大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 長岡京市
  6. 一文橋
  7. 長岡天神駅
  8. (乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版 part2

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-25 08:28:19

part2作りました!仲良く情報交換しましょう!

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15096/

[スレ作成日時]2010-09-26 15:10:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンフォート長岡京口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    スレ立て、ありがとうございます!

    こちらでも、みなさんよろしくお願いします。

  2. 2 マンション住民さん

    駐車場の件ですが、結局2台目希望者はどのくらいおられて、倍率はどのくらいだったのでしょう? もしかして1階はまだ空きがあるとか。。。
    ポストのあたりの掲示板にでも、情報公開していただけると、ありがたいですね。

  3. 3 住民さんA

    駐車場の倍率は1階で17/19
    3階は6/9
    当選者が辞退した場合は補欠者が当選となります。
    ですから空きはありません。
    2年契約ですから2年後にまた抽選ということに
    なります。

    2台目を希望しない方にはあまり関係ないので
    掲示板にはのせないでしょう。

  4. 4 住民さんF

    >駐車場の倍率は1階で17/19
    >3階は6/9

    えーーと、
    これだと、1階が2台、3階が3台空いているってこと?

    解約させられた人たちがかわいそうな気が...

  5. 5 住民さんF

    >これだと、1階が2台、3階が3台空いているってこと?

    3さんが、空きがないと言っておられますよ。
    なぜ、かわいそうなんだろう?
    解約しなかったら新たに入居された方が駐車できなかったのでは?

  6. 6 住民αさん

    No.3さんの情報は、
    1階:17台の空きに対して、19台の応募
    3階:6台の空きに対して、9台の応募
    がありましたってことですよね?

    だから空きがないのだと思うのですが。

    今回応募された方のうち、2台(1階)+3台(3階)=5台の持ち主様が、
    2台目を駐車したかったけれど無理だったということですね。

  7. 7 住民さんη

    私もNo.3さんから、そのように読み取れます。

  8. 8 マンション住民さん

    メールボックスの上に、不要な広告等を放置してあるのをたまに見かけます。
    キレイにお掃除してあるのに、がっかりします~不要なモノは自宅に持ち帰って欲しいものです。

  9. 9 住民さんC

    メールボックスの近くにゴミ箱を設置すれば、解決するだろう。

  10. 10 住民さん

    以前、メールボックスの近くにはゴミ箱を置かないと掲示してありましたよ。
    No.8さんの言うとおり持ち帰れば解決します。
    何の問題もありません。
    それにしてもモラルの無い人がいるもんですね。

  11. 11 マンション住民さん

    No3さん、情報ありがとうございます。

    それほど2台目希望者は多くないんですね。

    二年後はまたいくらか状況変わるでしょうけれど、現時点の参考とさせていただきます。

  12. 12 迷惑しています

    センター4階のとある人。
    もう、いい加減にしてくれ。
    何時やと思ってるねん。
    12:30近いんやぞ。
    10時以降も当たり前。
    毎日、ゴソゴソ、ドンドン、うるさいねん。
    もう、1ヶ月以上になるなぁー。
    両隣にも聞こえてるやろうし、下の階にも聞こえてるぞ。
    かなり広範囲に聞こえてると思うぞ。
    他人の迷惑になることはするな。
    何をすればそんなに音が出せるねん。
    正式には要望書を出さないといけないが、組合の方、どのあたりまで聞こえてるか聞き取り調査をしてもいいんじゃないか?
    発生源の特定をして注意してほしいものだ。
    掲示板の注意喚起の範疇を超えているね。
    いつまでたっても、掲示版の注意喚起じゃ対策したことにならないと思うが・・・。
    管理組合の方も我々と同じ住人であるのは分かります。
    できる事も限られているのも分かっているつもりです。
    まだ、音が聞こえてくる。
    あ~、なんとかならんかなぁー。

  13. 13 マンション住民さん

    私もセンター四階ですが、幸運にも騒音は少ないほうです。

    でも、せっかく買った分譲マンションで騒音がいつまでも続くのかと思うと、ゲンナリしますね。
    静かな土地でのんびり暮らせるのを売りにしてたのに。

    直接言うと、ロックオンされるおそれとかあるので、何か良い方法ないですかね、、、

  14. 14 迷惑しています

    No12です。
    今日も音がして響く。
    昨日は静かだったが・・・。
    何時まで続くのか・・・。
    他の部屋の人は気にならないのでしょうか?

  15. 15 迷惑しています

    相変わらず、うるさい。
    マジで切れそう!
    相手がわかれば、すぐに抗議しにいくつもりだ。

  16. 16 入居済みさん

    今日もすごい音を出していますね。
    もう11時過ぎているのに。
    おっしゃるとおり腹立ちますよ。

  17. 17 マンション住民さん

    みなさんがおっしゃってる騒音主は同一人物ぽいんでしょうかね?

    不謹慎ですが、興味あります。
    当事者になるとノイローゼになりそうですが。。。

    部屋が特定できれば、匿名でもいいので
    攻撃的ではない丁寧な手紙を送るのはどうでしょうか。
    ご本人が騒音のこと気付いていないだけかもしれませんし。

  18. 18 住民さんA

    最近ずっとマンションの前の道路沿いに白のノートが停まっているのですが、
    住人の方でしょうか。

    個人的には直接影響が無いと言えばそれまですが、ちょっとタチが悪い気がしません??

  19. 19 入居済みさん

    不審?な車なんかがあれば、情報交換してみんなで目を配りましょう。

    それと、マンション前の道路は何か対策が必要ですね。
    暴走車、違法駐車をなくすため、車が離合できないようにコミュニティ道路にするとか。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%8...

  20. 20 マンション住民さん

    育ちがあまり良くなさそうな高校生の暴走バイクが目立ちますね。

    昼間っからマンション前暴走してるので、子供がひかれないか心配です。

  21. 21 マンション住民さん

    育ちがあまり良くなさそうな高校生だけではありません。
    大人が運転する暴走車も通ります。
    公園前に車が駐車していると見えないし、気づくのが遅れます。
    気をつけましょう。
    少なくとも通り抜けが出来ないようにしたいものです。

    こんな言い方は不謹慎ですが、誰かが犠牲にならないと、行政、警察も動いてくれません。

    No.19さんのコミュニティ道路よくないですか?

  22. 22 住民

    私の家も子供がいるのですが、最近は過保護すぎると思います。コミュニティ道路?そんなことをしていると自分たちが住みにくくなってしまいますよ♪子供は可愛いし大事にしたい気持ちはわかりますが、自分たちの首まで閉めてしまうことになることも忘れないように!

  23. 23 住民さんB

    マンション駐車場内でもマンション前でも同じですが、
    ひとが亡くなってからでは遅いです。
    それにマンションの価値も下がります。
    コミュニティ道路等いいと思いますが、
    このマンション住民が駐車場その周辺で、平気でスピード出して走ってるのが考えられません。
    ひとひいたら、家失う事ぐらいわからないんでしょうか?
    そのままマンションに住み続けるつもりなんでしょうか?
    本当やってることが幼稚だなといつも思います。

  24. 24 入居済み

    コミュニティ道路は、住みにくくするものではありません。
    住宅地で車の速度を抑制するためのもので首を絞めることだとは思いません。
    マンション駐車場内でもマンション前でもスピードを出している車がいることが自分たちにとってマイナスです。
    私も子供がいますが、車から子供を守ることが過保護だとは思いません。

  25. 25 住民さんA

    10時過ぎてるのに静かにしろ。
    マシになったと思ったのに。
    呆れるわ~

  26. 26 住民さんA

    コミュニティ道路を実現する手段は存在するのですか?

  27. 27 住民

    まず、近隣住民が望まなければいけないのではないでしょうか?

    それと、警察、市役所等がヤル気があるかどうかですね。
    実現は可能ですが、やるかやらないか、それだけだと思います。

  28. 28 マンション住民さん

    1Fの専用駐車場に2台駐めるのっていいの?
    2台目抽選外れた人や、月極を契約している人からすると不公平な話やん。
    2台分払っているとは思えないし。
    1Fのあなたですよ。

  29. 29 住民さんB

    前から気になっていましたがダメだと思います。
    共有部分のはずです。

  30. 30 住民さんE

    1階邸の2台駐車は、他人に迷惑をかけていないので、駐車料金規定を改正するのが現実的。500円が妥当?
    管理組合も黙認していると思われるので、既得権となりつつありますね。

  31. 31 最近、入居!

    1階に住んでる特権だと思うし、他に迷惑かけてないし、いいんじゃないの!!

    1階買ったらよかったじゃん!

    不公平じゃないと思う。


    いろいろグリーンフォートの住人、粗捜したり、なんかショックです。

    もっと余裕のある人たちだと思っていました。

  32. 32 マンション住民さん

    道路交通法では、道路にはみ出して駐車すればアウト、専用サイクルポートに収まればセーフなのでしょうか。
    他人に迷惑をかけておらず、専用サイクルポート代として、月々600円を払っており、立体駐車場の月々500円と比較し金額的には妥当かもしれません。
    しかしながら「専用サイクルポート使用規則」が存在します。同規則の第4条と8条を読む限り、自転車とバイクしか駐車出来ないと記載されています。なお、同12条で本規則の改廃は「総会の決議」との記載があります。理事会での協議では決定できないと思われますので理事会は黙認しても承諾はしてないはず。
    理事会が規約違反を放置するのは、誰からも要望がないならなのでしょう。誰かだ要望すれば、総会で「規約改定」か「規則徹底」か、決議をとるはず。

  33. 33 住民さんA

    他人に迷惑をかけてないので、誰からも要望がないのでしょう。個人的には、1階住戸は2台駐車OKにすればよいと思います。スペースが広いのにもったいない。

  34. 34 マンション住民さん

    まぁ車庫証明を取れるものではないでしょうね。
    あくまでも無理やり駐車しているのであって。
    車庫と認められないものを規約で料金を明記するのもおかしな話です。
    毎日常時駐車しておれば管理人が注意するべきでしょうが、随時駐車しているだけなら、別に黙認していいのでは。
    運良くスペースがあったというだけの事で。
    道路部分にはみ出ておれば危ないので、話は別でしょうが。

  35. 35 入居済みさん

    今年、入居しました。夏祭りに続く、クリスマス企画はあるのですか?中庭やエントランスをライトアップしたり、カッパ座にサンタクロースになってもらったりとか。

  36. 36 入居済みさん

    1Fに2台停める。
    これは、迷惑をかけるとかかけないの問題ではないでしょう。
    あなたは、はたからみて見た目がいいと言えますか?

  37. 37 住民さんA

    そうですね。
    迷惑をかけるとかかけないの問題じゃないと思います。
    例えば、自転車駐輪場でも迷惑を掛けずに隅のほうに置くことができます。
    迷惑をかけないので、この場合もOKということですね。

    規則は規則なんで守るべきではないでしょうか?
    そうじゃないと、やった者勝ちになりますね。
    みなさん規約内容を確認されて納得し契約されてると思います。
    管理組合も態々問題を穿り出すわけないので黙認しているのでは。
    要望が出てから対策するのでしょう。
    それまで黙認かな。
    私が2台目駐車場の抽選外れたら要望書出しますよ。

  38. 38 管理組合理事より

    色々と熱い議論ありがとうございます。
    いつも参考程度に読ませて頂いています。

    管理組合の名誉の為に一言だけ書いておきますが
    今、お話があがっております1階の2台駐車の件ですが、
    昨年の11月の時点で管理組合としては把握しており、
    何らかの対応は行っております。

    詳細につきましてはネット上での話になりますので、これ以上は追記致しませんが
    皆さんがおっしゃいますのようにあくまでお持ちである管理規約が
    ルールであります。他人に迷惑をかけるかけないに関わらず、当然守って頂く必要はありますね。

    ○クリスマス企画につきまして
    キッズクラブ主体で昨年は催しがありました。
    残念ながらカッパ座さんは呼んでいらっしゃいませんが、サンタさんは出現しましたよw
    ライトアップに関しては大きなものではなく、ツリーを設置していました。
    ぜひご参加下さいね。

  39. 39 住民さんB

    駐車場に私物置く。例えば空気入れとか、コンテナ。
    ルールは守らなければむちゃくちゃになります。
    いろんな考えの人がいるのに、いいんじゃないのみたいに人の気持ちで判断してはダメだと思います。
    判断はルールにのっとってするべきです。

  40. 40 住民さん

    今日もうるさい。
    11時まわってるのに。
    いい加減にして欲しい。

  41. 42 住民さんC

    意見があれば、要望書をだすべき。そうしないと、管理組合は、状況を開示しない?
    そもそも、規約違反のケースにおいて、違反者が管理組合の忠告を無視した場合、罰則付与や強制執行は可能ですか?

  42. 43 入居済みさん

    私は1階に住んでいませんが。
    2台おいてもいいのではないでしょうか?・・・
    よほどはみ出して 邪魔とか危険とかでなければ・・・

  43. 44 マンション住民さん

    コンシェルジュ前、ハロウィンの雰囲気が出てきましたね。
    いい感じです♪

    ところで皆さん、お子さまがいらっしゃる方はキッズクラブに
    入っていらっしゃるのでしょうか?何割くらいお子さまが入会
    されているのでしょう?

    子どもがまだ小さいので、小学校に上がるまで入らずにいよう
    かと思ってきましたが、いろいろな行事を見ていると、子ども
    のためには参加した方が良いのかな、とも思えてきました。

    ただ仕事をしていて普段子どもは保育園に預けており、土日は
    外出することがほとんどです。同じような状況の方、おられま
    すか?仕事をしているとどうしても行事等のお手伝いで足を引
    っ張ってしまいそうで……。

    アドバイスいただければ幸いです。

  44. 45 住民さんB

    要望書は匿名では出せないことがネックになって、ここに書いてるひとが多いのでは?
    管理組合も住民なので、何号室のだれだれがこう言ってる、となるとなかなか出せないと思いますが。
    何回か出そうと思いましたが、やっぱり気になって紙貰うだけ貰って出せませんでした。

    No.44さんとは状況が違いますがキッズクラブ入っています。
    0歳児なので本人が喜んでるかどうかはわかりませんが、
    いつも家族で参加して楽しませてもらっています。

  45. 46 住民さんA

    今日マンション前にパトカーが停まっていたのですが何かあったのでしょうか。。

    マンション内にもお巡りさんが出入りしていたみたいですが。。

  46. 47 住民さんC

    路駐の取り締まりでは?

  47. 48 マンション住民さん

    花咲き公園前の赤いポール。あれないほうが安全ではないでしょうか?結局、路上駐車はなくならないし、その分、もっと道路にはみだしているし、車でマンションロータリーに入って、西側にでるとき、ミラーはないし、通る車はスピード出しているし、いつか事故をおこすのではないかと、ヒヤヒヤします。
    一階専用駐車場の駐車マナーばかりとりあげられていますが、わたしたちももっと考えなくてはいけないですよね?マンション前に路上駐車して荷物を置きに行く住人、自分の来客の路上駐車も。契約駐車場から家の玄関まで遠いことは家を購入するときにわかっていたはずです。

  48. 49 住民

    最近、警察に電話する用事があり、ついでにマンション周辺の事情(違法駐車、夜になると同じ車が止まっているとか車上荒らしがあるとか)を説明し聞いてみました。
    結論から言うと個人で要望するより、自治会(グリーンフォートで言えば管理組合からも要望する)をとおして要望する方がいいと言ってました。
    駐車禁止の標識を建てるとか、マンションロータリー前にゼブラマークをひくとか、少し前に投稿のあったコミュニティー道路などの要望を出せば対応してもらえるみたいです。
    もちろん、優先順位の関係や費用の問題ですぐに対応してもらえるかはわかりませんが。
    No.48さんの言うとおり私も同意見で、特に公園前の違法駐車は危険だと思います。
    1人1人気をつけてくれれば問題ないのですがね。
    自治会、管理組合から警察、行政等に相談や要望はされているのでしょうか?
    警察に相談してくれと要望書を出さないといけないのでしょうか?

    個人でできる対策としては、違法駐車を見つければすぐに警察に連絡することです。
    配達の車は仕方がないかと思いますが、営業や家電の修理等は来客用を借りるべきだと思います。

  49. 50 住民さんA

    警察は痴漢騒動?やはり、長岡天神へ抜ける道は暗いので、外灯を増やして欲しい。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK~4LDK

63.52平米~83.82平米

総戸数 362戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

5,280万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

68.55平米~90.50平米

総戸数 114戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~7,690万円

2LDK・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

52.43平米~112.55平米

総戸数 68戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円

1LDK

33.66平米

総戸数 49戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

ヴィンテージ灘(5/12登録)

ヴィンテージ灘

兵庫県神戸市灘区岩屋北町三町目3-5

未定

2LDK~4LDK

57.75平米~115.35平米

未定/総戸数 17戸

レ・ジェイド甲子園口(5/12登録)

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定/総戸数 60戸

プレサンス ロジェ 福島野田グランアリーナ

大阪府大阪市福島区大開三丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

46.92平米~80.04平米

未定/総戸数 140戸

クレヴィア池田(5/11登録)

クレヴィア池田

大阪府池田市姫室町911番3

未定

3LDK

62.53平米~73.28平米

未定/総戸数 33戸

デュオヒルズ六甲道

兵庫県神戸市灘区琵琶町三丁目

未定

2LDK・3LDK

58.47平米~85.25平米

未定/総戸数 71戸

プラウド大阪城

大阪府大阪市都島区片町一丁目

未定

1LDK~3LDK

54.35平米~105.93平米

未定/総戸数 30戸

(仮称)大阪西九条マンションプロジェクト

大阪府大阪市此花区西九条5丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.51平米

未定/総戸数 204戸

プレサンス レイズ 新梅田

大阪府大阪市北区大淀南三丁目

未定

1LDK・2LDK

32.00平米~48.05平米

未定/総戸数 32戸