京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンクタス 大津石山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 粟津町
  7. 石山駅
  8. サンクタス 大津石山ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2020-11-09 12:50:04

オール電化のサンクタス 大津石山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:滋賀県大津市粟津町1127番3(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「石山」駅 徒歩3分
京阪石山坂本線 「京阪石山」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:65.55平米~100.68平米
売主:オリックス不動産
販売代理:ライフステージ

施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-08-03 10:40:10

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス 大津石山口コミ掲示板・評判

1. 703 匿名

700さん
    あなたは値引きで買ったの? 定価で買ってて同じような部屋が数百万円引かれてたらどうしますか?

2. 704 マンコミュファンさん

リサーチ不足の方は定価で購入してるでしょうね。
    直近で定価で完売しているところも石山はすくないですからね。。

ただ、自分が判断し、購入されてらっしゃる方はそれはそれでいい判断ではないでしょうか?

3. 705 契約済みさん

ていうかそもそも定価で完売することってそんなに偉いことなんですかね?価格設定の誤りってことでしょ。早く購入すればオプションも選べるし間取りも選べる。値引きで買えばもちろん制限されることも多い。リサーチも何も石山の何がダメなのか教えてもらいたいですね。

4. 706 匿名さん

>705さん
    他社の営業を気にしても仕方ないですよ。
    とにかく難癖付けて、自分の物件に誘導したいのです。

そうだよね、シアーズさん♪

5. 707 入居予定さん

石山いいと思いますけどね。どこから比べて石山がいいか悪いか。何と比べてるんですか?
    大津市内とくらべてるんでしょうか?私からしたら大津・膳所・瀬田は論外です。人それぞれ考え方の
    違いですから。それに今住んでるところから比べたら、石山魅力満載でこれからとても楽しみですけどね。
    琵琶湖も遠すぎず近すぎず、川のそばなのも魅力的だし、なんたって新快速停車駅から徒歩3分。
    駐車場100%でかなりの好条件だと思います。それは私の観点ですから、批判する人もいるかもしれませんが。

歩いて買い物いけるところに、いろいろお店もありますしね。土日にちょろっと通っただけで、早く住みたいと
    思いましたよ。

悪い情報ばかり書かないでと書いただけで、悪いことは書かないでとは言っていません。
    実際検討中の時には、あの1号線の混み具合でどうしようかと悩みましたから。

自分で住みたいから買うんであって、売るため貸すために買うんですか?それこそ私にはわかりません。
    そこが気に入ったから買うんです。

ここの批判する人は、相当いいマンションを購入するんでしょうね?
    都会の億ションでも購入なさるでしょうか?

6. 708 匿名

あれ、バレちゃった?

7. 709 契約済みさん

ほんと707さんの通り。
    嫌味な書き込みが多すぎ。
    資産価値とか渋滞とか工事が近いとか。
    そんなこと購入した方が1番よく理解してるでしょうに。

8. 710 匿名

パテシオンとシャリエは完売間近です。ここからお客さんを取らなくても大丈夫です。

9. 711 入居予定さん

滋賀県のすべての今建築予定のマンションも含めて、検討したうえで、最終的にここ石山を
    選んだんです。完売間近だろうが、関係ありません。魅力がなければ意味がありません。
    シャリエが完売間近と言われても、その人にとって魅力を感じるものがなければ、
    購入には至らないのですから。

それに、部屋から新幹線がとーっても長い間見れるんですよ。そんな発見も部屋に入ってから
    することができて、契約した時より、今の方がずっと気に入ってます。

10. 712 契約済みさん

てかシャリエも完売間近っていいながらなかなか売れてないじゃん…パデもサーパスも…なんでみんなしてサンクタスを叩くの?意味不明。

11. 713 匿名

マンションは立地が命。
    「駅3分」は他社マンションにない最高の立地。
    だから、周辺の環境とか、適当なこと言ってけなすのさ。
    他社の営業がたくさん書きまくるのは、サンクタスが嫌だから、怖いから。逆に言えば、他社に比べて価値があるから。眼中にない物件なら書き込まれないよ。
    そのうち大津駅横のタワマンが公開されるけど、そこもアンチたちで盛り上がると思う。

12. 714 匿名

711さん 同感!私もそう思ってました 嬉しいです ここに決めたことを後悔してません〜

13. 715 匿名さん

じゃあ何で草津や守山のマンションが売れてサンクタスが売れずに値引きせざるを得なかったのか、という話になりますよね。
    駅前3分だから、ではなく3分なのに何故売れていないのか、を購入希望者は検討すれば良いと思います。
    他者の懸念事項を本人が気にしないなら、お買い得かもしれませんね。

14. 716 匿名

あなた誰?
    他社の営業氏?

15. 717 入居予定さん

その守山ではなく最終的に石山にした人がいるんですから。
    守山の営業さんすごく守山に自信をもってるようで、「この時点でこれだけ売れてるというのが
    それだけ資産価値があるということなんです」と、自信満々におっしゃられましたが、

一昔前の守山なら買っていたかもしれませんが、今の守山でさらに三上山の眺望がって
    言われても、今も散々目の前に山が広がってる景色を見てるし、私にとっては
    魅力的ではありませんでした。逆に何で守山が売れたのかわかりませんでした。
    駅前も何もないし、ピエリもららぽーとも寂れてるし。

売れてるからなんなんでしょうか?物件総数も同じじゃないし、わかんないですよね。

16. 718 匿名

東レは滋賀では有名だから、潜在的に優良な顧客を持っている。価格は高いが、戸数が少なければ売れる。ただ、県民に高所得の人は多くないため、戸数が多いと苦戦することがある。
    プレサンスは投資用物件としても営業をかける。価格も安く、投資用と居住用と二種類の顧客が対象だから売れる。
    パデシオンは系列の再販会社に買い取りさせる。真の売れ行きがどうであろうと、竣工までには必ず売り切れる。

サンクタスはどうするのかな?

17. 719 匿名さん

そういった営業面の違いじゃなく、単に場所が悪くて需要がなかっただけとおもいますよ。
    駅前3分は確かに魅力的なんですけれどもねえ。

18. 720 匿名さん

再販会社に無理やり買わせて、新古物件を売りまくるよりいいんじゃない?
    立地もパデシオンよりはマシだよ。

19. 721 契約済みさん

場所が悪い場所が悪いって石山の何がダメなのかちゃんと書いてくれませんかねー!

20. 722 入居予定さん

場所、どういう風に悪いんですかね。今どんないい所に住んでらっしゃって悪いって話を
    してるんでしょうか?
    私は今より数段と快適な暮らしが石山で、出来ます。

それに都会でしか見たことのない、100円ローソンがあってテンションあがりました。
    思わず用事もないのにのぞいてしまいました。

初めて入ったけど肉や野菜やちょっとした雑貨類も売ってるんですね。

守山だって立地いいと思えませんでしたけどね。大津の物件も。それに大津の物件は
    徒歩5分以上の物件がほとんど。大津は官庁街だし、何もないイメージもありますしね。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸