神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸市営地下鉄 伊川谷線路付近のマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 神戸市営地下鉄 伊川谷線路付近のマンションについて
  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2010-07-18 22:06:49

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
市営地下鉄の線路が地上を通っているあたりのマンションを2軒ほど検討中なんですけど
両方とも線路から30~50mほどの距離です。
伊川谷駅付近の高架になっている線路付近のマンションに決めようかと思うのですが
騒音とか、どうでしょうか?
内覧したときは、平日昼間でしたが静かでした。
でも10分ほど居ただけだしなー・・・など迷います。
線路近くは、電磁波うんぬんも気になるのですが
駅近くとなると、線路も近くなりますよね・・・
遠方からの引越しで、引越し自体初めてなので、分からない事ばかりです。
どんなことでも、アドバイスお願いいたします。

[スレ作成日時]2010-06-17 17:22:30

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸市営地下鉄 伊川谷線路付近のマンションについて

  1. 1 匿名さん

    この辺りに住んでいる友達は夜は結構静かといっていましたよ。
    駅周り自体も通学通勤時間以外は結構静かみたいです。
    ただたまに走り屋が走ってうるさい時はあるみたいですが。

  2. 2 匿名

    伊川谷付近は何もなく、不便だと思います。
    地下鉄は各駅停車しかなく、三宮に出るとなると時間が掛かります。
    遠方からの引越しとのことですが、なぜ伊川谷なのでしょうか?

    地下鉄沿線なら、西神中央、南、名谷辺りの方が良いと思います。
    伊川谷にしないと駄目な理由とかがあるのでしょうか?

  3. 3 ビギナーさん

    レス、ありがとうございます。
    伊川谷でないとダメというわけではないのですが、あのあたりだと職場まで自転車か徒歩でも行けるので
    いいかなと思っているんです。時々母が訪ねてくるので駅に近いのはありがたいですし。
    一度見に行きましたが、確かにあまり栄えている感じでは無いですよね。
    でも、あの位が田舎育ちの私には合いそうです。

    電車の騒音と、どこかで聞いた電磁波の事だけが気にかかっているのですが・・・

  4. 4 匿名

    地下鉄はそれほどスピードも出ていないですし、30m離れていれば大丈夫かと。
    電磁波は良くわかりませんが。。

    ただ上にも書いたように伊川谷にはスーパーすらありませんので、
    会社には徒歩で行けても、スーパー等には学園都市駅まで行かなければなりません。
    まあそれも買い溜めしとけば良いことですが。

    もう一回ぐらい現地に行って、音は確かめては?
    できれば前回行った時と異なる時間帯で。

  5. 5 ビギナーさん

    ありがとうございます。
    買い物に不便なのは、少し痛いですが・・・
    仲介業者さんと一緒だとゆっくりしていられないので
    1人で行って、そのあたりを歩いてみようと思います。

  6. 6 匿名

    学園都市、西神南、西神中央は元々山を切り開いた造成地なのですが、伊川谷は昔からの**ですね。
    たまたま地下鉄がそこを通るから一駅できた感じかと・・
    買い物は週末マイカーで郊外に行くとかでないと厳しいでしょうね。学園都市まで行くのは相当アップダウンありますので。

  7. 7 匿名さん

    お車で行動されるのでしたら、伊川谷でもいいと思います。

    でも私もみなさんと同じく名谷・学園都市あたりをお勧めしますねー。
    買い物もファーストフードも不便しないので
    一人暮らしでもファミリーでもおすすめです。

  8. 8 匿名さん

    ここら あたりは土地が低いから どうかな?

    なんせ川の近くだから・・

    田舎の雰囲気が好きな人以外は お勧めできんが。名谷か学園にしておけば?

  9. 9 匿名さん

    伊川谷ってカラオケある所?

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア甲子園一番町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸