京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンクタス 大津石山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 粟津町
  7. 石山駅
  8. サンクタス 大津石山ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2020-11-09 12:50:04

オール電化のサンクタス 大津石山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:滋賀県大津市粟津町1127番3(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「石山」駅 徒歩3分
京阪石山坂本線 「京阪石山」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:65.55平米~100.68平米
売主:オリックス不動産
販売代理:ライフステージ

施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-08-03 10:40:10

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス 大津石山口コミ掲示板・評判

  1. 578 匿名さん

    ヤンキーと***と日本赤軍の町、石山。

  2. 579 ご近所さん


    それを言ったら京都~大津~石山~草津の駅近はみんな同じ。
    駅から離れた、バス便の家にしときなよ。

  3. 581 匿名さん

    日本赤軍っていつの時代なの?
    このあたりは仕事でよく通るけど静かな街だと思ってた。
    夜のほうが賑やかになっちゃうってこと?

  4. 582 匿名さん

    あのう、失礼な言い方になるかもしれませんが、ここの立地環境が大津、草津と変わらないとか、なぜ売れないのかわからないっていう方は少し一般的な感覚とズレていると思いますよ。つい最近分譲開始された大津のパデシオンとシャリエは人気のようですからね。

  5. 583 匿名

    どんな感覚なのか、どう環境が違うのか、もっと具体的に書いてよ。

    「しったか」くんだから書けないかな(笑)

  6. 584 匿名さん

    かわいそうに・・・

  7. 585 匿名さん

    582 ではありませんが
    石山は工場地帯のイメージが在ります。駅の周囲に「東レ」「NEC」「三洋」が在り、JRに乗って沿線風景を眺めると、石山だけが両側に煙突が近くに見えます。昔は東レだけでも沢山の煙突が建ってました。

    http://www4.city.otsu.shiga.jp/index.asp?pf=3
    施設情報一覧 → 観光・交通 → 駅 → 石山駅(JR
    「地図を選択する」から「都市計画図」を選択

    一昔前は、石山の住宅はと言うと、不便なところに分譲住宅の建売ばっかりだったので、不便なところと言う固定概念が焼きついています。(歳のせいかも知れませんが)

  8. 586 匿名さん

    最近絶好調で売れてるみたいだよー
    だって・・・%引きしていて (驚く数字です)
    お得感、値頃感が出てるみたいで!

    こんな売り方していいのかな?(入居前の値引きはホントに珍しい)
    中国みたいに、初めに買われた方が押しかけなければいいが。
    (日本人は我慢するか?)

    値下げ物件は、中古で売りにくいので、
    安く買えたと思っても、それ以上に下がるので
    皆さんよ~く考えてね。

    それにしてもデベの金融会社の感覚は、おかしいわ! (\ /)
                              ・ ・
                               <












  9. 587 匿名さん

    うーん、大津と石山でこれほどまでに人気に差があるとはなあ。ちょっと驚き。

  10. 588 匿名さん

    >586

    割引率について、もう少し教えて頂けませんか?
    10%引きまでいっているかいないかだけでもお願いします。

  11. 589 匿名

    とっくに10%なんてやってるよ。
    15%はいける。

    値下げ物件は中古でも売りにくい、とありますが20%を越えて値引きが出来れば石山相場以下になるし買っても良いのでは?

    腐っても石山は新快速停まるし、大手のオリックスだしね。

    うまく交渉してください。
    つーか向こうから言ってくるけどね。

  12. 590 匿名さん

    えぇ~~15%も値引き交渉出来るのか~~?
    それはちょっと驚き。
    そこまで頑張って売り切ろうという方針かな。
    最初に購入した人には悪いけど、それなら交渉をガンガンしようかな。
    お安く購入出来るに越したことないないからな。

  13. 591 匿名さん

    スーパーの売れ残りお惣菜じゃないんだからそんなに簡単に値引きするなよサンクタス。
    またこのあたりの不動産価値が下がるじゃないか。

  14. 592 ご近所さん

    どうしても「石山」という街を落としめたい人がいますね。
    住みやすい良い町なのに、残念です。

    検討してる人は、街もマンションも、実物を見てくださいね☆

  15. 593 匿名さん

    20%引きの価格で買っても、すぐに50%の価格でしか売れないので、やめときなさい。
    石山が悪いのではなく、あの場所が悪い。
    トレインビューはいいが、工場ビューはどうかな?

  16. 594 匿名さん

    そろそろ20%いけるんちゃう??
    定価で買うと損!!

  17. 595 匿名さん

    売れないのは不景気のせいもあるのかな、と思ったけど、大津のマンションの人気ぶりを見て、ココはやっぱりダメな所なんだなというのがよくわかった。

  18. 596 物知り

    石山の新築マンションで値引きなく早期に完売したことは近年一度足りもない。 滋賀県の一番の売り「環境」が良くないのが致命的です。工場、国道、中学校区が…。びわ湖眺望ではなく、瀬田川眺望になることもマイナス。あと資産価値が無さ過ぎる。プラス点は新快速停車、駅近の二点のみ。

  19. 597 匿名さん

    大津の打出中学校区は石山にある中学に比べて人気があります。
    公立の中学校で学力で差が出てしまうのは、結局のところ、住民である両親の質の違いがあるということでもあるのです。
    石山が悪いといっているわけではありません。あくまで比較して、です。

  20. 598 匿名さん

    ①環境が悪い→マンションが売れない
    ②マンションが売れない→環境が悪い

    ①は正しいですね。
    大阪・西成のマンションが売れるとは思えません。

    ②は間違っていますね。
    マンションが売れないのは、さまざまな要因が関わっています。
    景気の変遷、マーケティング不足、営業力不足などなど。
    環境のみに原因を求めるのは無茶です。

    さて、石山には多くのマンションが建っています。
    「環境が悪い」土地に、あえてマンションを建てる業者はいません。
    この事実を鑑みると、業者は「環境が悪い」とは思っていないのでしょう。

    ところで・・・
    目標が達成できない理由を「環境が悪い」からと言ってしまう人、たまにいますね。
    本当は自分が悪いのに、それを認められない人。
    そのうち、どこかへ消えてしまう人。

    ここに「環境が悪い」と書き込んでる人は、そんな残念な人かもしれませんね。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸