マンションなんでも質問「内覧会に同行のアドバイザーは必要でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 内覧会に同行のアドバイザーは必要でしょうか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2012-03-19 17:19:12
【一般スレ】内覧会の同行業者| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

最近、入居前の内覧会に同行し、素人では見逃してしまう瑕疵を指摘するアドバイザーを
利用する方が増えているように思います。
アドバイザーに依頼して良かった点や、費用、業者を選ぶポイントなどを教えていただきたく、
よろしく御願いします。

[スレ作成日時]2010-05-29 07:55:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

内覧会に同行のアドバイザーは必要でしょうか?

  1. 243 匿名さん

    私は財閥系のデベと話を進めています
    坪@300です

    ならば内覧業者は無しで大丈夫でしょう。

    でも、建具の納まりや、水回りの漏れの確認、ガラスの傷を確認するだけでも1時間はかかります。
    それから、カーテンなどの採寸が必要ならさらに時間が必要。
    低層階だと、職人がなれていないために、クロスや建具のビスが雑なことも多いそうです。

    いずれも、自分できますが時間はかかります。住み始めたら自分でもつけるはずの
    フローリングやクロスの細かい傷を気にしていると、時間が足りなくなりますよ。

  2. 244 243さんへ

    ありがとうございます

    私が選んだ間取りより広いと、坪単価はさらに上がります…
    中層階です
    内装の職人さんも慣れてきた頃でしょうか…???

    内覧会のアドバイザー、引き渡しまで時間はあるのでゆっくり考えます

    ありがとうございました

  3. 245 匿名さん

    デベ、施工が大手なら大丈夫。

    アフターがしっかりしてるから、内覧会で見落とした部分も、あとでクレーム修理を無償でやってくれますよ。

    潰れそうなゼネコン施工が一番危ない。

  4. 246 245さんへ

    デベは前述の通り財閥系
    施工も世の中の経済等に疎い私でも聞き慣れた会社です
    ネガティブな書き込みでよく拝見する、長○工、ではありません

    大手=安心とは限りませんが
    ある程度は、いや、ある程度以上は、信頼しています

  5. 247 匿名

    244さん

    職人さん、いろんな人が入ってますから、クロス屋ひとつにしても何社も入ってるのが普通だと思いますよ。

    私は同行をお願いしたタチですが、同行していただいた時は安心感がありました。
    デベの態度も違いましたし。

    今は、いなくても良かったかもとは思いますが、一生の買い物ですし、次回買うことがあっても、頼むかも知れません。

  6. 248 匿名さん

    2月から3月の引き渡しピークには、アルバイトみたいな人が派遣される可能性高いから止めた方がいい。
    1月前半までなら、未だ閑散期だから慣れた人にあたる可能性が高くなる。

  7. 249 購入検討中さん

    施工・新〇本建設の場合はどうですか?デベは大手です。

  8. 250 匿名さん

    デベはとりあえずメジャーセブン
    http://www.major7.net/aboutus/

    施工はスーパーゼネコン5社(鹿島、大成、大林、清水、竹中)

    ここの販売、施工なら内覧会業者はいらない。

  9. 251 匿名

    デベはメジャーセブン(財閥系)だけど、施工は熊○組

    このペアリングは…?

  10. 252 匿名さん

    >250
    それはなぜ?
    突っかかる気持ちでは無くて、純粋にご意見を聞きたいのです。

  11. 253 匿名さん

    財閥系はコンプライアンスに気を使うようになったから。やっとだけれど。

  12. 254 購入経験者さん

    内覧会シーズンかな?

  13. 255 匿名

    ↑で?っていう。

  14. 257 匿名さん

    自分は頼みましたが、結果的に頼んで良かったです。
    内覧時間内に、浄水器の説明やらインターホンの説明やら、床暖房・ミストサウナの説明等次々に業者説明がある為、じっくり内覧している暇が無かったのと、やはりやっと出来上がった部屋を初めて見て、予定していたあの家具入るかな?とか、希望のカーテンの色合いは合うかな?等どうしても気がそれて集中出来なかったので、そんな時でも淡々とプロが代わりにチェックしてくれてるので大変助かりました。

  15. 258 匿名さん

    長谷工物件は同行業者が必要でしょうか?

  16. 259 匿名さん

    内覧会ねぇ・・価格帯の低いマンションほど内覧でのクレームが多いね。だから売主の検査時に安い部屋はクロスの汚れとかわざと見逃し補修しないそう。簡単に補修できる部分を内覧時に契約者にあえて指摘させる事で面倒くさいダメ工事から目をそらさせるそうだ。

  17. 260 匿名さん

    内覧業者を否定するマンションは、買わない方がいいと思います。
    うちは、購入価格を少しでも抑えたかったので、内覧についてのチェック項目の本を元に自力でしましたが
    検討掲示板で、先行して内覧業者さんと内覧された方の情報が役にたちました。

    その中の1項目は他者が頼まれた内覧業者さんの指摘の他に、タイルや壁紙や配線で、結局再再々内覧までやり直しでした。

    メジャー7のマンションです。

    ゼネコンさんは、謙虚で親身に対応して下さっていましたが
    メジャー7のデベには、早く切り上げさせようと忙がせられましたよ
    今、思うと修理リフォームさせたいがためだったのかな?

  18. 261 匿名さん

    >260
    同意です

  19. 262 匿名さん

    お願いした方がいいと思います。
    結局、素人が見てもわかりません。

    デベは、こんなもんですよ、といいます(柔らかい言い方で)
    本当にそうかどうかがわかりません(デベが正しい場合も0ではないし)

    高い買い物ですから、数万の費用を惜しまない方が、と個人的には思います。

  20. 263 匿名さん

    後で泣きを見るのは自分なんだから、そこはケチるとこじゃないね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸