京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「タイムズ・ピース・スクエア(城東区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 城東区
  8. タイムズ・ピース・スクエア(城東区)
オハナはん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

このマンションについて情報交換よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市城東区今福西6-4-17他(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    地下鉄今里筋線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    京阪本線「野江」駅徒歩10分
    補足/交通:各第3街区スイートガーデンシティまでの時間



こちらは過去スレです。
タイムズ・ピース・スクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-07 16:19:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タイムズ・ピース・スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名はん

    398です。
    >400

    >未曾有の大地震が来たら…
    では、何百年に一回規模の東南海、南海地震とかが来たら、
    倒壊しちゃってもしかたないってことでしょうか。周りも倒壊しちゃってるんだから仕方ないと。

    数十年内には必ず来るって言われてるんだから、
    そういう地震のことも考慮に入れて建設するべきだと思います。
    担当の方のお話では、「百年に一度規模の大地震が来ても倒壊はしないレベル」
    の建設基準はクリアしてますということでしたので、考慮して建設しておられるようです。
    でも、「何かあった場合は、大会社だから大丈夫」っていわれても説得力はないように感じました。


    >どこか関西で「音」に関して
    >取っている物件で、似たような値段で売っている物件があれば教えてください。

    詳しくは知りません。申し訳ない。
    防音に関しては、サイレントボイドなどを入れて、防音に気を使ってますっていう
    説明だったので、音に関してそれなりに自信があるのかと思ったのですが、
    住宅性能評価で「音」の部門を取得されていなかったので、何気ない気持ちで質問しました。
    私的には、普通に答えてくれればよかったんですが、あやふやにされたので逆にすごく気になりました。
    別に「音」に関する部門を取得してないからダメな住宅ってわけではありません。
    私の質問に対する回答の仕方が、非常に気になったというお話です。

    長文スマソ。

  2. 402 匿名はん

    住宅性能評価の件ですが
    聞いたら 笑顔で大丈夫ですよ!!

    入ってますから・・との事でした。。。

  3. 403 匿名はん

    今日は構造説明会が行われていましたが、行った方いますか〜?

  4. 404 匿名はん

    北海道で住友関連の物件が構造問題に挙がっていましたね。
    ここは大丈夫!ですよね??

  5. 405 匿名はん

    フラット35は非提携→つなぎ融資必要。ローン特約なし

  6. 406 匿名はん

    え〜、そうなんですか・・・
    つなぎ融資は超めんどうですよね。お金ももったいないし・・・。
    フラット35、使いたいと思っていたのに。
    提携銀行はどこかご存知ですか?

  7. 407 405

    >406
    まだ正式に決まっていない。
    「蒲四の交差点あたりにある銀行とは提携するのでは?」とか
    言ってたが。。。あくまで未確定情報。
    売主はもうちょっと買主のことを考えて、フラット35も提携せよ。
    銀行に**高い保証料・繰り上げ返済手数料・保証料戻し手数料など
    払いたくない!

  8. 408 匿名はん

    何度も言ってしまいますが、ほんとにまだ何も(肝心なことが)決まってないんですね。
    でもそのわりに内代方面のスーパー前でチラシとか配ってるんですよ。
    もちろんそのチラシは「予告広告」・・・
    せっかくいい物件だとしてもこんな感じだと随分損しているような。
    現に自分も今期は見送りましたし。

  9. 409 匿名はん

    ほんと 何を聞いても
    まだ決まっていない・・・

    気に入ってはいましたが
    対応が信用できないので 私も今回見送ることに決めました。

    ほんと 担当の人たち もう少し勉強してもらいたいものです・・。

  10. 410 匿名さん

  11. 411 匿名はん

    ↑他の人は読まないように! ただのアフォー!

  12. 412 匿名はん

    ふと、今気づいたのですが、駐車場の修繕ってどこ負担になるんでしょうか。
    毎月使用料はらってるから、管理・維持は管理会社もちってことですよね?
    特に気にする必要ないのかな。
    ご存知の方います?

  13. 413 匿名はん

    どーせ ここのことだから
    契約後に・・・これも あれも・・って
    感じで いろいろ出てくるのでしょうねーー

    週末価格発表ですよね・・
    そして 登録。
    ありえないですよね・・・考える暇もなく。

    こちらを なめるのもいい加減にいていただきたいですよね

  14. 414 とも

    担当の方から連絡がきました。価格発表の時に借り審査の手続きまでして通って抽選に当たったら1週間以内に手付金支払わないといけないらしいんですがみなさんは手付金ってすぐ払えますか?うちはだいたい400万弱用意しておいてくださいと言われましたが知識不足でこんなに早く払わないといけないものだとは知らなかったので正直焦っています。以前検討していたマンションの時は諸経費だけで言いと言われていたので…。それぞれのマンションによって違うのでしょうか?

  15. 415 匿名はん

    >414さん
    >それぞれのマンションによって違うのでしょうか?
    購入するマンションのスケジュールによって違うと思います。

    ただ、このマンションは少々特殊なような気がします。
    販売スケジュールが何らかの理由で後ろに伸び、着工スケジュールがそのままの為、
    決まってないものが多く、判断材料がきっちりそろってないにもかかわらず、
    要求だけはしっかりされているような気がします。

    価格が決まってないのに要望書提出。
    価格決定から1週間以内に登録。
    登録翌日から抽選。
    抽選確定で手付金。

    「詳細は決まってません」ってことが結構あるのに手付金払うのはちょっと抵抗が・・・。
    売る側としては、簡単にキャンセルされると困るので当然といえば当然だが、
    買う側のことももう少し考えてほしいですね。

  16. 416 匿名はん

    担当のかたから 連絡はまだありません。

    こんなにも 対応がちがうのですね。


    マンションのことは さっぱりなのに お金はきっちりしてますね・・

    でも この マンションならありえる 対応ですのでやっぱりって感じです。

    そんな金 すぐに 用意なんて出来るわけないですよね。

    はじめから 言うべきだったのでは??

  17. 417 匿名はん

    >412
    使用料はあくまで駐車場の使用料で、
    駐車場の管理費・維持費は一般的に管理費・修繕積立金から
    賄われるのではないでしょうか。
    でも念のため販売センターでご確認を。。。

  18. 418 匿名はん

    先日、構造のセミナー行きました。
    これまでのセミナーに比べ、情報量が非常に多いにもかかわらず、
    出席者には資料が配られませんでした。
    すべて、スクリーンに映されたパワーポイント画面だけでした。

    さすがに質問コーナーで出席者の方から資料を出していただくよう
    要望がでて、いただけることにはなりましたが・・・。

    なんか、意図を感じずにはいられませんでした。

  19. 419 匿名はん

    ここは信用できない。

  20. 420 匿名はん

    性能評価も取得 予定!!!ただの予定。ここ買うならなんでもかんでも書面で証明させとかないと泣きをみそう。
    営業の言い訳、セリフまで一緒なのに私もビックリ。マニュアルあるんでしょうね。営業はそれをただしゃべるだけ。マニュアルにないこと聞かれたら、裏の部屋に消えて確認してくる。
    駐車場で利用料とるのは管理するだめだと思うんですが、、、修繕計画(20年あるあいだにどこを、どのタイミングで、いくらの費用で、決まってるのかな)そのお金と名義は管理会社?管理組合?毎月報告とかあるのかな。あとどこまで管理会社がしてくれるのか(不審人物、浮浪者とのトラブル、どこが専用でどこが共用なのか)
    ここの営業じゃ、たぶん細かいこと聞いても無駄なんだろうなぁー。

  21. 421 匿名はん

    フラット35が使えないって 疑問。。。。

  22. 422 匿名はん

    >>414
    手付金の支払いは通常重要事項説明書など、きっちり目を通して契約書サインしてからの支払いだと思いますが、
    そうでなければ、サイン前の支払いになってたら、やっぱり購入するのやめたと思い、
    キャンセルなった場合ちゃんとお金返してもらえるのか確認したほうがいいかもね。
    ここは口頭で確認しても安心できないかも、何か書類みたいな署名させたほうがいいような・・・。
    返してもらえるとか言ってあとで返せないと言われたらたまりませんからね。

  23. 423 匿名はん

    ↑追記
    何もかも決まってないのに、買うのはやめたほうがいいと思いますが、
    あとで後悔しても契約した後はお金返してもらえませんからね。
    せめてすべて決まってからもう一度ちゃんと考えて、納得して買ったほうがいいのではないでしょうか?

  24. 424 匿名はん

    皆さん同じですね。
    やっぱり 私もここは 信用できません。

    何度も何度も 書面にて証明したのを欲しいと
    いっても 後で・・・ 後で・・
    と みんな同じ決まり文句。
    どんだけの ひとは 契約するのか 見物です。
    絶対に後悔するのが目に見えて解ってきたので 諦めます。
    とても 立地よくて気に入っていたのですが。

  25. 425 匿名はん

    >424
    買わなくて後悔したら笑うけどな( ‾3‾)

  26. 426 匿名はん

    要望書入れてる者です。
    やっと価格表が送られてきました。
    当初予定より、微妙な価格UPがあるように感じます。
    要望がたくさん入ったから強気でいけると思ったのかな・・ちょっと不本意です。

    さらに、今後の販売スケジュールが同封されていました。
    登録、抽選から正式契約までのスケジュールが1週間ないんですよ。
    その間に10%の手付金の支払いもあるし・・・。
    部屋は買いたい!でもこんなので大丈夫なんでしょうかね。
    悪評が高まっていって売れ残ったりするんじゃないの・・?とか考えるとますます悩みが深まります。

  27. 427 匿名はん

    同じく要望書入れている者です。
    送られてきた価格表によると、ウチの場合はダウンして2,900万円台割りました。
    人気のない部屋だからかな??要望書もダブっていないようですし。

    それにしても購入するとしたら近々に手付金支払いですね。
    もう余り迷っている暇もなくなって来ました。
    この掲示板悪評多くてひるみます。
    担当の人は対応きめ細やかで不満はないと思ってるんですが、それって私達が無知で鈍感なだけなのかな??

  28. 428 匿名はん

    >427
    教えてください。
    2,900万円台割り位だと、何平米くらいのお部屋になりますか?
    モデルルームに行きたいのですが、主人の休みが取れなくて...

  29. 429 匿名はん

    428さん
    426ですが、2900万割ってくるのは、南向き低層階で75㎡くらいです。
    一番狭い部屋で64㎡です。だいたい72,3㎡前後が多いですね。

    うちは角部屋狙いなんですが、かなり強気に値段つけてこられてる印象です。
    とはいえ、不動産を買うのは初めて(ほとんどの方がそうでしょうが)なので、
    よそと比べてそんなにここが強引なのか、実際良くわかっていませんが。
    でも427さんのおっしゃるとおり、他の人が書いてらっしゃるほど
    うちも営業さんの対応悪くないですよ。
    むしろなかなか方針の決まらない上層部のせいで、気の毒になってしまうくらいです。

  30. 430 匿名はん

    こんなに 正式契約まで 期間がないものなんですね。
    担当者からは 詳しい説明もなく ただ 資料送りますね・・
    って 感じでした。

    不安なまま 高価な買い物したくないので。
     きっと 担当者はこんなんでいいのかな?って人たちに
    あれこれ いって 契約させるんでしょうね。

  31. 431 匿名はん

    429さん

    同じく購入希望してるものですが
    購入しますか??

    とても 買いたいのでいろいろ迷っています。

    不安な事等ありませんか?

  32. 432 匿名はん

    428さん
    427です。
    429さんのおっしゃるとおり、南向き6階迄で72,3㎡辺りの部屋です。
    余り詳しく書くと特定されてくるので控えます。
    少々狭い目なのが将来的に気がかりで、迷っている理由の一つになっています。

  33. 433 匿名はん

    431さん
    429=426です。(ハンドルネームみたいになっちゃった。匿名にて失礼します。)
    このマンションは、なにより設備、立地を気に入っていますので、
    購入の意思はかなり固まってきています。

    とはいえ、不安なことや不満なことはもろもろあります。
    ①比較的小規模な部屋も多いことから、将来的に家族構成が変わるなどにより
    賃貸に出される物件が増え、管理上(特にTPSクラブはどうなる?!)の問題が起こりそう
    ②エレベーターの数が少ない!遠い!
    ③(低層階なので)メニュープランが選べない
    ④フラット35が提携外
    ⑤一期竣工後、2年間の騒音や粉塵が心配
    ⑥ゴミドラムの位置が使いにくい(出勤時にゴミ出しできない〜)
    ⑦体育館やもろもろの設備の管理費、建物の修繕費が今後負担にならないか不安
    と、とりあえず思いつくものを挙げていくだけでいろいろあるわけですが、
    こうして挙げてみると、ちっちゃいことばかりのような気もしてきました(^_^;)
    実のところ、今大阪市内で出ている他のマンションと比べても、
    ここよりいいなと思う物件が無いというのが本音です。
    (そう思いたいだけかもしれません・・もちろんもっと予算があればまた話は違うのでしょうが。)
    431さんはどんなところが気に入って、どんなことを不安に思ってらっしゃいますか?

    だらだらと書いてしまいました。長文すみません。

  34. 434 匿名はん

    私も要望書を提出しています。
    色々悩んではいますが、基本的にはここを購入するつもりです。
    モデルルームは厳選していくつかまわりましたが、ここについては、
    計画どおりなら、他より素晴らしいマンションになると希望を持っています。

    些細なことですが、ひとつ、確認できないことがあります。
    近隣にハトがいないかどうかということです。
    東側に公園もありますし、気になっています。
    ただ、その辺を歩いても、ハトが見当たりません。
    冬だからいないのか、本当にいないのか、分かりません。
    ハトがやって来る可能性が高いなら、撤退します・・・。
    御存知の方、どうかご教授願います。

  35. 435 匿名はん

    >434さん
    私もハト嫌いなんです。
    それで気になることがひとつ。
    もらった図面集のカフェの屋上の上にハト小屋の文字が・・・
    これってなに?
    まさかマンションでハト飼うわけじゃないですよね?
    そんなわけないよな〜とか思いながらも水田とかあったりするし・・
    営業さんに聞こうと思いながら、
    いつも忘れてます。

  36. 436 匿名はん

    431です

    わたしは やはり 何を聞いても あいまいな答えしか返って来なかった
    ことに対して すごく 不安・不満になりました。
    もっと 価格や いろんなことに対して ちゃんとした
    答えを期待していました。
    姉歯の 事件があって 仕方ないのかもしれませんが。
    不安なままの 購入に戸惑っています。

    ハトですが 全く 気付きも しませんでした。
    ハトいたら いやですよね

  37. 437 匿名はん

    ハトですが、東側の鯰江公園の野球のネットの上端に鈴なりになってました。
    しゃれにならんくらいの数にギョッとしました。
    東向きはやばいかも。。。

  38. 438 匿名はん

    近くにスーパーのライフがあるのですが、
    その横に少し大きな公園があります。

    そこには鳩が群れでいます・・・。
    餌をやる人がいるんでしょうね。

  39. 439 匿名はん

    「ハトいたらいやですよね」なんて悠長な事を言っても、我が家は糞害に苦労しています。
    いったん寄り付けば、もう最悪です。
    ちなみに、雛が孵りました。そして成長して、やはり寄り付いたまま。
    あー、うんざり。

  40. 440 匿名はん

    435さん

    「ハト小屋」の件ですが、専門用語(?)で、よくビルの屋上なんかにある
    フェンス張りの囲いのことです。(中にポンプとかが入っているような)
    なので安心してくださいね。(あ、関係者じゃないですよ)
    とはいってもそんなにハトが多いとは。
    全く気にもしていませんでした。
    せっかくの広いバルコニーが悲惨なことに・・・?!

    それにしても、ハト小屋の文字に気付かれるとは、
    かなり図面じっくりご覧になってますね。
    私も同じですが…。
    ダンナに「何回見ても同じや」と馬鹿にされながらも、
    毎日つい眺めてしまいます・・・。

  41. 441 匿名はん

    428です。
    429、432さん、ありがとうございます。
    立地が良い分、他の市内物件に比べて高いんですね。
    希望住居は予算オーバーで買えなさそうですが、近いうちにモデルルームに
    行ってみます。


  42. 442 435

    440さん
    ありがとうございます!
    やっぱりハト飼うわけじゃないんですね(あたりまえかぁ)
    すっきりしました。

    図面は毎日穴のあくほど眺めています。
    ほんとに出来上がってないものを買おうって言うんだから、
    必死でイメージしてますが、多分実際のものは
    想像とはかなり違ったりするんでしょね!

    うちは買い替えで、新婚当時にマンション買いましたが、
    その時は、何にも考えず、すっと決めたし、情報も今ほどなかったので、
    イメージを膨らませることもなく、
    内覧会の日に初めて部屋を見て、
    わぁ〜広いね。なんて感動して、指摘項目もゼロ。
    そのまま今まで大した不満もなく暮らしてきました。

    子供が大きくなり手狭になったので、
    買い替え決意しましたが、
    今は頭でっかちになっており、
    小さなことまで気にかかります。(^_^;)

  43. 443 ななし

    はじめまして。
    購入を考えているものですが、私もなんとなく皆さんと同じで価格などに納得いかないです。
    なんか、いいようにフッかけられてるような気がしてます。
    なんかすべてがあやふやで、バタバタその場しのぎのような感じがして最近とても不安になってきました。
    価格表見てもフに落ちない部分がたくさんあって、交渉しだいでもっと安くなったりしたのでは‥って思ったりしてます。
    スケジュールも皆さんといっしょであまりにもバタバタしててむこうの流されるままに進められそうで不安です。
    価格表も全部の価格が載せてなくてとびとびで不自然でしたし‥
    とても気に入った物件なだけに正直迷っています。
    皆さんはどうされますか?

  44. 444 匿名はん

    442さん

    すみません
    質問してよろしいですか?

    一度マンション購入経験があるとのことですが
    ここの 物件のやり方について 特に不満なく 購入されますか?
    わたしは 初めて購入なんですが 腑に落ちない事だらけで・・
    一度も経験ないので マンションて こんなに納得出来ないまま購入するものなんだ・・
    と 実感しておりまして。

  45. 445 442

    >444さん
    うちが購入したのがもうかなり昔で、
    今とはやり方も違うだろうし、
    記憶事態あいまいで、参考になるかどうか・・?

    とにかく若くて、購入に関する知識も
    ほとんどありませんでしたので、
    販売会社の言われるがまま、何の不安も不満も感じず、
    そんなもんなんだと思いながら、進んでいったと思います。
    今のようにインターネットとかも無かったですから、
    どんな風に進むのが普通とかも判りませんでしたしね。

    でも当時はどこも抽選で、その抽選に当たっただけで、
    嬉しかったのはよく覚えています。
    購入に関して迷いは一切ありませんでした。

    よくわかりませんが、
    もし442さんが今回購入を特に急いでなくて、
    納得いかないことの方が多いのなら、
    少し様子を見てからの方がいいのかもしれませんね?!
    まだまだ販売は続いていくわけですし・・・

    うちは多分今回購入します。
    きちきちのスケジュールは無理なところは、
    ちゃんとお話して考えてもらうつもりです。

    ちなみにうちが今住んでるマンションも
    住友の販売でした。

  46. 446 442

    ごめんなさい
    もし442さんが→もし444さんが
    でした。

  47. 447 匿名はん

    ご丁寧にありがとうがざいます。

    初めての 事だらけで戸惑ってばかりいます。
    やはり 納得できず 不信感もありますのでこのまま
    購入しても後悔しそうなので 今回は見送りたいと思います。

  48. 448 とも

    本日から登録できると担当の方から連絡があったんですが本日受付してきた方いらっしゃいますか?行かれた方、感想聞かせてください。

  49. 449 匿名は

    私は、登録してきました。
    マンション購入は初めてで、とても色んなことを考え悩みました。
    けれども、購入したいという意思は変わりませんでした。
    自分にとっては良いマンションとなると思いました。
    ただ、それでも、期限ギリギリまでは本当に購入するのか再度
    考えますが・・・。
    何しろ、色んな質問をしても、ハッキリとした回答が得られない
    ものが、まだありますので。

    色々と書かれていますが、結局、売れちゃうのかなあという感じ
    でした。

  50. 450 匿名はん

    わたしも 結局は売れると思いました。
    いろいろ 言われてますが。

    契約後いろいろ あるとおもいますが それも混みで買うしか
    なさげですよね。

  51. 451 とも

    私も先程契約してきました。その際、ローンの話になったんですが三井住友銀行が提携銀行との事で1%控除が受けれるときいいたんですけど私達夫婦にはとってもお得なローンだと思ったんですけどあまりローンについては詳しくないのでみなさんの意見が聞けたらと思います。よろしくお願いします。

  52. 452 匿名はん

    私も登録する予定です。このマンションは大手が力を入れてやっているだけあって、周辺のマンションからかなりライバル視されているようで、それらの行儀の悪い業者さん連中が必死で書き込みしているとのうわさをききました。

  53. 453 匿名はん

    452そんなことないと思います。販売員の態度、マンションの情報は私が体験したものと似ています。

  54. 454 匿名はん

    いいことばかりいってる販売員には、デメリットを聞くのが一番いい方法だと思います。はっきりいえないのは嘘をつかないといけないと思っている証拠。
    的を得ていない答えかたするのも嘘をつかないといけないと思ってるからそうなる。
    不信感を抱かせる販売員なのは事実。

  55. 455 匿名はん

    454さん

    ごもっともの意見だと思います。

    他の業者が 書きこみ していようが どうでもいいですが
    実際 経験したわたし達の 率直な意見です。
    わたしも 不信感しかない売り方だと思いました。

  56. 456 449

    正直な気持ちですが、ここの販売方法には、実際、
    色々不審を抱かせる点があると思います。
    このスレを読んだ感じでは、他業者の嫌がらせの
    書き込みっぽいものは見つけられませんでしたよ。
    むしろ、正直に書いているなあと同感する書き込み
    がいくつもありますよ。

  57. 457 匿名はん

    私も悪い書き込みに関して
    「他業者の嫌がらせの書き込みだなぁ」と感じたことはあまりないですね。

    逆に、良い書き込みに関しては、たいした根拠を示すことなく、
    手放しで賞賛するものが多く、「あ、これ業者さんだな」って感じることが多かったですね。

  58. 458 匿名はん

    別に同業者だろうが、ここの販売員だろうが別にいいんでない?
    いい部分も悪い部分も含めて検討出来るからいいじゃん。
    ただ、センプレみたいに荒れ放題にならないようにしないとね。

  59. 459 匿名はん

    デベ主導型の物件は売れるからです 強気なのは
    多少のデメリットはあっても周辺の
    マンション住民から僻まれるぐらい
    コストパフォーマンスが高いからです
    実際近隣の中古物件より安いです
    だまってても売れていく物件には若い販売員を
    つけて仕事を覚えさせ一人前になって売れにくい
    物件に着かせ売り込みするっというのはデベの
    常套手段です いい物件だから販売の質は悪い
    のですよ

  60. 460 匿名はん

    販売員は社員とは限らないからね。
    私たち担当の営業は以前見に行ったMRの営業で派遣の人だったし。

  61. 461 匿名はん

    ここへ来て、南側の印刷工場の排気音と、匂いが気になってきたよ・・・。
    MR見に行く土日は、この工場稼動してないっぽくて静かだったが、
    一生物の買い物なので、先日平日に休みとって見に行ってきた。

    排気口が「グゥォングウォン」うなってて、かなりうるさかったっす;;
    匂いも結構気にになった。
    太い排気口は印刷工場の上に向けてついてるんよね。
    多少、マンションと距離があるから風に流されてわからないぐらいになるかな・・・。

    あぁ・・・どうしようかな・・・。

  62. 462 匿名さん

    市内に住むのに100%の環境ってありえない
    港区とか大正区のマンションはもっと高いよ
    もっとうるさいし、空気悪いし
    この値段でもうマンションは出ないと思うよ

  63. 463 匿名はん

    ですよね・・・
    こんな 高いマンションもうないですよね・・

  64. 464 匿名はん

    仮登録出してる部屋が希望重なったという連絡はまだきませんが、
    どなたか重なったと言われた方いらっしゃいますか?
    営業さんは、たくさん要望書をいただきました!とおっしゃってましたが、
    実際の人気はどんなものなのかと、疑心暗鬼ですわ。
    抽選になるのもいやだけど、売れ残ったらもっとイヤだ〜!

  65. 465 とも

    464さん
    11日から始まっている登録会には行かれましたか?うちは12日に行って登録してきましたがその際に担当
    の方から希望の部屋の要望書は3組上がってますが実際に登録しにきたのは今のところうちだけと言われまし
    た。18日までが登録の期限なのでうちはこの2組の方が登録を見送ってくれるよう祈るばかりです。重なる
    と抽選になるので登録されてるのであれば連絡が入ると思いますがここの書き込みを見てる限り担当の方によ
    って対応が違いそうなので一度電話された方がいいかもしれないですね。

  66. 466 匿名はん

    たぶん 重なることはナイトおもいますよ。よかったですね

  67. 467 464

    ともさん

    はい、私も先週末の登録会に行って登録してきたのです。
    たぶん大丈夫でしょうと担当の方はおっしゃってましたが、もちろんそれは確実ではないので、
    今週はドキドキ落ち着かない気持ちでいるのです。
    抽選になってしまったら、せっかく今まで何度もMRに足を運び、
    抽選の優遇倍率を稼いだとはいえ、現時点ではほとんどの方が優遇を持ってらっしゃるでしょうから、
    結局同確率のようなものですものね。
    ただただ、誰かが心変わりしてうちと同じ部屋に登録されないことを祈っております。

  68. 468 匿名はん

    うちも三組かさなってて、
    一組は別の部屋に変えたといわれました。
    重なってしまったら連絡すると言われてますが、
    今のところ、連絡はありません。・・・ってか、なんか怪しいよな。勘ぐりすぎ?

  69. 469 匿名はん

    いまごろ いろいろ審査されてるんだろーね・・・

    特になんの連絡もないですが

  70. 470 金田一

    このマンションには田んぼがあるんですよね。
    すごくないですか?
    私は生まれたときから市内なので、敷地内に田んぼがあるのが
    とても新鮮な感じがしますです。

  71. 471 匿名はん

    >470さん

    確かに、新鮮には感じるかもしれませんが、実際に使うかどうかとか、
    不審者、心無い人に、いたずらされないか(変な薬品を入れられないかとか)
    心配なことのほうが多いように私は感じます・・・。

  72. 472 匿名はん

    >471
    心がすさんでるね…

  73. 473 匿名はん

    田んぼと言ってもちっぽけなスペースですけど・・・。
    別にすごくはないと思いますが。
    お米限定だし。

  74. 474 金田一

    結構すごい気がします。
    確かに心配な面もありますけど、それはたとえばスーパーに売ってるものでも
    誰かが何かを入れたらわからないし心配しすぎたら生活できなくなる気がします。
    それにシアタースクリーンみたいなのもあるみたいだし、
    楽しい町になりそうですね。。。
    ってそんなことないんでしょうか?

  75. 475 匿名はん

    本日17時までですね!

    どれくらい うまったんでしょうね。
    たのしみです。

  76. 476 匿名はん

    シアターを見るより、みんな本物の花火とか見に行くんじゃないの?
    無駄な設備だと思うわ。時期たてばグレード古くなるし、維持費かかるだけだと思うけど?

  77. 477 匿名はん

    いまテレビでやってますね

    びみょーな感じなんですが・・・汗

  78. 478 匿名はん

    きっと シアターとかも 何年後かにはまた 修理などでお金かかってくるんでしょうね。

    いらんから 値段下げてくれってかんじ。

  79. 479 匿名はん

    いらないものの為に値段が高くなるのなんて嫌です。
    使わないって誓約書書くからその分下がらないでしょうか。

  80. 480 匿名はん

    下がるわけないやん。
    でもそれがデメリット。
    いらん人はほかのところ探すしかないのでは?

  81. 481 匿名はん

    ここ最近の経済のニュースを見ていて、来年の住宅ローンの
    金利が心配になってきました。
    色んなところで急激に上がらないと聞いてたけど、現実には
    既にジワジワ上がってきているので、不安になってます。
    このマンションの購入を考えている方で、同じ心配をされて
    いる方っておられますでしょうか?
    素人の頭悪い書き込みで申し訳ありません・・・。

  82. 482 匿名はん

    第一街区は前にマンションやらホンダやら印刷会社やらあります。
    マンションはともかくあとの二つは将来どんな建物が建つかわかりません。
    第二街区なら前は自分とこのマンションで半永久的に安心です。
    でも第二街区の頃には確実に金利上がってるし。
    金利のことを考えてバルコニー前の景観は犠牲にしてでも今買うか。
    金利よりもバルコニー前の景観を優先するか悩んでます。

  83. 483 匿名はん

    ほんと金利はすごいでしょうね・・

    本日締め切りでしたが どなたか連絡ありました??
    重なっていたりとか、大丈夫だったとか・・・

  84. 484 匿名はん

    先日、自転車であのあたりを回ってみました。

    学校は小中ともにほんとに近く、交通量の多い道路とかも通らなくていいので、
    安心しました。
    さらに小学校の周りには、父兄の方たちの通学のサポート隊?があちこちに立って
    おられました。
    周りはほんとに静かで、のどかな感じ。
    しかし、5分で駅には行けて、かなり便利そうです。
    実際住んでる方にも、この辺どうですか?
    て聞いてみたら、みんな一様に便利やで〜て・・
    私が聞いた人は、天満や梅田あたりは自転車で行くっておっしゃってました。

    ただ小さな町工場が多く、
    それらが将来どんな風に変わっていくのかは少し不安ですかね〜
    もともと工場はもっと多かったけど、それらが、東大阪とかに移転して、
    その後が住宅に変わっていってるっておっしゃってました。

    前の工場もぐるっと回ってみましたが、
    印刷のにおいは、西側にある二本のダクトの側1メートルくらいに近づかないと、
    わからない程度でした。
    敷地もそれほど大きくないので、
    もし将来売却とかされてもそれ程大きな建物は建てれないのでは?と思いました。

    駅近く、市場にスーパー等買い物も便利、工場もあり、
    住宅も大きな家から、小さな家まで色々たくさん建っている。
    いわゆる大阪の下町の風情が私は気に入りました。
    綺麗すぎて少し不便な新興の住宅地より、
    なじみやすい気がします。

    ここで暮らそうと決めました。

  85. 485 匿名はん

    登録した住戸、重なってなくって、抽選に行かなくってよくなりました。
    ひとまず、ホッとしてます。
    まもなく契約になりますが、いざ購入となると
    本当によかったのかなぁ〜と迷いも出てきますね。
    自分の目を信じて、腹をくくるぞ〜!!

  86. 486 匿名はん

    そうなんですか!!
    ひとまず安心ですね。
    また色々 教えてください。

  87. 487 匿名はん

    私は3組重なってるって連絡ありました。
    要望書の時点でもう抽選になるのは分かってたのですが、
    どなたか別の部屋にされないかな〜とかすかな期待をしてました。
    結局そのままだったので、明日にかかってます。
    あ〜当ってほしいなぁ*****

  88. 488 匿名はん

    うちも重ならず決まりました!

    ところでテレビかクーラー選べますよね?
    決まった方どちらにされますか?
    テレビはあるし、クーラーかな?
    でもプラズマ持ってないしな〜
    等と迷っております。

  89. 489 匿名はん

    第二期だと もっとでかいプラズマなんでしょうねー。
    仕方ないけど・・・
    中途半端な大きさなのでクーラーにします。

  90. 490 匿名はん

    私もプラズマ持ってないのでテレビにしようと思います。
    クーラーのほうはどんな機種のが何機ついてくるんですか?
    だいたい等価くらいなんですかね〜?

    487さん、抽選当たるといいですね!
    何部屋くらい抽選にいらしてたかなど、様子を是非教えてください!!

  91. 491 匿名はん

    >484さん

    >印刷のにおいは、西側にある二本のダクトの側1メートルくらいに近づかないと、
    わからない程度でした。

    本格稼動している、お昼、夕方ごろに行かれることをお勧めします。
    結構、においも音もしますよ。

    >私が聞いた人は、天満や梅田あたりは自転車で行くっておっしゃってました。
    距離は結構ありますよ。
    結構、みなさんパワフルですね。

  92. 492 匿名はん

    >491
    本人がしないって言ってんだからいいだろ。
    しつこいな。

  93. 493 匿名はん

    >492
    音はすごくする!!

  94. 494 匿名はん

    >491
    私が行ったのは平日の2時頃から3時頃の間です。
    匂い、音ともに私は気になりませんでした。
    鈍感なのかもしれませんが・・・(^_^;)

    自転車で行くって言ってた方は、
    買い物とかで荷物ができると自転車のほうが便利やねんって
    おっしゃってました。
    天満は17分ぐらいでいけるよ。とのこと。
    車は最初持ってたけど、ここ住んだら、
    使うことなくてもう手放したわともおっしゃってましたよ。

    とあるお店のマスターです。

  95. 495 匿名はん

    テレビが標準で付いてくるマンションは、
    NHK受信料、確実に払わないといけませんね。
    当たり前の事だけど。

  96. 496 匿名はん

    抽選会どうでした??

    どんなやりかたでしたか また
    人数はどんな感じでした?

  97. 497 匿名はん

    >490さん
    ありがとうございます。

    抽選当たりました!!!
    方法はガラガラで、皆さんの前で一つずつ玉を入れていく感じでした。
    全部で30戸ちょっとだったと思います。
    思ったより参加人数が多かったのか、それとも少なめにしてたのか分かりませんが、
    席が足らず立ち見の方もいらっしゃいました。
    抽選の後そのまま重要事項説明会で正直疲れました。

  98. 498 匿名はん

    みなさんフローリングの色はどれにしますか?
    私は今のところ、ナチュラルグレインでキッチンの吊戸棚を白(マット)にしています。
    吊戸棚は木目調にしたかったんだけど、
    ナチュラルグレインの扉や棚の色はあんまり好きじゃなかったので白にしました。
    扉はホワイトオークかオークグレーが好きなのでちょっと悩んでます・・。
    パンフレットと展示品の色、ちょっと違いますよね・・。
    余計に悩みます。

  99. 499 490です

    497さん、ご当選おめでとうございます♪
    喜びひとしおでしょうね〜。
    今週いよいよ契約会ですね。
    どんな方がご近所さんになるのか、わくわくします♪

  100. 500 匿名はん

    おめでとうございます!!

    重要事項説明会では ちゃんと 文面での説明はありましたか??

    施設賠償責任保険など しっかりしていましたか?

    なにかあっても ちゃんと 責任とってくれそうですか?

    嬉しさのあまり 抜け落ちがないように 気をつけてくださいね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸