札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「(札幌)内覧会同行、よいとこ知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. (札幌)内覧会同行、よいとこ知ってますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
札幌在住 [更新日時] 2019-03-20 20:15:38
【一般スレ】内覧会の同行業者| 全画像 関連スレ まとめ RSS

もう首都圏では当たり前のようですが、札幌の内覧会の同行業者でどこか良いとこ知ってる方いますか?札幌でもそういうサービスあるのかな?いくらぐらいかかりましたか?

[スレ作成日時]2005-11-12 01:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(札幌)内覧会同行、よいとこ知ってますか?

  1. 127 契約しましたさん

    >>126 さん
    >問題ないよ
    >指摘したヶ所を、直させた後に引き渡しに応じればよいだけ

    「直す」までは「引き渡しに応じない」という事でしょうか?
    うーん…現実には、かなり難しいかもしれないです
    (現在住んでいるところも出ないといけませんし…)

  2. 128 匿名さん

    短期決戦が、大手デベの手法か否か知りませんが、素人でも期間が過ぎると思うよ。
    期間が長ければ良いと言うものでもないが、何だか小手先だけで終わりそうで嫌だな。
    購入者の立場になって考えれないデベは、個人的にはパスしたいなぁ〜。

  3. 129 匿名さん

    >(現在住んでいるところも出ないといけませんし…)
    後は残りに日数で可能か交渉ですね。
    数日かかる修繕なんか有り得ないよ。いちょう完成してる訳だし

  4. 130 契約しましたさん

    >>129 さん
    >数日かかる修繕なんか有り得ないよ。いちょう完成してる訳だし

    デベの見解も、ほぼ同じ様な感じです(「御社では、基本的に内覧会の翌日に入居」と言われました)。
    一級建築士さんの意見も「標準の出来であれば、間隔が一週間でも問題が無い場合が多い」との事でした。

    デベには「指摘箇所は、確実に(かつ丁寧に)手直し工事を行う」と約束を頂いた上で、一週間前の内覧会に臨もうかと思っております(内覧業者さんに同行をお願いする予定です)。

  5. 131 匿名さん

    それなら、内覧業者さんはいらないでしょう?自分でのチェックで充分でしょう。

  6. 132 契約しましたさん

    >>131 さん
    ご指摘、有り難うございます。僕が内覧会同行業者さんをお願いしようと思ったのは、

    ・通常は、1週間では終わらない作業を、デベがOKと言わないか(=突貫を前提としたスケジュールになっていないか)のチェック

    ・素人では見逃しそうな箇所のチェック

    ・「第三者として、チェックする人間が居るぞ」とデベに教えることで、手直し工事が雑にならない様にする保険(?)

    ・万が一、指摘箇所に対して「これは通常は修理しないものですよ」等の話がデベから出た場合、第三者としての判断をもらう

    などの理由からです。ただ…自分でも「そこまでやる必要があるかな」と思っているのも確かです。

    明日、デベ側と内覧会の日取り+段取りの決定をする予定ですので、今晩+明日の午前中、考えてみます。

    p.s 130で書いた「指摘箇所は、確実に(かつ丁寧に)手直し工事を行う」というデベとの約束は、まだしておりません(明日の話の中で、してみるつもりです)。

    (やっと内覧会 同行業者の話に戻りました。これまでのスレ違い、失礼致しました)

  7. 133 匿名さん

    入居してしまったら、目視できる範囲外の手直しは出来ませんね、どうやってやるの、物理的に無理でしょう。

  8. 134 契約しましたさん

    >>133 さん
    >入居してしまったら、目視できる範囲外の手直しは出来ませんね、どうやってやるの、物理的に無理でしょう。

    目視できる範囲外というのはどこでしょうか?(構造とか、壁の断熱材とかでしょうか?)

    業者には、仕上げや各所の動作確認、機能確認など、目視できる部分を見て頂く予定なのですが…。

  9. 135 匿名さん

    同行業者連れて行くよと事前に言っておけば再確認して治しておくよ。マジ!

    >構造とか、壁の断熱材
    確かに判らない部分ありますが、業者によっては断熱材とかは判る機材持ち込まれると思います。

    基本は見えるとこですね。

    ほんとに雑に造ってる部屋なら今後済んでから色々出て来ます。サッシ部結露とか等々
    騒音は住んでからのお楽しみ

  10. 136 契約しましたさん

    >>135 さん
    >同行業者連れて行くよと事前に言っておけば再確認して治しておくよ。マジ!

    なるほど…同行する事自体がプレッシャーになるんですね(笑)。
    これは是非実践してみたいと思います。

    アドバイス、有り難うございました。

  11. 137 入居済み住民さん

    私は東京の内覧業者にお願いしましたが、断熱材の厚さが基準に満たなくて、天井を壊して再度吹き付けてもらいました。

    その他ビスがなかったりいろいろ指摘してくれましたので、後で大きな瑕疵が見つからなくてトラブルになることを考えたら安いもんだと思います。

  12. 138 契約済みさん

    >>123 さん

    内覧会同行⇒引渡までどうでしたか?

  13. 139 匿名

    内覧業者に指摘されるような手抜きマンションは、買わない方が良いでしょう

    ま、内覧業者はカネ取ってるので、どうでも良いところでも、どうにか指摘できる点を探し出します

    施工業者も、内覧業者の顔を立てて、どうでも良いところを直して一件落着

    はたして、お金を払う意味はあるの?

  14. 141 匿名さん

    3月に引越しなのですが、最近この会社使った、とかこの会社使う、などありますでしょうか?使われた方はどうでしたか?
    販売会社から30分程度でお願いします、と言われ素人の私だけではかなり不安です。

  15. 142 契約済みさん

    内覧は やはりここかな↓ 。

    http://hokkaido.anest-bt.jp/

  16. 143 購入経験者さん

    私はハウスサポートさんにお願いしました。

    財閥系のマンションでしたが…
    結果から言うと、内覧会同行して調査してもらわなければ大変なことになっていたと思います。

    出るわ出るわ、致命的な欠陥が…。
    (あまり書くと身バレするので書けませんが)
    ハウスサポートさんは誠実丁寧な仕事ぶりで、指摘はシャープで的確、素晴らしかったです。
    料金も明瞭で良心的でした。

  17. 144 評判気になるさん

    >>143 購入経験者さん

    今月の投稿ですが、内覧会同行は最近ですか?
    お願いしようか迷っているのですが、料金が高めですよね・・
    販売会社は嫌な顔しませんでしたか?

  18. 145 匿名さん

    内覧会同行お願いしました。住友不動産販売からマンションを買ったのですが、「それはお客様の当然の権利ですから、しっかり確認してください」と言われ、嫌なことは何もありませんでした。

    開けられる天井等の点検口を全部開けて確認してもらったり、とても素人ではできない確認をしてもらえてよかったです。

  19. 146 匿名さん

    マンションの内覧会があります。どこか良い所ありますか?

  20. 147 匿名さん

    どこにするのも実績より人だと思います。細かく見る方でないと後悔しますよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,380万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~70.03平米

総戸数 55戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.66平米

総戸数 94戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸