京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【野村+JR】 ステイツグラン茨木★4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 東中条町
  7. 茨木駅
  8. 【野村+JR】 ステイツグラン茨木★4
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

野村不動産JR西日本による「街区創造型ビッグプロジェクト」
 総戸数291戸、総開発面積16000m2超の大スケールで、新しい町が茨木に誕生!

阪急・JRの2駅、公園、小中学校、市役所、図書館、大型スーパー、病院…
 様々な生活の便利が徒歩圏内に集中という立地の良さに加え、
 マンション自体も「敷地内コンビニ」「キッズスペース」などの共用施設や、
 「2重床・2重天井」「ペアガラスサッシ」「セコムのセキュリティ」などの
 安心・高居住性能に恵まれている。

そんな"ステイツグラン茨木"について語りましょう。

※前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/743/

こちらは過去スレです。
ステイツグラン茨木の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-05 22:57:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステイツグラン茨木口コミ掲示板・評判

1. 117 うさこ

>ドラさま
    カーテンレールは今のところスムーズに動いてます。
    レールのどのあたりですか?
    リビングのレールは、サッシが高いのでカーテンがスムーズに動くように
    カーテン屋さんがセンター部分にセロテープを貼ってくれました。

>114さま
    うちは、南側の部屋をオーダーで頼んだのですが、
    家具が全部部屋に入った状態で、いくつもの候補のカーテンサンプルを
    実際に吊して選びました。
    実際に吊してみると、部屋に合う合わないがハッキリと分かるんです。
    白地に模様の入ったカーテンにしました。
    たぶん自分でお店で選んでたらベージュ系とかにしてただろうな・・・と思います。
    北側の部屋は、お店でイメージを膨らませて選んだのですが、
    実際に吊るとあまりよくなかったです。カーテン選びは難しいですよね。
    焦らずじっくりと選んでください。

郵便ポストの掲示だけじゃなくて、
    ポストにまで住戸間の音の問題についてお知らせが入ってましたよね。
    うちの周りは、まだ引越されていない方々が多いので実感がないのですが、
    みなさまはどのように感じていらっしゃいますか?

2. 118 匿名はん

実際入居してみると、かなり騒音があることがわかりました。
    上で子供が走ると、太鼓をたたくように、どんどんと音がしてきます。
    犬がほえて走り回るというのは、状況によってはかなり音の出るものだと思います。つめ特有のカリカリした音が鳴るのでしょうか。
    さてこのマンションは、デザインセンスが統一されています。
    しかし、書店のインテリアの本を見てみると、多様でいろいろなタッチがあり、面白いものがたくさんあります。
    ゴミ捨て場で拾ってきたものでも修理すれば使えるわけですし、高級・流行に敏感というのは自分の趣味とは実は違うのではないのかと思います。
    カーテン・ソファーと買い揃えていくこと自体が、レールの上で走っているだけであることがわかってきました。
    今は、子供のベットを購入しようと考えていますが、無印良品にしようかと考えています。
    自然なセンスで、流行に左右されないなどのことを考えると、家具屋のものは、何か張りぼて感があります。
    しかし、もっと面白い寝方がないかなとも思います。

3. 119 匿名はん

皆さん、やはり音には敏感ですよね。
    私は前住んでいたマンションに比べると格段に静かと感じています。
    周囲の方に恵まれているのかもしれません。
    断続的な騒音は今のところないです。
    最初が肝心ですので、うちもご近所に迷惑をかけないように暮らします!

4. 120 ドラ

>うさこさま
    多分、マグネットが強いんだと思います。
    途中途中にある、レールを留めているネジに反応しているのでは・・・っと思っています。
    1つは全くレールと駒があっていなかったらしく、全部変えてもらいました。
    騒音問題・・・
    私の上の方もまだなのでそんなに音が聞こえてくる・・・っという事はないので、あまり分からないのですが・・・。
    メールボックスに入っているとなんだか縮こまってしまいまして・・・(++;
    多分、私だけではないと思うのです。
    このように感じている方がいらっしゃると思う。
    ≪生活音と騒音≫これは何時までも続くテーマかもしれませんね・・・。

>114さま
    私もオーダーです。
    ここではなく、他所のところでお願いしました。
    壁が白いのでとてつもなく個性的なものでない限りどんな物でもしっくりくると思います。
    たくさんの生地を見て触っていいものを見つけてくださいね。
    あ、これはチョッと勇気がいるかもしれませんが、外から見て気になるお部屋があったら思い切ってお部屋を見せてもらったらドウでしょう!!!!
    これで、もしかしたらお友達が増えるかも!!!

>118さま
    ダイニングテーブルのイスの布部分(座る部分)をビニール素材に自分で張り替えました!!
    これだけでもかなり変わりました。
    すべて買い換えたら簡単だし綺麗だけど、1つの物を長く使う事も大切だと思います。
    はじめの頃、白のカラーボックスが捨ててあったので気になっていたら・・・次の日にはなかった…って事は、誰か持っていたのでしょう!!
    こういう事もいいともいます。(実は私も欲しかった・・・^^)

5. 121 うさこ

>118さま、119さま、ドラさま
    ご意見ありがとうございました。
    結構、音は響くのですね・・・
    ダンナがマンション生活に慣れないもので、現在教育中です。
    ご近所の方のご迷惑とならないよう気を付けます。

>おとなしさま
    表札届きました!
    出来上がりのイメージがあまり沸かないままだったのですが、
    取り付けてみると、なかなかしっくりきてます。
    ただ・・・マグネットで取付けようと思って追加して注文したのですが、
    厚さを測り間違えて結局両面テープで貼り付けました。
    マグネットで貼り付けの際はご注意くださいませ。

6. 122 匿名はん

>>121
    うさこさま、こんばんは。
    先週末に家にも頼んでいた表札が届いたのですが、
    同じ失敗をしました。表札自体はきれいなえんじ色の下地で
    満足なのですが、貼ってあった磁石が薄くて表札ユニットより
    くぼんでしまいました。(^_^;) 結局、元々貼ってあった磁石を
    はがし、コーナンで買った厚さ1.5mmのマグネットシートを3枚
    重ねて貼り付けました。

7. 123 大阪市内からの移住者

郵便ポストに騒音のお知らせが入ってたんですね。
    B棟は入ってなかったですけど。私は音にはあんまり敏感な方じゃーないんで、
    でも、上の階?かどーかわからないですけど、子供かなんかが走ってる音が太鼓のような音で
    下まで響いてきてます。家も下の階には迷惑をかけないように、気をつけたいと思います。
    家も表札造ろうかな?

8. 124 匿名はん

a

9. 125 匿名はん

最近ソファーはやめようかと思っています。
    もともと狭い部屋なのに、余計なものをそろえても仕方がないと考えています。
    ソファーセットを狭いリビングに置くというのは、外国にある習慣なのでしょうか。
    なんかもっと面白いものを考えたいです。
    今は、和風のしつらえが人気らしいので、周囲にいすを置いて、床にじかに座るのがいいと思っています。

10. 126 匿名はん

う〜ん、二重床による太鼓現象ですか。やはり遮音性が高いは直床なのかな〜??

二重床信仰者だっただけに残念!

11. 127 マナ

大阪市内からの移住者様
    騒音のお知らせ、入ってなかったんですね。
    うちはC棟なんですけど入ってました。

私もあまり敏感な方じゃないのでたまーに上(?)からドドドドッて走っているような音が聞こえるくらいで
    気にならないんですけど・・。
    うちも小さい子供がいますので家の中が常に騒がしくて聞こえないのかもしれません。
    逆にうちが周りのお宅に迷惑をかけていないかの方が気になってしまって・・・。
    子供の騒ぐ声なんかも聞こえたりしますか?

12. 128 匿名はん

お伺いしたいのですが、部屋での携帯電話の電波状態は良いですか?各戸によって違うとは思うのですが…

13. 129 匿名はん

>部屋での携帯電話の電波状態
    家はB棟6階ですけど、電波状態は良好ですよ。
    >子供の騒ぐ声なんかも聞こえたりしますか
    回りに子供さんが居てるかちょっと分からないですけど、騒ぐ声は聞こえたりはしないですけど、
    何処の部屋かは分からないですけど、ピアノの弾く音は聞こえてきますね。
    やっと引越しの養生が取れてすっきりしましたね、もー引越し全て完了ですかね?
    ここのマンションてあまり近所の方と出会わないですけど、他の棟もそうなんですかね?

14. 130 大阪市内からの移住者

大阪市内からの移住者です。

15. 131 マナ

ありがとうございます。
    できるだけ周りの方にご迷惑をかけないように注意したいと思います。

うちもあまり近所の方とお会いしません。たまーに会ってご挨拶しても
    「あ、どうも」って感じでササッとすぎてしまって・・・。
    明るい笑顔でいるつもりなんですど、私の顔、怖いのかな…(汗)
    ペットを連れている方は一度も見かけたことがありません。鳴き声も聞こえないですよ。

携帯の電波状態、我が家も良好です。
    でも前に住んでいたマンションでは高層階で、周りに何も遮る建物がなかったにも係わらず、
    なぜかドコモだけ圏外状態でした。わがやは全員ドコモだったので大変でした〜。

16. 132 NE

うちも、こどもがドンドンと廊下やリビングを走ったりしているので
    周りの方々に大変ご迷惑な騒音をしているのではと思っており、
    注意するようにはしています。

A棟では、わたくしの知っている範囲では朝新聞を取りに行ったときなどは
    挨拶を交わしてくれています。

17. 133 匿名はん

携帯電話の電波状態良好なんですね。うちはA棟ですが、オール電化の影響なども
    あるのかななんて素人考えで…でもオール電化の住宅はいっぱいあるし今どきそんなこと
    関係ありませんよね。機種を変えたらもしかしてよくなる?ダメな場合、会社を変えたら
    良くなるかもしれませんね。住人の方とはゴミ置き場や自転車置き場で会ったときなど
    よく挨拶をしていただけます。音の問題は個人個人感じ方が違うので難しいですね。
    でも日頃から気をつける心掛けます。

18. 134 匿名はん

ペットを連れて(抱いて)エレベータに乗った人見かけましたけど、これって管理規約違反じゃないの?

19. 135 匿名はん

>>134さん
    「ペットの飼育に関する細則」の第3条(遵守事項)の(2)
    廊下、階段、エレベーター等の共用部分及び敷地内においては、ペットはケージ・キャリーパック
    に収納するか、又は抱きかかえて移動するものとし、歩行させてはならない。
    との記述があるので、規約違反ではないかと思われます。

20. 136 匿名はん

規約違反ってわかってても「恨まれるのが嫌」なので注意出来ないですよね。もうぼちぼち「ちょっとだけなら」とか「周りもやってるから」・・と緊張感も薄れ、規約違反が増える頃です。規約の効力って所詮その程度のものです。管理会社に注意をお願いするか、管理組合発足後に注意喚起するか、違反者を見た人が勇気を持って注意するか・・しか方法はありません。これからはもっと居住に慣れてくれば、オートロックの所に出前の鉢を並べたり、違法駐車、共用廊下内に自転車を持ち込む、共用廊下に植木鉢を並べるなど・・があるでしょう。これからがもっと大変です。

21. 137 匿名はん

マンションの価格が高い程、きっちりしてると思って
    いたがあまり関係ないのかな?

資産価値を下げない為にも住民同士一致団結したいですね。

22. 138 135

すいません。私の文章力不足で、話が変な方向にいってますね(汗)
    ペットの規約に関しては 「又は抱きかかえて移動するものとする」の
    部分から、『規約違反では無い』という趣旨の書き込みをしたつもりだったのですが・・・。
    もちろん、駐車場でない場所への駐車など、規約違反を時々見ますので、気をつけていかなければ
    いけないところですね。

23. 139 匿名はん

>駐車場でない場所への駐車など、規約違反を時々見ますので
    見てるだけ?

24. 140 名阪

言いましたよ 管理人に

25. 141 名阪

ああ! 名前の色が違う人の書き込みに反応してしまった。
    反省します。

26. 142 DOG RIOT

ペットを連れて(抱いて)エレベータに乗った人見かけましたけど、これって管理規約違反じゃない
    の?
    ⇒これは犬を飼ってる者への偏見なのでしょうか?
    我が家でも犬を飼っていますが、まわりへの配慮は人一倍気を使っているつもりです。
    犬嫌いの人もいてると思いますので、無駄吠えはもちろん、すれ違ったときに寄っていかないようにするなどです。
    むやみやたらに敵視するのはやめてほしいですね。

27. 143 匿名はん

犬嫌いの人もいるけど、「犬アレルギー」で花粉アレルギーみたいな症状になる人も
    いますよ。敵視じゃなくて怖がっている場合もありますよ

28. 144 匿名はん

管理組合発足時にペットクラブを設けるべきでは?

29. 145 匿名はん

143さんと同意見ですが、実際、私は動物アレルギーを持っています。
    本当は動物好きなのですが、残念ながら体が受け付けず発作が出ます。
    皆が皆、偏見を持っているとは限らないと思いますよ。

30. 146 ドラ

こんにちわ!
    今日は変な天気ですね。

昨日、暖かかったからか、『蚊』が窓にくっついていました!!
    もう、そんな季節なんですね〜〜!
    蚊対策、考えなければ!!!
    蚊取り線香は回りに迷惑でしょうか。
    線香臭さって、結構すきなんですが・・・。

31. 147 匿名はん

私も犬アレルギーです。犬を見ると緊張して鳥肌がたちます。犬と一緒にエレベータに−に乗りたくないな。

32. 148 マナ

こんばんは
    昨夜うちも見ました〜蚊!!
    「え、もう??」と思ったんですがやっぱり蚊ですよね。
    建物の周りの植え込みと小川が蚊にとってはベストな生活環境かもしれないですよね・・・。
    うちも外で線香焚きたいですが、やはり迷惑でしょうか。
    私も線香の匂い結構好きなんですけど、苦手な人もいるんでしょうねぇ。

33. 149 ペット騒音被害者

ペットの犬を深夜2時過ぎ迄ドタバタと大きな騒音させ、昼間には犬
    だけ置いて出かけてドタバタと騒音を出していても平気で、近隣が騒音で
    迷惑しているのも平気で居られてペットの飼育しているといえますか、
     ペットを飼っていない人に迷惑かけない気配りが出来てはじめて
    ペットの飼育者ではないでしょうか。
     マンション等の集団生活の中ではペットを飼っているではなく、
    飼わさせて貰っているという気持ちが欲しい物です。
     ペット飼育者の方は団地管理規約・ペットの飼育に関する細則をも
    一度読み直して下さい。まだ申請されているだけで、承認はされて
    いませんよ。ペットの飼育者の皆様が全てそうだと言っているのでは
    有りません、一部の不適切な飼育者のため騒音でで苦しんでいる者が
    居ることをご理解下さい。縁あってステイツグラン茨木で共に生活
    することになったのですから居住者全ての方が快適な生活できる
    環境にになることを切望します。

34. 150 大阪市内からの移住者

家はペットは飼ってませんけど、ペットの問題は結構難しい問題ですね
    ペット飼育可ってうたってますし、飼ってない方もそれを承知で入居された
    わけですから、後はペットを飼っている方のモラルの問題ですね。
    これから出来る管理組合ですり合わせをした方がいいのかも?
    >149
    あまりに酷いようでしたら、管理会社に言ってもいいのでは。
    掲示板にも掲示されてるのですから。
    縁があってステイツグランで共に生活するよになったのですから、
    皆さん気持ちよく生活したいですからね。

35. 151

やっと荷物も片付いてきました。子供たちも何とか慣れてきたみたいです。細かいことを言えば切りがないですが・・・  機械式駐車場はやはり使い難い・・・等など
    ハートインは個人的には良く利用するのですが、繁盛しているのかな? ソフトクリームもこの前買いました。総合的には合格点かな? 

36. 152 匿名はん

>飼わさせて貰っているという気持ちが欲しい物です。
    何様?

37. 153 匿名はん

やはり、ペットを飼う人は、それなりのモラルが必要ではないでしょうか。
    マンションは、想像以上に騒音に囲まれています。
    理性の働かない動物を飼育する以上は、それなりに周囲に配慮すべきです。
    不動産会社が、ペット飼育可ですといっても、売るまでの話で、防音が不十分でも何も責任を取ってくれないでしょう。
    本来虚偽広告で抗議するのがいいのでしょうが、どこまで責任を取ってくれるかは疑わしいです。
    あとは、同じ条件で購入した住民の協力に頼るしかないでしょう。
    お互い様というものです。

38. 154 匿名はん

どの程度の苦痛を感じておられるのかについては、推して知るべしとも思います。
    ペットの飼育に関しては、理事会の決議にて取り消すこともできます。
    毎日生活するところでの問題ですから、我慢できないのであれば、きっちりしてもいいのではないですか?
    入居してたかだか2ヶ月あまりで出るということは、今後もっと出るということですよ。
    今後長い時間生活する場所ですから、最初が肝心でしょ。

39. 155 匿名はん

ペット可を謳っていたマンションなんだから、こういう事態は予測すべきじゃあないでしょうか。
    あえてキツイ言い方をすると見通しが甘いとしか言いようが無いと思います。
    ペットは家族という概念が生まれ、売主がペット可を売り文句にしているこの時勢の中で、
    それを取り消すという意見が出ること自体ちょっとどうにかしてるんじゃないかと。
    自ら資産価値を下げてどうするんでしょうか?
    ちなみにうちはペット飼っていませんが、上下の方はそれぞれペットを飼っておられます。
    音は聞こえますが、「そんなもんだな。」としか思いませんよ。
    ちゃんと上下左右の部屋に挨拶に行って、顔を見て、仲良くなれば、そんなに苦々しく思うこともなくなると思いますがね。

40. 156 ドラ

>まな様
    『蚊取り線香解禁日』を作りましょうかねぇ〜〜(^^;)

ミントを植えておくと蚊がよってこない…ハーブ好きの人が言っていたような…。
    本当かな?!?!
    できるだけ外の風を感じていたいので窓は開けたいし…いい方法あったら教えてください!

41. 157 茨木大好き

昨日のちらしでみたのですが、中古物件として売却御礼の広告ありましたね。

42. 158 匿名はん

ペットの出す騒音(あえて騒音といっておきます。)が人の許容範囲を超えているかどうかは、非常に難しい問題だと思います。
    そんなものは我慢すればいいのだといわれればそれは違います。
    やはり、誰でもが受け入れられるものでなければ、ならないのではないでしょうか。
    155さんの言う音と、困っておられる方の音は、もしかすると、雲泥の違いがあるかもしれません。
    資産価値を言うのなら、音がうるさいという噂が立つほうがよっぽど価値が下がります。
    真剣に、自分のマンションのことを考えるのなら、すべての人の許容範囲を超えてはならないのです。

43. 159 MMK

キッチンの冷蔵庫置き場の上の通気口(?)から人の声がします。おそらく上の階の方の話し声だと思いますが、ラジオのようにがちゃがちゃした感じで聞こえます。常に聞こえるわけではないのですが・・・うちの声も下に聞こえているのかもしれないと思うと気持ち悪いのですが、皆様のところはいかがですか?

44. 160 155

>158
    >誰でもが受け入れられるものでなければ、ならないのではないでしょうか。
    >すべての人の許容範囲を超えてはならないのです。

私も、原則はそう思います。また、そうできればベストだと考えています。
    しかし、実際の問題、誰もが受け入れられる基準を作るのは難しいと考えています。
    ちょっとした音でも気になる人がいる一方で、私のように「人が住んでるんだから
    そら音もするわな」とぐらいしか感じない人もいるのですから。
    そうなってくると、誰もが受け入れられるものというのは「ペットを飼わない=音がしない状態」でしか達成できないことになります。
    今現在、ペットを飼っている皆さんに「それが基準ですから手放してください」と言えますか?

私は今までマンションに住んだことがないので、少々の音はするものだと構えて入居しました。
    上下左右の方がうるさくても、お互い声をかけて注意しあい、それでも直らないものは仕方が無い
    マンションを買うということは一戸建てではないのだから、色々な人がいるんだからと考えて購入しました。(一種ギャンブルだと思いました。)皆様方も同じだと思います。
    まぁ、実際は注意しあうところまでなかなか出来ませんが・・・。
    でも顔を一度でも見て、挨拶をすれば、騒音の類は減ると思っています。
    自分に置き換えればわかりやすいと思いますが、顔を合わせて挨拶した人が下階にいることに気づくと、なかなか音は出せなくなります。

長文で途中から、何が言いたいのかまとまらなくなってしまいましたが(汗)
    ○ペットの音等々より、先にご近所さんと仲良くなってはどうでしょうか?
     そうすれば、こっちも理解する部分があるし、相手側も音を出しにくくなります。
    ということですかね。長々とすいません。

45. 161 匿名はん

159様
    私の所もこの前、1度だけですが、割とはっきりと人の話し声が聞こえました。あれは、上階の人の
    声だったのですね・・・聞こえる分には気にならないのですが、私もよく台所でリビングにいる夫と
    おおきな声で話をするので、それが聞こえていると思うと気持ち悪いですね。

46. 162 ペット騒音被害者

この度の騒音の被害がたまたまペットの出す騒音だっただけです。
    このマンションがペットを飼っていいことも承知しているしペットが
    どうこう言っているのではなく騒音で苦しんでいるのです。
    又、引越の挨拶も近隣に6軒回りました、勿論ペットが家族の一員で
    あることもよくわかっています、家族なら子供さんには親が人に迷惑
    掛けないようにしなさいよと躾をされるでしょう、ペットの犬にも
    家族だったら飼い主が躾をされたらよいのではないでしょうか、
    ペットをとやかく言っているのではなく、世間では就寝する時間帯に
    身体に感じるほどの振動があるのです、集合生活なのである程度の音
    は仕方ないですが、迷惑な騒音はやめて欲しいのです。

47. 163 匿名はん

>159・161様
    廊下側の音ではないですか?
    給排気口が廊下側に付いていると思うので。
    A棟なので前のプラウドの工事の音がキッチンの通気口からよく聞こえますよ。

48. 164 茨木大好き

昨日も中古物件として住友不動産のチラシに掲載されていましね。
    新築未入居ならお買い得なんでしょうか。
    戸数が多いので、売り物件がどんどん出てくるのなら、もう少し待った方がよいでしょうか。

49. 165 大阪市内からの移住者

騒音の問題はどのマンションに住んでいても、起きうる問題ですね。
    私もマンションに住むのは初めてで、前は実家で、伊丹空港に着陸する航路の真下に
    住んでたものですから、騒音には慣れてしまいました。こちらのマンションに引っ越してきて、
    マンションって上下左右の音が漏れるものなんですね。家も我が家自身が騒音を出さないように
    気配りしています。又今後もそーしていきたいと思います。後は各人たちがどれだけ回りに気配りが
    出来てしるかでしょうね。

50. 166 匿名はん

初めて書き込みさせていただきます。
    我が家でも、上階の方の音が良く聞こえます。
    さほど苦には思いませんが、以前こちらの書き込みでもあったように、
    小太鼓の音が聞こえているような感じです。
    これが二重床・二重天井の仕様てなものなんでしょうかね?
    他の所ではどんなものなのか知りたいです。

話は変りますが、回線速度が遅いです。2M程度しかでません。(金曜21時時点)
    WeekDayの晩は10Mくらい出てますが…
    皆さんの所の状況はいかがでしょうか?
    私は、もうちょっとSpeed出て欲しいです。

51. 167 新人さん

昨日も中古物件として住友不動産のチラシに掲載されていましね。
    戸数が多いので、売り物件がどんどん出てくるのなら、もう少し待った方がよいでしょうか。

52. 168 匿名はん

時々音が聞こえるけど・・・多分、斜め上の音だと思うけど・・・。
    隣には犬がいるけど、ほとんど鳴き声は聞こえないし、本当にいるのかっと思うほどです。
    しいていえは、『ピンポ〜ン』っとした時だけ聞こえるかなァー。

53. 169 匿名さん

54. 170 茨木大好き

中古物件でお探しの方いらっしゃいませんか。
    既に入居済みの方、住み心地は如何ですか。
    一昨日も中古物件として住友不動産のチラシに掲載されていましね。

55. 171 assist

ドラちゃんへ「蚊を室内への侵入を防ぐ方法」
    蚊は網戸の使用が出来ない窓からの侵入が多いようです、特に出入りのために
    開けっ放しにするベランダから入ると思われる、そこで蚊の習性から風が流れて
    いると侵入しないと言われています。「風速・2m/sec程度でよい」
    それを実施する方法として、ベランダの反対側の窓を網戸を使用して開放に
    して外気が部屋に入りやすくしておき、開きぱなしのベランダの出入り口へ室内
    から扇風機で室外への風の流れを作って下さい、扇風機の風の強さは強・中・弱
    と効果を見ながら一度試されたら如何でしょうか、あくまでも一つの手段です。
    お役に立てれば幸甚です。でも知らないうちに入ってしまっていたら電気蚊取器
    か殺虫剤に頼るかドラちゃんの言われる蚊取線香も風流なので私も好きです。

56. 172 名阪

>166さま

確かにちょっと遅いですね。私も2Mありました・・・
    メールサバー容量よりこっちのほうが切実です。

57. 173 くちこみ

はじめまして。上から聞こえる太鼓の足音、実感しています。多分お家では注意されているのでしょうが、気になり出すといらいらして、でもなかなか直接お願いに行けないものですね。特にちぃさい子供さんが居るとわかっているのでひたすら我慢です。「天気の良い日は外で遊んで下さるといいなあ」とか「早朝は静かにして欲しいなあ」とか呟いています。

58. 174 茨木大好き

中古物件でお探しの方いらっしゃいませんか。
    既に入居済みの方、住み心地は如何ですか。

59. 175 ●警告●

>茨木大好き
    同様の文章を何度もコピペしないで下さい。見苦しいです。
    これ以上続けるなら削除依頼します。

60. 176 匿名はん

このゴールデンウイークで荷物の片付けもある程度できて来て、気持ち的にも少し余裕が持てるようになると思います。
    親戚を呼んでそれをプレッシャーにがんばろうと思っています。
    さて、わたしのうちでは部屋のドアのストッパーが壊れました。
    内覧会のときもひとつ壊れていたのですが、皆さんどうでしょうか。
    すぐ壊れてしまうものなのでしょうか。
    それか、簡単に修理できる方法があるのでしょうか。
    それと、トイレで手を洗ってタオル賭けで拭こうとすると、水が壁にぼとぼとと、ついてしまいます。
    何か対処法を知っておられたら教えてください。

61. 177 茨木大好き

>175さま
    返信ありがとうございます。何方からもレスが無いので
    データが送信されてないのかな?と思いました。
    ところで、チラシに掲載されていました物件ご存じ有りませんか?
    もう、売約済みということで価格も判らなくなっています。
    お値段おいくらくらいだったのでしょうかね。

62. 178 匿名はん

茨木大好き様
    チラシに中古物件として売りに出されていたようですが、チラシが手に入らない地域に住んでいる者なので、全然知りませんでした。
    興味あるのですが・・・

63. 179 匿名はん

>177,178
    他でスレッド建ててやって下さい。175さんがいうように見苦しいです。
    警告されてもまだしつこくやる図太い神経・・・信じられません。

みなさん、上記の方々にはスルーで。

64. 180 茨木大好き

>179
    ずいぶん酷い言い方をされるのですね。
    私の他に178さんのように、中古物件で探しておられる方もいらっしゃいます。
    なぜ、この話題をここで展開してはいけないのでしょうか?
    私が何か勘違いしているの?

65. 181 茨木大好き

178様
    チラシには「掲載一週間で売却」とありました。
    不動産屋に指定したマンションの売り物が出た
    場合は声をかけておくと、チラシ掲載前に教えて
    くれてそのまま契約となる場合があります。
    今回のケースでは、そのような「予約」は無かった
    ものと思われます。つまり、「予約」しておけば、
    独占的に商談できるということです。

或いは、そのようなちらし掲載前の商談で成約しなかったの
    かもしれませんが。何れにしても価格がどうだったのか
    興味ありますね。まだ新築に近い状況だったのでしょうが、
    通常、中古になると1年以内でも1000万以上プライス
    ダウンしていますから、お買い得だったのかもしれません。
    新築にこだわる人には対象外でしょうが。。

66. 182 匿名はん

居住者間の掲示板に、売り物件募集を頻繁に書き込みされるのは、少し違和感があります。
    居住者の側の論理と、不動産購入者の論理はまったく違います。
    たぶん入居早々で売却する人はそうはいないでしょう。
    それに引き換えて居住者の情報交換を求めている人は、多数でしょう。
    つまり、多数にとっては、あまり望まないことをしょっちゅう見ないといけないということでしょう。
    多分しばらく書き込んでも何の反応もないのであきらめるのではないですか。

67. 183 匿名はん

>茨木大好き
    あなたの投稿によってこのスレッドが荒れ始めています。分かりますよね?
    下記のスレッドで意見交換して下さい。

あなたの反論は不要です。まだ投稿を続けるのであれば、削除依頼を行います。

JR茨木周辺マンションについて
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336/

68. 184 匿名はん

うーん。でもここマンション購入掲示板ですからねぇ。
    あまり、堅苦しいのもどうかと・・・。
    182さんの言うとおり、反応が無いことがわかれば諦められるのでは・・・。

69. 185 匿名はん

>184
    本当に反応がないと諦めるのでしょうか?

>>157  4/27(木) 12:22
    >>164  4/28(金) 12:19
    >>167  4/29(土) 00:54
    >>169  4/29(土) 10:48
    >>170  4/29(土) 10:51
    >>174  5/ 2(火) 21:50
    >>177  5/ 3(水) 18:02

4/28(金)以降は、コピー&ペーストで加工したものであります。
    特に4/29(金)の3連発は狂気じみてるような気がしてなりません。
    すでにほぼ入居済物件にもかかわらず、「購入掲示板」と捉えて
    いる感覚が、すでにずれてしまっているように思います。
    現在は、どこから読んでも「入居者掲示板」ではありませんか?

>反応がない=居住者やROMをしている方にとって全く興味がない内容

と分かっていながら、反応がない事を理由にコピー&ペーストを貼り続ける事は単なる
    「嫌がらせ」としか思えません。よほど回りに配慮が出来ない方なのでしょうか?

183さんのいうように、
    >JR茨木周辺マンションについて
    ttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336/

で、同じ考えの方を集めて、意見交換してほしいものです。

他の住民方すいませんでした。これ以上は投稿しません。

70. 186 マナ

176様
    そうですね、連休は良い天気が続いて‘お片づけ日より’ですね。
    うちも義父母を呼んで自分にプレッシャーをかけて頑張りました!

トイレの壁、汚れますよね〜。
    うちも以前のマンションで手からの雫で壁を汚したり、子供(小さい男の子)が
    立って用を足すのが不慣れで汚したりして頭を痛めていました。
    そこで、思い切ってオプション(ワークステーション)のトイレの腰壁というのを付けましたよ。
    今の所、手洗い水の雫の汚れは気になりません。
    ついで(?)に洗濯機の周りの壁も付けました。

71. 187 匿名はん

入居済み物件をここでやってるほうが問題なのでは?
    管理人が準備してくださってる方に移ればいいだけの話ではないでしょうか。

72. 188 匿名はん

>187
    その程度の話で、別にアゲ進行にする必要ないですよね。
    ここのスレッドの恥部をどうしても晒したいんですかね?
    この手の話はサゲ進行で行きましょうよ。

>規約に同意しレスの左横の sage□ にチェックを入れて下さい

入居済みだからって、必ず向こう(ミクル)に移らないと
    いけないわけじゃないですよね?
    向こうに移ると率直な意見が聞けなくなりますよ。
    みなさん自分の個人情報晒してまで投稿したくないですから。
    ミクルの掲示板に行って、他物件のスレッド読んでみて下さい。

以上

73. 189 入居者

187さん、そこまでいうなら、ミクル立ち上げて来て下さい。

74. 190 匿名はん

今日姉家族を呼んで楽しい一日を過ごしました。
    お祝いなんで少し贅沢して仕出しをたのみました。
    また、ちょうどこどもの日なので、柏餅なんかも買いました。
    家を購入することは、自分にとってとてもおめでたいことなのです。
    今までの苦労をほめてあげたいと思います。
    ついでに、要らないものを姉に持って帰ってもらいました。
    ほるわけにもいかないし、使うには都合が悪いものはたくさんあるのではないでしょうか。
    同じようなものをいくら持っていても仕方がありませんしね。
    皆さん不用品の処分はどのようにしていますか。

75. 191 くちこみ

お客さま駐車場はどこかに連絡してから使用するのでしょうか?何か規約が有りましたか?調べてみたのですが分らなくて、どなたか教えて下さい。

76. 192 匿名はん

>>191さん

管理人室で予約すれば空き状況を確認して、借りることが出来ますよ。

77. 193 匿名はん

管理人さんの所に行って予約してくださいね。

78. 194 匿名はん

C当の駐車場の悪臭が心配です。
    昨晩窓を開けると、プーんとなんともいえないにおいが入ってきました。
    真夏になるととてもひどくなるのではないかと思います。
    一体どうすればいいのでしょうか。

79. 195 くちこみ

192さん、193さん、駐車場の件、さっそくお返事下さって感謝しています。

80. 196 匿名はん

C棟住民です。
    だれだ!!!
    駐車場の入り口の鎖を切った人は!!!

81. 197 匿名はん

196さん、鎖が切れてるんですか?今朝ごみだしの時になんで開いてるのかな?こわれてるの?
    って思ってたんですが・・・。もし、いたずらなら、とても悪質ですよね。

82. 198 MMK

ハートイン横の公園に夜、若者(?)達が集まって大きな声で騒いでますね。たまに見かけます。
    ごみもそのままだったりして、嫌な気持ちになりますね。

83. 199 匿名はん

>>196さん
    >>197さん
    B棟のエントランス脇のパンジーも踏みにじられていました。
    何の得にもならないのに...

84. 200 197

199さんC棟のエントランスのパンジーも昨日の朝ぺっちゃんこでした。雨がひどかったせいかな。とおもっていたのですが・・。C棟の駐車場のチェーンは夕方には直されてましたね。本当、何の特にもならないのに心無いいらずらはやめてほしいですね。

85. 201 匿名はん

あまりここで書かないほうがいいかも。
    面白がって余計にいたずらされそうで・・・。
    意見交換というのも案外難しいものですね。

86. 202 匿名はん

新聞屋なんか知らないけど、やたらと、やって来るんですけど、皆さんの所はどうですか?

87. 203 匿名さん

88. 204 管理人

ステイツグラン茨木の皆様
    この度はマンションのご購入おめでとうございます。

新しいマンションでの生活が始まったこと、これから始まることに心躍らせて
    おられることと思います。
    入居者コミュニティがその一助となりますこと願っております。

さて、eマンションを購入検討時からご利用頂いた方も多くいらっしゃるかと
    思いますが、販売終了後または入居開始後のマンションは、不適切な利用者を排除できます
    新システム(登録制)へと移行して頂き、より安心して情報交換を行って頂け
    ればと考えております。登録制を望まれる方が多かったための措置です。

荒らせない仕組み(特許申請中)を取り入れた新しい掲示板へ今後は
    アクセスして頂けますようよろしくお願いします。

http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=849&disp=1

購入を検討されるという目的の方のご利用も可能として頂きたく思います。
    検討されておられる方のご質問にも回答をお願い致します。

引き続き上記の掲示板にて良いコミュニティを築いていって下さいませ。
    ※当スレッドは様子をみて閉鎖させて頂きます。

eマンション管理人 福井直樹

89. 205 管理人

マンション住民の皆さんが安心してご利用頂けることを目的として
    新しく開発しました掲示板システムも広告料での運営のため無料ですし、
    システム運営・掲示板管理も引き続きeマンションが行いますので
    是非ともお気軽にご利用頂ければと思っております。

閲覧は非登録でも可能。登録時もメールアドレスなどの個人情報は不要で
    匿名性も維持できる仕組みを採用しております。

●登録制に伴うログインIDの取得について●

新システム上で投稿を行う場合はログインIDが必要となります。
    ログインID取得方法につきましては、以下のURLを参考にしてください。
    http://mikle.jp/how_to_use.html

●携帯電話をお持ちでない方のログインID取得について●

テスト運用時のご要望を元に、携帯電話以外の登録方法としまして、
    往復はがきにてログインIDを取得することも可能とさせて頂きました。
    詳しくはこちら→ https://www.e-mansion.co.jp/oufukuhagaki.html

●新しいID登録システムについて●

最後に「携帯電話」によるID登録について説明させて頂きます。

携帯電話によるID登録の際、送信される情報は携帯電話製造番号
    (携帯電話番号ではありません)のみ。入力項目はログインID,PASSの2項目

この作業によって携帯電話番号が登録されることはありません。

不適切な投稿を行えないようIDを複数登録させないことが目的なのです。
    入居者を装って複数のマンションへ投稿しても管理側ですぐ不正が判明します。

以上、皆様のご理解の上、特許申請中の新しいサービスでお楽しみ下さいませ。
    ご協力よろしくお願いします。

90. 206 匿名はん

そうだよね。
    そろそろ、引越しだね・・・。
    なんだか『1』のこれが懐かしい・・・。

管理人様、お世話になりました。

91. 207 地元

レベルが低い話やけやったなぁ〜

賃貸で考えたんやけど〜買わんで正解!

ほなっ

92. 208 いえいえ

買って正解でしたよ!

へへっ!

93. 209 匿名はん

d

94. 210 匿名はん

e

95. 211 匿名はん

f

96. 212 匿名はん

何処に行けばいいの?

97. 213 匿名はん

>212
    住民さん板に行って、ID取得の画面でミクルに登録しなければなりません。

98. 214 匿名はん

最近どうして書き込みがないの?

99. 215 管理人

ステイツグラン茨木の住民の皆様へ

いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
    先日もお知らせいたしましたように、こちらのスレッドは閉鎖させていただきます。
    御手数ですが、今後は以下のURLにアクセスしてくださいますようお願いします。

http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=849&disp=1

100. 216 管理人

掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7603/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸