注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「京都中心のDEZAO(デザオ)建設はどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 京都中心のDEZAO(デザオ)建設はどう?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-06-18 11:36:24

現在建て替えを考えているのですが職場の上司からデザオ建設はどうかな?という
助言を頂き現在話し合い中です。営業の方も凄く良い方です。値段的(坪単価)
には工務店より上で大手メーカーより安いですとのことでした。
あまり検索にも出てこないのでもし知っておられる方いましたら
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2010-05-01 22:09:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都中心のDEZAO(デザオ)建設はどう?

  1. 83 マンション掲示板さん

    >>68 ご近所さん

    あなたホントにご近所ですか?

  2. 86 匿名さん

    家づくりの勉強会みたいなのがありますが、本当にここでお願いしようと思っている人向けということですよね?まずは見学とかに行ってみて、どういう仕事をしているのかを確認して、そしていよいよ〜となったら勉強会に参加みたいな。

    家を建てる人って初めての人が多いでしょうからこういうことをしてくれるのは良いと思います。ただお金の面に関しては甘々じゃなくて辛めで行ってくれるといいなぁ。あちらは建ててもらいたからなぁ。

  3. 87 とも

    1年半ほど前にデザオ建設さんで建てましたよ。スゴく満足してますよ。
    一生に一度の買い物だと思うと設備など少し良いものを選んだので予定より上がりましたが、満足しています。
    造り付けのドアや家具は自分の家だけのデザインで友達の家とはひと味違うかなぁって思っていますよ。

  4. 89 匿名さん

    散水試験を実施していますよ、ということが公式サイトに書かれているのですが
    こういうことって普通はやらないことなんでしょうか。雨漏りとかあったりするとものすごく困ることですが、当たり前にどこもしているものだと思っておりました。
    あと、シロアリが入ることの出来ない物理的バリアって、
    コンクリートをシロアリが通ることは出来ませんよということなのかな?

  5. 90 匿名さん

    無料セミナーとして定期的に家づくり教室を開催しているようですが、
    何からはじめて良いか分からないような家づくり初心者にとって
    ありがたい取り組みだと思います。
    こちらを受講するとして、モデルルームや展示場のようにアンケートを
    記入する必要がありますか?

  6. 92 購入経験者さん

    20年前に実家建てました。
    雨漏り、シロアリ等 経験してきました。親が全て対応しているので詳細は分かりませんが。
    今のデザオはいいのかな?ホームページでは好印象に思いましたが、どうなんでしょう。

  7. 93 匿名さん

    外壁塗装をお願いしました。しかし数年後、
    窯業サイディングが捲れる箇所や剥がれ箇所が多数発見、壁内へ雨が浸透した。
    目地コーキングも駄目、変なコーキング剤を使用してるようでした。
    塗装後2,3年経過したら西陽などで自然劣化するのは仕方ないと言われ、
    担当(工事責任者・営業担当)の対応の悪さに驚きました。
    外壁工事は最低でも10年大丈夫ですよの言葉を信じない事です。
    何か不都合な事が起きた時、会社の体質が見えてくる。
    リフォーム工事の自社発行の保証書は無かったです。
    個人的にはお勧めできる業者じゃないと思っています。

  8. 94 評判気になるさん

    デザオ建設に限らず家の建替え・リフォームされる場合は、
    相見積を取ることが前提です。
    予算に応じてグレードも変わるでしょう。

    建築で残らない物で足場費用があると思います。
    各社により見積記載内容が異なり判断し難いと思います。
    足場費用の見積金額を相見積で比較検討すればわかり易いので
    はないでしょうか?

    見積金額に重視した説明と交渉のできる営業担当なら
    多少相性が悪くても自分にとって良い物が残ると思います。

    家は高額の買物なんで良く検討されて決定する事ですね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  9. 95 匿名さん

    足場が安く上げるためには、箱型の建物がいいみたいです。
    でも、足場を安く上げるために家の形を制限するのも変なんで、
    やすくあがるといいなぁ、というか交渉の余地はあるのではないかしら、なんて思いまして。
    いろいろなところを見ないと行けないんですね。

  10. 96 e戸建てファンさん

    >>28 購入経験者さん
    ご近所さんの訳のわからない苦情というのが、どういったものかわかりませんが、うちの近所ではデザオ絡みでの苦情出てますよ。

  11. 97 匿名さん

    家の中がとても広く感じられます。
    吹き抜けみたいになっているようなお宅もありますが、暖房効率などはどうなんでしょうか。
    空気の循環がうまくいかないと、
    なかなか空調自体が難しくなってくると聞きます。
    なにか工夫などはされているのでしょうか?

  12. 102 建築中

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  13. 104 匿名さん

    デザオで建築中です
    契約するまでは新味に相談に乗って貰えますが
    契約後はまあまあ放置プレイ
    工期に遅れが出ても連絡はありません
    こちらから問い合わせるまで都合の悪い事は隠すタイプ

    仕様も勝手に変更されているのかミスで変更になっているのか
    建築中も時々現場を見に行った方が良いです
    打合せ通りに施工されているかチェック重要です

  14. 105 通りがかりさん

    >>11 デザオファン?さん

    デザオで建てました。はっきり言いますが、止めといて下さい。最悪です、恐らく、この文章も削除されるでしょうね。

  15. 109 名無しさん

    10年ほど前建て直ししました。デザオ建設と雑誌にあった他社と愛見積もりと図面など比較しました。今から考えるとデザオ建設さんのほうが営業のかたも良心的でした。他社は社長が営業もしておりかなりぐいぐい押す感じで押しきられました。私の意思が弱かったわけです。
    挟小地なのでインナーガレージにするつもりがいつのまにかすりかわり消滅、狭いガレージ狭いリビングに、なりました。デザオ建設にしとけば良かったと反省後悔しきりです。悪くないとおもいますが。

  16. 110 匿名さん

    いいと思いますよ。近所デザオ建設で建てた新築たちましたが外壁は落ち着いた土壁色で羨ましくなりました。
    重量木骨を得意としています。コスト高めになりますが頑丈だし吹き抜けもスッキリします。
    インナーガレージの家の内覧会いきましたが27坪を充分使いきり二階はほぼ、吹き抜けで三階の数個の個室はキャットウォ―クて行き来できるという斬新さに、驚きました。

  17. 111 坪単価比較中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  18. 113 坪単価比較中さん

    111の投稿をした者です。
    投稿内容に嘘も誇張もしたつもりはありませんし、私どもとしましては他にも書きたいことは山ほどありましたが、厳選して投稿をさせていただきました。
    ですが、デザオ建設さんから「そのような短文での内容では閲覧した方に誤解を与えてしまう」といった理由で削除を求められました。

    「嘘も誇張もしていないですが」とお断りさせていただきましたが、これ以上デザオさんとお付き合いが続く事は嫌なので、削除させていただくことにいたしました。


  19. 119 通りがかりさん

    以前デザオさんで建て替えをしました。仮住まい無償提供と聞いて喜んでお世話になりました、と思っていたのですが後で営業さんに家賃は建築費にわからない様に上乗せされていると聞きました。これってお客は騙されていますよね?

  20. 120 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸