茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part7 【駅歩35秒のミラクル!】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平 Part7 【駅歩35秒のミラクル!】
匿名さん [更新日時] 2010-06-08 16:20:37

センチュリーつくばみらい平Part6のスレッドは、お陰様で1000を超える運びになりました。
5月末で完売御礼の祝砲がみらい平の天空に轟くハズです。
皆さま方もフィナーレに相応しく六百六十本締めで行きましょう!
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-21 22:25:50

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 802 匿名さん

    前に住不販の営業に、入居後のセンチュリーでの大きな不具合で三井道か下水に関するトラブルがあったと聞いた。
    具体的に知ってる人は教えて欲しい。
    ブランズでは下水に関するトラブルがあつたらしく、修理後にトイレで下水の臭いがするとか書かれてた。

  2. 803 匿名さん

    >>801
    多分、水道代のことはネガ情報の一つだろう。だけど事実だからしょうがない。
    市の該当部局のホームページに料金が掲載されてるから計算すればすぐ分かることだ。
    いやならセンチュリー売ってブランズに買い換えたらいい。
    ブランズは3000万越える間取りがあと7戸あるらしい。

  3. 804 匿名

    年間25,000〜30,000円って、センチュの駐車場の年間費用より高いんじゃね?

  4. 805 匿名さん

    電気ガス水道代で月平均2万くらい?

  5. 806 匿名

    4人家族で節約気にせず使ったらもっとかかる。

    特に冬場。

  6. 807 匿名さん

    冬場のガス代って異常に高くない?
    今住んでるつくば市内の賃貸マンション、夏と冬で倍近く違ってビックリしました。
    プロパン高すぎ。都市ガスは安かったのに。田舎は水道光熱費が高いですよね。

  7. 808 物件比較中さん

    確かにプロパンは高い。
    ただ、物件が格安だから他と比較すると十分にペイできる。

  8. 809 匿名さん

    プロパンは>>807さんが住んでる賃貸マンションの話。
    ここは13A都市ガス。

  9. 810 匿名さん

    【ガス料金の比較】

    13A都市ガスで一ヶ月のガス使用量が68m3でシミュレーションしてみる。
    (これは東京ガスで実際に請求されたガス使用量で、ガスは暖房には使っていない)

    ■東京ガス:基本料\1,081.5+従量使用料\120.84*68=\9,298 (100%)
    ■筑波学園ガス:基本料\1,112.5+従量使用料\159.35*68=\11,948 (128.5%)

    筑波学園ガスは東京ガスに比べて従量使用料単価が特に高いのが原因。
    東京在住時と同じような使い方をしてれば、みらい平では3割ほど高くなる。

  10. 811 匿名さん

    【センチュリーvsブランズシティのガス料金比較】

    13A都市ガスで一ヶ月のガス使用量が68m3でシミュレーションしてみる。
    (これは東京ガスで実際に請求されたガス使用量で、ガスは暖房には使っていない)

    ■東京ガス(東京):基本料\1,081.5+従量使用料\120.84*68=\9,298 (100%)
    ■筑波学園ガス(みらい平):基本料\1,112.5+従量使用料\159.35*68=\11,948 (128.5%)
    ■東部ガス(守谷):基本料\1,139.25+従量使用料\162.14*68=\12,164 (130.8%)

    何れも東京よりも高いが、守谷(ひがし野地区)の方がみらい平よりも若干高い。

  11. 812 匿名さん

    東京からみらい平に転居したら、電気は東京電力で変わらないが、水道とガスが変わる。
    いままでのシミュレーション結果からすると、水道は5割、ガスは3割ほど東京よりも高くなる。
    このことを踏まえてみらい平で生活した方がいいと思う。
    逆に東京よりも物価がやすい分、相殺できるかもしれない。
    東京のスーパーに比べて食材関係はカスミの方が安いように感じてるが。

  12. 813 匿名さん

    東京に住んでるけど、水道の隔月請求を2で割って電気とガスを足すと、夏場と冬場以外は月2万円くらい。
    これが特に冬場は暖房の電気代が2倍くらいにるので月3万円くらいまで跳ね上がる。

  13. 814 匿名さん

    ローン支払い:5.3万円
    管理費等:1.7万円
    光熱費:3万円
    生活費一式:20万円

    計30万円、月給手取りが最低30万くらいないと・・・・
    もちろんカードやキャッシングの借金があったり貯蓄するにはもっとだけど。
    共稼ぎだったらクリアーするのでは?

  14. 815 匿名さん

    スーモの更新された最新情報によると残り20戸のようですね。
    思ったよりまだ残ってますね。。。。

  15. 816 匿名さん

    生活レベルを落とさずに、ローン完済してリタイヤして年金暮らしになっても月20数万円かかる。
    年金額ギリギリじゃないか?まー、子供は家を出て行ってると思うから光熱費と生活費一式は少なくなるが。
    退職金で多分ローン残債を返済するから、退職金は少しは手元に残ると思うが。
    逆に医療費の割合が大きくなるかも。

  16. 817 匿名さん

    ランニングコスト気にするなら、高熱水費もだけど、固定資産税+都市計画税も考えないと。

    つくばみらい市は固定資産税(税率1.4%)のみだけど、
    つくば市は固定資産税+都市計画税で(税率合計1.55%)

    守谷市は固定資産税+都市計画税が東京23区並で税率合計1.7%。

    おおざっぱに言って、つくば市はつくばみらい市より約1割増し、守谷市は2割増っていう計算に。

  17. 818 匿名さん

    20戸なら、営業日に1日1戸売れれば6月で完売御礼だろう。

  18. 819 匿名さん

    センチュリーに住んでたら固定資産税って5万円くらいじゃないか?

  19. 820 匿名さん

    不動産取得税がかからなかった。うれピー!

  20. 821 匿名さん

    月給手取りが30万以上なら、月給の額面は40万以上ないとだめかも?

  21. 822 匿名さん

    光熱費が東京より高くなるのは眺望代と解釈してこれでも見て和めや。

    1. 光熱費が東京より高くなるのは眺望代と解釈...
  22. 823 匿名

    和めや君の毎回の写真は自宅から?

  23. 824 匿名さん

    >>815
    それで言うとブランズは残り4戸と表示されてますね
    でも実際の残戸は7戸です
    実際の残戸は2倍近く割り増して予想しないといけないのでは
    だからセンチュリーは40戸近く残っていると予想

    >>818
    去年の今頃だと残り1割を切ったという書き込みが大勢を占めてたよね
    とすると完売まであと2年と予想します

  24. 825 匿名

    1年半と見るが?
    景気が回復しなければ、それ以上も

  25. 826 匿名さん

    >>823
    822のアングルはベランダからじゃないと無理では?
    自宅じゃなきゃモデルルームかもしれないね。

  26. 827 匿名さん

    あと少しなら、一旦大々的に「完売御礼」の祝砲鳴らしたらどうか?
    竣工して時間が経つのに何時までも売ってるのは世間体が悪い。
    そして祝砲鳴らした後は小出しに「キャンセル物件発生!」でチマチマ売ってたらどうか?
    一旦完売したから二度と手に入らないと思わせてキャンセル物件で釣る!

  27. 828 匿名さん

    >>827
    頭のいい作戦だが、それは詐欺だぷぎゃー。

  28. 829 匿名さん

    完売御礼来てるね。
    http://www.tsukuba234.jp/
    でもキャンセル待ち募集?

  29. 830 物件比較中さん

     明日、モデルルーム見学に行く予定です。

     既に購入された皆さんは永久目的として購入したと思われますが、もし10年くらい住んで事情によって、
     売るか賃貸に出すかになる可能性が高い場合は、やはりやめたほうが良いでしょうか。

     この掲示板で多くの方が10年くらい後は資産価値が値がつかないということを書かれていまして、
     マンションってそんなに激しく価値が減るのでしょうか。初心者なので教えてください。
     よろしくお願いします。
     

  30. 831 匿名さん

    売ってる時は駅前免震の超絶立地でも賃貸仕様だ快速が止まらないだのグチャグチャ言ってたが、
    いざ完売になったら猛烈に欲しくなる。あの時買っときゃよかったと。
    人間の心理を上手に使うのも商売の知恵かも?

  31. 832 匿名さん

    >>830
    教えたる。耳かっぽじって聞いとけよ。
    「駅歩35秒で免震」中古でも売れるぜ!

    1. 教えたる。耳かっぽじって聞いとけよ。「駅...
  32. 833 匿名

    売れてないよね
    現実に中古も出てます。ずーっと眠ってる。
    売りたい人はどうするんだろ?

  33. 834 匿名さん

    売ることを前提に買うなら茨城のど田舎じゃなくて東京23区内にしておいた方がいいでしょう。

  34. 835 物件比較中さん


    830です。

    売ることを前提まではしていませんが、万が一の場合です。
    また、現時点で、東京都内のマンションを買えない予算であることと、にぎやかなところより、
    静かでむしろ田舎が好きです。

    販売開始2年経つと新古になるといいましたが、その場合は、諸費用の%もあがるのでしょうか?
    通常、新築は3%~5%で、中古はより高いといいました。

  35. 836 匿名さん

    新たに買うのにどうして売ることを考えるのか不思議、投資用に購入ですか?

  36. 837 物件比較中さん


     投資用の購入ではありません。
     また、投資用でマンションをいくつも持つ能力もないです。
     万が一、職場が変わったり、ほかのところに行く状況になった場合の話しです。
     

  37. 838 匿名さん

    そんなに気になるんだったらこれでも見て考えろや。

  38. 839 匿名さん

    そんなに気になるんだったらこれでも見て考えろや。

    1. そんなに気になるんだったらこれでも見て考...
  39. 840 物件比較中さん

    839さん

     資料ありがとうございます。参考させていただきます。

  40. 841 匿名さん

    >>839
    漏れの場合、平成22年度の固定資産税・都市計画税は\51,635だったよ。
    それにしても土地の税金安すぎるな。大半が建物の税金だよ。

  41. 842 匿名

    だって地価が沿線最安のみらい平ですから。
    売る時がね〜

  42. 843 匿名さん

    変な虫が来てるな。
    網戸閉めとこ。

  43. 844 匿名さん

    網戸がないマンションは大変だろうな。閉めきって冷房するしかない。

  44. 845 匿名さん

    パークは不動産取得税の納税通知が来るようだ。
    センチュリーとブランズは来ないようだ。

  45. 846 匿名さん

    阿見度なら牛久だよ。
    合併のうわさもあるからね。

  46. 847 匿名

    >>843 >>844
    あんたら性格悪そうだねぇ。網戸なんか必要なら後から付ければ済む話。

  47. 848 匿名さん

    ↑まんまと虫がひっかかりましたー

  48. 849 匿名さん

    網戸の話になるとブランズ民が飛んで来るようだな。

  49. 850 匿名さん

    でも後付って大変じゃないか?特に高層階で後付は内網戸にならないか?

  50. 851 匿名さん

    ブランズじゃ高層階の共用廊下で時々下水の臭いもするそうだ。大変だな。

  51. 852 匿名さん

    センチュリー板がブランズ悪口板になってる。

    同一か、便乗か知らんが、この流れはセンチュリー住民のほうが性格悪く見えるぞ。




    ほっときゃよいではないか。

  52. 853 匿名さん

    それでペアガラスは?

  53. 854 匿名さん

    蚊が刺しに来たら叩くだろ。
    アラシに来なければ何も言わないんだけどな。
    ほら、さっそく来たよ。

  54. 855 匿名さん

    ペアガラスは網戸じゃない。

  55. 856 匿名さん

    別に荒しとは思わないけど。レスを進めるためのネタ投下の類だろう。
    昨日からの水道代とガス代はネタとしては最高だった。

  56. 857 匿名

    そうやってムキになって相手するからレス数でブランズ抜いちゃうんだよ。

  57. 858 匿名さん

    それじゃブランズに応援行ってくるは。

  58. 859 匿名さん

    あと150くらいで1000行って次スレだな。
    センチュリーの完売よりも早くスレが終わりそうだ。
    次スレのタイトルは、

    センチュリーつくばみらい平 Part8 【早う完売せんか!】

    でいいだろう。

  59. 860 匿名さん

    長栄建設もラストスパートに入ってるだろう。

  60. 861 匿名さん

    やっぱセンチュリーの特長はこれだろう。

    1. やっぱセンチュリーの特長はこれだろう。
  61. 862 匿名さん

    ところでセンチュリーは紹介制度ってあるの?
    住人が紹介して成約に至ったらインセンティブがもらえるとか。
    パークはあるらしいよ、噂では***マソとか・・・・

  62. 863 匿名さん

    モデルルーム見せるよりは実際に生活してる空間見せた方が説得力ありそうだけど。

  63. 864 匿名さん

    東京のコンクリートジャングルに住んでる人にこの景色見せたら感動すると思うよ。

    1. 東京のコンクリートジャングルに住んでる人...
  64. 865 匿名さん

    特に晴れて澄み切った日に筑波山見せたらいい。
    富士山でもいいけど、ここは茨城、茨城のシンボルはやっぱ筑波山だね。

    1. 特に晴れて澄み切った日に筑波山見せたらい...
  65. 866 匿名

    ・・・何もない・・・

  66. 867 匿名さん

    なにも無いことないよ。マンションら30m以内にあらかた揃ってる。

    1. なにも無いことないよ。マンションら30m...
  67. 868 匿名さん

    医院も内科だけどC棟から直ぐのところにあるよ。

    1. 医院も内科だけどC棟から直ぐのところにあ...
  68. 869 匿名さん

    ピザの宅配はピザーラですか?それともドミノピザですか?

  69. 870 匿名

    本屋さんを教えて下さい。
    あと、図書館もお願いします。

  70. 871 匿名さん

    昨日、今日で100レス越えてる。
    少しペースを落とそう。
    それよりもブランズのレスが伸びなやんでる。
    早くセンチュリーに近づくよう皆で応援書き込みしよう。
    ブランズは今、住民板が活発になってる。

  71. 872 匿名さん

    お前か!

    センチュリーの悪い評判を作った原因は!!

  72. 873 匿名

    2ch野郎!

  73. 874 入居済み住民さん

    図書館は伊奈庁舎の隣にあります。

  74. 875 匿名さん

    そんなことよりも住民板を少し活性化させようよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/

  75. 876 匿名さん

    ここから一番近いレンタルビデオ屋はどこですか?

  76. 877 匿名さん

    >>869
    ピザは配達圏外です

    >>876
    守谷です

  77. 878 匿名さん

    ブランズの一番の自慢はピザ配達ができることとレンタルビデオがあることなんでしょうね。
    免震でないことがよっぽど悔しいのでしょうね。***っ。

  78. 879 匿名さん

    やっぱり何も無いだね。
    田舎暮らしが慣れてる人には問題ないかもしれないけど、生活レベルをここまで落とすのはしんどいかね。
    街はきれいできらいじゃないんだけどなあ。

    他にほしいもの
    ベビー用品店、衣料品店(ユニクロとか、ライトオンで充分)、スポーツ用品店、家具店、ホームセンター、ファミレス、居酒屋、カラオケとかボウリング場、映画館、大型家電、カー用品店、病院(一通りほしい)

    思いついたのはこんなものかな。
    まあ中にはたいしていらないものもあるけど半分くらいでもそろう予定ならぜひ住みたいね。
    無い分は守谷かつくばに行くしかないけど。

  79. 880 匿名さん

    >>878
    なかなかひねくれてるね。まああなたみたいな住民はセンチュリーには少ないと思ってますが。
    センチュリーもブランズも友人がいて、たまに行くけど両方とも感じよさそうな住民が多いからね。

  80. 881 匿名さん

    ここでレンタル屋の話書いているのも、ブランズでハンマーおじさんの話を書いているのも、単に煽るのが目的なので相手にしないように。

  81. 882 匿名さん

    879さんがあげたような店は毎日行くようなところではないでしょ。
    ここは日常つかうものはあるしそれより街がきれいなほうがいいと思わん?

  82. 883 匿名さん

    何も無いって言うが網戸はあるぜよ。

  83. 884 匿名さん

    食材は車で買いに行けばいいと言いながら、大型家電だ、ホームセンターだ、というのは本末転倒ではないだろうか?
    茨城物件は車があることが前提なんだから、歩いて行ける範囲は駅とスーパーだけで良いと割り切るべきであろう。

    でも沿線物件なら研究学園のパークハウスだったら全て揃うよ。

  84. 885 匿名さん

    確かに毎日行くようなところではないけど近いにこしたことはない。
    レンタルとか飲み関係は近くにほしいね、いずれできると思うけど。
    街がきれいなのはかなり自分には重要ポイントなんだけどね。

    パークハウスはいいかもしれないけど、ちとお値段がね・・・。遠いしなあ。

    網戸ってブランズの高層階のことでしょ?
    個人的には上の方なら無い方がいいとおもうよ。
    問題ないみたいだし、見栄えがいい。
    なんか何度も書くと低層のひがみみたいだよね。まあ煽りなんだろうけど。

  85. 886 匿名さん

    お金が無ければ何かを捨てないと決められないでしょう。
    でも安い買い物ではないから、迷うなら止めておくことをお勧めします。
    その内容ならブランズにすれば良いのでは?






  86. 887 匿名

    近くにあるにこしたことないけど、なくてもたいして苦にならんよ。Amazonもdmmもあるし、ネットでほとんど事足りるよ。

  87. 888 匿名さん

    ブランズは駅から遠いっち。

  88. 889 匿名さん

    ホンは楽天ブックスで買うよ。だって楽天ポイント付くから。

  89. 890 匿名さん

    どっちがいいかだ。

    1. どっちがいいかだ。
  90. 891 匿名さん

    ネットじゃ足りない人も多いでしょ。
    本はともかく、実物みたりブラブラして決めたい人もいるわけだし。
    まあ、そんなに便利なとこなんてなかなか無いわけだから884さんのように割り切るべきだろうね。

    しかし、世の中便利になりました。ネットのおかげで田舎暮らしもさほど苦じゃなくなった。

  91. 892 匿名さん

    >>890
    これをみるとどっちも公団みたいだな。
    しかし守屋ねえ、なんでそう書くのか知らんけど書く人の程度が知れるな。
    あと平民とか言ってる人もね。

  92. 893 匿名

    まぁ、でも平民には賃貸仕様で十分でっせ!

  93. 894 匿名さん

    >>892
    公団(UR)って言うけど、URに変わってから新築分譲マンションは造らなくなったから賃貸マンションのみ。
    でもUR賃貸の入居条件はハードル高い。だから公団賃貸の空き家が多い。簡単に入れないから。
    UR賃貸住宅入居のための収入条件は次のいずれかを満足すること。
    ・毎月平均収入額が家賃の4倍以上(33万円を超える場合は33万円以上。ただし家賃の額が20万円を超える住宅に付いては40万円以上)
    ・継続収入がない場合は家賃の100倍以上の貯蓄額
    ・継続収入の平均月収額が家賃の2倍以上かつ家賃の50倍以上の貯蓄額

    おまいらクリアーできるか?

  94. 895 匿名さん

    例えば、23区内の築25年以上の3LDKで家賃15万円のUR賃貸マンションに入居することを考える。
    家賃の4倍以上の月収だから月収60万円以上、ただし33万円を超えるから月収は33万円以上あればいい。
    無収入の場合は100倍以上の貯蓄が条件だから貯金で1,500万円以上必要。
    ただし、毎年貯蓄額を調べられるから貯金を食いつぶすわけにはいかない。多分この条件は自営業者向けだろう。
    23区内で比較的新しいUR高層タワー賃貸マンションは、家賃20万円以上するのがざら。その場合は月収40万円以上あればいいようだ。

  95. 896 匿名さん

    公団はバブル期に大量の高層分譲・賃貸マンションを建設した。
    しかも当時としては広い80~90m2台の間取りを。
    それが今築25年を経過しようとしている。
    これらのマンションは賃貸の場合は傾斜家賃で5年ほど前には家賃19万円近くまで跳ね上がったが、
    今は15万円まで下がってきている。
    公団の家賃は民間家賃に近づけはするけど決して民間家賃を上回ることはないので、
    逆に言えば不況で民間家賃が大幅に下がったので公団家賃も下がった結果である。
    そしてリーマンショックにより公団家賃の改定が延期になったが、今年も再延期になっている。
    次回改訂されれば、恐らく15万円の家賃は16万くらいに上がるだろう。ビクビクものである。

  96. 897 匿名さん

    この近辺だと、つくば市に駅からバス8分徒歩1分の公団(UR)賃貸住宅がある。
    H7年竣工・築15年の3LDK以上(68~89m2)で家賃10万から13.5万くらいだ。
    ただ注意が必要なのは、公団低層マンションはエレベーターがないことである。
    バリアフリーやユニバーサルデザインの発想がない時代の設計である。
    http://www.ur-net.go.jp/akiya/ibaraki/20_6150.html

  97. 898 匿名さん

    よく誤解するのは、公団住宅を公営住宅の都営住宅や市営住宅と同じだと考える人が多いことだ。
    公営住宅は収入の上限制限があるが、公団住宅は収入の下限制限がある。
    従って、公営住宅はある一定以上の収入がある人は入居できないが、
    公団住宅はある一定以上の収入がある人しか入居出来ないのである。
    ここが大きく違うところである。

  98. 899 匿名さん

    つくばのシャレールつくば松代はエレベーターもあるし、バリアフリーだけど。

  99. 900 匿名さん

    公団もある時期からバリアフリーと低層エレベーターを取り入れるようになった。
    シャレールつくば松代は分譲で897の3年後に竣工。

  100. 901 匿名さん

    レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

  101. 902 匿名さん

    家賃15万円の公団に10年以上住むこと考えたらセンチュリー買えるのでは?今なら。

  102. 903 匿名さん

    東京都江戸川区内大規模公団団地】
    これはいかにも「公団」と言える外観、中層棟

    1. 【東京都江戸川区内大規模公団団地】これは...
  103. 904 匿名さん

    東京都江戸川区内大規模公団団地】
    これは高層棟の外観、築25年以上経ってる

    1. 【東京都江戸川区内大規模公団団地】 これ...
  104. 905 匿名さん

    *みらい平開発地区総論
     高台で湿気が少なく、一戸建て住宅地としておおむね良好である。
     開発地区内に、食品スーパー、ドラッグストア、内科医院、調剤薬局は
     それぞれ複数有り、日常生活に必要な物はいちおう揃う。
     小児科専門医院があるのも、子育て世代には貴重。
     また、幼稚園保育所一体の認定こども園がある。
     開発地区内に小学校はなく、小張、谷原の2校から自由選択であるが、
     比較的近い方の小張に児童が集中しており、数年以内に教室が不足する
     ことが予想されている。しかし、谷原小までは3km程度あり、歩いて通うことは
     事実上無理である。地区内に小学校用地が準備されてはいるが、
     市の財政状況から近年中に新設されることは期待薄である。

    ・陽光台地区
     駅周辺の、県道3号線より南側のエリアである。
     地区内の2つの計画住宅の「陽光台」および「光が丘」に
     限らず、戸建て住宅群は比較的環境良好である。
     駅隣のマンションが壁のようなのが、多少景観を害しているかもしれないが、
     これは好みの問題であろう。
     陽光台地区は物件自体数が少なくなってきている上に、現在の不動産市況
     から見て、地価は若干割高である。

  105. 906 匿名さん

    高台で湿気が少ないのはいいね。

  106. 907 匿名さん

    住居地は高台に、は基本だと思うけど、余り重視している人は居ないみたいだね。

    土地が低いと水害や液状化現象が懸念される。

  107. 908 購入検討中さん


     今日、モデルルーム見に行って来ました。
     B棟が2戸、C棟が11戸残っていまして、C棟の11階(75平米)か14階(70平米)の部屋を検討しています。
     駅の周りがとてもきれいで、静かですごく良かったです。
     つくばエキスプレスも秋葉原から40分で、想像していたよりはすぐと感じました。
     見学する家族が何組いましたが、隣の老夫婦は決めて帰ったようです。
     部屋の中を見て、結構気に入りましたが、より冷静に考えてから最終決めようと思い、
     来週また行くことにしました。
     

  108. 909 匿名さん

    いいマンションだよ。俺も2回目の見学で決めた。
    今月完売しそうだな。

  109. 910 匿名さん

    と言うことは13-2=11戸、もうすぐ完売だな。
    ところでホームページが少し変わってきた。
    完売に向かってラストスパート書けた証拠だろう。

  110. 911 匿名さん

    >>908
    今日も何組か見学に来ていたようですね。
    さきほどまも商談している方々が何組かいたように見えました。
    私は都心通勤者ですが通勤も苦ではなく、普段もとても快適に過ごせています。
    完売間近と思われますので早めに決められた方が良いかと思います。

  111. 912 匿名さん

    長栄建設になってから販売センターの終了用時間が住不販の時よりも2時間延びてた。知らなかった。

  112. 913 匿名さん

    確かにHPが更新されて、先着順住戸が残り20戸になってる。
    最終期分も含めると残り30戸近くあると見るのが妥当か?

  113. 914 匿名

    しかし減らないね

  114. 915 匿名さん

    この仕様で、ここまで売れたのだから健闘したのではないでしょうか?620戸以上は売れた事になりますから。

  115. 916 匿名さん

    みらい平じゃ買う気起きないOK?

  116. 917 匿名

    せめて、ディスポーザーとペアガラスがあれば決めていましたが、ガレリアと迷っています。

  117. 918 匿名さん

    歩いて行けるところにスーパーがあるほうがいいと思うけど・・・人それぞれだからね。

  118. 919 匿名さん

    >>917
    万博と迷うなんてありえないでしょ。
    しかもディスポーザーなんて修繕費が高くなるだけだし
    ほとんど外音も聞こえないし結露もないセンチュリーでペアガラスに何の意味があるの?

  119. 920 匿名さん

    >>919
    ディスポーザーだけで修繕費が釣り上がったりしません
    とても便利なものですよ
    ペアガラスは断熱のためにあります
    部屋の冷気暖気を閉じ込めてくれます
    冷暖房費の節約になるから別名エコガラスとも呼ばれているのです

  120. 921 匿名さん

    センチュリーは空っ風が常に当たって、冬は寒っむいもんね~!
    あれはビル風なのか?つくばおろしなのか?
    ペアガラスは必要だと思うが・・・。

  121. 922 匿名さん

    ガレリアは、オール電化、ディスポーザー、ペアガラスが付いているけど、
    秋葉原までの時間が、センチュリーより2駅分かかる。
    それで1000万円高い。これをどう考えるかでしょう。
    1000万円は、35年ローンにすると約1600万円の総支払額になります。

     ・オール電化はIHだけ(20万程度)が使えればいいや
     ・ディスポーザーは生ゴミ処理機(5~10万円)で十分
     ・ペアガラスは後付(30万円~)でOK

    ということであれば、総支払額のことを考えて判断するのもいいのでは?

    ちなみに私はこれらをトータルに考えて、センチュリーにしました。
    設備は、浮いた1000万(1600万?)で買います。
    と言っても、大きく見積もっても100万ぐらいしかかかりませんが(笑)

    やっぱりマンションは、あとから変えられないもの「立地と躯体(免震構造)」が
    重要だと判断しました。1600万円払うことを思えば、
    設備や間取りはあとからなんとでもなります。そう考えました。

  122. 923 匿名

    浮いた1000万を、じゃあ足りない設備代に使っちゃおうってなれない自分はヘタレですか?

  123. 924 匿名さん

    「立地」って、「地価の安い駅」って事?

  124. 925 匿名

    1,000万ガレリアの方が高いとか何寝ぼけたこと言ってるの?
    同じ75平米でガレリアは1,700万円台、センチュリーは1,900万円台でしたよ、値引き後の価格で。

  125. 926 匿名さん

    >>924
    ちがうよww

    >>925
    中心価格帯の比較だろww
    75平米の間取りって、まだあんの?

  126. 927 匿名さん

    まぁまぁ、血のぼせんと天気いいから筑波山でも見てなごめや。

    1. まぁまぁ、血のぼせんと天気いいから筑波山...
  127. 928

    中心価格帯にせよ1,000万も差はありません。ほぼ同じか、ガレリアの方が若干お安い

  128. 929 匿名さん

    センチュリーとガレリアの差はオール電化、ディスポーザー、ペアガラスだけじゃないでしょ。
    ほんとにそれだけだったらみんなセンチュリー買ってるよ。
    設備的には全体的にあちらのほうが数段上。

    値段だって同じくらいの広さならせいぜい500万くらいしか差はない。
    ここ一年の販売数見ればあちらのほうが断然上でしょ。

    こちらは免震、通勤等で上回っているものの迷う人がいるのは当然。

    >>917さん
    どちらも良し悪しがあるので最終的には自分の好みでしかないと思います。
    何度か見に行ったほうがいいですね、結構値引きしてもらえますよ。


  129. 930 匿名

    へ~そうなんだ、物件概要にはそう書いてあるけどね。ガレリアの方が安いにしても、それだけ値引きしないと売れないってことだろ?ま、ハマった人にはいい買い物かもしれんけどね。

  130. 931 匿名

    >設備的には全体的にあちらのほうが数段上
    具体的に何が上なの?

  131. 932 匿名さん

    ワインセラーとジャグジー付きゲストルームだよ。

  132. 933 匿名

    >>929
    「せいぜい500万くらいしか」って…。
    お金持ちはいいな~。

  133. 934 匿名

    >>932
    いらねww

  134. 935 匿名さん

    直床。

  135. 936 匿名さん

    ついこの間までは、ブランズと比較して、今度はガレリアと比較ですか?仕様で双方が上だとか、一生懸命書いている方がいますが、最後に決めるのは個人です。価値観は様々ですから、押し付けは止めたほうがいいと思います。ペアガラスはいいと思いますが、ディスポーザはどうかと思います。イメージは生ゴミがでなくて良さそうですが、流した物(骨類や殻)が下水処理場で沈澱して処理費用が自治体の負担になり、結果サービスの低下や増税にならないかと感じています。私のマンションにもついていますが使用していません。

  136. 937 匿名さん

    >>917
    風の強い真冬の2月に空き部屋を案内してもらったが、暖房ないにもかかわらず意外と暖かかった。
    かなり気密性が良いと判断した。前に住んでたマンションは暖房なければもっと寒かった。

  137. 938 匿名さん

    >>922-923
    足りない設備と言うよりはオプション設備だと思う。
    浮いた1000万円は貯蓄に回した方がいいかもよ。

  138. 939 匿名さん

    >>922
    生ゴミ処理機ってキッチンに置くものですか?
    私も考えてますが、ベランダに置きたいです。
    でもベランダにコンセントがないので無理かも。
    室外機のコードが来てますので分岐してコンセント付けられないかな?
    電気工事屋さんに頼めばできそうな感じがします、但し屋外コンセントになりますが。

  139. 940 匿名さん

    >>932
    共用施設は最低限でいいよ。
    ゲストルーム、キッズルーム、集会場。
    それ以外のものがあっても、あまり使わないから。
    贅沢設備が多ければ多いほど管理費に跳ね返るからね。
    だけど、これからのマンションは共用施設として保育所は欲しいな。

  140. 941 匿名さん

    山万のマンションみたいに銭湯もあった方がいいです。水道代が助かります。

  141. 942 匿名さん

    銭湯は衛生問題がついてくるのでは?洗わないでいきなり湯船に入るとか・・・・

  142. 943 匿名さん

    これですね。銭湯付マンション。
    http://www.biowing.jp/

  143. 944 匿名さん

    最近は共用施設の充実を売りにし始めたようですね。
    保育所や銭湯以外にも体育館まであるマンションがあります。
    値段や室内設備以外でどこを売りにするか?

  144. 945 匿名さん

    でも医療施設付はまだないですね。無いか・小児科・産科・歯科・外科は最低欲しいです。
    でも色々難しいと思います。

  145. 946 匿名さん

    失礼

    ×:無いか
    ○:内科

  146. 947 匿名さん

    医療施設はマンション外にも開放しないと採算がとれないのでは?
    それと近隣開業医・クリニックとの調整もある。

  147. 948 匿名さん

    一番いいのは近隣医の派遣でやれれば地域と共存出来ると思われるが。

  148. 949 匿名さん

    でも近隣医が個人医院だと派遣は難しいと思う。

  149. 950 匿名さん

    これからのマンションは駅食医住近接だろう。高齢化してるから。

  150. 952 匿名さん

    次スレ
    センチュリーつくばみらい平 Part8 【早う完売せんか!】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77643/

  151. 953 匿名さん

    ベランダに雨水タンクを設ける場合、共用の雨樋を切断して雨水タンク用のジョイントをはさみこむ必要があります。
    これは申請しても許可されないですよね。

  152. 954 匿名さん

    ギリシャが落ち着き首相が変わって少しは上向くかと思ったら今度はハンガリーショック!
    こまったもんだ。

  153. 955 匿名さん

    守谷 21,374
    みらい平2,800
    みどりの 2,366
    万博記念公園 1,684
    研究学園 3,691
    つくば 15,117

    茨城県内 4万7032人

    数年以内にみらい平は研究学園抜くのでは?
    最初に快速が止まるのはみらい平かも?

  154. 956 匿名

    これは何の数?

  155. 957 匿名さん

    >>956
    平成21年度つくばエクスプレス駅別乗車人員(1日平均)
    https://www.mir.co.jp/uploads/20100526095104.pdf

  156. 958 匿名さん

    駅別乗車人員ってやつだよ。
    しかし955さんは何を根拠にみらい平は研究学園抜く、と予想するのでしょうか?

    このデータだけで判断してるとしたら残念ながら逆に少しずつ差をつけられてるんだよ。
    市役所が移転してきたあちらに対してこちらは人口増加の材料がなくて差はつく一方だと思うけど。
    まあみどりのには今後も負ける心配なさそうだけどね。

  157. 959 匿名さん

    何が何に負けるの?

    乗降客が少ないほど駅近住居は価値があるんだよね!
    なんか…開発発展が絶対必要との考えだよね?開発発展をだれでも望んでいると思っている悲しい人が若干いるね。

    駅の乗降客など少ない方が落ち着けて良いと思うのだが!?
    雑踏がみなさん好きなんですねぇ(笑)

  158. 960 匿名

    ↑なんか痛々しいなw

  159. 961 匿名さん

    みらい平は今センチュリーの完売が注目されている。
    完売した暁に、まず動くのはフージャース(カスミ裏空き地)だろう。
    そうなると、それに釣られて戸建てメーカーも動く。
    したがって乗降者数が増える!と推測してるものと思われる。

  160. 962 匿名さん

    すごい希望的観測ですねww
    まあポジティブなのは痛々しいよりはいいことですけどね。

  161. 963 匿名さん

    そう言えばフージャースはもう4年も土地塩漬けにしてるね。
    一時苦境だったけど、去年の秋頃から元気出て来たようだからやるかも知れないね。
    それにはセンチュリーが完売しないと始まらないのかも。
    過去スレみたら、一時期フージャースの看板が空き地に立ってたと書かれてる。

  162. 964 匿名さん

    「にっぽ人は希望もたんとイカンぜよ!」と龍馬もワープステーション江戸から吠えてますねん。

  163. 965 匿名さん

    フージャースは販売代理を引き受けたオートバイの爆音をもろに受けるマンションを、
    4ヶ月間で514戸も一気に売りまくり、684戸全て完売させた強者で有名だ。
    期待していいかもよ?
    http://www.hoosiers.co.jp/ir/lib/bukken/20100104_IR1.pdf

  164. 966 匿名さん

    このスレッドは商売するための立地を検討する板なのか?
    首都圏鉄道社員や出資者ならTXの利用客が増えて喜ぶのはわかる!
    けど、駅近マンションオーナーが嬉しがるのは理解し難いことだな。

  165. 967 匿名さん

    これも4月に完売させたみたいよ。
    http://www.tsukuba234.jp/

  166. 968 匿名さん

    マンションは立地と交通の便が一番大切では?

  167. 969 匿名

    なんで「利用客数」=「駅人気」と考えないのか
    当然、地価に直結してくるんだが

  168. 970 匿名さん

    わたしは、マンションが近くに建つのは嫌かな。センチュリーだけでいいじゃない。目の前にここよりハイクラスのマンションが建つとなると…ウーム…やはり嫌だ!このまま静かな駅前であって欲しいです。

  169. 971 匿名さん

    当然センチュリーより格上のマンションが建つでしょうね。

  170. 972 匿名さん

    >>970
    それは自分勝手かもしれない。
    センチュリーが高台に壁のように建って、景観が損なわれ電波障害まで喰らった戸建て住宅の人は何て言う?
    ブランズなんかは、ひがし野地区戸建住民から猛烈な反対を喰らったのに強行突破して建てた。

  171. 973 匿名さん

    たとえばセンチュリーしか駅前にはなく、みらい平駅がセンチュリーだけのご用達駅だったらどおでしょ?
    ゴウジャスですねぇ。有り得ないことですが!
    相互乗り入れの中継駅ならおのずと乗降客は多くなりますが、うるさいだけで魅力なんて思えない。
    住まいは閑静な環境が一番なのです。

  172. 974 匿名さん

    駅の乗降客の多さを自慢するのは全くナンセンス。ただ商売となるとまるで逆ですが。

  173. 975 匿名さん

    乗降客が多くならないとカスミ建家2階を増設してホームセンター誘致が出来ないと思う。

  174. 976 契約済みさん

    既に入居住みの方教えてください。
    住民票上の住所は、小張ですか?陽光台ですか?
    (両方記載される??)

  175. 977 匿名さん

    乗客数が少ない駅は廃れるよ。

  176. 978 匿名さん

    >>976
    住民票は小張で陽光台は()付で併記。
    郵便、宅急便等は陽光台で届く。
    小張で書くと、宅急便業等の業者ではデーターに登録されて無い場合がある。
    だから通常の郵便や宅急便や通販では
    陽光台1-127-2センチュリーつくばみらい平N-****
    でいいと思う。

  177. 979 匿名さん
  178. 980 匿名さん

    まだ開発は始まったばかり。利用者が少ない駅は廃れると判断するには、拙速だと思います。

  179. 981 匿名さん


    ごめんなさい。
    意味を間違えました。
    拙速ではなく、判断には時期尚早としてください。

  180. 982 匿名

    みらい平駅前はいまのままで十分です。
    廃れる??
    これ以上の商業施設は必要無し。。ホームセンターはあれば便利だけど一度揃えてしまえば不要です。センターができて込み合うより静かなたたずまいが住むには適してますよ。
    なんか発展=住みやすいと思っているようだが、ちと違うのではと思う。

  181. 983 匿名

    >>969さん、あなたは地権者ですね。それも商業地をお持ちの。
    マンションの価値は駅の利用客数とは必ずしも比例しませんよ。 駅近の商業地なら話は別ですが。

  182. 984 匿名さん

    発展している町が好きな人もいると思う
    検討板だからどう思うかは自由。

  183. 985 匿名さん

    >>976
    住民票は、
    「茨城県つくばみらい市小張5229番地(陽光台1丁目127街区2画地)センチュリーつくばみらい平N-****」
    になってるから、役所関係の申請時は面倒でもこの通り書いた方がいいでしょう。
    それ以外は、郵便番号の300-2358を書いて、
    「茨城県つくばみらい市陽光台1-127-2センチュリーつくばみらい平N-****」
    で問題ありません。

  184. 986 匿名さん

    東京の豪邸に住む超有名芸能人夫婦(イニシャルはK)がセンチュリーの最上階の一番高い部屋を
    別邸として購入しているとの噂を耳にしますが、どなたか知ってますか?見たことありまいか?

  185. 987 匿名さん

    >>986
    自分も聞いたことある。
    バス釣りが好きだからかと思ったけど、北浦や霞ヶ浦にもっと近いマンションもあるし、
    夫婦であんだけ稼いでんだから、もっと豪華なマンション買うんじゃない?

    ただの噂だと思う

  186. 988 匿名さん

    スマ○プのKさんが買ったという噂がありましたね。

  187. 989 匿名さん

    ありがちな噂話ですよ。
    どこかの最上階を誰々が買ったとか、よくある話です。
    まあ普通は高級マンションでしか起きない噂話ですが。

  188. 990 匿名

    デマでした
    まあ、普通に考えれば分かりますよね

  189. 991 匿名さん

    キムタクがマンション最上階を買ったとの噂、
    豊橋、浜松、みらい平、幕張、琵琶湖、箕面、福岡.....
    いっぱいありますね!

  190. 992 匿名さん

    でもキムタクとマンションであったりすると感動もんですね。

  191. 993 匿名さん

    カスミで夫婦そろって買い物してる姿を思い浮かべるとほほえましいです。

  192. 994 匿名さん

    この際、マンションの広告塔になっていただいて完売狙ったらどうでしょうか?

  193. 995 匿名さん

    でもゴルフのための別荘なら分かりますがバス釣りでみらい平はないと思います。

  194. 996 匿名さん

    みらい平は龍馬伝のマッシーが住むならわかります。

  195. 997 匿名さん

    ロケ地のワープステーションに行く時に前日泊まるのに利用するとか。

  196. 998 匿名さん

    マッシーって歌も上手いし演技も上手いしカッコいいし。

  197. 999 匿名さん

    マッシーのおかげでみらい平が有名になったね!

  198. 1000 匿名さん

    センチュリーつくばみらい平、やっぱ最高!

  199. 1001 Over 1000 Thread

    このスレッドは1000を超えました。
    もう書けないので、次スレに移行して下さい。。。

    次スレ
    センチュリーつくばみらい平 Part8 【早う完売せんか!】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77643/

  200. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸