大阪の新築分譲マンション掲示板「阪急牧駅付近について教えてください(大阪高槻)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急牧駅付近について教えてください(大阪高槻)
  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-04-06 14:35:00

大山崎〜上牧あたりに引越したいと思っています。
水無瀬、大山崎については雰囲気もわかるのですが、上牧エリアの住み心地はいかがですか?
駅前なのに自然も残っているので良いイメージなのですが・・・。

[スレ作成日時]2007-01-18 22:35:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急牧駅付近について教えてください(大阪高槻)

  1. 2 匿名はん

    自然がキーワードなら山崎で、トータルな便利さと適度な自然なら水無瀬、上牧はその間くらいでプラスほんわか度かな。

  2. 3 匿名はん

    上牧へ引越ししてきてからもうすぐ1年になります。
    仕事を持っているので、平日は朝夜しかいないし、休日も出かけることが多いし・・
    なので、私の意見はあまり参考にはならないかもしれませんが、私は結構気にいってます。
    上牧駅に降り立った時に見えるあの山の緑などは、ゴミゴミした大阪市内から帰ってくる私に
    とって、ホッとする瞬間です。
    水無瀬よりは駅前の飲食店なども少ないし、銀行もほとんどないし、多くを望めばいろいろ
    欲望?はありますが、なんかのんびりした雰囲気があっていいですよ!
    駅前にありがちな自転車の放置が全くないところも(当たり前といえば当たり前のことなんですが)
    私の中ではかなり気にいってるうちの1つです。
    ぜひ上牧へ来てくださいね!

  3. 4 匿名はん

    スレ主です。レス有難うございます。
    今は賃貸なのでマンションか戸建を購入したいと思っていますが、戸建は高くて購入は厳しいです。

    マンションが公園前にできるみたいですがいつごろ完成なのでしょうか?
    日本エスリードのマンションもあまり良い噂は聞かないので悩むところです・・・。
    上牧はJRの新駅ができると神戸へのアクセスも便利になりますね!
    魅力的な街だと思います。

  4. 5 匿名はん

    上牧で普段住んでいて良いところはいっぱいあるのですが敢えてちょっと、と思うところは
    都市銀行がない(信金や郵便局はあります)=何かと不便、大きな病院がない(個人病院はほぼ全ての科目があるので普段の病気や怪我は全て対応できます)=入院が必要な大きな病気になったときは高槻病院となり少し遠い、JRの駅がない(水無瀬に近々できる予定で徒歩圏内なのでそれまで)=あまりないが、新幹線に乗るときや阪急の終電がなくなったときは大変不便に感じる、位でしょうか。

  5. 6 匿名はん

    水無瀬は仕事で2、3度行ったことあるけど、かなり田舎に感じたけどね・・5年ぐらい前の話ですが
    その水無瀬より田舎って??・・・
    都心とか駅近で便利なとこならマンション、郊外なら一戸建てじゃないですか?まあ個人の価値観の問題ですが

  6. 7 匿名はん

     スレ主です。
    NO5.NO6さん、レス有難うございます。
    通勤電車の中からいつも眺めていたのですが、上牧駅前は見違えるように綺麗になりましたね!
    実は先日、水無瀬と上牧を歩いてみました。
    個人的な感想ですが、水無瀬より上牧の方が若い人が多く明るい感じがしました。
    転勤の可能性もあるので賃貸、売却のことを考えるとマンションの方が良いのかもしれません。
    そうなると、エスリードのマンションに期待するしかないのですが・・・。

  7. 8 匿名はん

    そう、上牧は阪急京都線沿線でおそらく最も田舎です。
    ただ不便しない程度の設備はあるし、隣の駅が高槻なので高槻から徒歩10分のマンションより「考えようによっては」近い。田舎の分安いしごみごみしていない。住むには大変いいと思います。

  8. 9 匿名はん

    高槻駅からバスで移動する距離と比較すると上牧は普通電車で一駅なのが魅力です。
    街も明るい感じだし、スーパーもあるし、医院もあるし、程よく自然も残っているし。
    上牧の地の人や、賃貸で住んでる人に聞いてもみな住みやすい町で気に入っているようです。
    自分も上牧のマンションに住みたいなと思っていますが、エスリードはあんまり良いうわさ聞かないですね・・・。悩むところです。

  9. 10 匿名はん

    もうすぐで上牧から引越しします。賃貸で即決できめて2年。とても自然の多い静かなところでした。今ではさみしいですが。高槻市は教育が・・・と思ってきましたが(子供がいないのでわからないままでしたし)上牧は便利でいいところでした〜〜。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸