京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【野村+JR】 ステイツグラン茨木★3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 東中条町
  7. 茨木駅
  8. 【野村+JR】 ステイツグラン茨木★3
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

野村不動産JR西日本による「街区創造型ビッグプロジェクト」
 総戸数291戸、総開発面積16000m2超の大スケールで、新しい町が茨木に誕生!

 阪急・JRの2駅、公園、小中学校、市役所、図書館、大型スーパー、病院…
 様々な生活の便利が徒歩圏内に集中という立地の良さに加え、
 マンション自体も「敷地内コンビニ」「キッズスペース」などの共用施設や、
 「2重床・2重天井」「ペアガラスサッシ」「セコムのセキュリティ」などの
 安心・高居住性能に恵まれている。

 そんな"ステイツグラン茨木"について語りましょう。


※前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/744/res/1-30



こちらは過去スレです。
ステイツグラン茨木の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-15 23:37:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステイツグラン茨木口コミ掲示板・評判

  1. 101 ドラちゃん

    おおお!!
    キリ番『100』とったよ♪
    ・・・って、なんもないか・・・はっは!

  2. 102 うさこ

    ドラちゃんさん、キリ番おめでとうございます!

    最近の書き込みでは、C棟以外の人はいないのかな???

    どなたか教えてくださいませ。。。
    茨木市はごみ捨ての袋は透明ですか?
    このマンションの近くのスーパーで買物といったら、
    ニッショーになるのですか?
    イイ感じのスーパーはありますか?

  3. 103 大阪市内からの移住者

    家はB街区です。
    マンション近くのスーパーといえば、近くでは、ニッショーですかね。
    車で10分位の所に平和堂、ジャスコ、マイカル茨木があります。
    ドラちゃんさん、うさこさん、宜しくお願いします。(ぺこり)

  4. 104 匿名はん

    102さん ゴミ袋は黒OKです。

    スーパーは用途別でいろいろあると思います。
    有名どころは 大阪市内から さんが書いてらっしゃいますので、
    わたしはニッショーのうら サンディー を推薦します。

    わたし自身、生鮮品は買ったことが有りませんが、激安です!
    買い物袋をご持参で。

  5. 105 ドラちゃん

    あそこは、JR側、阪急側っと色々いけますもんね。
    私は、主婦感覚で・・・。
    JR側には『佐竹』『まるやす』、阪急側では『たこ一』『サンディー』『阪急商店街』あたりが妥当でしょうか・・・。

    またまた、速報〜〜!
    所々の内装が始まっています!!
    今日は、運良く、我が家になる部屋にライトが☆
    出来れば、覗き込んで見たいもんです(^^)

  6. 106 ドラちゃん

    ゴミ袋は何でも持っていってくれます!
    黒・白・黄・赤(??)・・・・・

  7. 107 匿名はん

    ごみ袋はなんでもいいのですか・・・
    ごみの分別は厳しい方でしょうか?
    今の市は割りと楽なので、とても気になります。
    ご存知の方は教えてください。

  8. 108 匿名はん

    >ごみ袋はなんでもいいのですか・・・
    確かいいはず
    >ごみの分別は厳しい方でしょうか?
    豊中市ほどではないですな
    >今の市は割りと楽なので、とても気になります。
    大阪市と比べるとどこも厳しいかな
    >ご存知の方は教えてください。

  9. 109 うさこ

    大阪市内からの移住者さま
    私も現在は大阪市内在住です。
    こちらこそよろしくお願いいたします。
    B棟も3月3日入居予定ですか?

    >104さま
    黒袋でオッケーなのですね!
    ちょっと安心しました。
    サンディーは激安と聞いたことがあります。
    一度も入ったことありませんが・・・

    >ドラちゃんさま
    「佐竹」と「たこ一」の存在を初めて知りました。
    本当にたくさんスーパーありますよね。
    主婦にはうれしいです!
    地図で見たら「ライフ」が近そうですが、どうなんでしょう?


    大阪市も最近は分別が細かくなったんです。
    かなり面倒ですが、仕方のないことです・・・

  10. 110 大阪市内からの移住者

    ごみの分別は茨木は楽な方やと思います。嫁が言ってました。嫁の実家が茨木なもんで。
    大阪市内もプラごみ、資源ごみやら、分別が厳しくなってるんですよね。
    B棟、引渡し聞いてなかったです。3月とは聞いるんですが(汗)

  11. 111 匿名はん

    茨木は楽というかちょっとひどいかも(^^;;;
    週二回の普通ごみは,プラスチックも陶器もいっしょくたです。
    燃えるごみ,という概念がないのかな。

  12. 112 匿名はん

    可燃物は楽ということですが、
    不燃物はどうですか?
    ビン・カンは分けますか?
    ビンなどの色によってそれぞれ分けますか?

  13. 113 匿名はん

    >112さま
    ごみの収集について、こちらを参考にされてはいかがでしょうか?
    問い合わせ先も書いてあります。
    http://www.city.ibaraki.osaka.jp/office/kankyoj/index.htm

  14. 114 匿名はん

    >113さん
    ありがとうございます。
    茨木市の広報は見たのですが・・・
    このサイトは見つけられませんでした。
    とても参考になりました。

  15. 115 やっほー

    建物の外観が見えてきましたね。ちょっとパースと違うような・・・ しょうがないけど・・・
    住宅ローンの金利が上がるみたい。借入時の金利らしいので来年春には今以上になるはず。
    後、コンビニがほんとにあそこに必要なのかな? サイズも小さいみたいですし・・・
    路上駐車やゴミ他で不快な思いはしたくないな。

  16. 116 うさこ

    >113さま
    HP参考になりました。ありがとうございます。

    建物外観のシートが外れたのでしょうか?
    最近、見に行ってないので近々また見に行かなければ。

    コンビニは、必要かどうかは確かに?ですが、
    意外と便利よかった!と思ったりすることもあるかも・・・。
    と密かに期待してます。環境悪くなるのはイヤですけどね。

    またまた教えてさんなのですが、
    このマンションに洗車場ってないですよね?
    近くに洗車場みたいな場所はあるのでしょうか??

  17. 117 匿名はん

    中条小学校の東手前(ライフ小川の北手前)の交差点の角に、大きなセルフ洗車場があった記憶が・・・
    3年くらい前の記憶なので、今は変わってるかもしれませんが

    余談ですが、嘉門達夫の実家がこのライフの近くらしいですね(で春高OB)

  18. 118 ドラちゃん

    洗車・・・そうですね〜〜・・・。
    マンションだと、そこまで行かないと行けないですよね・・・。
    今、一戸なので、家の前でジャージャー水を流しています。
    ライフの近くの洗車場はまだありますよ。
    舟木町かどっかのマンションギャラリーが半分取ってますが・・・。
    それと、JRの南方向に行った所にもあります。
    おいしいケーキ屋さんの近くです☆
    他には・・・・どこかな〜〜〜、。

    >うさこ様
    ライフ、書き忘れてました!!
    ここは、徒歩でもチャリンコでもいけるスーパーが多いので嬉しいですよね!!

  19. 119 大阪市内からの移住者

    昨日現場見にいったら、我が家のB棟のカバーが全て取れてました。
    「もーちょっとかけておいてくれよ、雨で汚れるやんけ」と嫁と冗談言ってました(笑)

  20. 120 ドラちゃん

    あははは(^▼^)
    そういう考えもありますよね!!
    でも、完璧にとれているのは、B棟だけなので、ちょっとうらやましい私です

  21. 121 匿名はん

    .

  22. 122 匿名はん

    私も見てきましたよ、あの様子だと今月中に足場は全部取れそうですね。
    前までは、古い建物が多かったけど、隣の旭化成社宅も更地になって、きれいな町に生まれ変わるって感じですね。
    ちなみに入居は早まらないないのかな。

  23. 123 うさこ

    >117さま、ドラちゃんさま
    洗車場情報ありがとうございます。
    今住んでいる所では洗車する場所があるので、今度はちょっと不便になるのかな。
    ダンナに頑張ってもらいます。

    私も週末現地を見に行きました!
    B棟の全体が見れたのは感動しました〜。
    C棟も早く見たいものです。

    入居は早くなっても1〜2日くらいと野村さんが言ってましたよ。
    結構スケジュールに余裕ありますよね???
    内覧会から入居まで約1ヶ月ありますから。
    普通こんな感じなのかな・・・。

  24. 124 匿名はん

    内覧会後約1週間で内覧会の指摘事項を直します。その後再内覧会で手直し事項を購入者にチェック
    してもらいます。この再内覧会で更に追加指摘及び指摘事項が直っていないと、更に1週間後に再チェック
    となります。通常こんなかんじで引渡しまで行きます。内覧会から引渡しまで1ヶ月は必要です。

  25. 125 匿名はん

    C棟に入居予定です。
    南側のガラスはハイサッシです。と聞いていたのですが、先日現地を通りかかり
    1階のお宅を覗いてみた所、上までの1枚ガラスではなく
    押入れの天袋のような小さいガラスが上に付いていて上下二枚に分かれているように見えたんですけど・・・。
    モデルルームのお部屋ってそんなガラスでしたっけ?

  26. 126 匿名はん

    たしかモデルルームは、1枚ガラスでしたよね。
    もし、それが本当なら、ひどい話ですね。
    私は、C棟入居者ではありませんが、他はほんとに大丈夫なの
    って思ってしまいますね〜
    実際はどうなのかまたわかれば、教えてください。

  27. 127 匿名はん

    >125さん、126さん
    パンフレットの立面図を見れば分かりますが、
    1Fと最上階の南側の窓の仕様は違うんですよ。
    天井の高さがちょっと高いのでちょっと違うようになると聞きました。
    他の階は大丈夫だと思いますよ。

  28. 128 125です

    127さんありがとうございます。

    私も気になって図面集を引っ張り出して見てみました。
    おっしゃるとおり、1階と最上階は他の階とは使用が違っていましたね。

    この件も含めて、うちの場合、「営業の人、そんな事何も言ってなかったなぁ・・・。」って事、多いんですよね。
    我が家があまりに素人すぎて質問しきれてないのが原因かもしれないんですけど・・・(^^;)
    こちらには口を挟ませず、マシンガンのように喋り捲る人で「苦手だなぁ・・・。」と
    思っているからか、うまくコミュニケーションとれてなかったなぁ。と。
    大事な買い物なのに、早いうちに営業を変えてもらったら良かったのかもしれません。今更ですが。

  29. 129 ドラちゃん

    速報で〜す★
    今朝、C棟のあしをとってましたよ〜〜!
    遠くからでも見えるのでなんだか感動しました!!
    昨日は真ん中辺りの庭部分も見えていました。

    そろそろ、家の中の物、捨てていかないといけませんね〜〜〜!

    窓、私も、見てみよっと!

  30. 130 匿名はん

    この週末は 現地へ行って シートの取れ具合を見てきます。
    たのしみです。

  31. 131 匿名はん

    確か茨木市は、かなり早い時期に高温で燃やせる焼却炉を買ったので、常時運転のためにもごみが
    ある程度ないとダメなのではないでしょうか。リサイクル、というけど、実際リサイクルコストを
    どう捉えるかで、焼却と分別処理のどちらがいいのかはさまざまな考え方がありますし。
    それに高温焼却なので、プラスチック燃やしてもダイオキシンとかも出ないはずです(でも高価)。

  32. 132 ドラちゃん

    >129
    『あしば』ですね!
    失礼しましたm(__)m

    >131
    あ、これは、私も聞いたことがあります。
    かなり大きくりっぱな焼却炉があると・・・。

  33. 133 匿名はん

    マンション購入を検討中で、こちらも参考に拝見させていただいています。
    ステイツグラン茨木では、修繕積立金は月々とは別に、一定期間ごと
    (10年、20年後など)の支払いはあるのでしょうか?
    参考までに教えていただければ、助かります。m(_ _)m

  34. 134 134です

    最近、耐震強度偽造事件が、世間を騒がせていますが、このマンションは大丈夫なんでしょうか?心配になりますよね。プロでもなかなか、分からないみたいですし、ましてや素人ではね・・・皆さんどう思いますか?

  35. 135 135です

    まさか、このマンションの設計は姉歯ではないですよね?

  36. 136 匿名はん

    ごみの問題は深刻ですよね。茨木は結構ゆるい感じがします。前に住んでいたところでは、ゴミ箱は3口の物、その他、
    小さな段ボール箱を2個置いて分別していました。

    そろそろ、ローンを決めないと・・・

  37. 137 匿名はん

    こんなん見つけた

    http://get.seiloo.co.jp/

  38. 138 大手町

    A棟入居予定者です。こんなページがあるの知りませんでした。
    いまはすぐそばに住んでおり、部屋から建物が見えるようになり、楽しみが増えています。
    136さんとおなじでローン決めないといけませんね。提携ローンより安いところがいくつかあるので
    最終の検討中です。
    ごみの話が出ていますけど、茨木市は世の流れに反して何でもありですね。113さんの情報にあるように
    ごみは3種類で、普通、資源、粗大しかありません。普通の日には何出しても持っていってくれます。
    (テレビとかはだめですけど)普通が2回/週、資源・粗大は2回/月です。

  39. 139 匿名はん

    姉歯やイーホームズが関与していないことが重要ではないよね。
    野村さんはわかっているんだろうか・・・。

    「念のため再調査した結果、設計・施工とも基準を
     満たしていることを再度確認しました」
    とでも言ってくれれば、安心できるのに。わかってないね。

  40. 140 大阪市内からの移住者

    >「念のため再調査した結果、設計・施工とも基準を
     満たしていることを再度確認しました」
    そうですね。昨日関与してませんと言う封書がきてました。
    再度確認をして欲しいですね。
    諸費用のけんなんですが、販売担当は何も行ってなかったですけど、いつ取られるのでしょうか。
    金額は物件の5%位なのでしょうか。初心者の質問みたいで、申し訳ないですけど、知っておられる方
    教えて頂けませんか?

  41. 141 141

    私の概算では、4000万円のマンションで、150万円+オプション代+引越し代+ローン諸費用
    なのですが、こんなもんでしょうか?大きくずれていたら、ご指摘ください。

  42. 142 142

    139さんの言うとおりだと思います。姉歯が関与しているかどうかが問題なく、野村自身が、安全確認を正しくしているかどうかですよね。今回のこの様な事件があっても、
    野村が契約者に対して、「うちは、基準をクリアできていますので、安心して下さい」と言う旨の連絡をすれば
    それだけで、大丈夫だということの、口コミは、広がりますよね。
    反対にこの件を、利用して欲しい位です。
     大阪府以外の契約者さんて、結構いるんでしょうか?

  43. 143 匿名はん

    オプション会、皆さん、どのようにお考えでしょう?!?!

  44. 144 匿名はん

    野村さんみたいに立派な会社でもこんなことあるのですね
    http://www.kahoku.co.jp/news/2005/11/20051125t13040.htm

  45. 145 匿名はん

    前のオプション会と内容違うのでしょうかね?
    マンション見がてら行こうと思ってます。

  46. 146 匿名はん

    入居予定者ですが、144さんご指摘のホームページを見てとても不安に
    なりました。野村不動産は、こうゆうことがしっかりしていると思って
    購入したのに・・・がっくりです。ステイツグランは本当に大丈夫なんでしょうか?
    139・140さんが言うようにはっきり答えてほしいですね。

  47. 147 147

    私も、144さんご指摘のホームページを見て、びっくりしています。
    146さんのおっしゃるとおり、本当にステイツグランは大丈夫かどうか、はっきりさせて欲しいと思います。
    一生の買い物ですので、不安は募るばかりです。信用するしかなにのでしょうか?
    今時点の解約なら、1割損するだけで、被害はすみますもんね・・・

  48. 148 148

    147さん、本当に今の時点なら1割でいいのでしょうか?
    いつまで1割なんですか?
    私も144さんの情報が不安で不安で、ふと解約の文字が頭をよぎります。

  49. 149 みなさん落ち着いて

    仙台の件は、仙台の「特殊ルール」を破ってしまったからなの。
    他の市区町村では「引っ張り試験」なんかしてないし。
    ただ、地震に最も敏感な仙台市民の反感を買ったのは間違いない。
    業界に詳しい人に聞くと、そう大した事件ではないそうだ。
    ehoの事件で、マスコミが必要以上に騒いでるか、野村バッシングのどちらか。
    みなさん過敏になるのは分かるが、きちんと調べてどうしても駄目なら解約
    したらいいと思いますよ。
                              BY落選者

  50. 150 匿名はん

    ステイツグランの設計の点検の下請けをしていた私のまじめな友人の建築士が9月頃、建築中のステイツグランの
    のチェックに行ったって言ってました、適当に梁とかピックアップしてチェックするそうです。
    特にダメなようなこと言ってなかったので大丈夫だったんだと思いますよ。
    梅田のヨドバシカメラの建築にも関わったって言ってたので、確かな建築事務所だと思います。
    ただ、外梁工法は気に入らんと言ってました。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸