京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンクタス 大津石山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 粟津町
  7. 石山駅
  8. サンクタス 大津石山ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2020-11-09 12:50:04

オール電化のサンクタス 大津石山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:滋賀県大津市粟津町1127番3(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「石山」駅 徒歩3分
京阪石山坂本線 「京阪石山」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:65.55平米~100.68平米
売主:オリックス不動産
販売代理:ライフステージ

施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-08-03 10:40:10

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス 大津石山口コミ掲示板・評判

  1. 723 契約済みさん

    とにかく気に入らない人は気に入らないんでしょうね。
    ほうっておきましょ。

  2. 724 匿名さん

    購入検討者からすれば、>>715がまあ正論でしょうね。
    あとは実物を見て自分で判断するのが良いと思います。

  3. 725 入居予定さん

    逆に守山がなぜあんなに売れたのかが、不思議です。
    あの物件、非分譲があったりしてなんか地元密着型って感じがしたし、
    非分譲とせずに売約済みにすればいいのに、なんか最初から
    売りませんって書いてあるのが納得いきませんでした。

    守山の平和堂、西友も歩いていけるといわれたのですが、さみしい店舗で
    つぶれないのかなと思いました。

    守山は通勤に便利とかほかの利便性も兼ね合わせられないと、あれでは
    今も田舎にいるのに、田舎にマンションが建った感がぬぐえません。
    マンションの周りでご飯を食べようとしたら、パン屋か寂れた喫茶店しかなくて
    車でどこかに出かけないと、何もできないという感じがしました。

    それでは、今の生活と何もかわらない。ただきれいなマンションに住むだけって
    感じがしたので、守山やめたのです。

    逆に守山のいい所ってなんですか?免許センターがあるくらいですか?

    草津を買う人の気持ちはわかりますが、周りもマンションです。
    景色はマンションです。それがいいならそれでいいんじゃないですか?
    南草津も同様。

    まあ、あくまでも個人的な意見ですけど。参考までに。

    滋賀在住歴、合計25年くらいかな。

  4. 726 匿名

    守山のマンションの非分譲の部屋は何人かの地主さん用のです。おそらく…賃貸にするのでは?
    マンション敷地内で足りない分の駐車場も同じ地主さんの土地のはずです。だからずっと駐車場が借りられるとは保証できないと営業の方に言われました。
    できれば駐車場は100%敷地内に欲しいですよね。

  5. 727 物件比較中さん

    石山の平和堂がいずれなくなるとの話しをちらほらきくのですが、どうなんでしょうか…

  6. 728 入居予定さん

    今石山に住んでないので、はっきりしたことは言えませんが、
    食品売り場は盛況な感じがしました。ただほかの階は人がまばらなので
    規模の縮小とかはあったり、中の店舗が撤退したりの可能性はありそうですが、
    まぁなくならないんじゃないでしょうか?

    守山は駐車場100%じゃなくて借りるというところも、じゃあ何年か後はどうなるのって
    感じがしてそれもマイナス点でした。やはり滋賀は車社会なので車がないと困るので
    駐車場は100%ないと困りますね。大津の物件も100%じゃない物件多かったですよね。

    あとほかの物件との違いでいうと、床暖かエアコン付の違いですね。
    私は床暖じゃないのがよかったので、その点でも石山が良かったです。

    もし床暖だとリフォームとかも困ったりするし、床の痛みが早いと聞きました。
    更に床が傷んだ場合、全部張り替えになるので、そこも視野に入れて検討しましたよ。

  7. 729 入居予定さん

    追記、それに平和堂もっと閑古鳥ないててもつぶれない平和堂をたくさんしってるので
    そこがつぶれないことを考えると、地元密着でつぶれることはないんじゃないですかね。

  8. 730 匿名さん

    あそこは潰して瀬田川の向こう側、サンヨー跡地に大きなのを作る予定だったそうですよ。経済情勢が大きくかわってしまい、延期になったそうですが。
    あと、耐震基準を満たしてないのでいずれ取りされるとかなんとか。
    真偽の程は定かではないウワサです。

  9. 731 匿名さん

    守山は田舎ですからねえ。でもそういった静かな場所を好む方はいますから、そういった需要をうまくとりこんだんでしょう。
    石山近辺は工場地帯ですからねえ。あまり需要がないのかと。

  10. 732 入居予定さん

    731さん
    だからそこがわかりません。わざわざ田舎の静かな場所を好むのなら、
    マンションではなく、閑静な住宅街の一軒家を買った方がよっぽど便利。
    あえてマンションにして駐車場も100%でない物件を買う気持ちが
    判らないんです。

    守山、一軒家も多いじゃないですか。

    工業地帯いいやんか。パートに出たかったらどこでも働きに行ける。
    ってか滋賀県は工業地帯が多いやんか。それを需要につながらないって
    持って行くのは無理があると思う。

  11. 733 匿名さん

    守山を否定、小馬鹿にした意見が目立ちますが、その守山より売れてないサンクタスって事ですからね。
    購入者さんも気にいって買ったんだったらいいじゃないですか、イチイチ目くじら立てなくても。じきに完売なんだし。

  12. 734 匿名さん

    しょせん売れ残りでは?

  13. 746 ご近所さん

    モデルルーム解体されてますね。完売でしょうか?

  14. 747 匿名さん

    完売ではなく、現地モデルルームに移動するのでは?

  15. 748 契約済みさん

    おやまぁ

  16. 749 匿名さん

    でもそろそろヤマだと思うんだけどなー。

  17. 750 ご近所さん

    まさに や ま だ !

  18. 751 匿名さん

    あとどれくらい残っているんでしょう。

    気になります。

  19. 753 物件比較中さん

    ヴィーナスの北側に長谷工がマンション、やるみたいです。114戸、26年春完成予定。

    価格帯、どの位でくるかなぁ…。

  20. 754 匿名さん

    南側に19階のヴィーナスが建っているので、北隣の長谷工の15階マンションの日当たりは期待できそうにありませんね。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸