京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンクタス 大津石山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 粟津町
  7. 石山駅
  8. サンクタス 大津石山ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2020-11-09 12:50:04

オール電化のサンクタス 大津石山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:滋賀県大津市粟津町1127番3(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「石山」駅 徒歩3分
京阪石山坂本線 「京阪石山」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:65.55平米~100.68平米
売主:オリックス不動産
販売代理:ライフステージ

物件URL:http://www.o2ishi.jp/
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-08-03 10:40:10

スポンサードリンク

ヴェリテ元離宮二条城
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス 大津石山口コミ掲示板・評判

  1. 185 匿名さん

    滋賀の物件をすべて見て、総合的な判断で一番と思える物件が
    あるのに、買わない理由ってあるんですか?

  2. 186 匿名さん

    はじめましてです
    このへんでマンションを探してますのでよろしくです

    180の方へ質問なんですけど
    「この前、あのバイク膳○公園団地に置いてましたよ。」って
    暴走族とかいるんですかねぇ?

    滋賀っておちついた感じでいいなって探してるんですけどぉ

  3. 187 匿名さん

    暴走族って感じの人がマックの前にたまにいますが別に人に何かするとかはないと思います。
    それより、前のライブハウスのイベントの日にオタク系やロック系の人がたむろってて嫌な感じです。
    実害はないけど・・・歩道に無理やり車停めてあってベビーカーに邪魔だったぐらいです。

  4. 188 匿名さん

    187の方、詳しく教えてもらえてよかったです
    ありがとうございます

    やっぱり、夜とか時間帯でふんいきが違うってこうですよねぇ
    直で何かがあるってことでないのようなんで考えてみます

  5. 189 匿名さん

    大都市の暴走族と比べたら・・・
     ちょっとうるさいバイクのツーリングみたいなものです。

  6. 190 匿名

    ここを買うのか、、、
    工場だらけで、前は1号線で渋滞ばっかり。

    ビーナススクエアがあんなに売れなかったのに?
    石山がどうしてもというならしかたないかな。

    まぁそのうち値下げすると思いますよ。

  7. 191 匿名

    あの南側のフェンスが気になりますね。でも都会だったら売れる物件ですよ。 大阪や京都では国道にマンションは普通ですし

  8. 192 匿名

    検討中です。
    大阪在住ですがここの国道1号線なんて大阪の内環、外環や寝屋川の府道なんかに比べたら全然ましなんですよね。
    ベランダには面してないし、2車線ではなく1車線だし。でも住んでみなくては実際のところわからないんでしょうが。

  9. 193 匿名

    大阪や京都の一号線に比べたら全然マシですよ
    朝、夕方が混むので車はゆっくり走りますし、一車線ですし、道もうねってるのでスピードも出ませんから、滋賀県だったらスピード出やすい湖岸道路よりもマシです。

  10. 194 匿名

    滋賀県石山在住の検討中の者です。

    大阪、京都ならしかた無いにせよ、
    ここは滋賀県です。
    交通量の比較にはならないと思います。

  11. 195 匿名

    湖岸道路よりまし

  12. 196 匿名

    湖岸道路の方がまし

  13. 197 匿名さん

    京都に住んで1年になりますが
    もっと静かな街かと思っていたので、
    滋賀でマンションを探しています。

    仕事とプライベートを分けたい意味で、
    のんびりした時間を家でと考えているからです。
    ここはちょっと違う感じですね。残念。

  14. 198 匿名さん

    はじめまして、みなさんよろしくおねがいします。
    エコ活動を心がけているのでオール電化のマンションを探しています。
    こちらはオール電化とのことですが
    もし停電などあった場合は、本当に何も使用できないのでしょうか?
    お住まいの方に、オール電化の良いところとそうでないところをお聞かせいただけたらうれしいです。

  15. 199 ご近所さん

    1号線は年末になるとドンドンガンガン毎年夜中工事中のような気がする。

  16. 200 購入検討中さん

    グランドの砂埃の巻き上げがあると聞きましたがどんなもんでしょう?

  17. 201 ご近所さん

    静かで環境が良いのを追求するなら、滋賀では一戸建探すべきだよね。便利さが欲しかったり予算が限られてたら、マンション探すべきだよね。
    ここを買う人は便利さが欲しいだろうから、少々うるさくても空気が悪くても気にしないと思うなぁ。大阪から見たら、どっちも問題にならないレベルだもん。

  18. 202 匿名さん

    >>201さん
    >>静かで環境が良いのを追求するなら、滋賀では一戸建探すべきだよね。

    静かな環境は望ましいのですが、一戸建ては難しい。
    お恥ずかしい話ですが、予算があまりないんですよ。
    となると、便利なほうが良いのでマンションとなるんですよね。
    滋賀は少々うるさいと言っても、大したことないよって同僚からも聞きました。
    まだ迷いは多いので、決めるのは先になってしまうかもしれません。


  19. 203 ご近所さん

    >202さん
    少し前なら近所にお買い得なマンションがあったみたいだけどねぇ。惜しかったねぇ…。
    この辺では一号線と湖岸道路が交通量多いし、昼はうるさくて排ガスくさい。でも、少し離れたら問題ないよ。
    ま、自分で確かめた方がいいと思うけど。
    この物件で気になるのは東レのグランド。あの土地なら何でも建つよ。買う前にしっかり調べた方がいいよ。

  20. 204 ご近所さん

    滋賀もまだいろいろマンションあるから、見比べたらいいのでは?

  21. 205 匿名さん

    >>203 204さん
    教えていただきありがとうございますm(_._)m

    202です。東レのグランドが近くにあるんですね。
    いろいろネットで調べてから現地へと思っているんで、このあたりの地理に疎いんですよ。
    上司は滋賀はいいぞと言うんですよね。自分が地元だからでしょうけど(笑)
    本当にまだまだ見比べたほうが良さそうですね。一生?暮らすことを考えてるので慎重になります。

  22. 206 匿名

    ルネ大津膳所かこちらのマンション購入を検討している者です。ルネの方は琵琶湖虫がすごいと書き込みがありますが、石山駅周辺は離れている分そのようなことはないのでしょうか。ご存知であれば教えて下さい。

  23. 207 近所をよく知る人

    石山駅周辺も琵琶湖虫はいますよ。

    ヴィーナスの友達の所へ遊びに行った時も見かけましたし。

    石山だけではなく、大津市内だったらどこでもいますよ。

    大津で琵琶湖虫みないところがあるとすれば・・・よほど環境が悪い(排気ガス等)ところではないですかね。

  24. 208 匿名

    琵琶湖虫はこの時期の一時的なもの。
    駅&国道が近いことによる排気や東レの砂ぼこり!?の可能性は年中。
    交通の利便性や、お子様持ちだと学校の近さなども考えつつ、それらの自然的問題をプラスして‥それぞれの好みですね。
    ちなみに今年は琵琶湖虫、山に近い我が家でもちょっと多い気がします。

  25. 209 匿名さん

    琵琶湖虫は一時的なもので年中ではないんですね?

    でも、環境が悪いほうが出にくいとは不思議だな。

    虫は死ぬほど嫌いなんだけど、環境が悪いのも考えものだしな。

    喘息を娘が持っているので、排気ガスなどは避けたいところなので

    ここは迷う。難しいな。

  26. 210 匿名さん

    虫が嫌いなのと、お子さんの体調面を気にするなら、
    どちらを優先するべきなのかは、迷う必要ないと思いますが。

  27. 211 匿名さん

    虫が死ぬほど嫌いでも、死ぬわけではないでしょう。
    お子さんの問題は親としては切実な問題だと思います。
    排気ガスが体に良くなく、ましてや喘息を患っているのなら、210さんがおっしゃる通りだと
    思います。
    別に無理して今、買う必要もないのでは?

  28. 212 匿名

    琵琶湖虫の件では皆さん、ありがとうございました。ルネは眺望は良いですが、施工主が新井組なので不安です。立地やスケルトンで考えると、サンクタスです。

  29. 213 匿名さん

    ここやったらヴィーナスの中古の方が良くないですか?
    見学しましたが、中身も雰囲気もパッとしなかったんですが・・・
    担当さんも売る気持ちがありありと見えて感じが悪いように思ったんですが・・・

    石山周辺の中古マンションでいいのはありますか?

  30. 214 匿名さん

    築年数にもよりますが、10年以上経過しているマンションは結構ありそうですね。

    今後石山駅周辺含めて大津市内は新築マンションは出そうにないので、
    ここか、ルネかアークかになりそうですね。

  31. 215 匿名さん

    仲介関係者の方が見てましたら具体的な物件を教えていただけないでしょうか?条件は大津市内新快速停止駅で5分圏内南向き全面二重サッシのマンションを希望してます。予算は2700万円台です。

  32. 216 匿名

    大津駅前のベリスタは?

  33. 217 匿名さん

    215様
    広さはどれ位必要でしょうか?

    216様
    ベリスタは完売したのでは?

  34. 218 匿名さん

    見てみてびっくりしました。オール電化マンションは微妙みたいです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158318/

  35. 219 匿名さん

    209です。

    210さま、 211さま ご提案ありがとうございます。

    価格的なものや総合的なもので滋賀で検討していました。

    いろいろな諸事情で、購入を焦っているのはあるんです。

    もちろん、娘のことが一番ですからゆっくり考えます。

  36. 220 匿名

    >217
    ベリスタ完売って本当?まだ竣工前なのに。
    ありがとうございます。参考になりました。

    やっぱり駅近は違いますね。ここも急がないといけませんね。

  37. 221 匿名

    急がなくてもなぜかまだまだたくさん残ってます.,,,

  38. 222 匿名さん

    駅前でも売れない理由はなぜですか?

  39. 223 匿名さん

    こちらの物件は まだまだ残っているということでしょうか?
    最近マンションを探したもので こちらのコミュニティをいろいろ見ています。
    出来れば情報をある程度知ってから 現地に行ってみたいので
    駅前で即完売にならないのには 何か原因があるのかもしれませんね

  40. 224 匿名

    駅から徒歩2分(ベリスタ)が完売して、徒歩3分(サンクタス)が苦戦する。
    徒歩圏内にないマンションなんて論外ですね。
    ありがとうございます。参考になりました。

  41. 225 匿名

    来年、草津駅前にできるマンションと比べようかと思います。 サンクタスはまだ残っている、というより期別分割販売のためですかね?

  42. 226 匿名さん

    ベリスタのような小型マンションやったら完売してたでしょうね。

  43. 227 ご近所さん

    道路の騒音・渋滞と東レのグランドと間取りが原因では?
    子育て世代にはきつい場所かも知れませんが、老人には駅から近いのでいいんじゃないですか?

  44. 228 匿名さん

    >225さん
    来年にできる草津前のマンションって、
    もし差し支えなければ教えていただけませんか?
    滋賀で探しているのでいろいろと見ておきたいんです。
    あつかましいですがヨロシクお願いします。

  45. 229 匿名さん

    草津ですか?私は大阪に通勤なので不便ではないですか?例えば同じサンクタス山科とかはいかがですか?

  46. 230 匿名さん

    >228さん

    草津の物件の板です
    ↓ ↓ ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147858/

  47. 231 匿名さん

    草津駅前に来年竣工予定の「プレサンスロジェ草津」は、すでにホームページも出来上がっているしモデルルームもオープンしているようですよ。

  48. 232 匿名さん

    >230さん、草津のマンションスレを教えていただきありがとうございます。
    早速見て検討してみたいと思います。
    まずは、たくさんの情報と現地に足を運ぶことですよね。
    ありがとうございましたm(_._)m

  49. 233 購入検討中さん

    購入を検討中でお話を聞きにいったのですが、
    値引きとか全く無い感じなのですよね。
    新築マンションって一般的にそんなもんなんですかね~

  50. 234 周辺住民さん

    アリーナが山側に出来ています。
    背が大きい人をよく見かけますのでバレー用かな。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸