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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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981
匿名さん
>>977
WCTの地下に土壌はねーよwww
<のらえもんブログ>
住友不動産1社のみでこのような大プロジェクトは、後にも先にもなく、とても気合が入ったものでした。まず広大なスペースを活かすために、地下駐車場をつくり、その上に人工地盤と3本のタワーを建てました。ですので、駐車場棟というのは本マンションには存在せず、3本のタワーの真ん中には大きな空間が広がっています。
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982
匿名さん
当然、これはコストがかかることですが、、、当時ならできたんでしょうねぇ。今、こうした駐車場をすべて地下に収める超大規模マンションというのはほとんど無く、今後できる予定ですと、わずかに国運をかけて作る晴海選手村計画くらいしか私は知りません。作るコストはかかるでしょうけど、タワーパーキングよりも維持修繕費は安そうです。
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983
匿名さん
>高度300エリアは80デシベルときちんと書いてあるじゃないですか????
着陸時、港南の辺りは上空1500ft(450m)位を飛行機が飛ぶとされていますが、国交省によると最大騒音レベル(80dB を超える最大騒音レベル(瞬間値))を生じる地域は、着陸時で概ね 1000ft(約 300m)を下回る高度で運航する地域に限られると発表されています。つまり、港南地域は80dB を超える最大騒音レベルにはならないということです。
>港南の辺りは上空1500ft(450m)位を飛行機が飛ぶとされていますが
>港南の辺りは上空1500ft(450m)位を飛行機が飛ぶとされていますが
>港南の辺りは上空1500ft(450m)位を飛行機が飛ぶとされていますが
>港南の辺りは上空1500ft(450m)位を飛行機が飛ぶとされていますが
これだけ書けばわかるかな?
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984
マンション掲示板さん
>>977
コンクリート跡地とか本当に大丈夫?しかも土壌改良してないってひどいな。土壌汚染疑って検査したほうがいいですよ、大手とはいえ分譲時のデベのいうことを100%信じるのではなく自ら守る姿勢を見せないと。十数年前ってそういう認識が顧客もデベもすごく低かったからね。
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985
匿名さん
>>983 ソースだせって(笑)きちんとした公式文書ね。
少なくても港区は高度300は80デシベルときちんと公式文書で告知しています。
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986
匿名さん
最大騒音レベル(80dB を超える最大騒音レベル(瞬間値))を生じる地域は、機種等にもよりますが、着陸時で概ね 1000ft(約 300m)、離陸時で概ね 2000ft(約 600m)を下回る高度で運航する地域に限られます。
>>着陸時で概ね 1000ft(約 300m)を下回る高度で運航する地域に限られます
港南エリアは450m。ここまで書いてわからなかったら真正のあほだね。
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987
匿名さん
住民ですが、WCTの中古成約価格が、昨年弱含んだのは市況の影響であり、WCTの根源的価値の下落に根差すものではないでしょう。都心3区の中古マンション相場などをベンチマークとして評価すると、WCTの実力はどうなんだろう。。。
■都心の中古マンションはいまが底値圏か
以前、「不動産市場はバブルにあらず 金利動向に注目(2016年10月5日付)」でも触れたとおり、都心部の中古マンション市場は日経平均株価と連動性が高い(グラフ)。
15年前半は軟調だった日経平均株価に対し、高止まりしていたかに見えた都心中古マンション市場だが、株式市場が上昇基調になったことで、現行の価格水準が市場に肯定される可能性が高い。やはり新築マンション市場同様、15年後半から積み上げてきた販売中の在庫の消化が確認できれば、都心部の中古マンション市場は上がり始めると思われるので、いまが直近の底値圏とみていいだろう。
出所: http://style.nikkei.com/article/DGXMZO11140400X21C16A2000000?channel=D...
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988
通りがかりさん
高度450という港南は新駅開発エリアのことね。港区の公式文書にわかりやすく高度が書いてあるでしょ。WCTなどのアイルエリアは高度300としっかり書かれている。羽田から近いここで高度450とか無茶したら普通に事故になりますよ。
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989
匿名さん
>しかも土壌改良してないってひどいな
改良してないよ。する必要ないからね。全部掘って別の場所に捨てちゃったから。
WCTの敷地の地下は全域地下4階相当20mまで全部駐車場と駐輪場。残念でした。
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990
匿名さん
>>987
間違いなく、今夜安くなることはありえないでしょ。都内の別の地域はわからないけどね。
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991
匿名さん
>988
新駅を高度450mで通過してWCT付近が300m未満だったら、飛行機は天王洲の先の
イオンに激突ですなwww
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992
eマンションさん
ほら港区の公式文書見ろ。港南アドレスである品川駅上空あたりはたしかに高度450だが、WCTがある天王洲アイルエリアは高度300。往生際悪過ぎ。表で見るように、300なら80デシベル。ただこのデータさえ、住民の抵抗を抑えるために、国内線用の飛行機での騒音からのデータであり過少申告しているのではと批判されているよね。実際に国際線メインの成田の300エリアでは85デシベルの騒音が確認されてるんだよ。もうちょっと危機感持った方がいい。
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993
eマンションさん
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994
匿名さん
>>991
>高度450という港南は新駅開発エリアのことね。アイルエリアは高度300としっかり書かれている。
ものすごい降下角度!www 港南が300m未満なら墜落確定!
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995
名無しさん
>>989
それ建物部分だろ。建物部分はどうでもいいんだよ。建物以外の植栽や道、緑水公園の土壌は改良してないじゃん。やばくない?きちんと検査しなよ。
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996
マンション検討中さん
>>995
たしかにアイルエリアは高度300になってる。やべえな。
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997
匿名さん
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998
匿名さん
住民ですが、WCTはもともと環境重視で選んだ物件ではないし、新ルートの真下に位置するわけでもないので、生活環境・資産価値の両面で大きな影響を受けることはないような気がしています(希望的観測ですが。。。)
それよりも、私のような貧乏には縁のない港区内陸や目黒区・渋谷区の高級住宅地の方が、環境悪化という点で影響が大きいと思います。
その辺に住むお金持ちや政治家の方が、政治力を使って計画の撤回に動いてくれるといいのですが、まぁもう手遅れの段階まで来ていますね。。。
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999
匿名さん
>>996 マンション検討中さん
八潮で52dbだと書いてある
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1000
匿名さん
>>991
同意。
港南付近を低空で飛ばしたら、その先のシーサードに新規タワマンなんて危なくて建てられないでしょ。
ご近所マンション