茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part7 【駅歩35秒のミラクル!】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平 Part7 【駅歩35秒のミラクル!】
匿名さん [更新日時] 2010-06-08 16:20:37

センチュリーつくばみらい平Part6のスレッドは、お陰様で1000を超える運びになりました。
5月末で完売御礼の祝砲がみらい平の天空に轟くハズです。
皆さま方もフィナーレに相応しく六百六十本締めで行きましょう!
物件URL:http://mirai660.com/index.html
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-21 22:25:50

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    PLCも便利だと思うが、PLC子機からPCまでは有線になるからね。

  2. 302 匿名さん

    昔に比べれば無線LANの設定は随分簡単になった。
    が、俺は1回でつながらなかった。
    マニュアル読まないでやったからかも知れない。
    2回目でつながった。

  3. 303 匿名さん

    テンフィートライトに頼めば無線LANの接続サポートもしてくれるみたい。ただし有料。

  4. 304 匿名さん

    ノートPC持ち歩いてどこでも接続できるのは快適ですよ。

  5. 305 匿名さん

    マンションの無線LANで100Mbpsでるわけないでしょ。
    ネトゲやるなら有線は必須だよ、ノートで軽く使うなら無線がいいし。
    理想は有線と無線の併用。

  6. 306 匿名はん

    ネトゲはたまに時間つぶしでネットカフェでやる程度だからな。
    家では2ch書き込みしかしないよ。

  7. 307 匿名さん

    TX車内で無線LAN使えたのかな?

  8. 308 匿名さん

    TXは車内で無線LAN使えるみたいですよ。
    通勤中にNET繋いでお仕事してる人も見かけます。

  9. 309 匿名さん

    センチュリーを賃貸呼ばわりしている輩がいるが、馬鹿ばかりた。パークを見たが共用部分は確かにランクは上だが、他は隔絶の差があるようには思えない。無くても良い仕様で自己満足の範囲だ。風呂は追い炊きができない。賃貸マンションに住んでいたが、遥かに良い仕様だ。それが、賃貸並で返済できるなら、最高のようで物件だと思う。

  10. 310 匿名さん

    俺はローン返済+管理費が今住んでる賃貸家賃の半分になったよ。

  11. 311 匿名さん

    追い炊き出来ない風呂って、昔の釜炊き風呂みたい。
    築25年の公団マンションでも初めから追い炊き機能付いてるが。

  12. 312 匿名さん

    確かに駐車場代は安すぎると思う。屋上なら月\1,500だから。

  13. 313 匿名さん

    \1,500ならネット代と同じだな。

  14. 314 匿名さん

    ところでフローリングの床はスリッパはいてあるくものなの?
    スリッパはかないで靴下だけであるいてると「ペタペタ」音がするし足の裏に響く。

  15. 315 匿名さん

    309

    わざわざパークを貶さなくてもセンチュリーで満足ならそれで良いと思う。

    >パークを見たが共用部分は確かにランクは上だが、他は隔絶の差があるようには思えない。

    私は両方を見に行ってみたが、価格を含め大きく違うように感じたが。
    免震であることは同じだが、床厚や壁厚の躯体構造は大きく違う。
    サッシもセンチュリーのシングルに対してパークはペアどころか2重サッシ。
    風呂のサイズ仕様も違うし、洗面台やキッチンのサイズもメーカーも違う。
    細かく言えば、和室の襖の厚みや材質もかなり違う。
    その他、好みの問題だが順張りに対して逆張り構造。
    隣り住戸との仕切りに大きな違いがある。
    それにプラス立地と価格の差が大きいので、要はどっちにメリットを見いだすかでしょ。

  16. 316 匿名さん

    ガスや灯油の住戸の風呂とオール電化住戸の風呂を比較しても仕方ない。
    お湯の量に気兼ねなくいつも垂れ流したいならガスや灯油の風呂が良いに決まってるし、
    ガスや灯油の風呂なら追い炊きが出来て当たりまえ。
    逆に、オール電化の風呂なら追い炊きは無くても不便しない。
    つまり、セミオート風呂で十分。
    それに、熱差し湯機能の方が短時間で温度調節が出来て便利。

    両方に住んだ事ある人ならすぐに分かるはずなんだけどな。

  17. 317 匿名さん

    オール電化って、本当にお得なの?

  18. 318 匿名さん

    ↑使い方次第でしょう。
    うちは60平米の電気・ガス併用住宅と90平米のオール電化住宅の両方を利用してますが、
    オール電化住宅の方が3割程度光熱費が安価ですね。

  19. 319 匿名

    >>313
    屋上は雨ざらしだから1500円でもいいと思う。
    4階までの駐車場代は安すぎ。
    値上げしたほうがいいと思う。

  20. 320 250

    >>251
    >だから、あなたの語っている有効本数は区間快速でしょ?
     違うよ。
     目的地まで出発駅を発車する後続の電車に追い越されない電車の本数。

     みらい平だったら、区間快速も普通もすべて秋葉原方面への有効本数。
     守谷だったら、快速+区間快速+後続の電車に追い越されない普通。
     ホームのアナウンスで「終点秋葉原までこの電車が先に到着します」って言ってるやつ。

     無作為の時刻に駅に行って次の有効な電車が来るまでの待ち時間はみらい平は朝ラッシュ時で5本/hで平均12分間隔だから平均待ち時間は6分。
     守谷の場合は朝ラッシュ時で10本/h(もう1本有効な普通があるのを忘れてた)だから、平均6分間隔で平均待ち時間は3分。その差3分。
     日中はみらい平7分30秒に対して守谷は5分。その差2分30秒。

     つまり、八潮以遠にまで出る利便性で言ったら、みらい平駅徒歩35秒のこの物件は
    朝ラッシュ時で守谷駅徒歩2分25秒の物件、日中は守谷駅徒歩1分55秒の物件と同等と
    評価できる。まあ、控えめに見ても守谷駅徒歩3分の物件と同等っていうこと。

     これは、あくまでも時間だけでの評価であって、始発で座れるとか、街の発達とかの要員は考えていない。




     別に、守谷駅とみらい平駅を比較して守谷駅の方が便利なのは特に異論があるわけじゃない。

  21. 321 匿名さん

    電車の本数が少ない、終電が早い。これが妥協できれば、駅近のセンチュリーは魅力的になる。

  22. 322 320

    訂正。
    みらい平~守谷の電車の走行時間5分を足すのを忘れてました。

    これを足して、守谷駅徒歩約8分の物件と同等っていうことになります。

    それらと比較して運賃の差(秋葉原までは100円)の分だけ以上にセンチュリーが安ければお買い得。


    何度も失礼しましたが、あとはROMに戻らせてもらいます。

  23. 323 匿名さん

    でも実際、たとえ同じ所要時間としても駅から歩くのが長いなら駅前の方が確実に楽だと思うけど。特に悪天の時なんかは。

  24. 324 匿名

    ぜんぜんセンチュリーで問題ない。
    駅から歩くと、体力消耗するし、かさ忘れると、突然の雨で買うハメになって、結構無駄な出費が増えるよね。

  25. 325 匿名

    >321さん
    「売るときに安い!」ってのも入れましょう。

  26. 326 匿名さん

    >325
    断る!それは不確定要素です。安いかどうかはその時になってみないとわからない。自分は結構高いのではないかと思っている。

  27. 327 匿名さん

    売る時に安いなら賃貸に出せばいいよ。
    駅前の免震マンションならほぼ確実に借り手がつくからね。
    ローン返済後は月額で10万円以上の収益になるかもね。

  28. 328 匿名さん

    センチュリーとブランズを比較するレスが多かったけど、
    駅の利便性は守谷駅の方が上。
    けど、立地はセンチュリーの方が上。
    というなら、ポレスター守谷でO.Kって結論にならないのはなぜ?
    駅も守谷駅、しかも駅至近。
    端から見れば両方の良いとこ取りではないか?

  29. 329 匿名さん

    まあ、そういう事なんでしょう。

  30. 330 匿名

    駅に近いほうがベストだという人ばかりではないという事ですよ。

  31. 331 匿名

    ポレスターなんて価格が1000万以上違うんだから、そもそも話にならん

  32. 332 匿名さん

    価格じゃないんです。
    免震です。
    お金より命です。

  33. 333 匿名さん

    免震装置は縦揺れがきたときに
    耐震のみの建物より弱いと聞いてます
    それに耐震等級が上がるわけではないのだから
    室内の家具転倒防止くらいの効果と踏まえ
    過信しないほうが身の安全になるでしょうね

  34. 334 匿名さん

    バカだなー
    免震の建物とそうでない建物が大地震の時に
    どうなったかの実績を比較すれば答えは明白だろが。

  35. 335 匿名

    あんまし免震にこだわっても、出先の免震じゃない建物内で大地震起きたら意味ない。

  36. 336 匿名さん

    331

    だって過去の守谷とみらい平の比較レスをみると
    立地と利便性ばかりの比較で
    価格なんて二の次って感じだったじゃん
    だもん1000万円程度はどうってことなくね?

  37. 337 匿名さん

    >>335
    一日の半分近くは家にいるわけだし家族だって家にいる確率は高い。
    それにマンションが地震で破損したら補修に多額の費用がかかる。
    自分の家が免震かどうかは非常に非常に非常に重要。
    過去の大地震の例を調べればそんなことわかるだろ。

  38. 338 匿名

    そんなに免震免震言っても縦揺れには弱し!

  39. 339 物件比較中さん

    ↑みんな金がないからセンチュリー買ってるんだよ。
    1000万円はでかい。

    他のマンションけなしてる人は変なプライドがあるから他の粗捜ししてるだけだよ。
    ここは安いから買いましたという潔い人は見てる限りでは少ないよね。
    実際は立地と利便性とか免震なんて二の次で他を買えないだけの人が多いんだろうからポレスターは論外。

  40. 340 物件比較中さん

    免震じゃないよりは免震のほうがいいでしょう。
    確実ではないけど被害が出る確率が減るわけだから。
    ただ、いつくるかどうかもわからない大地震がきて免震のおかげで助かるなんて確立は極めて少ないわけだからそれに固執する必要もないと思うけど。

  41. 341 匿名さん

    >>332
    雨の日、雪の日、強風の日、暑い日、寒い日。
    駅から5分以上歩くのは、そりゃもう地獄だわ。
    マンションは立地が全て。少なくとも駅歩2分以内が限度だろう。

  42. 342 匿名さん

    センチュリーは駅改札からエントランスまで35秒だけど、C棟が一番遠い。
    時間計ったら、C棟端の高層階から駅ホームまでのドアーtoドアーで余裕の5分だった。
    高層階だからエレベーターの待ち時間が長かった。雨の日だったけど傘はささないで済んだ。

  43. 343 匿名さん

    >ローン返済後は月額で10万円以上の収益になるかもね。

    今でも家賃13万円以上は取れるよ。

  44. 344 匿名さん

    地震の第一波は縦波、続いて第二波の横波が大きく長く続く。
    耐震も免震も地震の縦波に対しては同等の耐震強度がある。
    そして問題の横波に対しては、
    ■耐震は「ふんばって耐える」構造
    ■免震は「揺れをかわす」構造
    である。

    建築工学に詳しい人、これで大体あってるよね?

  45. 345 匿名さん

    >というなら、ポレスター守谷でO.Kって結論にならないのはなぜ?

    それを言ったらブランズ買った連中は立つ瀬がないからだろう。
    駅歩1分(ポレスター)と駅歩7分(ブランズ)を比較すりゃ猿でも分かるよ。
    だからポレスター避けて隣駅のセンチュリーと無理矢理比較するのだよ。
    守屋より南の千葉県側のマンションと比較したら初めから完敗だし。

  46. 346 入居済み住民さん

    お金は沢山、持っているのですが
    環境も良く、駅迄も驚くほど近いので、
    ここに決めました。ゴホン

  47. 347 匿名さん

    今の時代は、できるだけ現金は持っておいた方がいい。

  48. 348 匿名さん

    ブランズの人はこちらを比較対象にしていないのは両スレをみれば一目瞭然です。
    ライバル扱いされているような書き方は空回りしているようでなんだか悲しいです。

  49. 349 匿名さん

    駅歩35秒と駅歩7分じゃ初めから比較にならないだろう。

  50. 350 匿名さん

    ↑売れてないから説得力無いよ。

  51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸