京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンこのはなはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンこのはなはどうですか?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

ユニバーサルシティ駅すぐにリバーガーデンが出来ます。
如何でしょうか。
http://www.rg-uc.com/



こちらは過去スレです。
リバーガーデンこのはなの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-28 22:26:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンこのはな口コミ掲示板・評判

  1. 562 匿名はん

    私も安心できました。構造性能評価書まで発行されてるのを説明会に参加して知りました。
    恥ずかしながら。。構造評価委員もチェックしてるんですね。東京大学の青山教授でしたかね。
    後は信用してしっかりと建ててもらいたいです。現場の案内会も参加してみたいです。

  2. 563 匿名はん

    18日参加できなかったものですが説明会がどんな感じだったか
    教えていただけませんか?

  3. 564 匿名はん

    説明会の各時間帯別の状況ってどうでしたか?

  4. 565 匿名はん

    購入者です。
    この掲示板を知ってからこまめに見るようになり構造説明会で私もここの皆様の書き込みされている
    ような内容の意見を是非言おうと思い、参加をしました。
    説明の仕方や、話の聞き取りにくさ、資料の見易さ等には不満がありましたが、
    構造設計事務所の代表者の生の声を聞き、また面と向って質問をする事が出来、心のつっかえが
    とれたところが沢山あり、私自身非常に安心しています。
    100%の信用とはいかないですが、いいマンションを施工して下さい、どうか宜しくお願いします
    という気持ちになれました。
    私は遅い時間の部に参加しまして、それ以外の部の内容はわかりませんが、司会者の方が
    「どんな些細な質問でも結構です、構造以外のことでも」と質問の時間も比較的多く、またいろんな方が
    細かい質問をされていたので印象的には良かったのではないでしょうか。
    まったくの別機関である会社が、建設住宅性能評価(?)を検査をするということなのでこの点も
    安心出来ました。

  5. 566 匿名はん

    構造説明会参加者です。
    概ね安心のできる説明の内容だったと思う。
    が、構造評価委員にて「60m以上の建物に対して行う動的解析を参考に出して下さい」
    と言われ動的解析の結果を提出しているらしいのだが、この説明を参加者にする際「あくまでも参考です」
    と出ている数値にはあまり自信の無い様子!(山田建築構造事務所の副所長さん)
    この建物は59mである為、動的解析は必要ないのだが、ほば60mと言っていいこの建物の解析結果が、はたして
    60m以上の建物に対する「高層評定委員会」をパスすることができるのか?疑問です。
    後日配布されるQ&A集にこの件が載っていなければ、皆さんも担当者にこの件を聞いてみてください。
    山田建築構造事務所の副所長さんは構造評価委員に提出した資料を基に話をしていたので、このデータは
    実際に存在します。


  6. 567 匿名はん

    高さの質問の回答では59.9mといかにも基準値はずしを狙った回答でしたが、
    60m基準をパスするの実力をもっていてもらいたいものですね。
    60mあれば国交相の認可になるので少しは安心かと思ったのですが。

  7. 568 匿名はん

    構造説明会で回覧していた工事写真(パネルのやつです)のなかにスランプテストの写真がありましたが、スランプ高さが22.5cmとなっていました。普通は18cmぐらいだと思うのですがまさかシャブコンじゃ無いですよね。どなたか質問された方いますか?

  8. 569 参加者

    私は、15時からの説明会に出席しました。その時の説明によると
    自信がないから60mにしないのではなく、60m以上だと審査に2ヶ月位余計に時間がかかり、
    着工が出来ない為、コストに響き高くなるそうです。
    だから、わざと60m未満に設計をしていると説明がありました。
    また、566さんのおっしゃる動的解析も60m以上の建物としても同じものを提出するだけだと
    山田建設の副所長さんは説明されましたが。
    いずれにしろ、今回のQ&A集を送ってくれるそうですので、確認したいと思います。
    ちなみに個人的にこの回の分は録音しています。
    リバーさんも、録音されてました。

  9. 570 参加者2

    568さん
    どうして自分で質問しなかったの?

  10. 571 匿名はん

    確かに質問の時間はわりとあったかなと思います。
    この会で質問出来なければアンケートに書いて後日、営業さんからの回答、または質問集での回答と
    言われてたので、事業主・設計・施工に直接聞ける機会がそうはないという感じで皆さん質問されてたので、直接聞かれれば
    良かったですね。
    構造については、けっこう自信満々にしゃべってられてのである意味安心かな、とは思います。
    構造計算書もコピーはだめみたいですがですが、閲覧は自由に出来るみたいですね。
    あと技術者さん達だから仕方ないのかもしれないけど、説明はけっしてうまくはなかったなぁぁ。

  11. 572 匿名はん

    570さんへ
    568です。思いついた時には時間が切られちゃったもんで。

  12. 573 匿名はん

    今回のような事件がなければ、構造設計の責任者の方と対面する機会などなかったと思いますが、
    代表の方は誠実そうな人だったので、ほんとうに安心しました。
    些細なことですが、お顔を拝見するということがどれだけ安心感を与えられるものなのか、
    実感しました。
    事業主・設計・施工の各責任者の方々がわざわざ時間を割いて説明会を開いて頂いたことに、
    感謝致します。

  13. 574 業界人

    568さんへ
    スランプは、通常のマンションなら15〜18cmぐらいですね。
    ただ、設計基準強度(コンクリートの強度)が高いものだと、スランプ21cmもめずらしくないです。
    超高層などはスランプ48cmなどというのが普通です。
    あまり気にすることは無いと思いますよ。

  14. 575 参加者

    構造説明会に参加して、レスされてる皆さん。
    何時のに出席したのか書いていただけると、相違点があった場合判りやすくて
    いいかと思うんですが。

  15. 576 リバー福島購入者

    福島のときの構造説明会は、子供だましの幼稚な内容でしたが、流石にこの時期に
    開催される説明会では、購入者の前知識も以前よりはあるでしょうから、真面目に
    やったようですね。

    現地説明会は、構造説明会に輪をかけて子供だましだったので、私は非常にがっか
    りした覚えがあります。
    現場の駐車場に入って、しょうもない説明を聞いただけでした。
    建物にすら入れなかったし。
    皆さんは、建物に入れるといいですね。

    下記を見てみてください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1193/res/23-26

  16. 577 匿名はん

    1時からの構造説明会行ってきました。正直な感想としては、少し専門的な説明が
    多かったかなぁという印象です。ただ、建築者側の誠意みたいなものは伝わって
    きました。おそらく私を含め安心したとおっしゃられてる方々は、理屈では無く
    設計者が質問に応じる時に出る自信やプライドが感じられて安心されたのでは
    ないでしょうか。このはな担当の建築士(構造士?)さんが思ったより頑固そうで
    職人気質な方だったのを見て、不安感が減少しました。
    次回の現地説明会も楽しみにしています。

  17. 578 匿名はん

    すこしは安心できそうなのでちょっと古い話に戻ります。
    以前LANの関係の話でプライベートアドレスしか付与されないという話がでてましたが
    再度しらべてみたらなんかオプションでグローバルアドレスがつけれるみたいなんですが。
    ただ、導入予定のプラン(A or B)でこのオプションが使えるかどうか分かりません。

    導入予定のプロバイダ
    http://www.canvas.ne.jp/top.html

    グローバルアドレスオプション
    http://www.canvas.ne.jp/global/index.html

  18. 579 匿名はん

    578さん
    各家庭に1つまでグローバルアドレスを申し込むことができると聞いています。
    リンクから導入プランを確認しましたが、どのプランも契約・支払いの方法が違うだけで
    サービス内容に関しては同じものに見えましたがどうでしょ?

  19. 580 578

    579さん
    >各家庭に1つまでグローバルアドレスを申し込むことができると聞いています。
    それは担当者から聞いたお話でしょうか?それでしたら私の確認不足でした。
    とりあえず一安心^^

    >リンクから導入プランを確認しましたが、どのプランも契約・支払いの方法が違うだけで
    >サービス内容に関しては同じものに見えましたがどうでしょ?
    「サービス内容」にあるメールサービスやスペースレンタルサービスなどのページ上部には
    「サービス内容 プランA・B・C」と書いるのですがグローバルアドレスオプションだけは
    別ページでどのプランに適用できるか確認できなかったもので。
    「・マンション内の設備、ネットワーク環境等により、グローバルIPサービスを提供できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。」
    という注意書きもあったものですから。

  20. 581 匿名はん

    578さん
    579です。営業担当者さんから説明を受けました。
    また、詳しいことはということでNTTメディアサプライの担当者に確認してください
    とのことでこのはなの担当者さんの連絡先をもらいました。
    営業担当者さんに聞けばメディアサプライの担当者さんの連絡先を教えてくれると思いますよー。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸