京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「タイムズ・ピース・スクエア(城東区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 城東区
  8. タイムズ・ピース・スクエア(城東区)
オハナはん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

このマンションについて情報交換よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市城東区今福西6-4-17他(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    地下鉄今里筋線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    京阪本線「野江」駅徒歩10分
    補足/交通:各第3街区スイートガーデンシティまでの時間



こちらは過去スレです。
タイムズ・ピース・スクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-07 16:19:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タイムズ・ピース・スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 501 金田一

    私はマンションに住んだことがないのでわからないんですが。
    どんなマンションがよくてどんなマンションがだめなんですか?
    たとえば管理費とかも高いとことかあったり、あと駐車場代があるないはどう違うんですか?
    結局最終的には一緒ってこと?
    で、やっぱり管理費が高くなるなら田んぼやシアタースクリーンはいらないって事なんですかね?

  2. 502 匿名はん

    無駄な設備があると、やっぱ将来的にはぐーんと修繕費などが高くなるからいらないですね。

  3. 503 匿名はん

    駐車場代0円のマンション、いいなぁと思いますが、
    駐車場修繕の際、予算足りるのかな…と心配もあります。

    駐車場代0円って魅力的ですが、
    将来、大規模修繕時に不足して、
    50万とか徴収されてしまうかもしれないと思うと、
    毎月駐車場代払う方がいいかも。

  4. 504 匿名はん

    みんな田んぼを嫌いますが、田んぼってそんなに管理費かかりますかね?
    庭みたいなもんじゃないの?
    マンションって人間関係が希薄になってしまう傾向があると思いますが、
    みんなでお米作ったり、イベントしたりという
    ソフト面を充実させていくっていう試みは結構面白いかなと思っています。

  5. 505 匿名はん

    田んぼ嫌いていうか、
    お米は期間長いと感じてしまう。家庭菜園ならまだましだし、季節感がある。
    田んぼだけでなく体育館とかもみんな使うかどうかが疑問。

  6. 506 匿名はん

    なんか、大阪市の箱物行政みたいで嫌だな。

    田んぼは、使わなくなったとしても
    埋め立てるなり、畑にするなり、個人に貸し出したり、何なりとすることは
    容易だと思うが、体育館は使わなくなると、
    そうそう簡単に潰すこともできないし、潰すのにもお金がかかるし、
    潰さないと管理費ばっかりかかるし、管理をおろそかにすると廃墟になるし。

    不良債権化したときがすごい心配。
    周りに代替施設が無いわけでもないし、必要になってから作ればいいように思う。

  7. 507 匿名はん

    それよりも、駐輪場のサイクルポート100%じゃないのはいやですね。
    二段式ラックは辛いです。
    今住んでるところは駐輪場一戸に2台止めれるようになってるけど、足りなくて敷地内で勝手に止め
    てる人がいます。しかも全部二段式だからちゃんと中まで入れないから入れるときも出るときもいち
    いち隣とか後ろの自転車に引っかかる。
    そういう施設のスペース作るんだったら、駐輪場のスペースをすべてサイクルポート式にしてほしい
    し、3台ぐらい止めれるようにしてほしい。ファミリー向けだったら、それぐらいしてほしいです。

  8. 508 匿名はん

    100%サイクルポートあればいいですね。
    でも、田んぼや体育館ってそれほど維持や修繕にお金かからないでしょ?

    体育館は集会施設の延長だと考えればこちらの施設はそれほど問題ない気がします。
    他の大規模マンションみたいに温泉がついていたりしないんで安心だと
    *私は*思っているのですが。。。

    ちなみにここは駐車場0円でなかったかと思います。

  9. 509 匿名はん

    お金かかるかからない以前の問題じゃないの?
    実用性がなければ意味ないと思うけど。

  10. 510 匿名はん

    体育館、個人的にはすごく、うれしいんですけど…。

    温泉みたいに維持費はかからないと思うし、
    なにより、
    自分が、小中学生の頃思い出すと、
    バスケやバトミントンで遊ぶのが大好きだったので、
    そういう場所があることは、
    とても幸せに思えます。
    少数派の意見のようですが…。

  11. 511 匿名はん

    心配なのはベランダの奥行きの幅2.5mで日当たりはどうなのかな?
    幅大きいと日が入りづらく、暗くなるらしいのですが・・・。

  12. 512 匿名はん

    田んぼは?だけど、体育館はいいと思いますよ。
    集会所は勿論、冠婚葬祭、スポーツ、音楽会など、用途は多々ありますよ。

  13. 513 匿名はん

    確かにバルコニー、直射日光は入りづらいと思いますが、
    そのぶん、センターオープンサッシュ(でしたっけ?)で、
    開放感あってリビングも広く感じるので、
    わたしにとっては、はるかにプラスです。

    ベランダでひなたぼっこできるのがうれしいし、
    子供もベランダでおままごとできたり、
    ピクニックごっこできたり、
    気軽に、手軽に、外の空気を感じれることがうれしいです。

  14. 514 匿名はん

    小さいお子さんとか たくさんいそうだから
    にぎやかな 地域になりそうですね。
    まわりの 住民はどう思ってるんだか。

  15. 515 匿名はん

    まわりの 住民が 購入してそう。

  16. 516 匿名はん

    ベランダの広さって2mぐらいで足りるような気がする。
    ベランダ広くするんやったら、もっとリビングを広げて欲しいわ。
    だいたいひなたぼっこできるような時間は主婦にはないと思うし、
    子供はそんなところで遊ばせるより外に連れて行ってあげないとかわいそうだと思うぞ。

  17. 517 匿名はん

    つり戸棚、木目調(ミディアムグレイン)にしたいと思っている
    のですが、バルコニーの幅が大きいとはいえ、南向きで日当たり
    が良いため、経年で、つり戸棚が日焼けしないか心配です。
    そんなことを言ったら床も同じかもしれませんが・・・。
    同じようなことを考えた人、おられませんか?
    いいアイデアお持ちの方、おられませんか?

  18. 518 匿名はん

    上層階の方はたしかにベランダでいろいろ・・っていう使い方も楽しめそうですが、
    うちは比較的下のほうの階なんで、その点はあまり期待してないです。
    近隣から見られそうだし。
    カーテン閉めちゃいそうだし。
    でもウッドデッキにはしたいな。

    ところで、私も駐輪場の設置数が少ないことには不安です。
    営業さんは、ご高齢の方も多いから、数的には十分、とおっしゃってましたが、
    そうは思えないんだなぁ・・。
    敷地内に勝手に停めるふとどきな住人が出てきて、もめそう。

  19. 519 匿名はん

    営業さん・・笑ですね。
    高齢の方が多いって??
    まーあっこの 営業マンなら 言いかねないですが。
    いつも はい??って答え言ってくるので。

    確実に少ないでしょう。
    あれは かなりの誤算だと思いましたよ。
    車より 自転車の方が 便利な環境だし 担当者さんも
    みなさん 自転車でしょうね・・なんて 言ってましたから。

    確実にこれからも 子供は増えていくだろうし。
    また あらたに作ることになるか、その辺に 止められて 乱れるか・・でしょうかね。

    いやですよね。

  20. 520 匿名はん

    年とったら、二段式ってもっとつらいやろ〜な〜。
    適当なこと言いますね。

  21. 521 匿名はん

    東向きの購入を考えてるんですが、マンションギャラリーの跡地はどうなるんでしょう・・・?

  22. 522 匿名はん

    全く決まってないと聞きましたけど・・・
    重要事項説明の資料によると、他者に売却するという内容でした。
    確実に何か建つでしょうけど。
    東向きでももっとも北よりの部屋ならば、道路と公園にかかるので眺望&日照は大丈夫でしょう。
    2期分譲の東向きも多分そうですよね。

  23. 523 匿名はん

    522さん

    重要事項説明の資料には
    姉歯の様になにかあった場合の責任は どこにあると
    かいてますか?
    聞いてもあやふやで、登録後に教えますみたいに 言われたので
    とても気になっています。
    教えてください。

  24. 524 匿名はん

    523さん

    はっきりそうしたことの記載のある書類って、一般的にないと思うのですが、
    契約書の中には瑕疵担保責任については述べられてました。
    通常の法定範囲だと思いますが、一般的な瑕疵で2年、構造上主要な部分で10年は
    事業主の責任で修繕するというもの。
    瑕疵担保責任保険は多分未加入と思いますが、今回の事業主なら大丈夫でしょう。
    それ(保険の加入)によってコストアップするよりよいと思います。
    私個人的には構造についてはこの物件については信頼しています。
    だからこそ、なんで523さんの営業さんはあやふやにしたのかな(する必要がないと思う)
    不思議ですね。

  25. 525 匿名はん

    >>524
    はたしてそうでしょうか。

    確かにマンションはみんな瑕疵担保責任ついてると思いますが、523さんがおしゃったように今回
    ヒューザーみたいに資産足りずに瑕疵担保責任がついてても結局ちゃんと弁償してもらえないので
    住民たちが困るということですが、「施設賠償責任保険」という保険がついてれば安心できるのでは
    ないでしょうか。
    購入者のことを考えて、信頼関係を大事にするからこそ入るのではないでしょうか。
    今は書類で証明する社会で当たり前と言いますか、大手だから、口で「大丈夫です」と言われても簡
    単に信じるのはどうかなと思いますが、購入者は子供ではないですよ。

    そういうコストダウンをするより、必要性の薄いものをなくして、保険に加入してほしいと私は思い
    ますが・・・。

  26. 526 匿名はん

    まぁ、個人個人で意見は違いますからね。
    本物件は一連の耐震偽造事件の後の物件ですし、建築確認もやり直してるし、
    信頼に足ると思うんですが・・。
    むだに保険入る意味がない物件でしょう。
    仮になんか問題起きたとして、ヒューザーみたいに弁償できなくて破産すると思いますか?
    あくまで私見です。

  27. 527 匿名はん

    姉歯の事があり 購入側に対して 以前よりもっと信用してもらう姿勢って
    大事なんではないでしょうか??

    大手だから・・との事で 担当者は納得させようとしてましたが
    果たしてそうでしょうか?

    実際 事件後 ちゃんと証明してくれている物件もありますし。

    あやふやにする 担当者に不信感を持ったことは 考えすぎという言葉では
    すまされないとおもいましたが。
    523>

  28. 528 匿名はん

    でもさー
    施設賠償責任保険すら 聞いたことないっていう
    担当者だよ。笑

    どうやって信用しろと・・。
    情けないよね。

  29. 529 匿名はん

    施設賠償責任保険?分譲マンションで売主が普通入るかい?

    入るなら管理組合がマンションの施設がぶっ飛んだりして隣の民家を壊したとかそんな時に
    入る保険のような気がするけど。瑕疵を補償する保険じゃないんじゃないのかな?
    よく知りませんけど…。

  30. 530 匿名はん

    瑕疵担保責任保険の誤りでしょう。

  31. 531 匿名はん

    527=528さん、
    よっぽど営業に恨みを持ってるのですね。
    買いたいのに諦めた恨みが、
    日々のレスで、ひしひしと伝わってきます。

    今回は見送ります、と
    以前宣言されてましたが、
    担当替えて、
    もう一度検討されては?

    購入したいが不安だ、という、
    購入側の素直な誠実な率直な気持ちが本当にあれば、
    へんな営業ばかりが担当してくることはないかもよ。

  32. 532 匿名はん

    最初はうちも、不信感持ってましたよ。
    「この人、売る気ないのかな」
    って、よく話してました。

    販売スケジュールにも疑問ありましたが、
    おそらく上の決めたことで、3ヶ月ほど押してて、
    営業が振り回されているんだろうなと思いました。

    立地からみて絶対人気ですから、
    何十人も相手する営業が、
    話し合いの中で購入可能性の低い・高いを感じてしまうのは、
    当たり前のことでしょうね。
    あからさまな態度にでるのはかなり問題ですが。

    営業も購入者も、人対人の付き合いですから、
    自分の鏡なのかもしれません。

    自分たちを振り返るとそうでした。

  33. 533 匿名はん

    528>

    担当者は信用できませんでしたが
    立地に惹かれて登録しましたが。

    ほんと 人と人との付き合いだから
    合う 合わないってあるんでしょうね。

  34. 534 匿名はん

    ミディアムグレインに決めていますが、キッチンに悩んでます。
    グリーンが好きですが、リビングから見える吊戸棚を考えると木目調にしようか・・。
    ホワイトオークなど他の木目は好きなのですがミディアムの木目はいまいちのような。
    んー、でもたぶん木目すると思います。

  35. 535 匿名はん

    契約会ってどれぐらい時間かかりました?

  36. 536 匿名さん

    はじめまして。私もこのマンションを購入しようかと悩んでいますが、自己資金が少ない為東向き、西向きを
    検討していますが、やはり日当たりって悪いですかね?お昼は電気が必要なほど暗いですかね?

  37. 537 匿名はん

    契約会は早い人で2時間半くらい。
    カラーとかセレクト決まってない人や、質問したりもめたりすると4時間くらいかな。

  38. 538 匿名はん

    契約の説明や署名で1時間、質問やカラーセレクトやオプション説明で1時間、
    計2時間ほどでした。遅い時間でしたが、とても丁寧に質問にも答えて頂いたように思います。

    キッチンパネル悩みぬきましたが、パールグリーンのきれいな色に惹かれて決めました。

  39. 539 匿名はん

    ここと森都で悩んでいます。モデルルームを見る限り内装の質が森都の方が良いように思うのですが
    どうでしょう?

  40. 540 匿名はん

    こちらのスレの人は、当然こちらが良いのでは・・?

    森都の記憶が薄れていたのでHP見てみましたが、
    思い出しました。玄関のU's style は良かったですが、
    バルコニー・リビングのサッシ・バルコニーへの段差・食器洗い乾燥機(標準装備)
    バス・洗面、どれをとっても、こちらが良いと思いました。加えて立地もあるので、
    森都を買うならビープレイスの中古を待ちますし、中古でも全く値下がりしていないビープレイスを
    買うなら、こちらを買います。すみません、森都の営業妨害するつもりは全くありませんが、
    正直に、こちらに惹かれていますので・・。
    モデルルームにはじめて行ったとき、「ここはないな。」と思ったのと、「いいかも。」と感じた感
    覚のちがいをよく覚えています。

    でも、人それぞれ好みは違いますし、同じマンションでも部屋タイプが異なれば好みも変わるし、
    個々人の相性があるんでしょうね。でないと需要と供給が・・うまくいかない。

    しあわせは、じぶんのこころがきめる byあいだみつを

    失礼しました。

  41. 541 匿名はん

    些細な事で悩むより、毎年の税金を含めて総合的に判断すれば、
    結果はすぐ出るのでは?

  42. 542 匿名はん

    この物件と、都島のセントプレイスで悩んでいます。
    セントプレイスはキャンセル住戸なので、間取りやカラーは変更できませんが、こちらも1階が希望
    なので、すでに何も選べません(泣)。なので、条件は同じです。
    面積はほぼ同じ、価格は若干この物件が安いです。

    交通の便は、セントプレイスのほうがいいかなと思いますが、設備・子供の通学ではこちらかと思
    い、なかなか選択できない状況です。

    セントプレイスと比較された方、この物件に決めた理由(セントプレイスを見送った理由)を教えて
    いただければ幸いです。よきアドバイスをお願いいたします。

  43. 543 匿名はん

    はじめまして。
    金曜日に契約しました。
    契約してから、この場所?を見つけ皆さんの考えを知る事ができました。
    営業マンについては、やっぱり皆さんも同じなんだなとわかってほっとしました。
    あと、構造についての不安も皆さんお持ちのようでしたので、勝手ながら少し意見を・・・
    私は建築関係の仕事をしており、今は職種は違いますが以前は構造設計事務所で仕事をしていまし
    た。(マンションやビルがメインの構造設計でした)
    世間を騒がせた話題でしたので、当然ながら購入前にこの物件の構造計算書を確認しました。
    正直、内容の確認には非常に時間がかかる為、自分の購入する棟(ここではファーストゲートシティ
    の1号棟、2号棟。つまり西向きと南西角を含む棟。)しか確認はできておらず、皆さんの参考にな
    るかどうかはわかりませんが。
    結果としては、私の中では不安はなく、契約する事に至りました。
    専門知識が、既に契約された方、検討中の方の参考になりますように。

  44. 544 匿名はん

    セントプレイス、素敵ですよね。
    モデルルーム素敵だったので、パークサイドやガーデンアクアなど初期の頃もらったパンフレット、
    いまだに持っています。

    ただ、やはり子供の通学路について妥協できませんでした。
    私にとってはですが、遠い・危ないと思えてしまって・・・。

    交通の便は、梅田まで近いので便利ですよね。
    ただ、私たちにとっては蒲生四は沿線でなじみがあり、
    鶴見緑地も近いので(いい天気なので今日も行ってきました)
    こちらでのほうが生活したいかなと・・。
    野江も近いですし、新しい線も走るので大抵のところへは接続でき仕事にも好都合です。
    お風呂や洗面もすごく好きな感じでしたし、共用施設も、大浴場が無いこちらのほうが・・。
    色々ある中でも、いちばん好きなのは広いバルコニーの開放感かもしれません。

    なんだかべた褒めになってしまいましたが、決して営業ではありませんよ。
    ここまで来るのに、気持ちの紆余曲折ありましたし。
    でも今はやはりどこよりも好きです。


  45. 545 匿名はん

    543さん
    有意義な書き込み、ありがとうございます。
    私も契約者です。
    構造については、全くの素人なので、構造計算書は見てもわからないやろということで
    最初から確認しなかったんですが、専門知識をお持ちの方から上記のように言っていただくと安心しました。
    いざ契約してみると、ほんまにここでよかったかなぁ・・などと考えても仕方ない邪念も
    わいてくるんですが、(今更ながら、周辺の雰囲気があんまりやな〜、とか、洒落たお店がないな〜とか)、
    買ったからにはハラを決めて、来年の入居に備えたいと思います!!
    ご近所さんということで、今後ともよろしくお願いします!!

  46. 546 匿名はん

    うちもセントプレイス、最終的に見送ったものです。
    立地とか、街の感じとか、都島のほうが個人的には好きなのですが、
    物件的に妥協できなかったです。
    最初モデルルームを見ている時には申し分ないと思いました。
    でも、ある事情があり、一期の建物の現物室内を見たときに、
    全体に漂う「普通感」とでもいいましょうか、ちょっと安っぽい感じを受けてしまったんです。
    それは、ベランダのまたぎが大きかったり、室内に柱があちこちに出ていたり、洗面所のかんじだったり
    するんですけど。あと、スラブ厚や隣戸との境壁も比較的薄いですよね。
    もちろん他のマンションと比べて何が劣るということではないんですが。
    急に夢から覚めてしまった感じでした。
    その教訓を念頭においてTPSは見て決断したつもりです。
    (とはいえまた内覧の時には、同じこと感じるのかもしれませんが。
    モデルルームは夢の部屋だから・・・)

    でもどちらに決めてもきっと後悔しない、共にいい点をたくさん持ってる物件ではあると思います。

  47. 547 匿名はん

    543さん、
    検討を重ね、最終的に購入した者です。
    これでだまされたとしても、もう素人の私にはたちうちできないし、
    ここが不安で購入できないのなら、他のマンションも一生購入できないな、
    と腹をくくっていました。
    543さんのご意見には、ずいぶんホッとしました。

    建築関係の方から見て、このマンションを購入するきっかけや、決め手は何でしたか?
    よろしければ教えてください。

  48. 548 匿名はん

    545さん。
    周辺の雰囲気、そうですね。
    道が狭いのと雑然とした雰囲気を感じます。
    周りの住民の方との和を乱すことなく共存し、
    環境もきれいになっていけばよいなぁと、期待しています。
    実際、小さな町工場はどんどん少なくなってきているようで、
    住環境に変わってきているようですし・・。

  49. 549 匿名はん

    こことセントプレイス検討された方やはり多いんですね〜

    うちもその一人です。
    まぁうちの場合は抽選に落ちてしまって、
    間取り、階数でその部屋以外は嫌だったので、
    諦めたんですが・・・

    その後にこの物件が出来る事を知りいいかも?と思いすぐ登録しました。
    こちらは優先案内からすべて順調にとんとんと話が決まりました。
    販売の遅れによるかなりタイトなスケジュールには少々不満ですが、
    却って迷わなくてよかったのかも?と前向きにとらえてます。

    皆さん書かれてますが、学校の近さ、住宅設備はこちらがやはり上ですね。
    便利さは同じか梅田に出やすい分少しあちらが上かな?

    とにかくうちにとっては、すっと決まったと言う事で、
    きっとこちらにご縁があったのでしょうね。
    決まった以上素敵な生活にしていきたいと思っています。
    契約された皆様どうぞよろしくお願いします。

  50. 550 匿名はん

    わたしも お聞きしたいです。
    543さん

    この物件の決め手はなんでしょうか??

    なにが魅力的で他より勝ってますか?

    なにかありましたか?

  51. 551 匿名はん

    なにも感じない人は購入しないほうがいいと思います。
    他より魅力的だと思える人が購入を検討すれば良いと思います。

  52. 552 匿名はん

    ここの魅力を教えてください
    検討してます
    やはり みなさま立地でしょうか?

  53. 553 匿名はん

    この物件を検討しているのですが、駐車場が抽選になると営業さんより聴きました。
    よくよく考えるとここの駐車場設置率は90%ですので、家は購入したものの駐車場
    があたらない場合は敷地外で借りなければならないと言うことでしょうか?
    正直、駐車場設置率が100%に満たないので抽選となると不安を感じております。
    購入されている皆様は駐車場については抽選を待っている状況なのでしょうか?
    それとも場所の確約はできなものの、敷地内での確保は確約されているのですか?

  54. 554 匿名はん

    >>552
    立地は悪くはないが、良くはないでしょ?
    半年位前は、ここも考えていたのですが、
    工場跡地・郊外過ぎる・不要な共用施設が多すぎなので、
    梅田から徒歩10分のマンションにしました。

    もし、この物件を考えておられるのであれば、大日の方が良いと個人的には思います。

  55. 555 匿名はん

    >>553
    駐車場が100%じゃない以上、90%を超える希望があった場合抽選になりますね。
    近隣の駐車場を借りるしかない。それはどこでも一緒だと思います。
    値段は当然その区の相場によります。ここだと20,000円〜ではないでしょうか。

    確約とは、どういう意味を言ってるのでしょうか。
    それはないですよ。
    裏でそんなもんできてたらみんなできてるってことになるし、結局抽選になるし。
    できてたらこそ不公平だし、購入者から反感を買いますよ。

    抽選待つしかないと思いますが・・・。

  56. 556 匿名はん

    547、550さん。
    購入を決めたのは、あくまでも私達家族のみの価値判断ですので、そこはご理解下さい。
    一番のポイントは、立地でした。(私の通勤や、家族の日常の買い物等の選択肢に幅があった事が一
    番のポイントでした。周辺環境については、非常に良いとも非常に悪いとも思わなかったので、あま
    り深くは考えていませんでした。)

  57. 557 匿名はん

    大日の交差点は時々通りますが、交通量が多く上に高速も走ってますので、
    個人的には住みたいと思いませんでした。
    少し奥に入るようですがそのぶん駅は遠くなりますし。
    どちらかというと電車の使いやすさはこちらが上かと。
    個人的には思いましたので・・・。

  58. 558 匿名はん

    556さん、ありがとうございます。547です。
    建築関係の方ということでしたので、私達の気づいていない着眼点が
    あるのかもしれないと思い、質問させていただきました。ありがとうございました。

    また気付かれたことがあれば、是非情報をご提供ください。
    建築の世界はさっぱりですので、専門知識を踏まえたご意見は大変ありがたいです。

  59. 559 匿名はん

    たしかに 交通量は多いですよね。
    より 自転車量が増すとは思います。

    1000家族が三年で増えるんですもんね。
    すごそうですね
    でも にぎやかになりますね。

  60. 560 匿名はん

    >559

    ? 大日のマンションの交通量が多いと言ったのですが?
    557ですが。

  61. 561 匿名はん

    初めまして。抽選を免れ今はホットしています。ですが、ひとつ不満があります。うちは比較的大きい車に乗っているのですが駐車場の問題です。始めは担当さんが裏技で父の車を登録しといてくださいと言っていたのですが、契約ギリギリになって、やっぱり大きいので車を買い替えるか、外に駐車場を借りてくださいと言われました。うちの車は大きいといっても今主流のファミリーカーです。ファミリー向けのマンションなのに少し納得がいきません。みなさんはどうおもわれますか?

  62. 562 匿名はん

    え???

    ファミリーカーは 止めれないのですか??
    駐車場かなり 苦情がでそうですね。

    裏技とか・・思いっきりはめられてますよね。
    契約に必死とはいえ。
    ありえないですね。やっぱり。
    軽しか止めれないのでしょうか?

    駐輪にかんしても かなり不満があります。

  63. 563 匿名はん

    *裏技で*規格外の車を駐車場に停めれるように
    *しようとした*営業に納得いかん。

    その営業の無茶を聞かなかった上司(?)・販売会社を評価する。
    当たり前のことだけど。
    こんなことが許されるなら、ますます不信感増大するところでした。

    561さんには、もうしわけないが。
    営業が言ったことがルールになるわけではないし、
    管理規則に書かれていることがルールなわけで。
    マンションを買った後で、管理組合と揉める事になって
    車買い替えることになったりするよりかはよかったのでは?

  64. 564 匿名はん

    561さん

    駐車場はどうされますか??
    そのことを 担当者にもう一度言うか 矛盾があると訴えてもいいのでは?

    なんだか このさき不安になりました・・

    みなさん どうですか??

  65. 565 匿名はん

    563です。

    >564さん
    >そのことを 担当者にもう一度言うか 矛盾があると訴えてもいいのでは?
    >なんだか このさき不安になりました・・

    確かに担当のやり方は無責任なところは感じずにはいられませんね。
    訴えてしかるべきところだとは思います。

    しかし、これが覆って、例外を認めて、
    規格外の車も停められますよって話になったとしたら・・・。
    知らない間に例外が認められてて、密かに停められてたとしたら・・・。
    そっちの方が不安になりませんか?
    私はそっちの方が不安になります。

  66. 566 金田一

    みなさんの意見ってホントにすごい勉強になりますです。
    あまりにも知識がなさすぎて聞きますが、大規模と小規模のマンションだとどちらに住みたいですか?私はなんとなくこのマンションみたいに大規模の方がたくさん施設があってすみよいのでは?と考えます。でも、それだと施設の分、管理費が高くなったりと問題が出てきたりしますよね?
    それって自分の好みとかなんですかね?
    う〜ん、難しい。
    大規模で管理費はかかるけど、大きいのに何も施設がないとさびしい気がするし。。。

  67. 567 匿名はん

    565さん

    お返事ありがとうございます。

    ほんとそうですね。そっちの方が不安になります。

    いざ住んでみて 駐車場にファミリーカーが止まっていたら
    ビックリですもんね。

    では 買い替えか 他の駐車場を借りられるのですね。
    ほんと 理不尽なことなので お気の毒です。

  68. 568 匿名はん

    ファミリーカーと一括りにしても、
    大きさは結構まちまちですんで、
    ファミリーカー=全部×ってことではないので、
    勘違いしないでくださいね。

  69. 569 匿名はん

    >561さん
    車種教えてもらえませんか?

  70. 570 匿名はん

    車両重量制限のことをみなさんおっしゃっているのですか?
    重量プラス55Kg(大人一人分として)が2000kg以内
    でなければなりません。
    うちは、45kgオーバーなので買い替えなければなりません。
    駐車場の保険にかかわることなので仕方ありません。

  71. 571 匿名はん

    車買い換えて、駐車場抽選はずれたらショックですが、
    外部に止めるつもりです。
    1〜2年周期で駐車場の抽選をしてほしいと思っています。
    今のマンションがそうなので。

    それより、覚悟を決めて車を買い換えるのに、
    こっそり例外が通るほうがこわいです。くやしいです。

  72. 572 匿名はん

    モデルルームの駐車場にうちと同じ車種の車があり、
    みなさんどうされるのかなぁ、と、気になってました。

    積んでるエンジンによって同じ車種でも重量はかわってきますので、
    車検証で申し込み時にチェックするようですが、
    2000kgの根拠がしっかりしたものなのであれば、
    厳しくチェックしてほしいと思いますが・・・。

  73. 573 匿名はん

    なんか余計お金かかることになりましたね。

    私には理解できません。
    そんな買いかえる余裕があったらここのマンションかいません。

    将来的に欲しい車があっても買えないのもいやですね。
    そんなマンション、買いたくありません。

  74. 574 匿名はん

    でも2000以上のファミリーカーが止めれないって、
    やっぱりきついので、2100に制限をあげてほしいとも思っています。
    無理だろうとは思いながらも。

    2100にも引っかかるファミリーカーがあるのなら、無意味な願いですが。

    営業の方に現在掴んでいる車種の申告状況を聞こうと思っています。

  75. 575 匿名はん

    なんかやたら駐車場の話でてるけど何かあるんですか?
    プレのときに行きましたけど、モデルはとてもよかったけど
    価格がまったく決まってなくて適当な態度された。
    あそこは売れ残るんじゃない?

  76. 576 匿名はん

    やっぱり 不利な話は一切しませんね。
    とても 大切なことだと思うのですが。

    裏技とか・ありえないですよね。
    考えられないマンションですね。ここって

    検討していただけに残念です。

  77. 577 匿名はん

    最低価格はいくらくらいなんですか?

  78. 578 匿名はん

    私は何度も何度も通っていましたが
    駐車場の話は一度も出てきませんでした。
    ただ 場所が抽選になります。との事だけでした。

    初めて知りびっくりしています。

  79. 579 匿名はん

    2500万くらいではなかったでしょうか??
    最低で

  80. 580 匿名はん

    全く 陽は当たらないでしょうが。

  81. 581 匿名はん

    裏技の「意味」がわからない。
    購入者にとってのメリットがないのに。
    営業にとっての業績の裏技って意味か?
    馬鹿にしてるのか!

    購入者に失礼にもほどがあるわ!
    頭にくるよな。

  82. 582 匿名はん

    平気でそんなこといえた
    営業さんが わからない・・

    なめられすぎですよね。
    もっと考えて物事をいってほしいです・

  83. 583 匿名はん

    車の維持費的には、買い替えたほうが安くなります。
    ガソリン代(燃費良くないので)、自動車税、保険。
    でも、やはり十分まだ乗れるし気に入っているので今後の状況を見つつ、
    体重55kgをいれずに2000以内、で調整できないか、
    訴えてみようと思っています。

    それでも購入したいマンションですので。


  84. 584 匿名はん

    久しぶりにここを訪れてびっくりしました!!
    駐車場そんなことになってたんですね。
    全く知らなかった・・・・。
    うちは車種も伝えているのに停められないなんて…
    聞いてない〜〜!!
    早めに教えて欲しかったなぁ
    営業さんなんでこんな大事なこと先に教えてくれないんだろう

  85. 585 匿名はん

    わたしもびっくりです。
    ちゃんと 確かめたいと思います

    怒りしか今はありませんが・・・・

  86. 586 匿名はん

    車両重量で2000kg−55kg=1945kgを超える車はそんなにあるのですか?日本のファミリーカーの代用的な車のカローラだったら1100kgぐらいですよ。マークⅡでも1500kgですよ。

  87. 587 匿名はん

    うちも大型車なので、駐車場の説明のときに、
    普通にじぶんから、制限について聞きました。
    大型車は1階っていうマンション多いなかで、
    ここは1階サイクルポートですから。

    言わなかった営業が明らかに悪いし、落ち度がありますが、
    故意に隠そうとしてるとは思えませんけど。
    あまりにも、
    不利なことを隠す、なめてる、ありえないマンション、とおっしゃる方達は、
    大型に乗っているのなら、何故そんな重要なこと聞かなかったのか、気付かなかったのか、逆に不思議です。
    もちろんこれから大型に替えたい人もいるでしょうから、
    言わない営業は明らかに良くないと思ってますが・・・。

    「裏技」発言も、まだはっきり決まってない事項に未熟な営業者が、
    フライングというか話の中で軽率な発言をしてしまった感じがします。
    大丈夫かもしれないし、大丈夫じゃないかもしれないと、
    うちは、思ってましたから。

    営業寄りの意見で批判浴びそうですが、
    駐車場については規約をなんとか変えたい・・・と願っています。言わなかった営業が明らかに悪いし、落ち度がありますが、

  88. 588 匿名はん

    アルファードぐらいの大きさは全てアウトになるのではないでしょうか?あとはベンツの大きいタイプとかはきついのでは・・・。ワゴンとかワンボックスは重量をきちんと確かめないといけないのかも。

  89. 589 匿名はん

    ↑すみません。
    下から2行目、”・・・願っています。”以降間違って入力しました。

  90. 590 匿名はん

    アウトになる車が稀なので、
    説明に至らなかった、と思っています。

  91. 591 匿名はん

    私は、ファミリーカーだといいましたが一切
    そのような説明はありませんでした。

    ただ抽選になることだけ いわれましたよ。

    マンションは初めてなので そこまで
    聞かないといけないとは。。
    勉強になります。

  92. 592 匿名はん

    あそこなら
    軽率発言多々ありだから
    いまさら びっくりしませんね。

    やっぱりかってかんじです。
    あの 営業さんたちは。

  93. 593 匿名はん

    わたしも。
    マンションなんてはじめて買うから分からないことだらけです。
    勉強したつもりが・・・。
    つもりになってたんですね。
    ほんと、ここの掲示板は参考になりました。
    見てよかった。

  94. 594 匿名はん

    ですよね。

    初めてだと 分からないことだらけですよね。

    まだまだ出てきそうで おそろしいですが。

  95. 595 匿名はん

    アルファードは、ハイブリッドがダメとのことでしたが

  96. 596 匿名はん

    最終的に確認されるのは車両重量ではなく、車両総重量ですよね?
    それだとエスティマはアウト。
    ノアやボクシーも四駆はアウト。
    てことになるのでは?!

  97. 597 匿名はん

    重量調べました。日本の最高級車のセルシオでもベンツのS500でも1900kgです。アルファードG(3000CC)で1840kg、アルファードV(3000CC)でも1920kgだから、この駐車場の基準を満たさない車は本当に僅かだと思います。この駐車場の議論はもうこれ以上する必要はないと思います。

  98. 598 匿名はん

    そんなに営業さん、悪いんですかね?
    うちは、良い、とも言いかねますが、
    即答できない(あやふやな)ことは次回に回答をもらい、
    大概納得のするまで質問し、回答をもらっていたので・・。
    それなりなんで、ラッキーだったのでしょうか?

  99. 599 匿名はん

    車両総重量ではなく車両重量プラス55と言ってましたよ。

  100. 600 匿名はん

    契約時書類「駐車場等に関する確認書」では、
    ・収容車両は「車両重量+55kg(運転者1人)」が2000kgをこえないこと。
     注)車両重量:乗員が乗らずに走行に必要なオイルや冷却水、それに90%以上の燃料等を含めた重量をいう。
    とあります。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸