京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンクタス 大津石山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 粟津町
  7. 石山駅
  8. サンクタス 大津石山ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2020-11-09 12:50:04

オール電化のサンクタス 大津石山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:滋賀県大津市粟津町1127番3(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「石山」駅 徒歩3分
京阪石山坂本線 「京阪石山」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:65.55平米~100.68平米
売主:オリックス不動産
販売代理:ライフステージ

物件URL:http://www.o2ishi.jp/
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-08-03 10:40:10

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス 大津石山口コミ掲示板・評判

  1. 556 匿名さん

    ここは大津のシャリエ、パデシオンに完売時期が負けると予想。
    多分当たる。

  2. 557 匿名さん

    購入を考えていない方が
    どうして、いろいろと悪い方向のことを書いてしまうの?
    現実に購入している人もいるわけじゃないの?
    売れる売れないを勝手に判断されるのは気が悪いです。

  3. 558 匿名

    ここは購入者スレではなく検討スレだからいいんじゃないですか?
    ネガティブな事も大切な情報です。

  4. 560 匿名さん

    で、いま実際にどれくらい売れているのでしょうか?
    情報もっている方います?

  5. 561 匿名さん

    >552
    理由って何ですか?
    もったいぶらないで教えてください。

    それとも、ただのブラフですか?

  6. 562 匿名さん

    本当の意見というよりも
    ココは業者さんのカキコミが多いように思うね。
    足の引っ張り合いではなく、良い形の競争をすればいいのにさ。
    好みとかって人それぞれだから、一概に言えないことも多いと思うよ。

  7. 563 匿名

    確かに好みが人それぞれってのは分かります。なぜこのマンションは不調なんでしょう?グレード、設備、外観…どのマンションもそんなに変わらないと思うけど?やっぱり立地や間取りなのかなぁ。

  8. 564 匿名さん

    立地条件もけして悪くないはず。
    何が響いているのかわからないですね。
    好みがあるないは別として、まだ残っているのは不思議。
    設備もいいのになあ。

  9. 565 匿名さん

    間取り悪すぎでしょ

  10. 566 匿名

    間取りとかもあるかもしれないけど、単純に「石山」という土地にマンション需要が無いんじゃないでしょうか?

    だってルネやヴィーナスだってずっと売れ残っていたじゃないですか…

    これと全く同じ物件が草津のプレサンスの場所に建っていたらもう少し売れていたような気がします。

  11. 567 匿名さん

    不人気の主原因は一号線と工場が真横で環境が悪いってことにあるでしょうね。
    あと、オール電化とか時間のかかるタワー駐車場を嫌がる人がいたり、公園や学区などの教育環境を
    考慮して避ける人がいたり、と原因は様々だと思います。

    確かに同じようなグレードの草津プレサンスは完売しています。
    京都より遠くなっても石山を避けて草津にしようって人が多かったのでしょう。
    こういうことを書くと業者の営業とかいわれそうですが、事実なのですから。

  12. 568 匿名さん

    現在、京都寄りの大阪に住んでいますが
    仕事の関係なども考えた上で、滋賀に引っ越しを考えています。
    もちろん、価格のことなどもありますが。

    大津もいいなとは思っていましたが
    出来れば、賑やかすぎないところがいいかなと思っています。

    石山と草津、そんな違うのですか?

    ここも価格などを見ていいなと思っていたのですが
    みなさんのかきこみを見ていると
    自分のイメージと違うのかと少し悩んでいます。

  13. 569 匿名

    賑やかすぎない所が希望であるのなら草津よりは断然石山だとは思いますよ。

  14. 570 匿名さん

    駅前のにぎわい
    草津>>石山≧大津
    交通の便利さ(公共交通機関)
    石山≧草津>大津
    交通の便利さ(自家用車)
    大津≒石山≒草津

    個人的な感想です。
    大津や石山のにぎわいが草津に劣ると言っても、スーパーや飲食店や、生活に必要な店は十分すぎるほどありますよ。

  15. 571 匿名さん

    >568
    ネットの掲示板は隔たった情報になってしまうものなので、不安があるならご自身で見て、付近に住んでいる人に聞いて調べて納得するのが良いと思いますよ。
    大津や草津の不動産屋にいって聞くのも一つの手です。マンションや分譲賃貸を探しているといえば、この辺りの地域の住宅事情について教えてくれるでしょう。

  16. 572 匿名さん

    人気の高い草津はともかく、守山シャリエの方が先に完売するとは。
    がんばれサンクタス。

  17. 573 匿名さん

    せめて栗東エスリードには負けるなサンクタス!

  18. 574 匿名さん

    568です。570さん・571さんありがとうございます。
    みなさんの内容を拝見して参考にさせていただきます。
    まずは週末に現地でじっくり検討してみたいと思います。
    自分のイメージと周囲の方の意見を混ぜて結果を出します。

  19. 576 ご近所さん

    こちらの物件の近くに居住しているものです。
    1号線は、日中は交通量が多いですが、深夜帯は比較的交通量は少ないですよ。
    しかし・・・
    暴走族が春から秋はすごく多いです!!!
    よく、石山のマクド前でたむろしています。
    その周辺を2.3台でグルグル回ってますね。
    小さなお子様がいらしたら、夜中に起きてしまうんではないかな?

    これさえなければ、住みやすい街と思います。

  20. 577 匿名

    >576
    マクドから50メートル東に交番あるよね。
    近所に住んでて、そんなに気にしてるのに、なんで通報しないの?

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸