札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌中古マンション情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 白石区
  8. 札幌中古マンション情報

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-04-07 07:40:35

新築と同時に予算の関係などで中古も検討されてる方は多いかと思います。
こちらで情報交換しましょう。


ダイアパレス知事公館西
【価格】 3,980万円
【住所】 札幌市中央区北3条西18丁目2-1
【築年数】 築11年
【総戸数】 30戸
【間取り】 LDK52×洋8.4×洋7.2×洋6.2
【駐車場】 有り
【専有面積】 164.34㎡ 49.71坪
http://www.rals.ne.jp/sapporo/sale/main.htm

[スレ作成日時]2010-07-01 12:14:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセルシオールレーヴ菊水口コミ掲示板・評判

  1. 49 匿名さん

    わたくしも道産子ですが、内地と言う言葉は使いません。高齢者の方以外から、この言葉を聞いたことありません。

  2. 50 匿名さん

    >新築分譲・最上階・13万5千円
    >タワーマンションでも12階・14万8千円
    >共に駅近

    中央区ですか?
    中央区でこんなに安い賃貸、見たことない。

    何m2にもよると思いますが。
    知人が借りていたタワーマンションは、3LDKで21万でしたよ。
    もちろん駐車場代抜きで。

  3. 51 匿名さん

    36です。

    賃貸、購入、どちらがお得って訳ではないと思います。
    法人で払ってもらっている人は別として。
    札幌は東京から比べると家賃は安いけど、マンションの価格も比較できないほど安いです。

    生前相続税の対処法として、不動産を購入と言う事もありますし。

    今は、銀行に貯金していても驚くような利子の安さ。
    不動産に投資ってのもあります。

    それに世帯主が死亡した場合、マンションローンは無しになるメリットも。
    利子に保険料も入っているのですが・・・。
    子供が居て職の持たない女性は、マンションを借りるのも大変みたいです。
    家族への安心料。
    貯蓄が多額にある、高額な生命保険に入っているなら別ですが。

    中古物件も、探せば色々あると思います。
    マンションの場合、管理費+修繕費が高額になっている物件もあるので、
    10年で売却をするなら、売り安いので新築の方が得かもしれません。

  4. 52 購入経験者さん

    中央区ではないと思います。

  5. 53 匿名さん

    50番さんに同意。

  6. 54 匿名さん

    >>50
    SUUMOは良いよ、正しい情報を教えてくれる、最高!

  7. 55 匿名さん

    Dグラフォート札幌ステーションタワー、
    89m2、5580万円、26階。

    ここの中古、なかなか下がらないですね。
    新築時以上のお値段。 新築の時、買っておけば良かった〜。
    駐車場代も高くないし、値崩れしないかな。

  8. 56 匿名さん

    >>55
    そこ新築のとき10倍くらいの倍率で人気あって買えなかった。違うとこに買ったけれど。

  9. 57 匿名さん

    お前ら中古はスレ違いだろ

    ここは新築マンションだけ。
    管理者に削除依頼しなさいよ。

  10. 58 匿名さん

    わざわざ中古を買わなくても~
    札幌は
    もう暫く待てば
    素晴らしい!
    タワーマンションがニョキニョキ~
    基本構造、設備良い物が出てくるはず。

  11. 59 匿名さん

    >57

    スレタイ嫁

    と釣られてみる

  12. 60 いつか買いたいさん

    新築は乾式壁ばかりで買う気になれません。

  13. 61 匿名さん

    そうですね、周りに新たなタワーがニョキニョキ建つから、
    Dグラタワーはほっといてもびっくりする位安くなりますよ。
    今の中古も売れず大幅値引きになるでしょう。
    新築時は凄い倍率でしたが業者が買いまくったので、
    賃貸住民の割合がかなり多く住民の質がかなり悪いそうなので、
    買わなくて正解だと思いますよ。

  14. 62 匿名さん

    乾式はハンマーでたたけば壊れてしまいますが、コンクリート壁と比べると遮音性が高い、話し声やあの声は聞こえにくいですよ。

  15. 63 匿名さん

    やはり乾式壁は話し声やあの声は聞こえるんだ!

  16. 64 匿名さん

    よく嫁

  17. 65 匿名さん

    乾式は躯体重量が軽減できる。コンクリート壁は重いし響く。
    コンクリート壁のいいところってあるのかな、隣のあえ◯声に我慢できなくて蹴っ飛ばしても壊れないことかな。

  18. 66 購入検討中さん

    山の手の中古マンションてどうなんですかね。立地も微妙

  19. 67 匿名さん

    乾式壁のマンションを2部屋購入してリ壁を取ってリフォームすれば広ーい間取りができますか?
    このようなチャレンジャーいますか?

  20. 68 匿名

    2住居隣り合わせで売ってる中古マンションあるの?

  21. 69 匿名さん

    新築なら隣合わせで2戸1や3戸で一戸はみたことあるけれど、中古でとなり合わせで同時期に売りに出てると
    何か事情あったのかって思いますよね?あまり見かけませんよね。

  22. 70 物件比較中さん

    片方が元々空室で、その隣がたまたま転勤で売り出しとなったケースがあり、見事に2戸1でリノベーションしたオーナーがいました。確か、それぞれ 60㎡でしたが、間取りの大幅変更、玄関集約、収納造作や水回り充実、壁解体等に加え、管理費+修繕積立金が2戸分必要と言ってました。新築の4LDK買えたと笑ってましたが、戸建の注文住宅並の希望や理想を入れる事が出来たと喜んでもいました。

  23. 71 匿名

    ダイヤパレスのグランフォート学園前の評判はどうでしょうか。

  24. 72 匿名さん

    2戸買ってリフォームするより、広い新築買った方がいいね。
    管理費、積立も倍だもんね。
    一戸建てしかない。

  25. 73 匿名

    戸建て中古、超安いのあるよね。
    安くてもなかなか売れないみたいだけど

  26. 74 匿名

    中古はマンションも一戸建ても、近隣コミュが出来上がってるだろうしなぁ…
    騒音出してリノベーションする勇気もないな

  27. 75 匿名さん

    >>74
    私も気が弱いからそうだわ。新築なら迷惑掛けないけれど。

  28. 76 購入経験者さん

    確かに中古も考えたけど、転校生みたいで緊張します。

  29. 77 物件比較中さん

    円山公園駅5分、築15年、13階/14階、南西角部屋 専有面積137㎡ 4LDK  価格4950万円 どうですか?

  30. 78 匿名さん

    >>77
    どこが最初売り出したマンションなの?タカノ?
    円山公園駅の南側なら地盤はいいけれど、北のほうで西28丁目よりだと地盤が。。。

  31. 79 匿名

    築15年でも13階で広いから無難な値段のような…

  32. 80 物件比較中さん

    77は住友と野村でつくった円山スク・・です。

  33. 81 匿名さん

    >>80
    それだったら安心いい物件ですね。

  34. 82 匿名さん

    137㎡は、確かに広いですね!!

    私なら、円山駅徒歩11分の、新築、パークホームズ円山ヒルサイドコートの価格が出るのも待ってみると思います。
    100㎡以上の部屋も多くありそうですし。
    徒歩5分、徒歩11分の差は大きいですかね?

  35. 83 周辺住民さん

    冬の5分と11分の差は大きいね。

  36. 84 匿名さん

    10分歩くって意外と遠くないですか?
    今、駅の目の前に住んでるからそう思うのかな。

  37. 85 匿名さん

    夏は信号待ちいれて15分くらい歩いてもいいけれど、あと車通勤のひとなら問題ないけれどね。
    ただ冬の10分以上は中古になった時安くしか売れないと思う。円山スクの中古マンションは徒歩3分って
    書いてるし。プレミアムまでいかないけれど人気物件ですよね?設備は古いけれど。

  38. 86 住民でない人さん

    中央区の中古マンション価格は上昇しているみたいです。
    http://www.hokuyonp.com/2013/04/30/

  39. 87 匿名さん

    春がなかなか来ない札幌で
    今高値の中古は買い損かな?
    2年位まてば新築が豊富、中古価格下落たぶん。

  40. 88 入居済み住民さん

    いつの時代だってないものねだり
    あともう少し待てば・・・
    みんないい歳してばかばっかww
    自分がいいと思ったものが一番いいんだよwwwww
    お前らアレか?自分たちのカミさんも損得ばっかで選んでるやつらだろwww

  41. 89 購入検討中さん [女性 30代]

    手稲区の中古マンション、
    ルサンク手稲フロントテラスと
    クレアシティ宮の沢ライブスの
    どちらかを購入したいと思っています。
    世帯としては、夫婦+子一人です。
    どちらがよいのか…

  42. 90 匿名さん

    クレアシティ宮の沢ライブスですね。

  43. 91 匿名さん

    これから中古マンションはますます厳し位のかなとも思ってます。

    戸建てに住んでる高齢者はマンション移住を考えてる方が周りにはいるので。

    駅近だとますます、車を乗らなくなった高齢の方が殺到するのかな?

    勝手な推測です

  44. 92 マンコミュファンさん

    https://www.city.sapporo.jp/keikaku/master/

    札幌市も、人口減を踏まえてコンパクトシティ構想を立ち上げております。
    郊外の安価な住宅も良いですが、人口がより札幌市中心部へ集中するように、
    市も仕掛けておりますので、より中心部に住む方がベターかなと思います。

    除雪もしてもらえなくなかもです。

  45. 93 匿名さん

    除雪をしてもらえなくなるとなると
    ますます高齢者は、中心部に つまりマンションに住まなければ となりますね。
    お金のある方はいいかもしれませんが、そうでない方はきつくなりますね
    除雪はして欲しいものです…

  46. 94 初心者 [男性 40代]

    終活を目標に中古マンションを買おうかと考え始めた40代夫婦です
    子供がおりませんので30年ほど不都合無く住めれば良いと思っていまして1000万以下の中古MSを探し始めました
    そんな中で「ロジメント菊水元町一条館」という物件が700万円程度で出ているので気になっています
    施工は地元の大岡産業です
    夫婦共に自家用車使用ですので交通の便は気にしません
    上記物件&施工会社で情報をお持ちの方が居ましたらご教授願います

  47. 95 匿名さん

    リフーム済みであれば・・なかなか良い物件ですね
    終活を目標に、応援します。

  48. 96 初心者 [男性 40代]

    >>95 さん ありがとうございます
    写真を見る限り25年前の物件にしては綺麗に見えますので機会があれば見に行ってみようと思っています
    その前に中古マンション購入についてもっと勉強しなければと感じています

    その他情報をお持ちの方がおられましたら引き続き宜しくお願いします

  49. 97 通りすがり

    中古マンションを買うときに気をつけた方がいいのは、何故売りに出してるか。です。
    原因あるのかもしれません。購入したあなたが同じよう悩みを抱えるのかもしれません。

  50. 98 不動産業者さん

    中古が新築を大きく上回る傾向は、2013年10月から始まり2年半継続している。
    当初は、消費増税の影響による一時的な現象との見方もあったが、札幌ではこのトレンドが定着したようだ。

    引用:北洋新聞4月7日号

    1. 中古が新築を大きく上回る傾向は、2013...

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸