北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フィネス元町グランスクエア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 元町駅
  8. フィネス元町グランスクエア

広告を掲載

住民1 [更新日時] 2013-11-04 11:39:21

意見交換しませんか?
荒らしはスルーでお願いします。
より良い環境になるように頑張りましょう。

[スレ作成日時]2010-07-19 20:53:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス元町グランスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 501 入居済みさん

    遠慮せずに、騒音の主に、はっきりと現状を注意すればいいですよ。
    クリーンリバーや管理人に言っても、直接、本人に注意することはないと思います。

    ちなみに、ウチのご近所さんも、ものすごくウルサイです。
    母親が子供をしかりつける声、子供が泣き叫ぶ声が、かなり大きく聞こえてきます。
    大変に迷惑なのですが、先日、夕食後にウチで映画を見ていたところ、
    たしかにボリュームを少し大きくしてはいましたが、
    その母親が、ウチのドアの前までやって来て「うるさい!!」と怒鳴りました。
    家族で震え上がりましたよ。
    いやはや、自分の家は気にしなくても、他人の家の音は気になるものなんですねー。

    とにかく、堂々と注意してかまわないと思います。
    相手に自覚がないのですから、言葉で伝えない限り、状況は変わりませんよ。

  2. 503 じゅうにん

    それ言ったら話終わります。

    みんなある程度は我慢していて、度を超しているから悩むんですよ。

  3. 504 イースト住人

    うちは住み始めてから一度もうるさいと感じたことはありません。
    上下左右の住人に恵まれたんでしょう。

    こればっかりは運としか言いようがないかも。
    もし自分がNo.500さんの立場だったら直接注意する勇気ないです。
    逆恨みとかされても嫌だし...
    管理会社(管理人?)に対応してもらった方が誰からの苦情かわからないので
    いいような気がします。

    ただ騒音についての紙が配られるだけの対応かもしれませんが。

  4. 505 匿名

    上階の音が気になる方は、最上階に住めば良いんですよ(^_^)

  5. 506 匿名

    我が家は子供の夜泣きがひどくて、もしかしてここに書き込まれてる
    泣き叫ぶ家だったらどうしようと心配です。

    虐待は絶対しておりませんが、泣き声がうるさくて申し訳ないです。

  6. 507 マンション住民さん

    No.500です。

    ドンドンとした物音もする上に
    子供の泣き声もかなり聞こえます
    しかも長い時間

    虐待とかではないと思いますし
    子供の泣き声は、しかたないと思います

    子供の泣き声は気になりません

    ただボールついたり、飛び跳ねる音が困る

    No.504さんのおっしゃる通り
    復讐とかされたらと思うと何もいえないです

  7. 508 住民さんA

    先週はイースト、今週はサウスの住人が、退去されましたね。
    それぞれ事情があっての引越しなのでしょうが、寂しいですね。

  8. 510 住民さんA

    先週末はイースト、今週末はサウス、どちらも午前中に、
    エントランスのまん前に引越業者のトラックが2台ずつ停まっていました。
    トラックの周りには「引越作業中」と書かれたコーンを置いていて、
    タンスやベッドなどの家財道具を運び出していましたよ。

    NO.509さんに「なんかコワイ」思いをさせてしまったのなら?申し訳ありません。

  9. 515 匿名さん

    他人の引越しなんてどうでもいいです。

  10. 516 住民さんB

    511 514
    アンタが上から目線だろーが。
    ここに書き込んでるやつはみんな暇だろーが。

  11. 517 サラリーマンさん

    暇です!すいません
    無職です。

  12. 522 匿名さん

    そんなことより、管理人の嫌がらせ問題、どうなりましたか?

  13. 524 マンション住民さん

    ウエストの住人です。
    最近気づいたのですが、バルコニーの排気口のひとつがえらく錆ていて
    オレンジ色の汁が外壁に垂れていました・・・

    半年くらいでこんな風になるものでしょうか
    皆さんは大丈夫ですか?

  14. 525 マンション住民さん

    イースト住人です。
    サビ見たいのがあって1年目点検で指摘しましたが、特別なものを使用しておらず問題ないといわれています。(垂れてまでいませんでしたが…)。
    2年目点検で指摘したのですか?

  15. 526 マンション住民さん

    525さんへ
    ウエストなので完成後まだ1年経っていませんが、問題ないといわれたのですね。
    ただ半年にしては思ったよりひどいので、一応1年目点検のときに指摘してみます。

  16. 527 匿名

    あまりにもひどいようなら早めにCRに問い合わせしたほうがよいのでは。
    垂れているのなら、痕が残っちゃうんでないでしょうか…。

  17. 528 匿名さん

    来客用駐車場についてですが、予約制にできませんかね?
    現状、早い者勝ちになっていますが、タイミングが悪いのか、
    我が家は今まで一度も使えたためしがありません。

    しょっちゅう停まっていて、しかも長時間停めすぎ!
    こないだは2泊していました。
    2泊目からはコインパーキングに移動しろ!と言いたいです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  18. 529 匿名さん

    管理組合に言って、議題にしてもらえばいいと思います。それにしても2泊は非常識です。あまりにもマナーの悪い住人には駐車カード取り上げてほしいですね。

  19. 530 匿名

    やっぱり、来客駐車場は日帰りが常識ですよね〜

    日をまたぐようなら、コインパーキングに停めるべきかな?
    それか、一台分駐車スペースを借りたらいいと思う

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  20. 533 匿名

    管理人さんに言って、掲示板に再度注意を呼びかけてもらいましょう。
    それでも直らないなら悪質車両としてナンバーを掲示してもいいんじゃないでしょうか。

  21. 535 匿名

    悪質な駐車には 
    駐車カードで部屋がわかるので、管理人に直接言ってもらう。
    駐車している車に警告の張り紙を貼る。
    それで改善しない場合はカード取り上げで。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  22. 544 匿名さん

    管理人さんに報告しようかとも考えましたが
    管理人が出勤する前にいなくなってしまうんですよねー

    来客がこんなに頻繁に連泊しますかね?
    やはり住人のセカンドカーの可能性が強いように思います

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  23. 545 匿名

    駐車の件は次回の総会で議題にしないと収まらないですよね?

    しかも連休中は来客用だけでなく、裏のダンボール置き場前にも停めてましたよね(例のプリウス)

  24. 546 匿名

    罰金制度導入しましょ?!

  25. 548 匿名さん

    このような悪質駐車は早急に対処するべきです。
    証拠を集めて、駐車カードを取り上げましょう。

  26. 549 マンション住民さん

    まきびしでも巻いておけばいいんじゃね

  27. 550 匿名

    まきびし…ってなぁに?

  28. 553 住人

    ルールを守れない住人からは罰金を取りましょう

  29. 555 匿名

    あると思います!
    無料で週の半分以上停めるなんて…なんてあつかましい
    真面目に駐車料金払っている住人や、コインパーキングを利用している住人に失礼です

  30. 556 匿名さん

    ワイパーに注意書き、挟むぐらいは、問題ないと思うけど

  31. 557 匿名さん

    まずは管理人さんに注意書きをワイパーにはさんで様子を見ればいいのでは。

  32. 558 匿名

    それ〜誰か代表してやってくれますか〜?

  33. 559 主婦さん

    まきびしとは忍者が使っていた武器の一種である。
    本来は逃げる際にばら撒き追手の足に怪我を負わせる事を目的として開発されました。

  34. 562 主婦さん

    そんなに気になるんならプリウスより前に誰かが毎日来客用の駐車場に駐車しておけばいいんでないの?

  35. 564 住人

    主婦といえば…
    毎朝、幼稚園バス待ってる主婦と子供達がエントランスを占領していて通りづらい

    仕事へ出勤する人間もエントランスを使うので、ちょっと空気読んで欲しい

  36. 566 入居済みさん

    このマンションの苦情の多さにビックリです。
    せっかく皆さん高いローン組んで新居を構えられたのに、大変そうですね。
    やっぱりこのエリアのマンションは、ダメかな。。

  37. 567 匿名さん

    古い考え方かもしれませんが、川の向こう側ですからねえ

  38. 568 匿名さん

    戸数が多いですしね…

  39. 569 匿名

    >566
    このマンションが高いというのは、冗談だよね?

  40. 570 住民でない人さん

    そういう価値観の方もいるのかなって事。
    ちなみに私は、ここの住人ではありませんが。

  41. 571 匿名

    入居住みさんってなってたから、てっきり住人さんかと思いました

  42. 572 住民さんB

    朝の通勤時に出入り口をふさいで、
    (ごミ捨てたり、人待ちしてたり)
    車を停めているバカな住民もいますよね。
    通勤時に止めてほしいです。

    あと駐車場の中、猛スピードで車走らせている女とか。
    駐車場の中で事故とかあったらどうするんだと思います。

    何日も停めている車、私も何度か写真撮りました。

    エントランス付近の駐車もされほうだいだし。


    ここの管理人ってホントに何やってんすかね。
    仕事しろっつーの。

  43. 573 匿名

    猛スピードの女って、101号室じゃない?
    紺色のワゴン
    バーっとバッグして駐車しとる

    ぶつかりそうになって唖然としてても気付く気配なし
    頭おかしいんだと思ったわ

  44. 574 匿名

    ここのマンションはウエスト、サウス、イーストとありますけど。
    いままでのお話はどこ?サウスですかね。

  45. 575 匿名さん

    駐車場の利用ルールについて、クリーンリバーから周知文書が配られましたね。
    どなたか連絡して下さったんでしょうか?
    「ご利用時間は短時間とし、長くても半日程度とする」と書いてあったせいか、
    それ以来、例のプリウスは見かけなくなりましたし、これで一件落着ですね!

    でも、やはり来客駐車場は予約制にしてもらいたいものです。
    参考までに私の友人のマンションでは、
    管理人室の前に「来客用駐車場使用申込み」というカレンダーのような用紙が置いてあり、
    住人は、使用したい日時の時間に部屋番号を自分で記入して予約できるようになっています。
    何ヶ月も先の予約をすることができて便利です。

    予約制にすれば、来客がある当日、来客駐車場の空きがあるかどうか
    ハラハラしなくて済みますし、席取りをする住人も発生しないと思います。

  46. 576 匿名

    賛成です!
    ただ、いきなり来客がある場合は困るかもしれませんが、その場合はコインパーキングを使うしかないですよね

    それが嫌なら、自分専用の駐車場を借りるということで。。。

  47. 578 匿名

    良かったです
    駐車場借りたのかしらね

    駐車場内で洗車とかも、やめるように告知してほしいですね

  48. 579 ローキック

    今ウエストの駐車場に
    警察が来てます!!!!!!!!!!
    男性が尋問を受けてるよ!!!!!!

  49. 580 匿名さん

    私は駐車場に停まっているパトカー見ました。何かあったのですか?不審者ですか?

  50. 581 ローキック

    見た感じ
    駐車している車の前で
    尋問されており
    フロントには紙切れが風でなびいていたので
    無断駐車かな?
    はっきりは断定できないが!!!!!

  51. 582 匿名さん

    もしかして、来客用の所ですか?
    ワイパーに紙のはさまった車見ました。
    その車は来客用の駐車カードが提示されてませんでした。

  52. 583 マンション住民さん

    あの車はよく見かけるけど何時間も停めてていつもカード出してなかったからね。
    今日は管理人さん見かけなかったけど、社員さんがきてたみたい。

  53. 584 匿名さん

    それって、来客ではなくて、まったく無関係の部外者が駐車してたってことですか?
    そんな大胆な人がいるんですかねー??

  54. 585 匿名さん

    掲示板で説明してもらえると何があったかわかり安心できるんですけどね。
    そしてマナーの悪い住人にこのような対応もしますという見せしめにもなっていいと思います。

  55. 586 ローキック

    以前から計画されていたみたいだけど
    7月28日!!!
    モエレ沼公園で
    7000発の花火大会が開催されますよ!!!


  56. 587 匿名さん

    イーストコートからなら、わざわざモエレ山に行かなくても、バルコニーから花火が見られるんじゃないでしょうか?

  57. 588 イースト住人

    行かなくても見られるから喜んでるんじゃないでしょうか?

    去年期待してたのに、やらなくてがっかりしてたので嬉しいです。

    雨で中止とかにならなきゃいいなー。

  58. 593 匿名さん

    何か苦情が多いので、管理人さんが来客用の車のナンバー控えてるみたいですよ。

  59. 594 匿名

    控えるだけなら誰でも出来るよね

  60. 595 匿名さん

    予約制の検討でもしてるんですかね。

  61. 597 匿名さん

    ウエストは警察きましたよ。管理人に話して呼んでみてはどうですか?

  62. 598 匿名

    警察は、私有地に関しては何も出来ませんよ

    せいぜいスピーカーで運転手を呼び出す程度です

  63. 599 匿名さん

    やはり管理組合で議題にして、違反者の処罰を考えるしかなさそうですね。

  64. 600 匿名

    またプリウスいるぜ〜
    ワイルドだろぉ〜

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~70.95平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,920万円~9,880万円

2LDK、3LDK

68.20平米~84.10平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸