京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「紅葉パラダイスの跡地のマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎
  7. 大津京駅
  8. 紅葉パラダイスの跡地のマンションについて
匿名はん [更新日時] 2006-08-22 18:48:00

先日、琵琶湖の花火大会へ行ってきた時に見つけたのですが、
その際に、昔紅葉パラダイスがあった場所にマンションが建つ?
ような気配でしたので、ご存知の方おられましたら、
情報下さいませんか?
琵琶湖を眺められるマンションは他にもあると思うのですが、
琵琶湖に引っ付いた(表現が変ですいません)場所というのは、
とても珍しいので・・・。



こちらは過去スレです。
ブランズ西大津レイクフロントの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-18 11:04:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ヴェリテ元離宮二条城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ西大津レイクフロント口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    まだ詳しくは発表されてないようです。
    隣にパチンコ屋が出来たので、治安は悪くなりそうですね。

  2. 3 匿名はん

    確かにパチンコ屋は気になりますね。
    (個人的には好きなんですが、隣ではあまりにも近すぎるし、
      ご近所さんや家内の手前ちょっと・・・)
    日当たりも眺めも良さそうなので、
    リゾートマンション気分で住めるかなと。
    (実際にはリゾートマンションなんて持てないですからね)

  3. 4 匿名はん

    リゾートマンション気分でお住まいになりたいんでしたら、西大津より、膳所の方が、見晴らしもなぎさ公園もあるので良いと思いますよ。
    膳所近辺では、現在2棟マンション建設予定だったはずです。

  4. 5 匿名はん

    同じ琵琶湖に引っ付いているマンションなら浜大津のマンションの
    方がいいと思うな。
    厳密には引っ付いてはないけど・・・。

  5. 6 匿名はん

    >>5
    浜大津の夜景は素晴らしいですね。
    http://blog2.fc2.com/r/rman75/file/05053101.jpg

  6. 7 匿名はん

    確かに膳所はいいですね。
    もともと親の実家が湖東(もうちょっとだけ東ですが)なので、
    なじみもありますし・・・
    浜大津もいいんですけど、
    通勤でJRを利用するので、
    案外不便かな?
    ただ気になるのは、
    マンションのベランダやリビングから
    琵琶湖を眺めたいなあ〜と思っているのですが、
    湖東だと、琵琶湖が北側になりますよね。
    そこがちょっと・・・(お金もないのに、贅沢!)

  7. 8 匿名はん

    琵琶湖の側のマンションは眺めが最高でしょうね.
    しかし,琵琶湖特有のユスリカという脚の長い「カ」が繁殖して窓一面に張り付くことが多いです.
    別に人に外を与えるのではないですが,朝方には大量の死骸だらけで清掃が大変だとか.
    夜風が気持ちよいのですが窓を開けておくのができない悩みです.

  8. 9 匿名はん

    別スレで出てましたので、貼っておきます。
    http://www.sun275.com
    でも、
    「大津初」は2005年9月現在大津市内においてびわ湖に面し、
    住戸が南面を向く分譲マンションは初となります。
    (不動産経済研究所調査発行資料データに基づく)
    って、本当なんですか?

  9. 10 匿名はん

    私としては「西大津駅8分、皇子山駅13分」の方が疑問です。
    あの駅間って5分も距離あったの?(確かにホームから降りて
    信号が赤で待つことを考えると5分くらいだけど)
    ちなみに皇子山駅はもう少し西大津駅側(JR高架下)に移転
    しますが、移転前にしてもこの差は・・・。
    駅のどこを基準に置いているのでしょうか??

  10. 11 匿名はん

    13−8=5 という算数は、この場合違いません?

  11. 12 匿名はん

    浜大津のマンションがいいかな〜と思っていたのですが、
    こちらのマンションも気になっております。
    せっかく眺望が得られるのなら、
    北向きより南向きがいいし・・・
    でも浜大津と西大津とでは、
    浜大津のほうがよさそうだし・・・
    一旦、整理して考えます。

  12. 13 匿名さん

    問題は南向きの価格

  13. 14 M20d2.2


    私もネバーランドちょっと見合わせます。
    入居も先だし、紅葉パラダイスと見比べてから契約しても遅くありませんからね。

    (^−^)にっこり

  14. 15

    ネバーランドとロータリーで迷っているところにこのマンションを知りました。
    入居日もあんまり変わらないしので他のマンション見比べてから、決めたいんですが
    モデルルームオープンが年明けだそうで、そのころには、他のマンションはもう売り
    切れているんだろうなぁ

  15. 16 匿名はん

    隣のパチンコ屋、なんとかして

  16. 17 ユミ

    ここは荒れてませんね。情報収集がスムーズにいきそうです。
    値段はいくらくらいなんでしょうね。情報が欲しいです。

    でも、ほんっとシアーズの営業さんってうざったいですね。
    応対もあっちこっちの書き込みも。

  17. 18 M20b2.2

    14さん、私と紛らわしいハンドルは使わないで下さいませ。

  18. 19 M20b2.2

    14さん、それともこのスレでは、他人のコテハンと紛らわしいハンドルを
    使うようなマナー違反を犯しても良いと宣言されているのですか??

  19. 20 M20b2.2

    14さん。ご自分で14の削除願いを出してください。そうすれば18,19,20の削除願いを
    出します。私は荒らす気はありませんので。

  20. 21 匿名はん

    駐車場が全部平面式というのは、うれしいですね。
    まだマンションの詳しいことはわかりませんが、
    アウトドア大好き人間なので(車高が高い+ルーフに物を乗せる)、
    駐車場が機械式のみだと、正直辛いです。
    できれば、0円(無理なら何千円程度)にして欲しいですね。

  21. 22 滋賀子

    休日に看板を見て現地に足を運んでみました。
    自分的には琵琶湖に再接近の良い眺望になりそうな予感で
    楽しみな物件だなぁと思っています。
    だた、近いとなにかとムシが発生したりクサイ臭いが漂ってきたりとか
    そういうことがあるようなことをチラっと聞きました。
    現地ではそういうことはなかったのですがちょっと気になりますので
    みなさんのご意見が聞ければと思います。

    駐車場が住居棟と別に5階もあるなんてなかなか面白いですね!

  22. 23 M20b2.2@忙中閑有

    14さん.

    ネバーランドのスレでも私以外の他人のコテハンをもじって投稿してますが(277-280),
    そう言うことをして面白いですか?

  23. 24 匿名はん

    私も現地を見て来ました。
    あの景色がリビングから見えるのは最高ですね。
    あの場所だったら、
    1階の部屋からでも眺望抜群だと思います。
    (大げさですが「琵琶湖0秒!」という感じですね)
    あと、22さんがおっしゃる通り、
    予想していたような「におい」はしなかったです。
    季節にもよるのでしょうか?
    詳しい方、是非教えて下さい。

  24. 25 匿名はん

    >24
    夏場で水位が少なくなると可能性あるかも。
    でも沼や池じゃなく水量も多く流れもあるので心配ないと思います。

    >23
    あっちこっちで有名ですね。でも少し控えめにね。

  25. 26 M20b2.2

    以後,控えます.

    コテハンではなくステハンで書き込むつもりです.

  26. 27 匿名さん

    全戸南向きって本当ですか?

    大津マリーみたいに水平断面が四角形のようなので,北向きや
    西向きなんかはないのですか?

  27. 28 匿名はん

    >>25
    以前びわ湖パラダイスでプールで泳いでいた時には琵琶湖の藻(も)が発生していて臭いもけっこうしていた
    記憶があった。
    琵琶湖も自然の恵みですから生き物と同じでいつも同じ状態でありません
    冬の北風も結構寒いですし、湖面の波をざわめく音も相当なものですし、台風シーズンになれば
    さらに流木などごみが大量に流れてくるものです
    それが自然という現象と捉えて生活するわけです
    臭いなどは海沿いの潮の臭いと同じでなれれば苦になりませんから

  28. 29 匿名はん

    ずっと大津に住んでいるので、大津のマンションを購入予定の者です。
    今日ネバーの帰りに紅葉パラダイス跡地のマンション計画を知り、
    現地を見てきました。
    施工は東急建設のようですね。

    確かに方位は南を向きそうですが、配棟計画が気になる所です。
    やっぱり南向きは魅力的ですからね。
    どなたか情報ありましたら、教えてください。

  29. 30 匿名はん

    今日、電話して聞いてみました。
    価格については
    まだ決まっていないとのことでしたが、
    配棟計画は教えてくれました。
    南東・南・南西の3棟配棟になるようです。
    湖岸に沿って建築されて、
    駐車場棟は161号線寄りとのこと。
    (やまとの湯の方向?)
    間取りの詳しい図面はまだ出来ていないようなので、
    とりあえず配棟図面が出来たら送って欲しいと
    伝えておきました。
    しばらく待ってくれと言われましたが、
    楽しみです。

  30. 31 匿名はん

    確かに南向きは魅力的ですね。
    ネバーランド購入にすごく前向きになってますが、
    非常に悩むところです。

    ただ隣にパチンコ屋があるのは治安的には不安が。。。

  31. 32 匿名はん

    ネバーランド大津を申し込みしていたものですが、2大嫌悪施設がどうしても気になってキャンセルしました。
    こちらのマンションも琵琶湖の眺望がいいし南向きなのでかなり期待しています。
    値段がネバーランドより高くならないことを祈ります。

  32. 33 匿名はん

    >>32
    僕も値段が気になってます。
    土地の値段は浜大津よりは安いはずなので高くはならないと思ってます。
    あのパチンコ屋って何時までやっているんですかぇ
    夜とか音が漏れてきそうな気がするんですけど・・

  33. 34 滋賀子

    私も値段が気になっている者です。。。
    浜大津より安い値段になればと願うばかりですが、高さがネバーランドよりあるとなると
    違ってくるんでしょうかねぇ。
    パチンコ屋さんもかなり明るい感じなのですが何時まであの状態なんでしょう。
    お店の音というよりは駐車場が広いので車の音が聞こえてきたりは
    考えられそうですね。

    マンションの背後になるであろうお風呂屋さんの眺望もかげながら気にしてしまいます・・・

  34. 35 匿名はん

    JRまで歩いていける。琵琶湖が見える。ジャスコ、業務スーパーが近くにある。南向き、
    平面自走式の駐車場と、自分にとってはベストなマンションなんですが、
    後は、値段が気になるところですね。
    南東・南・南西の3棟配棟ってことなんで、お手ごろ価格なのもあると思うんですが・・・
    どうなんでしょう

  35. 36 シアーズ

    だからネバーランド大津買えよ。このままじゃノルマ全然いかねえんだってばよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1026/

  36. 37 匿名はん

    >>36
    ネバーランドの販売さん??それともネバーランド潰しの不動産屋さん??

  37. 38

    ネバーランドの販売なわけないやん。

  38. 39 匿名はん

    最近、書き込みが無いのであげときます。
    ここのマンションで情報持っている方、書き込みお願いします。
    ちなみに、電話で問い合わせたところ、資料は今月の中頃に完成するとの事でした。
    楽しみです。

  39. 40 匿名はん

    私もロータリーかネバーランドで迷ってましたが、ネバーランドの掲示板に風俗店と葬儀場の件で質問したら何かしらないけど、削除されてました。 初めて投稿するから皆さんの意見を聞きたかったのになんなの?  信じられへんワ   友達からシアーズって会社が操作してるからって聞いてはいたけど・・・・・。 ここは南向きやし候補にいれるつもりです。
     

  40. 41 匿名はん

    > 40

    それは災難でしたね。あそこでは風俗店と葬儀場をねたにして、さんざん荒しまわっている人物
    がいるので、管理人さんも神経質になられているのですよ。

  41. 42 匿名はん

    ちなみにここの36の書き込みもその人物のものと思われます。

  42. 43 匿名はん

    40です。 ホントに災難でした。 いろいろ見てるとホントに購入者なのか誘導されているのかなんとなく分かるような気がします

  43. 44 匿名はん

    ttp://park7.wakwak.com/~genba/genba/biwako.htm
    ttp://homepage3.nifty.com/ojimaakira/rep/11/biwa.htm

    今はなき紅葉パラダイスの写真集みたいなものです。
    大盛況だった頃が本当に懐かしいです。

  44. 45 ミサママ

    ネバーランドを見に行った帰りに看板を見てこの物件のことを知りました。
    ネバーはピンクサロン他の嫌悪施設と北向きバルコニーが気になって×!

    ですので、こちらの物件に非常に興味があります。
    広さはどれくらいのものになるんでしょうね。ペアガラスは入るのかな?

    早くモデルルームが見たいですね〜。

  45. 46 匿名はん

    西大津マンションの書き込みですよね・・・?
    もう申し込みしたパンフレット?は来ましたか?
    申し込みしたんですが、10月中旬に到着するような事を言うてはったんですが
    まだ手元に届いてないです。

  46. 47 京都住人

    10月中旬に出来上がるとおっしゃっていたパンフレットは
    10月下旬頃になるそうです。

  47. 48 匿名はん

    東急不動産・東急リバブルって、どうなんでしょう?
    ちょっと気になったんでgoogleで検索してみたら、いろいろ問題があるみたいだけど
    皆さんの意見が聞きたいです。

  48. 49 専門家のふり

    価格の配分が心配。
    琵琶湖ビュー住戸が少なくここに極端にグロスを
    乗せてくるでしょう。
    最終的に琵琶湖の望めない住戸の販売に苦戦。

    ロータリー … 競艇場・競輪場
    ネバーランド… ピンサロ・葬儀場
    東急    … パチンコ店目の前

    似たり寄ったり?
    ピンサロはなくなりそうな気がするが…。。
    琵琶湖ビューにこだわりなければ買い得かも。

  49. 50 匿名はん

    49さんに質問
    南東・南・南西の3棟配棟ってことなんですけど、とりあえず、全て琵琶湖は見えるんですよね?
    ネバーランドみたいに、前面に琵琶湖が見えるのは、南側だけ?  方角わからない

    少しでも琵琶湖が見えれば、満足なんで後は価格ですね。
    10月下旬のパンフレットって、多分、まだ価格はわからないなぁ

  50. 51 専門家のふり

    現地中高層看板によると9棟構成。
    以前敷地にそれらしき計測をしておられたのでおおよそ
    間違いないのでは。
    その配置を北川隣地のマリーナ駐車場から拝見したところ
    しっかり琵琶湖が望めるのはそのうち2棟。
    南向きもそこそこ確保できそうだが同時にすべてパチンコ屋ビュー。
    西側には銭湯の露天風呂があり目隠しパネル等が設置される可能性大。
    となると全体のうち条件が良いのはこの琵琶湖向きのみ。
    それ以外の価格を下げた分、この琵琶湖向きの住戸に価格が乗せられる
    可能性が高い。平均価格にどれほどの差があるかはわからないが同じ琵琶湖向きの
    部屋という条件で比べると全戸琵琶湖が望めるネバーランドのほうが買い得感を感じる
    のでは?
    あとは西大津、浜大津、それぞれの立地、環境の好き好きと先ほども挙げたマイナス施設の比較。
    不動産である以上100%は存在しないので自分にあったものをお探しくだされ。

  51. 52 匿名はん

    50ですが、専門家のふりさん、詳しくありがとうございます。
    琵琶湖向きは、たぶん価格的に購入できそうに無いので、狙いどこは、パチンコ屋側かな
    ベランダからなら琵琶湖は見えるはずなんで、これでも満足です。
    後は、価格だけが、心配・・・

  52. 53 匿名はん

    琵琶湖が見える部屋少ないんですね・・・。ショック・・・。
    我が家は手の届く範囲の値段だといいんですが・・・。

  53. 54 匿名はん

    >>53
    しっかり琵琶湖が望めるの部屋が少ないだけで
    どの部屋からでも、琵琶湖は見えるはずですよ

  54. 55 専門家のふり

    後一つだけこのエリアで気になるところが…。
    ここ最近だけでサーパスが129戸、ロータリー140戸、ネバーランドが228戸、
    そこへもってこの東急の275戸。この一年程度で約770戸の供給があるわけで。
    はたしてこの大津エリアにそこまで需要があるのだろうか?
    物件自体はそれぞれメリット、デメリットが有りさほど大差はないが既に販売されている
    3つの物件はなんだかんだいいながらそこそこ売れている。大津の異常な供給過多で
    売れ残りの値引きによる資産価値の低下が懸念材料となるのはやむ終えないか。

  55. 56 匿名はん

    >>55
    売る側は大変だが、購入者側は選択肢がたくさんあっていいのでは・・・
    東急も、その辺はわかっていて、べらぼうに高い価格設定は出来ないはず・・

    本当は、あと3,4年待って、この辺の中古物件を吟味して買うのが、賢いかも知れない。

  56. 57 匿名はん

    > 3つの物件はなんだかんだいいながらそこそこ売れている。

    なして,そげなことが分かるんだに???

  57. 58 専門家のふり

    補足
    関西不動産中古相場値下がりランキング堂々の一位は南草津(2005年)。
    竣工後販売未了住戸が当たり前となるとこういう結果の引き金となる。
    各々ご自身で検討地域の需要と供給のバランスをご確認くだされ。。。

  58. 59 専門家のふり

    57さん。
    もし私の情報収集に間違いがあり、もし売れていないとすると
    さらに供給過多の可能性大ということですね。(笑)

  59. 60 匿名はん

    自分が知ってる限りの情報
    サーパス129戸     残り、2,3戸
    ロータリー140戸    契約90戸ぐらいか?
    ネバーランド228戸   契約110戸ぐらいか?
    ロータリー,ネバーランドも入居まで後、1年以上あるんで、十分売れていると思います。    

  60. 61 匿名はん

    あと、ジャスコ駐車場にもマンションできるし・・

  61. 62 匿名はん

    専門家のふりさんがいうようにせいぜい60さんの3物件くらいが
    このへんのMAXじゃないかなあ。京都でもこんなにでてないんじゃない!?!?

  62. 63 匿名はん

    どうやら西大津ジャスコの駐車場跡にパデシオン(睦備建設)が出るようです。
    なんと300戸弱!供給過多はマチガイナイ

  63. 64 匿名はん

    湖西線は本数が少ない。その上、車両編成も短い。
    これ以上増えられると、ただでさえ西大津で乗るのがたいへんなのに。
    積み残しも??ただでさえ痛勤電車なのに・・・・。

    JRと相談の上マンションを建ててください。

  64. 65 匿名はん

    300戸って何階建てだろう?
    これだけ立つと、西大津で中古で売るのは無理な気がする。
    買った時点で半額とか?

  65. 66 匿名はん

    今度はパデシオンですか・・・。
    ↑は安いし様子みた方がええんかな・・・?
    西大津はパデシオンで最後ですかね?まだどっかに空き地ありますか?

  66. 67 匿名はん

    売るほうもプロなんで、需要があるから供給するのか?
    ちなみに、パデシオンっていつ頃、入居かご存知ですか?

  67. 68 過剰供給競争

    南草津 VS 西大津
    って感じ??

  68. 69 匿名はん

    堅田にもBIGプロジェクト登場!
    湖西線大繁盛ですな!!

  69. 70 匿名はん

    JRさん、湖西線の電車増やして

  70. 71 匿名はん

    JRもやけど、うちは子供がいるから幼稚園の事がきになります・・・。
    学校はなんとかなるやろうけど・・・。

  71. 72 匿名はん

    >71さん
    幼稚園はおそらく長等幼稚園が学区の幼稚園だと思うのですが・・・。
    大津市立長等幼稚園は京阪三井寺駅と別所駅の間、大津市立志賀幼稚園は
    京阪近江神宮前と南志賀駅の間にあります。両方とも京阪沿線です。
    2年保育で、週のうち3日は午前中のみ2日はお弁当だったと思います。
    友人たちもよく午前中が送り迎えでつぶれてしまうと嘆いていました。
    車がないとかなり厳しいです。(友人は雨の日のみ電車にしていました。
    お金が・・・。)
    私立は聖パウロ幼稚園が唐崎の平和堂側にありますがこちらも車でないと
    厳しいです。後、比叡山幼稚園は送迎バスがあると聞きました。
    私の子供は保育園なので友人情報ですが、ご参考までに。

  72. 73 匿名はん

    >72さん
    ありがとうございます。
    私は車の免許を持ってないので、ちょっとキツイですね・・・。
    参考にさせて頂きます。

  73. 74 匿名はん

    建設現場見てきましたが、工事始まってましたね。
    あのパチンコ屋はどうかなと思ってましたけど、もしあのパチンコ屋が潰れると
    その後、何が建つかわからないので、パチンコ屋には繁盛してほしい

    このマンションが建つとやまとの湯の露天風呂から琵琶湖が見えなくなるのか?

  74. 75 匿名はん

    みなさんで、この掲示板のデベ(マンションデベロッパーの評価は?)
    東急不動産のマンションはどうですか?を見られた方はいらっしゃいますか?
    なんかショックなんですけど・・・。

  75. 76 匿名はん

    HPに会員専用ページが開設されましたね
    1F敷地図と間取りが見れますよ
    かなり、豪華な感じですね〜
    値段が心配

  76. 77 匿名はん

    パデシオンはたしか15階建てと書いていた気が・・・入居は早くて平成19年の春くらいでしょうか。
    パデシオンは安売りで有名ですから、東急にぶつけてくる気かもしれませんね。安売りで一抜け狙い。

  77. 78 匿名でんがな

    せっかく琵琶湖に面しているんだからヨットが停泊できる
    桟橋を作ってくれれば即買いなんですけどね。
    管理組合でクルーザーでも管理できそう。
    ヨットやカヌーは個人持ち。
    ちなみに、公式HPに載っている砂浜へはマンション敷地からは直接は
    琵琶湖づたいには歩いていけません。

  78. 79 匿名はん

    場所はすごく気に入ったけど、東急不動産が信用できないよ・・・ ネットみたら凄過ぎ。

  79. 80 匿名でんがな

    公式HPのいくつかの地図、北方向が傾いて描かれているものがありますので注意です。
    サバ読みの地図です。
    この土地、完全に南に琵琶湖に面しているわけではないです。正確には南東です。
    サバ読み地図では南南東くらいに面しているように描かれています。
    わざわざ専用に地図を起こすという手の込みようです。当然、地図には
    北方向マークは描かれていませんが、うっかり真南に琵琶湖があるかのように
    思えてしまいます。
    南側バルコニーから琵琶湖を見れる初めてのマンションだとうたっていますが
    大○マリーさんをはじめ南側バルコニーから琵琶湖が見えるマンションはほかにも
    いくつかあります。ただ、南側で最も良好に琵琶湖が見れるマンションになることは
    確かです。

  80. 81 匿名はん

    南側バルコニー良いですね。

  81. 82 匿名はん

    はい、凄く魅力的ですが・・・。
    他に建った東急の新築マンションが突然販売中止になったらしいですね・・・。

  82. 83 匿名はん

    何故なの?もしかしてココも販売中止?

  83. 84 匿名

    アルス町田は建設中止になりました 

  84. 85 匿名でんがな

    >83
    いや。販売中止てことはないと思いますよ。工事してますし。

  85. 86 匿名でんがな

    会員ページで間取りが一部公開されている様子。
    4LDKの間取りはなかなか練られていて良い。
    やまとの湯にめくら板ができた様子です。
    これでやまとの湯につかりながら琵琶湖は見えなくなりました。

  86. 87 匿名さん

    アルス町田は一棟売りでしょ。

  87. 88 匿名はん

    ホームページ見る限りではめちゃめちゃ豪華そう!
    きっと我が家には手が届かない金額でしょうし、なんで普通のマンションにしなかったのでしょう?
    ペット専用のエレベーターまであって管理費も高いんでしょうね・・・。

  88. 89 京都住人♪

    確かに豪華そうですよね。。。
    しかもペット専用のエレベーターなんていらないし・・・

    でもJR西大津駅から8分という立地条件を考えると
    それ程値段は高くないのでは?

    琵琶湖向きの棟の価格が非常に気になるところですが。。

  89. 90 匿名はん

    琵琶湖前の整備はどんな感じなんでしょうか?草などそのままなら蚊とか琵琶湖虫とか多いのでは?
    湖西線てそんなに電車こむんですか・・・・・。

  90. 91 匿名はん

    ペット専用エレベータって単純に、エレベータの使い方を分けているだけじゃないの?

  91. 92 匿名はん

    >90さん
    湖西線が混んでいるかどうかは、乗る時間帯によってかなり変わります。
    7時代の京都方面行きは結構混んでいると思います。
    夕方も、6時代は混んでいる方だと思います。
    これも人それぞれの感じ方だと思います。
    それよりも、問題は本数の少なさ。早朝と晩はかなり厳しいです。

    琵琶湖虫ですが、私もよそ者なので(5年くらいしか住んでいない)
    のでそれが琵琶湖虫かはわかりませんが、初夏くらいから秋にかけて
    網戸を通り抜けてくる細かい虫がいます。
    照明に集まるので真っ黒になったこともあります。
    でも、網戸にしない(うちは網戸用の殺虫剤をかけているので、少し
    はマシですが)や洗濯物を取り込むときは払うなどの対応で十分です。
    ただ、虫が苦手という方にはきついものがありますが・・・。
    蚊は特に多いように感じません。

  92. 93 匿名でんがな

    びわこ虫ですが、発生時期は正確には年2回です。
    4月と11月ですが、11月の方が多いです。
    最近は4月はほとんど発生しなくなりました。
    11月は多少発生しますが、今年に限ってはほとんど発生しませんでしたが
    来年どうなるかはわかりません。
    ただ、傾向としてはかなり減ってきていると感じます。

  93. 94 匿名でんがな

    びわこ虫の大きさですが、網戸を通り抜ける事はできません。
    大きさは約1cm。
    見かけは蚊ですが、とても貧弱でどんくさく
    子供でも容易に捕まえられます。
    効果的な掃除方法は掃除機。
    生きたままざーーーっと吸い取って終わりです。
    そういえば、92番さんがおっしゃっている虫、
    あれ、確かに居ますね。
    あれはどちらかというと蚊というよりはハエ系かなあ。
    かなり小さな虫です。
    あれの情報、どなたかご存じないでしょうかね。

  94. 95 匿名でんがな

    >90
    琵琶湖前の整備の状況ですが、桟橋や砂浜などはなく
    単なる堤防みたいな人工的な護岸です。
    柵もあったと記憶。
    ただ、南側からも北側からも歩いて進入はできないので
    釣り人などが、うろうろできないはず。
    一旦湖に入って長靴か何かで無理矢理入ろうと思えば
    入れなくはないでしょうが。
    惜しむらくはせっかくのあの立地なので
    砂浜整備(子供向け)と
    マリーナ(大人向け)
    を作ってほしかったです。
    南側のホテルのように河川占有許可を
    行政側に通す必要があると思われ、
    かなり面倒だとは思いますが、
    元々、湖上にジェットコースターやら何やら
    あった立地なのでできなくは無いはず。

  95. 96 匿名でんがな

    ご存じの通り、南側にはあれがあります。
    極端な話。○○棟でないと買う意味無しでしょう。
    あ、それから、ものすごい写真を見つけました。
    http://www.rekihaku.otsu.shiga.jp/shashin/data/ks_198.html
    http://www.rekihaku.otsu.shiga.jp/shashin/data/ks_197.html

  96. 97 匿名はん

    たしか、ネバーランドの販売単価@128万円/坪位でした。
    意外と高かったと思います。しかも、ピンサロ・北向きだったし。
    このマンションが、南向きと言う方位と、琵琶湖目の前という立地を考えると、
    ネバーと同価格程度なら、即買いではないでしょうか?
    土地は決して高くは仕入れてないと思いますし、
    そんなには、高くはならないと思いますが、皆さんどう思われます?

  97. 98 匿名はん

    >ネバーと同価格程度なら、即買いではないでしょうか?

    だと思います。ただ、棟によって満足度の差がかなり出てくると思われますので
    入居後もそういうしがらみが出てこないかどうか不安です。

  98. 99 匿名はん

    96さん、南側には何があるんですか?教えてください。
    現場の両隣(パチンコ、銭湯)の車の出入りは多そう。あとこどもの安全にあそべるところはあるのかしら?

  99. 100 匿名はん

    >99さん
     南側というと競艇場ではないでしょうか?
     西大津は競輪場もありますし、O子山学区は評判が良くないと聞きました。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸