京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【野村+JR】 ステイツグラン茨木★4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 東中条町
  7. 茨木駅
  8. 【野村+JR】 ステイツグラン茨木★4
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

野村不動産JR西日本による「街区創造型ビッグプロジェクト」
 総戸数291戸、総開発面積16000m2超の大スケールで、新しい町が茨木に誕生!

 阪急・JRの2駅、公園、小中学校、市役所、図書館、大型スーパー、病院…
 様々な生活の便利が徒歩圏内に集中という立地の良さに加え、
 マンション自体も「敷地内コンビニ」「キッズスペース」などの共用施設や、
 「2重床・2重天井」「ペアガラスサッシ」「セコムのセキュリティ」などの
 安心・高居住性能に恵まれている。

 そんな"ステイツグラン茨木"について語りましょう。


※前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/743/



こちらは過去スレです。
ステイツグラン茨木の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-05 22:57:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステイツグラン茨木口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名はん

    小中学生ぐらいの子供がある家なら、子供の朝の日課として、
    毎朝朝食までに朝刊を取りに行くのを、さりげなくしつける
    という手があります。
    「お母さんはご飯つくってるでしょ、お父さんはお仕事でしょ、
    あなたもお手伝いするんですよ」、てな具合にね。
    まさかオートロックエリア内で子供が誘拐されることはないでしょ。

  2. 43 35

    なるほど、オートロックを解除してくれたらいいのに!と簡単に言ってしまうことはできないんですね。
    ありがとうございました。これからオートロックのありがたみを感じていきたいと思います。
    うちは朝ご飯の時に新聞が欲しいので、出かけるときにとりに行くというわけにはいかないですが、
    子どもにお手伝いとして、しつけてみたい(笑)と思います。

  3. 44 ドラ

    お!
    いい事聞いちゃった☆
    私も子供の朝の仕事にしちゃおっと♪

    自転車置き場、皆さん、どう思います??
    上の自転車、どうやって出していますか??
    私はまだ引越しが終わっていないので自転車で来た時だけ上の段にのせているのですが、後に自転車がある場
    合、どうやって出していいのかわかりません。
    今のところ、自転車がない日に当たっているのでありがたいですが・・・。
    (入れるのも一苦労ですが・・・)
    夏ごろには、腕の筋肉が妙に発達するかも〜〜(笑)

  4. 45 匿名はん

    皆さん着々と引越しが進んでいるようですね・・・
    私は抽選で外れたのでとっても羨ましく思います。
    キャンセル住戸でないかな〜
    東芝社宅が今月末で、皆さん出て行かれるみたいですが、その後は、マンションが建つ
    のでしょうか?茨木でマンションを探している
    私としては、とっても気になるんですが・・・
    どなたかご存知の方は教えてもらえませんか?
    よろしくお願いします。

  5. 46 匿名はん

    A棟にキャンセル住戸が出たと聞きましたが、案内が行っていませんか。
    多分キャンセル待ちが結構あると思います。

  6. 47 大阪市内からの移住者

    今頃キャンセルでたんですね。転勤かなんかでしょうかね?

  7. 48 匿名はん

    sage

  8. 49 匿名はん

    B棟の西側の社宅の屋上、昨日防水やりかえてましたね。しばらく、使うつもりかな。少しほっとしました。

  9. 50 匿名はん

    東芝社宅の退去、始まったてるみたいですね・・・

  10. 51 匿名はん

    おはようございます。

  11. 52 匿名はん

    やっぱり引越しは大変だ〜。
    でも、いい所に越してきた〜。
    ハートインオープンしたね。可愛いー店だった。
    ここはなかなかいい場所だ・・・!

  12. 53 大阪市内からの移住者

    >52さん
    引越しお疲れ様でした。私もそう思います。やっぱりステイツグラン最高って。
    引越ししてきて、1週間が生活してみてあらためて、そう思いましたね。
    環境面、利便性どれをとっても茨木一かな(笑)でも、D街区の駐輪場めちゃくちゃいいですね。
    屋内の駐輪場なんですね、昨日初めて見せていただきました。

  13. 54 匿名はん

    おはようございます

  14. 55 匿名はん

    本日、18:00頃、D棟付近にパトカーが緊急出動。
    何があったのか?

  15. 56 大阪市内からの移住者

    ぼちぼちと、A、D棟の引越しが始まってますね。
    エレベーターが一基しかないから、めっちゃ大変そーですね。

  16. 57 うさこ

    おはようございます。
    みなさまステイツグラン生活はいかがですか?

    昨日は、引越大変そうでしたねぇ。
    22時頃に外出から戻ってくるとまだ引越作業されていました。
    遅くまでお疲れ様です。

    約2週間生活してきて、だいぶ慣れてきました。
    ちょっとアドバイスいただきたいのですが、
    洗面の鏡の裏は収納スペースになっていると思うのですが、
    たぶん?右側の下の棚に上下に棒が付いている部分があると思います。
    何を収納するスペースなのでしょうか???
    歯磨き用のコップ収納なのかな?とも思いながら、何か違うな・・・と悩んでます。

    ディスポーザーですが、結構地響きのような音がしますよね?
    階下に響いているのでしょうか??
    21時以降はなるべく使わないようにしているのですが・・・。

  17. 58 匿名はん

    A棟の説明会の時は、深夜に洗濯や食洗、ディスポをしてもOKって言ってましたね。
    23時以降にして下さいと言ってました。理由は「オール電化で深夜電気料金が安いから」
    「騒音は?」の質問に、「大丈夫です」って言ってました。

  18. 59 匿名はん

    何を基準に大丈夫なのでしょう?

  19. 60 匿名はん

    おっは。

  20. 61 匿名はん

    うさこさん
    >右側の下の棚に上下に棒が付いている部分があると思います。
    >何を収納するスペースなのでしょうか???

    ティッシュペーパーをヨコにして入れるところです。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸