札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「(札幌)内覧会同行、よいとこ知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. (札幌)内覧会同行、よいとこ知ってますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
札幌在住 [更新日時] 2019-03-20 20:15:38
【一般スレ】内覧会の同行業者| 全画像 関連スレ まとめ RSS

もう首都圏では当たり前のようですが、札幌の内覧会の同行業者でどこか良いとこ知ってる方いますか?札幌でもそういうサービスあるのかな?いくらぐらいかかりましたか?

[スレ作成日時]2005-11-12 01:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(札幌)内覧会同行、よいとこ知ってますか?

  1. 22 匿名さん

    △おにぎり喰って元気だせ。お茶はここに 旦

  2. 23 匿名さん

    スレ主の意向とは別に暴徒化しとるな〜

  3. 24 スレ主

    ↑なんか悲しいです。。。。同時期にいろんなスレを無差別に荒らした人がいるようですね。

  4. 25 匿名さん

    >スレ主様
    このスレ自体が盛り上がってもらっては非常に困る方が沢山いるからでしょう。
    購入者にとっては、非常に心強いものとなりますが、特定の方にとっては恐怖の存在です。
    同行立会について知らない多くの購入予定者を、そっと知らないままにしておきたいのだと思います。
    ちなみにですが、私は札幌では3社しか今のところ知りません。
    そのうち1社は会社というより団体です。
    高額物件購入者は、首都圏から経験豊富な専門家を呼んでおられる方もいるようです。
    首都圏から呼んでもせいぜい15万程度と聞いておりますので、購入する金額から考えると、安いと思われる
    方もいるようです。
    私も今、どこがいいか等、いろいろ調べておりますが、札幌市内のマンションラッシュの最中、
    この制度が人気になったら、予約することすらできなくなりそうなので、その点では、私もあまり
    このスレが人気になってほしくないという気もしている・・・というのが本音です。
    スレ主さんに提案ですが、このスレに関しては、これからも嵐が沢山くると思いますので、そうなるようで
    したら、このスレはいったん閉じて、もう少しダイレクトではないタイトルのスレを立ててはいかがてしょうか?

  5. 26 匿名さん

    私は業界のものですが、内覧会立ち会い業者も、まともなところであれば
    何ら問題ないと思います。
    「ハウス○ポート」は、きちんとした業者でしたよ。
    でも、不動産調査○ムはひどいところですね。ゼネコンに言いがかりを
    つけているような感じ。

  6. 27 匿名さん

    私は先日行われた内覧会に専門の方に同行をお願いしました。
    結果は、主寝室の床の傾斜、サッシ枠の湾曲、べランダ部防水加工の不具合
    一部タイルの浮きなど素人にはわからないものまで測定し、見つけていただい
    たので、本当に頼んでよかったと思います。
    建具の取り付けが悪い、手すりが斜めについている、巾木の浮きなど、素人目
    にもわかるものを入れたらチェック項目は50を超えました。
    それにしても、内覧会前にデベはこういうチェックをしていないんですね?
    信用ならないので共用部も管理組合でチェックした方がいいと痛切に感じました。

  7. 28 匿名さん

    >27さん
    どこをお使いになられましたか?
    差し支えなければお教えください
    私も来年の内覧会に同行してもらう良い業者を探していますので
    参考にさせて下さい。

  8. 29 匿名さん

    >27
    新築の共用部分て誰がチェックしているのでしょうね?

  9. 30 匿名さん

    >29
    売主です。

  10. 31 匿名さん

    売り主とはどう言う事ですか?

  11. 32 30

    >31
    デベロッパーです。

  12. 33 匿名さん

    不動産の達人 さくら事務所の所員の日記を見ていると札幌にも来ている様ですよ。
    HP見て値段だけでも聞いてみるのはいかがですか?

  13. 34 27です。

    >28さん
    私はハウスサポートさんにお願いしました。
    新築の4LDKですが、5時間もかけて丁寧に調べていただきました。
    検査報告書も届きましたが、診断内容をわかりやすく丁寧にまとめて
    あります。
    住宅を購入したのは初めてなので、何社とも比較したわけではありま
    せんが、満足度は高かったですね。いい仕事をしていただきました。

  14. 35 匿名さん

    うちもハウスサポートさんにお願いしました。とても的確に問題点を指摘くださり、またアドバイスしていただいたおかげで、有意義な内覧会になりましたよ。
    ただあら捜しするのではなく生活する面で大事なとこ、逆に譲っていいところも指摘くださり非常に良かったです。

  15. 36 28でした。

    >27さん
    早速のお答え大変有難うございます。
    ハウスサポートという所、良さようですね!
    戸建てを建てられた様ですが私はマンションなので
    内覧会の時間って5時間位貰えるのか聞いてみないとと思います
    金額ってどれ位でしたでしょうか?
    また、宜しければお教え下さい。

  16. 37 35ですが
  17. 38 匿名さん

    内覧会同行は常識になるかもー?

    設計図書チェックも追加で必要なのでしょうか?

    http://www.tanteifile.com/tamashii/index2.html

    http://anshin.exblog.jp/397841/

  18. 39 匿名さん

    >>36
    人に聞く前に、過去ログくらいちゃんと読みましょうよ。
    13で既にハウスサポートのHP(料金も書いてある)貼ってあるでしょうに…。

  19. 40 匿名さん

  20. 41 27です。

    >28さま
    書き込みがあったのに、お返事が遅くなってしまいました。
    えーーっと「戸建てを建てられたようですが」とありましたが、何か勘違いを
    させてしまうような書き込みをしてしまったでしょうか・・・私が購入したの
    はマンションです。
    内覧会の時間については、デベから一時間程度でお願いします、と言われては
    おりましたが、素人チェックでもそんなに簡単に済まないと思います。デベや
    ゼネコンの確認作業が細部まで行き届いていないがために、購入者がチェックを
    しているのです。何時間かけてもいいのではないでしょうか?
    料金はほかの方が貼って下さっているので、大丈夫ですよね?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸