注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・その2

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-09-23 21:52:24

1000を越えましたので、新しいスレを作りました。

最近いろいろなニュースもあるようですが、引き続き三洋ホームズについて話しましょう。

前スレ 
三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9968/

※以下、前スレで投稿されていたレスより抜粋した2010年のニュース。
「社名存続 ロゴ変更」 三洋ホームズ
http://www.sankei-kansai.com/2010/09/23/20100923-043949.php

三洋ホームズ、米中韓で戸建て住宅 日本から部材輸出
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C889DE3E7E2E7E0E7...

三洋ホームズ、上場で独立色も
http://osaka.yomiuri.co.jp/eco/news/20100909-OYO8T00226.htm

[スレ作成日時]2010-09-28 12:27:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・その2

  1. 401 入居済み住民さん

    398です

    ほんとに訴訟する気があるなら
    こんなところで訊くより
    弁護士に相談すべきです
    費用はかかりますが
    プロですから適切な助言がもらえるはずです。

    あなたの主張が通ると良いですね。がんばってください
    結果を教えてください

  2. 402 匿名さん

    私は訴訟まで考えなかったけどいろいろあったのは確か。過去にサンヨーホームズを訴えた人がいるかもしれないし、当面は問いかけもいいかもしれない。あとは、メールアドレスを書いたほうがいいと思う。ここでは書きにくい。

  3. 403 買いたいけど買えない人

    結局こう言うのって担当次第なんだよ。

  4. 404 匿名さん

    ほう随分暴露されているの 適当な営業設計を許している会社に問題があるとおもうがの 適当にしてもバレズに広告出して売れるのなら別に家がどうなってもいいという展開じゃないか バレルとは思っていなかっただろ 暴露はもっと読みたいのでうpよろしくー0-

  5. 405 入居済み住民さん

    なんだか匿名なのをいい事に好き放題書いてる奴居るね~。
    別に注文住宅建てるのに指名買いでサンヨーホームズに決めた訳じゃ無かろうに、
    数社まわってメーカー決めるまでの間にいい加減なメーカーなら見抜けるだろ?
    見抜けなかったのは安易に細部まで仕様確認せずにメーカー決めた施主の責任だろ?

    免震装備を標準装備したり基礎や鉄骨の部材の標準仕様を他社標準より高めたり
    オーナーズクラブでアフターフォローも頑張ってくれてるし、
    暮らしリレーシステムなんていう新築時に将来の買取補償なんてことやってるのはこのメーカーだけ。
    うちはかなり特注仕様はつけたけど価格的にも効率よく快く取り入れてくれたし入居後の調整やっフォローも
    問題なく丁寧にしてくれてる。今日も担当してくれた設計士さんが近くで物件確認があったとかで訪問してくれて
    本当にいい家になったと和やかにお茶していってくれたよ。
    本当の結果は何十年も経たないと出ないのかもしれないけど少なくとも今の時点では
    本当にこのメーカーで建てて善かったと思います。

    たぶんここ最近太陽光発電装備を含めたプランの需要が高まっているのもあって
    このメーカーの業績がぐっと上がってきてるからそれをやっかんでいい加減な事を
    でっち上げてるネタ的な書き込みもあるんだろうけど、
    本気で住宅メーカー選択で悩んでいる人がこれを見て見合わせたりするのはもったいないよ。

    それとメーカー名の「サンヨー」はハイアールに売っ払われた「SANYO」とはもう全く関係無い。
    太陽光パネルも三洋のパネルじゃなく確かサンテックか東芝の単結晶240Wのパネルに変わってたんじゃないかな?

  6. 406 入居済み住民さん

    普通なら一生済む気でプラン考えて、自分の希望する仕様を伝えた上で数社相見積もりとって
    色々相談やプラン変更しながらメーカー側がどんな対応するのかを金額と含めて見極めてからメーカー決めるもんだし、
    そうしないと稀に悪い対応するところも確かにあるのはあるがサンヨーホームズはそういうメーカーではないよ。

    商談の度に変更希望や価格の確認等随時商談メモとして話した内容は確実に残る形で残してくれて
    毎回その日の商談の最後には変更点等最終確認して複写した商談メモを渡してくれたし、
    些細な変更でも次回商談時には図面に反映させて前回の商談メモと照らし合わせて確認もしてくれた。
    このメーカーとして商談形式はどの担当も変わらないのでこのメーカーには商談メモをとらない営業や設計は居ないはず。
    もし他社も含めて商談メモを今時とらない様な営業なら担当を替えて貰うかそのメーカー自体を辞めておく事をお勧めします。

  7. 407 匿名さん

    >このメーカーの業績がぐっと上がってきてるからそれをやっかんでいい加減な事を
    >でっち上げてるネタ的な書き込みもあるんだろうけど、

    投稿を読んでみたが、
    >ネタ
    ではないようだ。

    全て読む場合↓
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/93704/all/

  8. 408 匿名さん

    最初から迷うくらいならテレビに出てる一級建築士あたりに建てて貰うべき
    大手ハウスメーカーでもいい設計なんて一握りしかいない

  9. 409 マンコミュファンさん

    家電もSANYOですか?
    最近洗濯機とか復活しましたよね

  10. 410 匿名さん

    >大手ハウスメーカーでもいい設計なんて一握りしかいない
    大手ハウスメーカーが言うならそうかとも思うが、ここが言っていいのか?
    サンヨーホームズの従業員の割合でいうと、いい設計に巡り合える確率はゼロに近くなる?
    そもそも、設計の酷さを指摘されてから言うのはちょっと無責任では?

  11. 411 匿名さん

    まぁ所詮匿名掲示板さ、好き放題書ける。
    それに今時家建てる時の最低限の注意事項くらい本屋で立ち読みだけでも勉強できるし
    施工チェックは現場に頻繁に足運んで目を光らせればいい。
    それがうざいなら費用かけてでも第3者機関に検査に入ってもらえばいい。

  12. 412 匿名さん

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/93704/all/
    ネタかどうかを読んだ人が判断したらいい

  13. 413 新築

    担当の良し悪しで印象はかなり決まるでしょうが、私は店長、設計士、インテリアコーディネーター、現場監督の方は凄い信頼できる人だったので建築を決めました。営業担当はかなり腹の立つ事が多いですが。

    家は気に入ってますので。今後の営業担当は変えてとお願いしようかと思ってます。

  14. 414 匿名さん

    最近、ヒートポンプ床暖房で建てた人いませんか?困っています質問させて下さい

  15. 415 匿名さん

    また、「施主の希望でやったので」と修理しないと言われました。言った覚えは一切ないし、文章にもないのに。
    都合の悪い事はすべて施主のせいなんでしょうね・・・・
    このハウスメーカーで満足している人はいるのでしょうか?

  16. 416 入居済み住民さん

    三菱のヒートポンプ床暖房つけましたよ。
    冬は快適です。もちろんランニングコストはある程度かかりますが
    12月から3月まで24時間つけっぱなしです。
    LDKに設置していますが、LDKでは床暖房以外の暖房は使ったことがないです。

    質問あればお答えしますよ。

  17. 417 匿名さん

    ありがとうございます、助かります。

    ・LDKは1階ですか?、2階ですか?
    ・温水パネル(床マット)のメーカーや型番はわかりますか?
    ・フローリングの下の床の仕様はALCですか?普通の板ですか?石膏ボードですか?
    ・LDKの面積に対して何パーセントくらい敷きましたか?

    細かい質問で申し訳ないです、よろしくお願いします。

  18. 418 入居済み住民さん

    おはようございます。

    >・LDKは1階ですか?、2階ですか?
     LDKは1Fです。

    >・温水パネル(床マット)のメーカーや型番はわかりますか?
      すみません。型番まではわかりません。三菱の指定(純正)だったと思います。

    >・フローリングの下の床の仕様はALCですか?普通の板ですか?石膏ボードですか?
      三洋ホームズの通常の床板です(ただ、温水パネルの厚みの分通常の床用より下に位置するように
      なっているものが用意されているようです。
      三洋ホームズの1F床板は床下側に10cm厚の断熱材が標準装備されていますのでALCは不要と思います。
      温水パネルの設置条件的には通常の床板で問題ないと思います。
      私もALC床を考えましたが、硬いため長年の暮らしでひざを痛める可能性があると聞きやめました。

    >・LDKの面積に対して何パーセントくらい敷きましたか?  
      LDは部屋の縁を50cmの幅で残して全面、Kについてはシステムキッチンの嫁さんの
      動線、立位置をカバーするようシステムキッチンと冷蔵庫の前に細長く設置しました。
      何パーセントになるか計算値はわかりませんが、感覚的には80%位は設置していると思います。

  19. 419 匿名さん

    早急にお返事いただきありがとうございました。
    >温水パネルの厚みの分通常の床用より下に位置するように
    >なっているものが用意されているようです
    困っている事はいくつかありますが、一つはこの規格がかなり粗悪でした。私達の場合はこの情報を隠ぺいされて困っています。
    同じ製品ではないようです、
    その他も参考になりました。ありがとうございました。

  20. 420 入居済み住民さん

    >困っている事はいくつかありますが、一つはこの規格がかなり粗悪でした。
    >私達の場合はこの情報を隠ぺいされて困っています。
    >同じ製品ではないようです、

    当方東海地方ですが、そちらはどこですか?
    三洋ホームズは大阪枚方工場ですべて躯体の建築部材の生産を行っていますので
    建築地がどこであろうと同じ規格のものが使われると思います。
    床板も同様だと思います。”情報を隠蔽、同じ製品ではないようです”とありますが担当者が
    床暖房設置の経験が乏しくて詳しいことを知らないのではないでしょうか。
    私の場合も温水パネルの厚み分がどうなるか疑問でしたので設計担当にこちらから聞きましたら
    図示を交えながら説明してくれました。

    ちなみに私が設置してもらった床暖房熱源機は三菱のエコヌクールピコです。
    また何かありましたら質問してください。


  21. 421 匿名さん

    何度もありがとうございます、丁寧な設計担当者ですね。
    1階の場合は、24mmの合板が12mmになっている仕様でしたか?

    2階の場合はどんな仕様か知っていらっしゃいますか?


    >建築地がどこであろうと同じ規格のものが使われると思います。
    私達の家だけ違うようです。
    電気式の床暖房がどれだけ体に被害があるか、いろいろな所で書いてあるので
    ヒートポンプに切り替える人がいてもおかしくないと思いました、
    でも、注文は昨年は1件(私達だけ)、今年はゼロ、
    サンヨーホームズでは電気式の人ばかりで、ヒートポンプで床暖房をする人はいないと言っていました。

    枚方工場で調べてもらっています。枚方工場では関西のものしか生産していないと言っていました。
    それも違っていたのですね。
    ・・・出てないといういうのも嘘かもしれません。嘘がわかればそこをつっこんでもっと調べてもらえるかもしれません。
    もしよかったら何年に建てられたか教えてもらえますか?

  22. 422 入居済み住民さん

    >1階の場合は、24mmの合板が12mmになっている仕様でしたか?
      私の家も1Fは全面12mmです。
      三洋ホームズの1階の床板はスタンダードで12mmです。
      温水パネルの厚み分はフロアダウンといってやはり通常の床板面より下げているようです。
      
    >2階の場合はどんな仕様か知っていらっしゃいますか?
      2Fは私の家は24mmです。24mmがスタンダードです。
      2Fに温水パネルを設置するとしたら2Fの床構造上その部屋だけ12ミリになってしまうかもしれませんね。
      ただ、’07年ごろまでは2Fの床板の厚さは12ミリがスタンダードでした。
      私の家の引渡しは08年3月(すでに4年経過してしまいましたが)でしたが契約交渉、設計時は12mmで
      したが工事が始まったら、スタンダード仕様の改定がされたとのことで24mmでの工事でした。

      なので、12mmでも強度的な問題はないと思いますが(私見)歩いたときは多少床のたわみを感じるかもし
      れませんね。(24mmと比べればですけどね。契約前に完成見学に行ったとき2Fの12mm床を歩いたとき
      体重80kgの私は若干の床のたわみを感じましたが嫁さんは分からないといっておりました。)

    >枚方工場で調べてもらっています。枚方工場では関西のものしか生産していないと言っていました。
    >それも違っていたのですね。
      私の営業担当とはいまでも付き合いがあり、今年の3月には枚方工場への工場見学にも参加してきました。
      建物の躯体部分の仕様は私が建築したときと変わっていませんでした。
      また、枚方工場で生産された建築部材が全国の建築現場へ出荷されているそうです(営業へ確認)
      そもそも、生産拠点が枚方しかないのですから。

    たしか、ヒートポンプ式は私のときが製品化されて間もない頃だったと記憶しています。複合型エコキュート
    方式はもう少し前からあったと思いますが。。。なので私の営業担当も初めての対応でしたが一生懸命対応してくれました。
    今では、温水式床暖房をつける人はほとんどヒートポンプ式だそうです。(灯油、ガスはランニングコストが高い)
    いずれの熱源を選択するとしても温水式床暖房の場合、温水パネルと熱源の組み合わせですからヒートポンプ式でも
    ガス式、灯油式でも温水パネルは同じものが(メーカーは違ってもほぼ規格品)使われるはずであり、温水パネルの視点
    からすれば、ガス式・灯油式も入れれば過去の事例はたくさんあると思うのですが。
    温水式の良いところはもっと良い熱源が製品化されたりすれば、熱源のみ交換することも出来ます。

  23. 423 匿名さん

    ご丁寧な説明ありがとうございます。
    結論としては、私達は騙されています。
    2世帯になるので、上階の生活音が一切伝わらないようにお願いしていました、施工後、2階の音が非常に大きく響いていまして、それが発端となって、欠陥がわかりました。

    他のヒートポンプで建てた家を教えて欲しいといっていましたら、まず、私達がサンヨーホームズ大阪支店で初めてですと言われました。知っている人が建てていたので、後で2件目の間違いでしたと修正されました。

    掲示板で幾度か書いてありましたが、どこの支店かもわからず、説明できないままでした。
    東海地方には事例があるので、大阪支店(奈良、京都、滋賀、神戸)にも過去事例がある、という事のほうが信憑性はあると思われます。

    私達の担当者達は、今も、事例がない、来月も予定はない、と言っています・・・
    何度も枚方工場に聞いてもらって、事例があればすぐ連絡してくれると約束しています。
    「今月は工場にいつ聞きましたか?」など、確認した日も聞いています。

    今、見るだけでわかるような標準ではなさそうな施工になっています。それを隠そうとする設計・営業・工事担当者・・全員。サンヨーホームズは、失敗=標準の一部と説明する事があるようですし、多分、今回の床の事も私達に標準の一部でしょう。私達が最初で最後であっても。

    サンヨーホームズでは規則がないようで、何でもできるようです、他の事でも私達は適当に言われていますし、
    何を信じていいか・・・。

    ・・・でも、他に知っている所もないので、私達はネットを見ながら、どうしようかと思うだけでした、やはり、騙されていたようです。

    ALC床材の場合、ヒートポンプはできないという事で言われていますが、それもやっている所があるらしく、その事例も隠しているのか、知らないのか。
    担当者が隠せば、私達が知る方法は、ネットしかありません。

    もし可能でしたら(一切ご無理のない範囲でしたら)そちらの営業さんを通じてお伝えしていただけませんか?
    事例はある。と。これからも出ているはずだから、探してあげたら?と。

    私建の設計担当は大阪のK氏です。今は管理職をされています。もともと規則の緩い会社の上、その人の意見=会社の全体の方針となっているのもあり、皆がその意見に右ならえ、ぺこぺこです。
    会社の上層部が、この方に「ミスは隠すな、責任転嫁するな」と言える人がいたらいいですが、会社全員が部下なので。。。

    ご無理でしたらそのままスルーしてください。


    ヒートポンプの施工は床全体の問題であるので、失敗は直してもらえません。電気式は私もあまりいいとは思いませんが、ヒートポンプの仕様を知らない人がいます。おっしゃるように、温水パネルはどこも共通でしょうが、サンヨーホームズの標準仕様が電気なので、設計の人は数をこなしていません=よく知りません。

    これから検討されている人は、「サンヨーホームズは沢山の標準(といわれるもの)があります」
    その構造が本当の施工基準とあっているか?少し疑ってかかったほうがいいと思います。

    私達の家もボロボロでした。

  24. 424 入居済み住民さん

    文面を見るとだいぶ三洋ホームズに不信感をもたれているようですね。
    東海地方の私の担当者達はどの人もいろんなことに誠実に対応していただけたので他支店のことであれ非常に残念に思います。

    大阪支店で建てられた?建築中?
    >上階の生活音が一切伝わらないようにお願いしていました、施工後、
    >2階の音が非常に大きく響いていまして、それが発端>となって、欠陥がわかりました。

    上階の生活音が一切伝わらないようにというのはおそらく一般の戸建住宅では無理かと思います。何をもって欠陥とおっしゃっているか、詳しい状況などの説明が書かれていないのでわかりませんが、我が家でも2Fで子供が歩く音は1Fまで響いてきます。大きくはないですが。

    結局ALC+ヒートポンプ式で施工されたのでしょうか?
    何がどうおかしくて欠陥なのでしょうか?どこがどうボロボロなのでしょう?我が家も気づいてないだけで同様な状況があるのか心配になってきます。




  25. 425 匿名さん

    再度ありがとうございます、
    極論のようですが「一切伝わらないように」というのは希望で伝えました、確かに木造でそれは難しいかもしれませんが、鉄骨のいいところでもあります。それに答えてくださっていました。お金も支払っています。

    今の私達の家の状況は一般住宅以下でしょう。酷すぎます。
    大阪支店で建てています。最近区分けを変えたそうですので、今は何に属しているかわかりません。担当者は大阪本社にいらっしゃいます。

    ご心配だそうですが、それは大丈夫です、
    書いてくださった内容で私達の仕様と違う事がわかっています、安心してください。

    もともと少数の施工しかしてないメーカーで、その中で何人が施工後に掲示板を見るか、その中でも同じ仕様で・・・という確率を考えたら、
    探す事自体、気が遠くなるような事ですね。でも探したいです。

    ヒートポンプを導入された方、温水パネルを入れた方、どうかご連絡ください。全国のどこの支店でもよいです。


  26. 426 匿名さん

    まだダウンライトがついていません。訴訟で勝たないとつけてもらえません。家のCD管は勝手に使われています。
    工事担当者が勝手に嘘をばらまき、それを正論だといいきり(よく考えると嘘だとわかる)、
    私達の意見を全く聞いてくれません。その工事担当者は神戸担当の、太〇氏。人間不信になっています。

    サンヨーホームズを訴訟した方いませんか?

    三洋ホームズ株式会社
    代表取締役 取締役会長兼社長 会長兼社長執行役員 田中 康典 様

    とありますが、この方のメールアドレス、電話番号など連絡先がわかる人いませんか?

  27. 427 匿名さん

    大阪本社にいるかも?

    この人は サンヨーホームズ見学会の時に責任感のあるような事を言っていましたよ

  28. 428 匿名さん

    床?

  29. 429 匿名さん

    ここ最近の書き込みを見て思うのは、良い話でも悪い話でもネットの情報を鵜呑みにすると人生を損するね。
    どこのスレッドでもそうだけど、色んな人がいるからなぁ…

    私が良い営業さんに出会えたからかもしれないけど。
    人間同士だから思い違いをすることや不満に思うこともあったけど、それを伝えたら期待以上の対応がありました。

  30. 430 匿名さん

    助けてください。サンヨーホームズを信頼してしまいました。
    どうしたらいいですか?建てた後、いくつも欠点を指摘すると、営業に「答えに困るから連絡するな」と、上司が言っているそうです。

    新築に見えません、
    適当な口約束に乗った私達も悪いですが、 詐欺がまかり通る サンヨーホームズが酷い。

    私達にいい方法を教えてください。

  31. 431 匿名さん

    代表取締役 取締役会長兼社長 会長兼社長執行役員

    田中 康典

    取締役 副社長執行役員 神原 賴男
    取締役 副社長執行役員 松岡 久志
    取締役 専務執行役員 美山 正人
    取締役 専務執行役員 塚本 敏秀
    取締役 常務執行役員 田中 教二
    取締役 常務執行役員 大西 誠二
    取締役 常務執行役員 岩井 清
    取締役 常務執行役員 山平 恵子

    監査役 井戸 茂雄
    監査役(非常勤) 梶川 強士
    監査役(非常勤) 高山 和則

    常務執行役員 島﨑 耕造
    常務執行役員 栗田 勝正
    執行役員 細井 昭宏
    執行役員 今川 鉄也
    執行役員 世良 守
    執行役員 後藤 克洋
    執行役員 鈴木 真人
    執行役員 城戸 雄弘
    執行役員 下井 裕史
    執行役員 福井 江治
     

  32. 432 匿名さん

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/93704/all/
    全て読んでみると、嘘では書けない

  33. 433 匿名さん

    サンヨーホームズの不手際で失敗した配線に対して「仮でつけておきます」と約束した露出の配線工事が、施工後「仮ではありません」と断言されました、配線が露出したままです。おかしいといっても何もしてくれません。

  34. 434 匿名

    実話であれば、の仮定ですが。ネットで騒ぐより、第三者機関(住宅検査機関)にでも依頼して、法的措置をとれば良いのでは?

    なにも難しい事ではないかと思いますが。

    これほど毎日ネットで情報を得ている割には、なにも行動していない、では、ただのクレーマーと思われても仕方ない。

  35. 435 匿名さん

    情報社会で、情報を発信せず、黙って個人で戦っても、三洋ホームズという会社に負けるだけ。

    掲示板に書く & 第三者機関に依頼 & ブログで詳細を発表。

    個人の力は小さいので、ブログを作った後、ここや掲示板にリンクも必要。

  36. 436 匿名さん

    その前に、訴訟したい人で集まれ!

  37. 437 匿名さん

    サンヨーホームズは、欠陥があっても、

    第三者機関に頼まなければ直してもらえない・・・・マズイよ、それ。

  38. 438 匿名さん

    >第三者機関(住宅検査機関)にでも依頼して、法的措置をとれば良いのでは?

    第三者機関は駄目だ!!!!!!
    50個全てに証拠があっても25個に減らされる。ただの調停だ。
    ハウスメーカーの思うままだ。

    >個人の力は小さいので、ブログを作った後、ここや掲示板にリンクも必要。
    ハウスメーカーに責任があるなら
    全てネットにさらして、ブログに書け!

  39. 439 マンコミュファンさん

    そんなひどいメーカーなんだ・・・

  40. 440 匿名さん

    >ハウスメーカーの思うままだ。
    すまん、思うがままの間違い。

    まず、ブログに書く、リンクする、掲示板に書き込む、ブログを続ける、同じような境遇の人を探す、団体交渉!!!!!!

    最近のサンヨーホームズは 値段も 態度も 高めじゃないか?

    以前はよかった。

  41. 441 入居済み住民さん

    >430
    「新築に見えません」?
    どんな三流建築会社が建てても、それはないだろう

    どこが、どんなふうに 新築に見えないほどひどいのかな?

    「私達にいい方法を教えてください」
    訴訟しかないでしょう

    頑張って

  42. 442 匿名さん

    1)ウォーターハンマーの音がひどく、見て欲しいとお願いする。
    2)キッチンの水栓の下が斜めに設置されている事がわかり、それを直してもらう。
    3)圧力を逃がす装置をつけてもらう。
    4)一時、音が小さくなったが、また音がひどい。
    5)次チェックする日にまた見て欲しいとお願いし、打ち合わせ記録に書いてもらう。
    6)チェックする日の直前に、チェック項目から外される。
    7)当日リストを見てわかり、なぜチェック項目から外したか聞く。

    8)『ウォーターハンマーがあるとは聞きましたが、チェックするとは言っていません!』

    ・・・・打ち合わせ記録に、書いてある。
    ・・・・そんなにチェックするのが嫌なら、
    ・・・・担当から外れてもらってもいい。
    ・・・・というか、そういう考えの人は外れて欲しい。

  43. 443 匿名さん

    訴訟しても負ける確率のほうが高い。訴訟は日数や手間もかかり、費用の割にはメリットがない。第三者機関も同様。
    ブログしかない。少しの材料(担当者が言ったような痕跡)があるなら特に。
    痛手は掲示板と合わせて何乗にもなる。

    仰いでいる人は、おそらくサンヨーホームズ側の仕掛け人だろう。掲示板で見分けるのは難しい。
    「頑張れ」=「あんたが勝つのは無理だけど、早く訴訟して」

  44. 444 匿名さん

    ウォーターハンマーって配管水流を止めることで
    止水弁後の水流に引かれ真空が発生し音が鳴るってやつですよね
    てことは止水弁付近で発生してるはずです

    単なる圧力変化による配管のばたつきがどこかにあるとかだったら
    止水弁前ですので暴れた配管がどこかへ当たってないかをチェックした方が良いのでは

  45. 445 匿名さん

    我が家はユニット配管ではないようなのです。
    ウォーターハンマーは1ヶ所だけではありません。1階も2階も出ています。
    サンヨーホームズは給水排水ユニット配管という説明だったのですが、適当に分岐されて設計されていまして、ユニット配管になっていない所があります。
    構造の保障が10年でしたら、11年後に地震があったり水道管が漏れたりしたらなど、その不安も出ています。

    >8)『ウォーターハンマーがあるとは聞きましたが、チェックするとは言っていません!』
    この人はサンヨーホームズの管理職です。常に責任転嫁する方法を挑戦してきます。後で調べたらわかる事でした。

  46. 446 匿名さん

    >『ウォーターハンマーがあるとは聞きましたが、チェックするとは言っていません!』
    他の方に頼んで、とりあえず業者に来てもらう事になりました。配管?キッチン?洗面?浴室? どの業者かわからないです。
    ごまかされて終わるような不安があります。

  47. 447 匿名さん

    社名は何度も変わるしやはり二流って事なんですかね・・・
    そのような対応なら

  48. 448 匿名さん

    いろいろありがとうございます、
    個人の力は、法人の知恵には、かないませんね。

    第3者機関や訴訟はやめて、まず、全てブログなどで暴露する方法にしたいと思います。会社は暴露されても気にしないでしょうが、
    暴露する事で、今後、施主が設計に目を光らせる事が出来ますし、これ以上泣く人が少なくなるかもしれません。
    ブログが出来たらリンクお願いします。

  49. 449 匿名さん

    >445
    >我が家はユニット配管ではないようなのです。

    カタログに載っていて売っているので、明確な釈明を求めたほうがいいでしょう。家はユニットでした。
    ユニット配管でなくてもいい場合もあるでしょう、災害が発生した時の事も考えて聞いてください。

  50. 450 匿名さん

    さや管ヘッダー工法
    http://www.kvk.co.jp/products/other_file/tugite_2.htm
    サンヨーホームズの場合、給水排水どちらもそうなっている はず


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸