茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part7 【駅歩35秒のミラクル!】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平 Part7 【駅歩35秒のミラクル!】
匿名さん [更新日時] 2010-06-08 16:20:37

センチュリーつくばみらい平Part6のスレッドは、お陰様で1000を超える運びになりました。
5月末で完売御礼の祝砲がみらい平の天空に轟くハズです。
皆さま方もフィナーレに相応しく六百六十本締めで行きましょう!
物件URL:http://mirai660.com/index.html
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-21 22:25:50

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    >ポレスターなんて価格が1000万以上違うんだから、そもそも話にならん

    守谷界隈でも駅からの立地が6分の差で1000万違うってことですか?

  2. 352 匿名

    駅歩35秒、免震、格安と皆様がブランズどんなもんだいと自慢してるが、完売間近はブランズ。

    なんだかんだ色々ブランズ叩いても現状はこんなもんさ。

    ブランズをいくら叩いても買い手はよくわかってるさ。

  3. 353 匿名さん

    確かに。むしろ徒歩35秒とか言ってて完成後4年も売れ残っている方が逆にヤバくないか?

  4. 354 匿名

    情けないセンチュのコメントは痛い
    もう6月になるよ!
    完売は来年か再来年かな(笑)
    売れ残りトリオのセンチュ・ガレリア・パークはみんな勘違い君のコメントばかり
    可哀想に

  5. 355 匿名さん

    >↑売れてないから説得力無いよ。

    売れてないのは守谷以北のマンション全て同じ。TX茨城沿線のマンションは供給過多。

  6. 356 匿名さん

    情けないのはブランズのコメントの方だろ?

  7. 357 匿名さん

    >売れてないのは守谷以北のマンション全て同じ。
    でも他のマンションは他を中傷して荒らしたりとかするのがここと比べると
    格段に少ないから、その点では頑張ってほしいなって気持ちになる。

    ここは他(特にブランズ)を中傷してばかりで、はっきりいって印象悪い。

  8. 358 匿名さん

    売れている、売れていない、どうでもいいような気がします。
    自分が気に入った所であれば、それでいいのではないでしょうか?

  9. 359 匿名

    ん?
    完売しなきゃ、***じゃん
    みっともないよ

  10. 360 匿名

    358に同意。

    みっともないなんて思った事なかったから逆にびっくりだわ。
    自分が気に入って買ったんだからそれでいいんじゃない?
    人の事もよそのマンションも別に気にならない。
    中傷合戦なら勝手にやればいい。
    ただ、この板のセンチュリーの住民みんなが他マンションを中傷してるなんて思われてたら心外だ。

  11. 361 匿名

    ほとんどの人は他のマンションの中傷なんてやってないでしょ。
    だって他のマンションなんて関係無いもん。
    中傷する意味無いし、時間ももったいない。
    みんな釣られすぎ。
    熱くならずに、普通に考えれば分かるのでは。

  12. 362 匿名さん

    免震の威力
    http://www.youtube.com/watch?v=q7Wi6vDmAUw&feature=related
    参考にどうぞ。

  13. 363 匿名

    別に免震自体はセンチュリーの専売特許じゃないし、いくら説明されたり動画貼られてもフーン程度だよ。

    もうちょいさ、駅近、免震、格安以外にぐっと来る話題はないのかな?

    あ、みらい平の駅廻りや筑波山の写真は見飽きたから。

    実際に住まれてる人の年齢層はどうなの?
    若い人が多いのかな?

  14. 364 匿名さん

    専売特許じゃないけど、この辺りで免震はパークとここだけ。

  15. 365 匿名さん

    住んでいる人の年齢層は、幅広いですね。よく見かけるのは子育ての世帯です。幼児や児童がおおいです。マンションだけでなく、みらい平全体が若い世帯の割合が高そうです。

  16. 366 匿名さん


    >>362の免震の威力はしっかりと見ておくべきだね。

    免震の価値の高さを知らない無知な人が世の中には多過ぎる。

    免震の価値の高さを知ってれば迷わずセンチュリーを選ぶ。

  17. 367 匿名

    364さん
    免振は熊谷組施工のみどりのスタイリーナもそうでしょ。もう完売したようだけど。
    免振のメリットは地震のときばかりではない。駆体の柱やハリを細く出来るメリットがある。660戸という大規模マンションでは、駆体が軽くなり杭負担も軽減できるのでコスト減になる。施工会社は免振でコスト削減にしたと!
    ブランズの柱やハリ、壁はかなり太くなっているだろうね。特に低層階では。

  18. 369 匿名さん

    確かにブランズのほうが建物自体の作りが
    しっかりしている気がする
    戸障壁も厚いしね
    耐震性はブランズのほうが実は高いかもしれん

  19. 370 匿名

    そう思いたい気持ちはわかるよ。

  20. 371 132

    免震って縦揺れにも対応しているの?
    茨城あたりで予想される地震は横揺れ、縦揺れのどちら?

  21. 372 匿名
  22. 373 匿名さん

    >>369
    別に自己満足で良いだろうが、わざわざここに書き込みに来ることもあるまい。
    さいなら。

  23. 374 匿名さん

    >>372

    これは免震のプロモーションみたいなもんじゃん、低層住宅だし。これだけ見て納得する人いるの?
    いるとしたらかなりお幸せな人ですね。

    最近のマンションは構造がしっかりしているので大抵の地震はまず大丈夫なはず。
    まあ耐震、制震の人は家具の転倒にだけは注意しなきゃならないだろうけどそこら辺は自分で防げるしね。
    別にそんなに免震、免震ってこだわらなくても、大地震がきて崩れるときは多分みんな一緒です。

  24. 375 匿名

    ↑お幸せな方ですね(笑)

  25. 376 匿名


    あんたも

  26. 377 匿名さん

    耐震の高層階の揺れはあんなもんじゃないでしょ。
    家具といっしょに振り落とされないように注意しないと。

  27. 378 匿名さん

    販売センターが出た後はどんなテナントが入るのかな。
    コンビニが出店できるくらいのスペースあったっけ?

  28. 379 匿名さん

    うん
    小型コンビニのスペースはあります。
    とにかく部屋を売り切ってから考えましょう。
    いったい、いつになったら祝砲が上がるのか・・・

  29. 380 匿名さん

    販売センターを棟内に移すような事も聞いたけど、まだ先かな。

  30. 381 匿名さん

    免震とそうでない建物とでは全く全然安心が違う。
    みんなも動画でちゃんと確認した方がいいよ。

  31. 382 匿名

    戸建わなw

  32. 383 匿名

    >>382
    気持ちは分かる。

  33. 384 匿名さん

    ブランズ、ポレスター、ガレリアが売り切れたらここにもお客さんが来るでしょう。
    あとは高所得者がパークを低所得者がこちらを買ってTX茨城区間沿線のマンションは終了かな。
    皮肉なことに免震マンションが最後まで残りそうだね。
    なんでだろう?

  34. 385 匿名さん

    みなさん、危機意識が無いようで…。

  35. 386 匿名さん

    ポレスターやパークは完売するかもしれないけど、ガレリアが完売するまではまだ時間がかかるのでは。
    ガレリアが完売する頃にはセンチュリーも完売していると思います。
    万博記念公園はみらい平と比較すると、生活に必要な買い物、医療機関の面で差があります。
    みらい平ではこれらが揃っています。
    また地方銀行のみですが、筑波銀行、常陽銀行(建設中)の支店もあります。
    地価は最安ですが、住みやすさでは格段の違いがあります。
    デザイン、仕様ではガレリアに劣りますが、必要最低限の仕様で安価な物件を求めている少数派もいます。
    販売ペースは非常に遅いですが、確実に売れています。
    ようやくですが、B棟はほぼ完売のようです。(B棟は残り2~3戸くらい)
    あとはC棟しか選択できる部屋はありません。

  36. 387 匿名さん

    免震物件なら10年後も20年後も価値の高いマンションでしょう。
    みなさんも免震とそうでない建物を動画でしっかりと比較してくださいね。

  37. 388 匿名

    10年後、20年後まで免震の価値が下がらなきゃいいけどね。

  38. 389 匿名

    そうだね。

  39. 390 匿名さん

    おやすみー

  40. 391 匿名さん

    >>386
    B棟ほぼ完売とは1年前から言われてますよね
    まだB棟に空き住戸あるんですか
    完売まで先は長そうですね

  41. 392 匿名さん

    >>386
    ここはほとんどがリーマンショック以前に売れています。
    ある意味いい時期に売り出したと言えるでしょう。
    まあTX沿線で同時期に販売したマンションはどこも完売してますがね。

    リーマンショック後に売れた数を考えればここは完全に最下位でしょう。
    このペースで行くと後一年以上はかかりそうです、少なくとも年度内完売はないでしょう。
    ガレリアはここ最近かなりいいペースで売れているようで年度内完売もありそうです。
    ここ一年ほどで300戸近く売ったガレリアと30戸程しか売れていないセンチュリー。
    どちらが先に完売するでしょうか?

  42. 393 匿名さん

    ガレリアとじゃ比較してもしょうがないでしょ。
    買っても嬉しくないし負けても全然悔しくない。
    万博になんか絶対に住みたくないしさ。(笑)

  43. 394 匿名

    勝つ負けるって(笑)
    営業っぽいよ!!

  44. 395 匿名さん

    >>万博になんか絶対に住みたくないしさ。(笑)

    こういうのを 目くそ鼻くそを笑う とでも言うんでしょうか?
    実際にはあちらのほうが高くても売れているわけですし負け惜しみのようにも聞こえますが。

  45. 396 匿名

    ちなみに「目くそ鼻くそを笑う」って、どっちもたいしたことないってことね。

  46. 397 匿名さん

    600戸くらいにしとけばとっくに完売だったのにねー。

  47. 398 匿名さん

    まあ早く売って良かったでしょ、600戸ぐらい売り切ったわけだし。
    リーマンショック後なら半分以上売れ残ってだろうから。

  48. 399 匿名

    ガレリアの人ですか

  49. 400 匿名さん

    >>396
    TX沿線の地価ワースト3は万博記念公園、みどりの、みらい平でしょ。

  50. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸