中古マンション・キャンセル住戸「ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-25 19:22:06

住友不動産の代表的最強タワーマンションです。総戸数2090戸。2007年度グッドデザイン賞受賞。
まだ新築物件(?)の販売中ですが、中古物件の情報交換のため、中古物件情報専門のスレを立てました。
活発な情報交換をよろしくお願いいたします。

WCT公式ページ」
http://www.tower-2000.com/

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-15 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 6190 匿名さん

    まあ、検討に全く関係ない話ばかりなので削除依頼しておきますね。 

  2. 6191 匿名さん

    ですね。参考になるのは運河臭と飛行機の騒音くらいですね。

  3. 6192 心療内科医

    >>6191 匿名さん

    患者さんの中には、実際にはない臭いを感じたり、「変な音がする」などと訴える事例があります。この幻嗅や幻聴の症状は幻覚の一種で、この症状が原因で不安や不眠、意識障害を起こす例もあり精神的に不安定になることも多々あります。そのままにしておくと、精神的な病も併発することがあるため、専門医に相談されることをお薦めします。

  4. 6199 匿名さん

    [NO.6193~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  5. 6200 匿名さん

    マンションの住民や働いてるスタッフ、敷地内駐車場の車などを盗撮してネットに晒してる人がいますが、今後も続くのでしょうか?

  6. 6201 匿名さん

    >>6200 匿名さん

    そんな人、本当にいるのですか?

  7. 6202 匿名さん

    >>6201 匿名さん
    間違いなくいますよ、過去に何度も同じことをしてます

  8. 6203 匿名さん

    >>6202 匿名さん

    へぇー

  9. 6204 匿名さん

    >>6199 匿名さん
    管理人さん削除ありがとうございます。今後も迷惑住民の書き込みは徹底的に削除依頼いたしますのでよろしくお願いします。

  10. 6205 匿名さん

    キャピタルタワー西向きは比較的安いけど、海が見える方向は
    手が出ないレベルになってきたなあ。

    https://www.stepon.co.jp/premier/worldcity-tower/#onSale

  11. 6206 匿名さん

    このマンション、中古検討スレでダントツの書き込み数、
    スゴイ人気ですね。。。

  12. 6207 匿名さん

    書き込みしてるのはほぼ一人ですけどね

  13. 6208 匿名さん

    >>6206 匿名さん
    同じ人が書き込んでる山手線駅力スレの書き込み数はビックリしますよ。9割以上は同じ人の書き込みだね。書き込みなくなると自らネガの話題を出し自作自演を永遠続けてる。

  14. 6209 匿名さん

    >>6207 匿名さん
    >書き込みしてるのはほぼ一人ですけどね

    ということは、ほぼほぼあなたが一人で書き込みしているということですか

  15. 6210 匿名さん

    ここは良いのだけれど、巨大過ぎる。まさにこれ。

    恐ろしい…「タワマンを継いだ長男」が今さら後悔してるワケ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/930370fa35e28a9d852fc29ba1023e409d85...

    タワマン生活を存分に楽しんでいたという五味さん。不満は一切なかったのでしょうか。

    「強いて言うなら『タワマンから出るまで時間がかかる』ってことでしょうか……。駅チカが売りの建物なんですけど、『タワマンの外』に行くまで5分かかるので、実質10分ぐらい歩くんですよね。結構めんどくさいです」





    駅チカでも遠く感じるのにね。

  16. 6211 匿名さん

    >>6210 匿名さん

    ならタワマンの検討止めればよろし

  17. 6212 匿名さん

    ワールドシティタワーズならシャトルバスで駅まで歩く必要もないし、
    雨降りでも傘をさす必要もないから良いですね!

    1. ワールドシティタワーズならシャトルバスで...
  18. 6213 匿名さん

    >>6212 匿名さん
    シャトルバスは無料だから自由に使えるしエレベーターで駅にワープする感覚。超便利。

  19. 6214 匿名さん

    マンション内の移動距離が長いって話で、駅まで遠いから、バス待ちしてバスに乗れってよ。ポイント外しているように思う。

  20. 6215 匿名さん

    >>6214 匿名さん

    わざわざ書かなくても当物件は品川駅徒歩13分でシャトルバスあり、なんだが
    で?あんたはこのワールドシティタワーズ中古検討スレで何をしているんだい?(^^)
    まずは参加目的から始めようか?

  21. 6216 匿名さん

    >>6213 匿名さん

    シャトルバスは無料ではないよ、でも大雪の日でも座っていればマンション前。

  22. 6218 匿名さん

    >>6208 匿名さん
    山手線駅力スレ見ると眺望は豊洲の方が良さそうですね。

  23. 6223 匿名さん

    [No.6217~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  24. 6224 匿名さん

    マルエツのカートをマンション内に持ち込む住民はいかんよね。迷惑住民。
    洗濯物を干す住民もいるしね。
    迷惑住民がいるのは事実。
    ここに限らずね。

  25. 6225 マンション検討中さん

    エレベーター内で、中国語や英語の貼紙を拝見しましたが、中国人住民はどれくらいいますか?マナーは大丈夫なんでしょうか?

  26. 6226 マンション検討中さん

    あと、以前Airbnbなどで貸し出している住戸が結構あるように住民用の掲示板で拝見しましたが、最近はどんな感じでしょうか?やはり戸数が多いので、そういう住宅はあとをたたないのでしょうか。よろしくお願いします。

  27. 6227 匿名さん

    >>6225 マンション検討中さん

    中国語や英語?英語は見たことあるけど中国語は無いなあ。
    あんたの妬みが作り出した妄想でしょww

  28. 6228 匿名さん

    >>6226 マンション検討中さん

    AirBnBなど民泊の実施は当マンションは管理規約で明確に禁止されております。
    最近は見かけませんが、AirBnBに掲載されているようならご一報ください。
    直ちに通報して防災センターと管理組合が適切に措置しますので。

  29. 6229 匿名さん

    >>6225 マンション検討中さん

    うちの棟にはずっと住んでいる欧米系の人はいますね。お子さんが2人で以前は小学生で港南小学校に通われていましたが、いまは大きくなってインターナショナルスクールに通われているようです。エレベーターで会うときちんと日本語であいさつする良い子たちですが、パパ、ママと一緒にいることは英語で話してます。マナーは良いですよ。

  30. 6230 匿名さん

    >>6225 マンション検討中さん

    このマンションが分譲されたのは中国人爆買いが話題になるよりだいぶ前だからか中国人は見かけません。が、知ってる範囲内で韓国の方はお見かけしたことがあります。みなさんマナーを守って生活されています。

  31. 6231 匿名さん

    ここは青田売りでの分譲を中止して竣工後に再開してるのですが、ちょうど再開頃から中国人による日本のマンション購入がブームになっていて、同時期の青田売りで完売したタワマンと比べると中国人比率は高いです。中国人に人気というのはリセール考えれば有利な面もあります。

  32. 6232 通りがかりさん

    >>6230 匿名さん

    そうなんですか?中国語の販売ページまで作っても売っれなかったのですね。納得です。いや>>6231は違うご意見?どっちが正しいの?中国の人が多ければ中国語対応もしてあげないと。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75093/res/654/

    654 匿名さん 2010/06/18 22:27:30
    中国人シリーズは面白かったね。

    住不のWCTの中国語ページ、中国語人材募集をきっかけに、

  33. 6233 A3東

    >>6231 匿名さん
    竣工後の再販戸数はたったの80戸。ここの総戸数2090の4%にも満たない数字です。
    その一部を中国人が買っていたとしても、全体から見れば微々たるもの。
    なので、同時期の青田売りで完売したタワマンと比較して、中国人比率が高いということはありません。

  34. 6234 匿名さん

    >>6233 A3東さん

    不動産市場・座談会 東京に中国人投資家が再び触手
    日経ビジネス
    2020年8月6日 2:00

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62262580U0A800C2000000/

    李氏「実は今週(7月16日)もマンションを3件購入しました。首都圏の不動産データをみると面白い現象が起きています。都心部での成約件数が減っているのですが、成約金額は上昇傾向にあります。つまり、コロナ禍によって手続きが滞り、成約が難しくなっているだけで、売り主は急いで売却しなくても良い状況であると気づいてきた。買い手がいると分かったのでしょう」

    「コロナ禍による混乱は、不動産を買う側としては有利な状況を導きました。特に指し値(買い主が希望する購入価格)が通りやすかった。海外富裕層などライバルとなる投資家が減っていたからです。特に中国の富裕層はコロナ前夜、キャッシュ一括で購入する場合が多く、都心部の不動産を1カ月ほどの短い商談で購入していました」

    「最近は中国に住む富裕層の友人から『東京で良い物件があればすぐに紹介してほしい』との問い合わせが再び増えています。香港の民主化デモなど政治情勢が不安定になっているため、人民元への不信感が高まって資産を海外に移したいと考えている。香港で働くエグゼクティブが日本に拠点を移したいというニーズもあるようです。コロナ禍による海外渡航の制限が掛かっているため、物件の見学に来日できないだけで、中国人投資家の意欲は衰えていません」




    良いマンションならば、外国人オーナーが増えるのは致し方ないですね。

  35. 6235 匿名さん

    在日中国人が「海辺に近い高級マンション」を購入したがる理由
    中島 恵
    国際・中国 DOL特別レポート
    2018-12-19 05:00

    https://diamond.jp/articles/-/188527

    年々増え続ける在日中国人。法務省の統計で、彼らの居住地域を都道府県別に調べてみると、東京都神奈川県埼玉県など、特に首都圏に多いことがわかる。中国人といえば新宿や池袋を思い浮かべる人が多いと思うが、富裕層に話を聞いてみると、彼らの住まい選びには“ある特徴”があることが分かった。(ジャーナリスト 中島 恵)

    在日中国人は
    海辺に近い物件を好む
    「よく名前が挙がるのは豊洲、勝どき、月島、お台場、田町、品川などの比較的海辺に近いタワーマンションや高級マンションですね。海辺は風水的に見て運気がよいだけでなく、窓から見える眺望がすばらしいですから。この付近を選ぶのは東京オリンピックの影響もあるかもしれませんが…」




    在日の富裕層だと問題ないですね。

  36. 6236 A3東

    >>6234 匿名さん
    中国人投資家は、賃貸収入利回りやキャピタルゲイン狙いの投資目的ですので、自身が住むわけではありませんね。
    たしかに、実需(居住)にも投資にも良いマンションなので、富裕層の外国人オーナーが増えるのは致し方ありませんね。

  37. 6237 A3東

    >>6235 匿名さん
    中華圏都市部の高級大型コンドミニアムは、プールやジム付きが当然なので、富裕層の中国人が実需で選ぶと、WCTのような共用施設が整った物件が候補に挙がるのも当然のことですね。

    おっしゃるとおり、富裕層ですので、共用部で騒ぐとかゴミ出しのマナーがなってないとかの問題はなく、棟内で中国人の方々の存在を意識することはまずありませんね。

  38. 6238 匿名さん

    80戸はリーマンショック後の最終期の戸数でしょ。再販住戸はもっとたくさんあるよ。B、C棟が中心だっけ。

  39. 6239 匿名さん

    WCTの中国人比率が高いのは羽田へのアクセスの良さも一因のはず。

  40. 6240 匿名さん

    中国語の張り紙って嘘ばっかりw  

  41. 6241 匿名さん

    >同時期の青田売りで完売したタワマンと比べると中国人比率は高いです。

    ちなみに港区内の中国人って4000人しかいないって知ってた?
    港区全体でだよ?いったい、そのうちいったい何人がWCTに住んでいると
    言ってるのでしょうかね?証拠なり根拠を出していただきたいもんだ。

  42. 6242 匿名さん

    WCTの中国人比率が高いのは

    嘘書いてるこれ、ほぼ荒らしとみて間違いないでしょうね

  43. 6243 匿名さん

    ちなみに23区に住む中国人は18万3613人

    そのうち多いのは、

    江戸川区(1万5424人)
    江東区(1万4783人)
    板橋区(1万4177人)
    新宿区(1万4153人)
    足立区(1万4001人)


    少ないのは、

    千代田区(1250人)
    目黒区(1836人)
    渋谷区(2013人)
    中央区(3266人)
    港区(3962人)

    仮に港区4000人の1%がWCTとしても40人。
    WCTの居住者数5000人の1%にも満たない。

    中国人だらけの江東5区あたりの感覚だと
    港区も多いんだろうなあと妄想したんだろうけど、
    嘘、でまかせを書くにしてもちゃんと調べてから
    突っ込まれないように書き込もうね。

  44. 6244 匿名さん

    >>6235 匿名さん

    その中国人が多い海辺に近いマンションとはまさに豊洲や有明あたりのことでしょうね

  45. 6245 匿名さん

    多種多様な価値観を認め合う社会では、国籍や人種で区別すること自体が時代錯誤でしょう。特に国際化を推進する都市では、その戦時下のような不毛な会話は不要です。

  46. 6246 マンション住民さん

    >エレベーター内で、中国語や英語の貼紙を拝見しましたが

    いま、あらためてエレベーター内の掲示見ましたけど、中国語はありませんでしたが中国人だらけの豊洲あたりのマンションと間違っているのでは?

  47. 6247 匿名さん

    >>6241 匿名さん

    別に住民票を置く必要はないでしょう。

    観光ビザやトランジットビザで入国して、世田谷辺りで、仕事をして、すぐ出国するって連中も多いし。

  48. 6248 匿名さん

    >>6246 マンション住民さん

    そうだっけ?
    A棟で見た記憶があるけれど記憶違いかも。
    すまん。

    それよりも、マルエツのカートや、エントランスに設置したカートが気になるかな。

  49. 6254 匿名さん

    [No.6249~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  50. 6255 匿名さん

    >観光ビザやトランジットビザで入国して、世田谷辺りで、仕事をして、すぐ出国するって連中も多いし。


    こいつアホだな(呆)「トランジットビザで入国して世田谷辺りで仕事をしてすぐ出国するって連中」が分譲マンションに住むのかよ、

  51. 6256 マンション住民さん

    >>6248 匿名さん

    マルエツのカート持ち込みは注意喚起が徹底されたので最近は見ませんね。なお、地上エントランスにはマンションカートは設置されておりません。地下エントランスに設置されておりますが、これは、車で帰ってきたときに荷物をたくさん下ろした場合、高層階まで持って上がるのが大変ですので非常に便利にしております。

  52. 6257 匿名さん

    最近3か月以内に売り出された物件の売り出し価格です。
    ご参考まで。
     

    1. 最近3か月以内に売り出された物件の売り出...
  53. 6258 匿名さん

    80㎡以上の3LDKクラスは億ションになってきた感じですね

  54. 6259 匿名さん

    >>6257 匿名さん
    ありがとうございます。坪単価は大きく異なりますね。
    不動産屋によるとアクアタワーが一番人気のようです。他の二棟は引き合い少ないようですけどアクアタワーが人気の理由は何ですか?

  55. 6260 匿名さん

    >>6257 匿名さん
    売り出し価格の場合、実売価格は10%くらい下げて取引されるの知らないの?

  56. 6261 匿名さん

    ふっかけてる場合、もっと下げざるを得ない

  57. 6262 匿名さん

    日経の最近のデータ平均は340万以下

  58. 6263 匿名さん

    釣り上げようとしても無理。

  59. 6264 匿名さん

    そのうち有明とかの方が坪単価高くなるかも

  60. 6265 匿名さん

    港区の4月平均相場 坪366.6万円 
    WCTの4月平均相場 坪339.5万円
    あらら・・

  61. 6266 匿名さん

    港区の2015年5月平均相場 坪270.2万円 
    WCTの2015年5月平均相場 坪293.5万円

    現在は港区平均以下になっちゃったね。
    他所の方が値上がりしてる。

  62. 6267 匿名さん

    使う人がほとんどいない共用設備が多すぎて、管理費修繕費の負担が大きい。

  63. 6268 匿名さん

    >>6266 匿名さん
    なるほど15年前はタワーというだけで珍しかったけど結局は立地なんですよね。アドレスが港南というところが悩ましいですね。

  64. 6269 匿名さん

    >>6268 匿名さん
    港南アドレスは残念ながら印象あまり良くない。晴海とか豊洲アドレスの方がブランド化できてる。

  65. 6270 匿名さん

    マンションの住民、スタッフ、駐車場内などの盗撮写真をマンコミュに投稿してる方は今後もずっと同じこと続けるのですか?

  66. 6271 匿名さん

    >>6257 匿名さん

    2年前は売出し平均で坪340くらいだったから、2年間でさらに2割くらい上がってるね。

  67. 6272 匿名さん

    >>6260 匿名さん

    そんなことは知ってるでしょ。ちゃんと売り出し価格と書いてある。

  68. 6273 匿名さん

    なるほど、最低が坪339万、最高が坪436万か。だいたい感覚と合ってるな。

  69. 6274 匿名さん

    >>6269 匿名さん

    WCTは晴海や豊洲より高いね。

  70. 6275 匿名さん

    今までウォッチしてきたなかで一番高いな。

    1. 今までウォッチしてきたなかで一番高いな。
  71. 6276 匿名さん

    >>6275 匿名さん

    どんどん値上がりしてる

  72. 6277 匿名さん

    >>6267 匿名さん

    管理費は安いよ

  73. 6278 匿名さん

    >>6267 匿名さん

    修繕費はフラットだから安心

  74. 6279 匿名さん

    修繕費は段階値上げ方式じゃなく、ここみたいにフラットが良い。

  75. 6280 匿名さん

    >>6279 匿名さん

    Wctも坪400万の世界に突入か。

    1. Wctも坪400万の世界に突入か。
  76. 6281 検討中

    >>6280 匿名さん

    バカ高くなって割高感が半端ないですね。

    もう少しグレードと立地の良い他を当たってみます。

  77. 6282 匿名さん

    売り逃げしたい奴の投稿ハンパねー

  78. 6283 匿名さん

    港区の4月平均相場 坪366.6万円 
    WCTの4月平均相場 坪339.5万円
    あらら・・現実は厳しいな

  79. 6284 マンション検討中さん

    リフォーム済みとリフォーム前で価格は当然違うのですよね。築15年だと、ほとんど全部設備の更新が必要なんでしょうが、どれくらいかかるものなんでしょうか?

  80. 6285 マンション検討中さん

    >>6283 匿名さん

    ここは港区内ですが、天王洲アイル駅が最寄りのほとんど品川区物件ですよね。で周囲が倉庫街ですから、それでも割高ではないですか?

  81. 6286 匿名さん

    先日地震対策のテレビでやってたけど、運河や海のキワの物件は、地上他高さではなく海の底からの深さの分あるから地震に対してよく考えた方が良いと言ってたな。ここの運河の深さはどのくらいあるのだろう。大型船が通過するから20mくらいはあるのだろうか。

  82. 6287 匿名さん

    >>6286 匿名さん
    埋立地の液状化写真貼ってる人がいるね。
    運河のキワはよく考えた方が良いということかも。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/res/262787/

  83. 6288 匿名さん

    写真貼ってる人が言っているように、埋立地で運河そばの地盤は注意が必要かも。

  84. 6289 匿名さん

    初期分譲時、C1北東角の85平米を6000万で購入。
    2013年、上記を7000万で売却、A3東の92平米を7450万で購入。
    A3東、住み心地良過ぎて売る気ゼロだけど、今売ると、1億越えかな。。。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸