京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンクタス 大津石山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 粟津町
  7. 石山駅
  8. サンクタス 大津石山ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2020-11-09 12:50:04

オール電化のサンクタス 大津石山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:滋賀県大津市粟津町1127番3(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「石山」駅 徒歩3分
京阪石山坂本線 「京阪石山」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:65.55平米~100.68平米
売主:オリックス不動産
販売代理:ライフステージ

施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-08-03 10:40:10

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス 大津石山口コミ掲示板・評判

  1. 683 匿名さん

    歩道橋があればここ買ってました。

  2. 684 匿名さん

    駅直結の歩道橋は利権問題で実現しなかったのさ。石山らしいね。
    今後もできることはないでしょう

  3. 685 匿名さん

    684さん
    詳しく教えて下さい

  4. 686 匿名さん

    >>685
    あまり詳しくは書けないけど、駅直結の歩道橋ができると皆それを使って国道を渡ってしまう。
    そうなってしまうと商売に困るお店もでてくるわけです。
    そんな反対意見もあって計画は中止となったそうです。

  5. 687 匿名さん

    っていうか、別に普通に信号待ちしてもそんなに時間がかかるイメージでは
    ありませんが、ほかのマンションでも3分と書いてあるのに、どんな
    速足で3分なんだろうかというくらい距離があるところもあるし、
    距離的にもそんなに歩く感じではないですし、別に信号もあまり気になりませんけどね。
    信号よりも踏切(京阪)引っかかった時の方が、気になりましたが、駅近なので
    しかたありませんよね。
    あれが待てないと人は、相当気が短いのではないでしょうか?

  6. 688 匿名さん

    たとえ朝の渋滞がひどくても、ここのマンション購入者は車通勤とか考えてないと思うので別に関係ないんじゃないでしょうか。

  7. 689 匿名

    煽るつもりはありませんが、
    このマンションは駅近が売りです。
    しがないサラリーマン(私)にとっては、帰りに寄り道もでき、
    終電の時間も気にせず、飲んで帰れます。

    毎日のことではありますが、
    たかだか通勤で1回の信号待ちが待てないようであれば、駅直結のマンションに住むしかありません。

    1号線の渋滞問題もそうですが、渋滞が嫌ならば1号線、鉄道沿線を外して郊外に住めば良いと思います。

    歩道橋についても
    歩道橋を掛けるには行政との折衝が1番重要で、お金では解決しません。

    過去の経験で申し上げるならば
    信号機を設置する場合では、地域の町内会、住民、PTAと意見調整が必要で、
    警察・市に要望書をだし
    それでも何年掛かりです。

    長文・駄文で済みません。

  8. 690 匿名

    そんなことより大幅値引きが問題では? 最初の価格はなんなの? モデルルーム以外の部屋も全部値引き…

  9. 691 匿名さん

    需要がないから価格が下がっただけのことなのに。

  10. 692 匿名さん

    値段が最初から高かっただけ

  11. 693 契約済みさん

    そうそう高かっただけ。
    やっとこれで適切価格なんでしょうね。

  12. 694 匿名さん

    中古価格はさらにぐんと下がるんですけれどもね。

  13. 695 契約済みさん

    まぁでも売る前提で買ってる人ばっかりじゃないでしょうから一概に批判ばかりっていうのもいかがなものかと…

  14. 696 匿名

    新快速停車駅から徒歩3分だから、中古価格はあまり下がらないだろうよ。
    徒歩10分以上のマンションは売り(琵琶湖のすぐ横など)がないと際限なく下がるから、絶対に買ったらダメだよ。

  15. 697 匿名

    それを言うなら石山買ったら、際限なく下がるからダメだよ。3分でも1分でもダメだよ。地元民が買わないのでダメだよ。貸しに出しても家賃安いよ。ネット見たらわかるよ。

  16. 698 匿名

    そんな風に思うなら、ここは購入検討者のスレなんだから、
    書き込んでこなければいいじゃない。
    批判ばかりする人はここに書き込まないでよ。

  17. 699 働く女子さん

    >698さんへ

    どんな情報であっても、購入検討者のための情報です。
    いいことも悪いことも。

    それらを自分で調査して与えられた情報の真偽を判別するのは購入検討者です。
    あくまで、”購入”を”検討”するためですから、どんな情報でも欲しくないですか?

    もし、いい情報だけ羅列されていて、その情報を真に受けて購入するなら、ただのバカですよ。

    私は、698さんのような悪い情報は書かないで! 的な方に疑問を感じます。

  18. 700 契約済みさん

    だから要は書き方でしょ?
    前向きに検討してる人が嫌な気分になるような書き込みはどんなものであれ良くないでしょ。
    書き方ひとつってことぐらいも理解できないんですかね。

  19. 701 匿名

    3分が良い、10分が駄目ではなく総合的にみて価値が決まります。石山が近年値引き祭りにより相場がおかしくなっているのは事実です。確かに大津や膳所、草津に比べて中古と家賃相場が安いのも事実です。それらを踏まえて検討してください。値引きもほとんどに

  20. 702 契約済みさん

    そもそも石山がダメ。地元民が買わない。とかなんとか言ってる人たちいますけどちゃんとした理由はなんなんですか?じゃあ逆に完璧な土地をご存知なんですかね。なにがあってそんな発言をしてるんですか。ただダメっていうだけじゃそれこそ低俗な掲示板になりかねません。ちゃんとした理由があってダメというならわかりますが、ただのイメージでダメと言うのであればそれはダメな意見でしょうね。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸