京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「紅葉パラダイスの跡地のマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎
  7. 大津京駅
  8. 紅葉パラダイスの跡地のマンションについて
匿名はん [更新日時] 2006-08-22 18:48:00

先日、琵琶湖の花火大会へ行ってきた時に見つけたのですが、
その際に、昔紅葉パラダイスがあった場所にマンションが建つ?
ような気配でしたので、ご存知の方おられましたら、
情報下さいませんか?
琵琶湖を眺められるマンションは他にもあると思うのですが、
琵琶湖に引っ付いた(表現が変ですいません)場所というのは、
とても珍しいので・・・。



こちらは過去スレです。
ブランズ西大津レイクフロントの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-18 11:04:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ西大津レイクフロント口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名はん

    北東?

  2. 163 匿名はん

    >158さん。
    たとえば10人中、2人の方が景観>広さ
    と考えているとしましょう。それで十分じゃないでしょうかね?!
    このブランズというマンションの南東の5列。
    特に北東の100平米超の角住居は
    将来に渡っても、プレミア住居になる予感。買っておいて損はないとおもいますよ。
    不動産会社をどうみるかは別問題として。

    京都の鴨川沿いの東向きの築22年のマンションが7000ウン百万
    だったりとか、駅前の最上階の38階がこれまた7000ウン百万の
    売り主提示の満額で売れたりとか、そういう噂は聞きます。
    これらはいわゆるプレミアマンションというやつで
    広告などには一切出ずに取引されているようです。
    それはなぜかというと、「あそこの中古マンション
    空きが出たら買うよ」という具合に不動産屋に順番待ちを
    入れている人がいるからで、広告をうつ必要は
    まったく無いです。需要と供給のバランスが完全に
    崩れている中古物件が確かに存在しています。

  3. 164 匿名はん

    >161,162さん
    北東というか南東向きの
    一番北側の角住居の事です。
    ここは南東〜北にかけて大きく開いているのと
    マンション全体の位置的に北東にあたるので
    北東角住居ではないかと思ったのですが。

  4. 165 匿名です。

    鴨川、加茂川沿いと西大津を比較しても…。意味無しw

  5. 166 匿名はん

    どなたか、ここのマンションの1〜9階で購入検討されている方いませんか?

  6. 167 匿名はん

    鴨川、京都駅前はもともと土地自体が西大津の比じゃないですから。
    165さんの言うように比べてもしょうがないですよ。

  7. 168 匿名はん

    163です。
    西大津と鴨川を比較しているわけではなく、そういう「特殊物件」と呼ばれる
    中古でも順番待ち状態のマンションがあるということです。
    おそらく、ブランズのいい部屋は抽選などになるでしょうが、
    お金持ちの人たちは、お金を上乗せしてもほしいと
    思っているのではないでしょうか?
    あんまり言うとほんとに欲しいという人に迷惑が
    かかりますので、このへんにしておきます。

  8. 169 京都住人

    >159
    私も購入希望者でモデルルーム見に行ったのですが、
    10階以上から優先予約という話を聞いて意気消沈。。。
    5階から7階が良いなと主人と話してたのに・・・
    どうしよう?10階買った方がいいのかな?

  9. 170 匿名です

    東急さん。強気ですね。一寸難しいのでは・・・

  10. 171 48

    169さん。
    我が家はお金がないので、ほんと1階とか2階にしようと思っていたんです…
    うちも、主人とショック受けています。

    多分1階と10階じゃ、物件価格だけじゃなく、管理費等も上りそうな気が…
    でも、169さんは7階とかで考えていたなら、10階でもいいかもですが、
    東急の策略どおりって感じで悔しいですよね〜。
    本当はこっちが主導権もたなきゃいけないのに…


  11. 172 匿名はん

    >171さん
    管理費、修繕積立金は多くのマンションの場合、上層階になったからといって
    値段はあがらないですよ。平米数が増えれば上がりますが。

  12. 173 匿名はん

    >168
    お金を上乗せして買いたいと思っても思うだけそんな事できませんよ。

  13. 174 匿名

    物件概要を見ました。
    住宅棟:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造
    とありますが、鉄骨は入っていないというわけですよね。
    確か鉄骨鉄筋コンクリート造が高層の建物にふさわしいと
    以前聞いたことがあるのですが、最近は鉄筋コンクリート造でも
    高層の建物にふさわしい建て方があるのでしょうか?
    大津マリーもRCとの事なので、大丈夫だとは思うのですが。

  14. 175 48

    >172さん
    そうですね…部屋タイプで変わるだけですよね。失礼しました。
    でも、「普通は10階から上だけ」じゃなくて、各階ばらばらに
    1期、2期…ってわけますよね?
    なんでそんなやりかたにしたんだろう??
    もう1階の床とか工事進んでるって言ってて、下のほうの階は、
    ドアとか床とかの色も選べないって言われました…

    したの方の階しか買えない様な層は、相手にしてないってことかな?

    新築マンションって、自分で色を選べるところが良いと思っていたのですが…

  15. 176 匿名はん

    げ〜!そうなんですか?そんなことになってたんや〜・・・。最初に問い合わせしたときは一番高くてもぎりぎり4千万台で5千万は行かないって聞いていたのに、昨日は今検討中です・・・としか言わなくて、なんだか5千万いきそうな感じ・・・。
    そこまで・・・・いく価値あり??一軒やすめますね。

  16. 177 匿名

    >175さん
    >もう1階の床とか工事進んでるって言ってて、下のほうの階は、
    >ドアとか床とかの色も選べないって言われました…

    なんと!
    それはちょっと考え物ですねえ。。。
    でもここのマンションの場合、下の方の階でも
    かなり魅力的ですよ。他の琵琶湖を望むマンションと違って
    ほんとにキワキワに建ちますから、極端な話1階でも
    相当な開放感があると思います。
    逆に19階とかになると、琵琶湖が遠く感じてしまうかも。
    低層階狙いの場合、初期分譲期間であってもゴネまくって
    「絶対にここを買うから」って押し通せば、売ってくれるかも
    しれませんよ。(他のマンションでそういうところがありました。)

  17. 178 48

    マジですかぁ〜(泣)
    でも昨日、実は電話したんですよぉ!!
    モデルルーム見に行った時な、要望書というものを渡されて、
    優先案内で、なるべく抽選にならないように振り分けたい、
    (例えば、Aの10階が人気だったら、11階や9階に移ってもらえば抽選になりませんよ
    って振り分けるらしい)
    といっていたので、値段も決まってないのにいつだすの??
    と思い電話したら…10階以上のみ優先、とい言われてしまいました。
    「このタイプの1階か2階がほしい」ってちゃんと言ったんですけど…
    他の不動産屋なら、こっちから電話して、まして欲しいって言えば、
    飛びついてきません??
    たまたま担当の人が接客中だったので、違う営業らしき人と話したんですが...

  18. 179 匿名

    以前よりこちらの物件には興味を持っておりました。
    今回モデルルームには行きませんでしたが、どうせ行っても買えない所でした。
    今時この様なもったいない販売のやり方があるのかと驚いております。
    いずれ値下がりするかもしれないし、様子を見ます。
    皆様のご意見ありがとうございました。

  19. 180 匿名はん

    >179さん
    モデルルームに行かれたら。ほれますよ。
    だから行かないほうが冷静に考えられるので正解かもしれません。

  20. 181 匿名はん

    でも、この物件は今時食洗機、ガラストップコンロまでオプションなんて...
    ちょっと強気すぎません?

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸