注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・その2

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-09-23 21:52:24

1000を越えましたので、新しいスレを作りました。

最近いろいろなニュースもあるようですが、引き続き三洋ホームズについて話しましょう。

前スレ 
三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9968/

※以下、前スレで投稿されていたレスより抜粋した2010年のニュース。
「社名存続 ロゴ変更」 三洋ホームズ
http://www.sankei-kansai.com/2010/09/23/20100923-043949.php

三洋ホームズ、米中韓で戸建て住宅 日本から部材輸出
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C889DE3E7E2E7E0E7...

三洋ホームズ、上場で独立色も
http://osaka.yomiuri.co.jp/eco/news/20100909-OYO8T00226.htm

[スレ作成日時]2010-09-28 12:27:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・その2

  1. 201 匿名

    198ですが、あと屋根は瓦に変更してます。火災保険、諸費用含めて総支払額です。

  2. 202 匿名

    うちは40坪で2200万
    太陽光なしオール電化
    オプションは瓦と電動シャッターだけ他は標準
    諸費用 外構費抜で
    安いのかな?わからなくなってきたわ

  3. 203 匿名さん

    本体のみで消費税もいれない金額だと普通(ちょい安め)と思うよ
    上で書かれてる2千万後半は三洋にしてはちょっと高いような気がする

  4. 204 匿名さん

    >198
    モデル事業で200万補助が戻ってきたから実際2700万かな?
    切妻総2階、どこのメーカーでも同じ間取りで見積もり出してもらったけど
    予算が全く合いませんでした^^;
    ハイムは坪数が減って間取りやオプションの制限があり、ダイワは坪数減の規格もののみで予算も少しオーバー、三洋はかなり自由で希望がほとんど通ったと思います。

  5. 205 匿名

    196です。
    35坪、施工面積45坪、リビング吹き抜け&アール仕様。
    バステレビ、1階床ダイハード、自動開閉トイレ、1階天井高さ260センチ 、2階ロフト、エコカラット、太陽光4キロ、オール電化
    プラス一階床暖房、外壁にルーバー、フォールディングサッシ、
    2850万円でした!
    まだ高いですか?

  6. 206 匿名

    先日の災害では、全壊半壊の多発する地域にありながら、連絡などのアフターフォローは皆無でした。
    全国紙にお悔やみ広告を掲載したようですが、よりメジャーな地元紙では掲載がありませんでした。

  7. 207 匿名

    私は東海地方に住んでいますが、家の不具合で地震の後に三洋に連絡しましたが、地震の対応で大勢のスタッフが現地に行ってると言われ、全然対応してくれませんでした。地震ならしょうがないと思ってましたが、206さんの話しを聞く限りでは地震後のアフターも微妙そうですね…。地震は大丈夫でしたか?

  8. 208 匿名さん

    >>205
    オプション分で300万ぐらいか?
    ってことは標準仕様にしても2550万か。
    アールがいくらぐらいかかるのかがわからないのでなんとも言えない。

  9. 209 匿名

    205です。
    プラン検討中の話しになりますが、R仕様にするのに200万くらい違うと営業に言われた気がします。R上のバルコニーの防水に費用が掛かるとも言ってました。他にも引き戸をクリアタイプにしたり、腰壁をクリアタイプにしています。あとカウンターをいくつか造作しています。

  10. 210 匿名さん

    堺泉北展示場は撤退したみたいですね。
    まあ堺に集中しすぎてたからちょうどいいんだけど、美原もいらないような。

  11. 211 匿名さん

    >209
    アール仕様200万円分を差し引くと2350万円。
    カウンター造作やクリアタイプの腰壁とか高く見積もって50万(他にもOPありそうなので)。
    2300万円を施工面積45坪で割ると、坪単価51万。
    結構安いほうかと。

  12. 212 匿名

    みなさん、値引きってありましたか?

  13. 213 匿名さん

    >>212
    普通あるよ。キミはなかったの?

  14. 214 匿名

    いくら位が平均なのかとおもいまして、もう無理ですって言っても無理じゃないんだろうな〜と言う気がして

  15. 215 匿名

    どのくらいが平均なのかと思いまして、もう無理ですって言っても本当なのかと思ってしまって

  16. 216 匿名さん

    値引きの平均は営業でもない限りわからない。
    ただ一つ言えることはエリアによって大きく平均は変わるということ。
    値引き額が大きいところと小さいところを比べると数百万の差がある場合も。
    これは他のHMでも言えることだけど。

  17. 217 匿名

    最後の最後まで粘ってみて下さい。私は契約前日も値引きましたよ
    さらに契約後の追加変更分も同じ値引率でやってもらうように契約前に約束しとくと良いですよ!

  18. 218 購入経験者さん

    今日の新聞に載ってましたが、三洋なくなるみたいですね。
    「パナとの重複部門廃止」だって。

    今後は、どっかの会社が買って、
    「新築廃止。アフターのみ管理」
    もしくは
    「ブランド名変えて、今まで通り」
    だろうね。

  19. 219 匿名

    もう別会社だと思うけど。

  20. 220 匿名

    218さん
    三洋ホームズは自立経営していますので、三洋ホームズ単独でやっていきますよ。現にサンヨーのロゴ使用をやめてますね。4月からは芦田まなちゃんがイメージキャラクターになっていますよ!

  21. 221 匿名

    本日発表がありましたね!三洋電機が株式を当社ファンドに売却するらしいですね。
    ただ三洋ホームズは経営が安定してるから独立した方が儲かるみたいですね。

  22. 223 匿名さん

    それは言える

  23. 224 匿名さん

    人気がない・・・

  24. 225 匿名さん

    >>224
    そりゃ、5流メーカーだもの・・・

  25. 226 住いに詳しい人へ

    三洋ホームズで見積りを取っているのですが、
    38坪で 太陽光5.8 Low-Eガラス使用 基本照明 エアサーキュレーター 太陽熱ヒートポンプ 温度センサー&表示器セット 事務手続費用79万 地盤補強工事  全てで2960万(ちなみに本体建物2730万) 高いでしょうか?

  26. 227 匿名

    三洋ホームズで見積りを取っているのですが、
    38坪で 太陽光5.8 Low-Eガラス使用 基本照明LED エアサーキュレーター 太陽熱ヒートポンプ 温度センサー&表示器セット 事務手続費用79万 地盤補強工事  全てで2960万(ちなみに本体建物2730万) 高いでしょうか?

  27. 228 匿名

    安いと思います
    太陽光だけで約300万ですよね?
    それなら本体が2430万ですね。もう少し値引き出来そうな気もしますが、
    安いと思います!

  28. 229 検討中

    質問です。
    サンヨーホームズの標準のお風呂の使い勝手はどうですか?
    デザインは微妙ですが、30万出してグレード上げるのにも迷ってます。

  29. 230 入居済み住民さん

    サンヨーホームズの標準のお風呂は1616サイズで1坪タイプだったと思います。
    仕様デザインは普通程度ですがうちはお風呂にはこだわりが無かったので標準仕様ですが別に問題はないですよ。

    30万円上がるなら私は上げません。

  30. 231 検討中

    <230さん

    ありがとうございます。
    やっぱり30万は高いですよね、、、
    プッシュ水栓(ボタン?)がいいかな〜とかちょっと思ったもので。
    もう少し考えてみます。

  31. 232 匿名さん

    うちは1.25坪タイプで引き戸に変更しました。
    TOTOのサザナです。
    プッシュ水栓は楽ですし、洗い場が広いので掃除もゆったりできます。

  32. 233 購入検討中さん

    サンヨーホームズで検討した結果です。
    35坪、2階建、バルコニー付き、太陽光3.44kw、オール電化、標準仕様で少々オプション有り。
    本体約2000万、現自宅の解体及び地盤補強や外構、手続き諸々含めて約3000万。
    もうすこし頑張ってもらえるかもしれませんが、他社と比べて割とお値打ち感あり。
    希望の間取りが実現可能なことも有り、再来週契約する予定です。

  33. 234 検討中

    <232さん

    ありがとうございます。
    いいですね~1.25坪(*^_^*)
    広いお風呂、うらやましいです!!
    ウチはINAXですがやはりプッシュ水栓いいですか。
    迷いますね~(>_<)

  34. 236 検討中

    235訂正です。10年くらい前、クボタハウスの頃でした。

  35. 237 匿名

    初めましてこんにちは。新築を予定しております。サンヨーホームズも候補に入っておりますが外壁の種類が少ないですよね?皆さんどの外壁をお選びになりましたか?

  36. 238 匿名さん

    >>237

    最初はホワイト系とグレーっぽい色のツートンで考えていましたが、入居宅見学ツアーに参加して
    フィセルホワイトとミストグレージュに変更しました。
    カタログと外壁見本だけではイメージしにくいので実際に建っている家を見たほうががいいかと
    思います。

  37. 239 入居済み住民さん

    確かに外壁の種類は少ないですし色もあまり選択の余地がありませんでした。うちはプランが若干安い仕様なので光触媒ではなくマイクロガード仕様です。水をかけると汚れがきれいに落ちます。これでも十分ですよ。ちなみに我が家は「サンドアイボリー」という色です。ツートンも考えましたがイメージに合わず断念しました。

  38. 240 匿名さん

    パナが買収した三洋の冷蔵庫洗濯機部門と三洋社名を中国ハイアールに売却したじゃないですか
    これから中国洗濯機冷蔵庫が三洋ブランド名を名乗って日本にも入ってくるわけですが
    中国品と混同されたら嫌ですね…ロゴを変えといて正解でしたね
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110728-00000587-san-bus_all

  39. 242 匿名

    「モデル事業で200万戻ってきた」という書き込みありましたが、これはどういう内容ですか?いわゆる値引きですか?他にも「モデル事業」された方いますか?

  40. 243 匿名さん

    >>242

    モデル事業とは国交省の長期優良住宅先導的モデル事業のことです。
    値引きではなく、国から200万円の補助金が出ました。

    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk4_0000...

  41. 244 匿名

    値引きについて、紹介値引きとか、出精値引きとか、いろいろな呼び方で見積りに記載されますが、三洋はどんなのがありますか?あとあと誤魔化されないためにも、教えてください。

  42. 245 匿名さん

    >>244

    契約までに4冊分のマイホーム資金計シート(見積り)がありますが、うちの場合値引きの記載は特別出精値引のみです。

  43. 246 デザイナー

    値引きはどれ位でしたか?本体(オプション込み)で何%位狙えそうですか?もともとの仕様、オプションの有無で変わるとは思いますが。

  44. 247 匿名さん

    三洋ホームズ・・この会社って信用できる会社なんですか?

    現居から程近い場所に、三洋のマンションがあり、嫁も便利が良いってことで、
    ここのマンションを購入しようと思ってる一エンドユーザーですが、、
    三洋電機から切り離されて以降、イマイチ会社の内容が不明です(オリックス、関電が株主だけど)
    誰か詳しい人いますか??

  45. 248 ビギナーさん

    >>245さん
    情報ありがとうございます。
    245さんは値引きは何%くらいでしたか?
    本体(オプション込み)に対してで教えてください。
    もちろん、競合の有無や仕様により違いがあるのは理解しています。
    その他の方、皆さんどれくらいでしょうか?

  46. 249 匿名さん

    245ではありませんが、うちは本体価格の13%値引きでした。

  47. 250 匿名さん

    >>248

    値引きは12.5%くらいです。
    特別大きくはないですが、キッチン(IHヒーター除く)、浴室、給湯器以外は全て施主支給しましたのでそんなものかと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸