京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【野村+JR】 ステイツグラン茨木★4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 東中条町
  7. 茨木駅
  8. 【野村+JR】 ステイツグラン茨木★4
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

野村不動産JR西日本による「街区創造型ビッグプロジェクト」
 総戸数291戸、総開発面積16000m2超の大スケールで、新しい町が茨木に誕生!

 阪急・JRの2駅、公園、小中学校、市役所、図書館、大型スーパー、病院…
 様々な生活の便利が徒歩圏内に集中という立地の良さに加え、
 マンション自体も「敷地内コンビニ」「キッズスペース」などの共用施設や、
 「2重床・2重天井」「ペアガラスサッシ」「セコムのセキュリティ」などの
 安心・高居住性能に恵まれている。

 そんな"ステイツグラン茨木"について語りましょう。


※前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/743/



こちらは過去スレです。
ステイツグラン茨木の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-05 22:57:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステイツグラン茨木口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

  2. 3 ドラ

    わ!!!
    『4』だ!!!!
    今回もトップでレスしたかったな〜〜〜〜(^^)

    皆さん!!掃除・引越準備進んでいますか??
    私は1回目のワックスも無事おわり、引越しの荷物詰めているところです。
    ・・・で、今頃になってすごい事を発見してしまいました。
    即、担当会社に連絡し、対応してもらうべく交渉している所です。
    内容はチョッとかけないですが、なんだか大事になりそうで不安です・・・。
    引越しまでにまいあうのかしら・・・。
    こう思うと、引渡しから引越しまでは少し間があったほうがいいのかもしれませんね。
    住んでしまってから見つけた場合は、かなり面倒ですもん!!!

    そういえば、まだ、引越しされた方の書き込みないですね。

    あ、前のスレッドで話が出ていた『カーテン寸法』!
    ドラ宅は、大丈夫ですよ〜〜〜〜!!
    私でなく、業者さんにしてもらいましたので!!
    (私だと、危なかったかも・・・ハハハ)
    来週末には出来上がるようなので楽しみですp(*^0^*)q
    カーテン1つで部屋も替わりますもんね〜〜★
    皆さん、どんなカーテン選んだのか興味ありますワ★
    私はグリーン系のレース・カーテンをリビングに選びましたヨン♪
    私の友達も棟は違いますが、グリーン系で選んでいました。
    時期的なものもあるのかな〜〜。

  3. 4 名阪

    4番目です。まずは 【野村+JR】 ステイツグラン茨木★4 開設おめでとうございます。
    こちらでも、有意義な情報交換ができればいいですね。
    よろしくお願いいたします。

  4. 5 大阪市内からの移住者

    祝!!「4」開設!!
    すごいですね、とうとう「4」まできたんですね。お互い色々な情報交換していきましょう
    これからも末永く宜しくお願いします。

  5. 6 うさこ

    みなさま、引越準備などはいかがですか?
    私も週末にワックスかけを終了して、
    あとは引越しに向けて準備するばかりです。

    ドラちゃんさんのすごい事を発見したって気になります。
    無事に入居を迎えられるといいですね。

    何度かマンションに足を運んで思ったことですが、
    機械式駐車場がなかなか厄介ですよね・・・。
    車が何台か立て込んだ時に待つ場所を考えなくてはいけなかったり、
    センサーが反応しまくりですぐに機械が止まったり、慣れるまでは一苦労です。
    3列で1つの機械だと思いますが、6列でセンサーが反応するらしく、
    隣の鎖がセンサーにちょっとかかっただけでも止まってしまいます。
    最初は何にエラーを起こしているのか解るのに時間がかかって・・・。
    メーカーの方が頻繁に来られているようで、見つけたら捕まえて聞きまくりです。

    恐らくなのですが、
    昨日、ワックスがけをしているところに訪問販売らしき人がやってきました。
    (違っていたらゴメンナサイ)
    水道メーターと電気のメーターの点検・確認とかで・・・。
    あたかも管理会社から依頼されたかのようで、
    そんな確認するのかな?と思って、「今から出かけるので無理です」と言って断りました。
    とても最もらしい言い方をするので本当に訪問販売だったらかなり要注意です!!

  6. 7 ドラ

    おはようございます。
    うさこさん、ワックスかけの最中にそれはビックリされたでしょう!!!
    訪問販売だったら私もわかんないだろうな〜〜!

    駐車場、皆さんも悪戦苦闘中ねんですね。
    そういえば、土曜日だったか・・・何人か集まってお話してらしたのを見かけました。
    急いでいたのでチラッとしか見ていないのですが・・・。
    私も、とォ————————っても入れにくし出しにくい!!
    機械式だからタイヤの入る場所が一定でないと困るんだろうけど、こんなに大変だとは思っていませんでした。
    これも、いずれなれるの・・・でしょうーねェーー☆

  7. 8 大阪市内からの移住者

    駐車場結構難しいですね。入れるほうが。でも、なんとなくスムーズに入れれるようになりました。
    出すほうは切り返しなしで出せるようになったんですけどね。
    >訪問販売だったら
    嫁に言っておきます。今は養生中やからフリーパスですからね。
    この前初めて気がついたのですけど、オートロックで部屋番を押すと、何時誰が何時に来たか数秒間録画されるんですね、
    ハイテクマンション。
    >何人か集まってお話してらしたのを見かけました
    私も見ました。B棟のエントランス横で。

  8. 9 匿名はん

    age

  9. 10 匿名さん

  10. 11 匿名さん

  11. 12 匿名はん

    昨日夜、C棟の車両出入口から歩道へ入り込んで、桜広場の木デッキに車を乗り上げて止めてる人がいた。あれって、
    木の上は乗り上げるとまずいんじゃないの?常識を疑います。

  12. 13 匿名はん

    共有部はみんなの物だから、ルールは守ってもらわないと!

  13. 14 匿名はん

    ルールといえば、C棟でベランダから外に布団やシーツを出して干しているところが何軒かありました。
    『赤信号、皆で渉ればこわくない!!』ってことかな?
    これは、どうかと思う。

  14. 15 匿名はん

    はじめまして、B棟に住まわせてもらってます。
    訪問販売(たぶん)うちにも来ました。
    今日は夜間の引越しがあったため、エントランスがスルーパスで、
    暫定管理事務所も帰った後、絶好の訪問販売日和だったのかも。
    1件は、浄水器の取扱説明と称して、アルカリイオン水のカートリッジの販売。
    もう1件は、給湯設備の説明しますとやってきて、何の会社か聞くとパイプの
    取り付けの会社とのこと、取りあえず名刺をくれといったら、何故渡さないと
    いけないのかと怒り出しました。訳が分からないので無視して部屋に戻りました。
    本当に何を売りつけにきたのだろう???皆さん、ご用心を。

  15. 16 大手町

    今日2回目の確認会に行ってきました。まあ、こんなもんかなーというところで、さっさと終わってしまいました。
    ところで前から気になってるんですけど、A棟のごみ置き場の壁の色が白のままなんですけど、
    安っぽく見えて仕方ありません。ほかの棟は中にあるんで目立ちませんけど、A棟だけは玄関の
    ほぼ横ですから。せめてマンションの外壁色と同じにしてほしかった。
    そのうち汚れるでしょうね。いまさらながら、ちょっと残念でした。

  16. 17 ドラ

    A・D棟、確認会だったんですね。
    お疲れ様でした(^^)
    お昼過ぎにそばを通ったのですが、たくさんの人で賑やかでした!
    今日もかな〜〜♪
    どんどん、賑やかになってきますね!!
    新生活が楽しみだァ〜〜!

    訪問販売、やっぱ、来るんですね!!
    情報ありがとうございました。気をつけます!!
    ところで、浄水器、我が家はオプションでつけなかったのですが、やっぱつけた方がいいかな〜〜・・・??
    今になって悩んでます。
    皆さん、つけましたか??

    今日は雨ですね〜〜・・・。
    もう一度ワックスを塗るのでもう少ししたら現場で行ってきま〜〜す!
    (塗り残しを発見してしまったので・・・トホホホホ)

  17. 18 名阪

    確認会を終えました。野村不動産の方は部屋に入らないんですね。内覧会のときもそうでした。
    内覧会のときにお願いしたポイントはきれいになっていましたが、一階ロビーで待っているとき
    他の購入者の方が、「直ってない!!不誠実な対応だ」ってご立腹で、内覧会専門業者(?)では
    埒があかないようで、野村の方と確認に行かれた様子でした。
    部屋の出来というか施工にばらつきがあるんでしょうかねぇ。

    A D棟の方は今日で一応一段落で、後は引渡しを待つばかりですね。
    B C棟はすでに入居済みのご様子。よろしくお願いいたします。

  18. 19 匿名はん

    訪問販売について(追伸)、「訪問販売が横行しております」の貼紙が貼られてるけど、
    「訪問販売です。」と名乗る業者はおりません。そこで暫定管理事務所で伺いました。
    (私)「住宅の設備についての説明を管理会社を通じて行うことがありますか?」と。
    (管)「取扱説明書をお渡ししているので、こちら側から説明にお伺いすることは、
        一切ございませんと。『取扱の説明に回らせていただいております。』と訪ね
        てくるのは、100%訪問販売と考えてくださって結構です。」とのこと。
    その後も、「換気扇フィルタのご説明に参りました。」と業者がやって来ましたが、
    説明書があるので結構ですと、お引取り願いました。

  19. 20 MMK

    はじめましてA棟を購入したものです。2回目の内覧会も終了し、造作家具とカーテンの打ち合わせも終え、
    あとは転居準備といったところです。造作家具は食器棚とキッチンカウンター下の空きスペースに開き戸収納を
    お願いしました。相談の結果開き戸にしましたが、ダイニングテーブルを置くとかなり狭くなりそうな気は
    しますね。まあ工夫して生活していこうと思ってはおりますが・・造作家具は今から作るとのことで、4月
    末の取り付けになるとのこと。それまでは食器棚なしの生活です。なんとかなるんでしょうが、落ち着かなさ
    そう・・・しかし、値段は高いですね・・・他と比較してないんで、なんとも言えないですが・・

  20. 21 匿名はん

    緑道通って内覧に行ったけど、ここはやっぱり立地がいいわ!春が楽しみ。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸