京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「阪急 ジオ彩都のぞみ丘★2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 彩都
  7. 彩都
  8. 阪急 ジオ彩都のぞみ丘★2
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620/


所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km



こちらは過去スレです。
ジオ彩都のぞみ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-30 16:36:00

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ彩都のぞみ丘口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名はん

    往復790円かけて買い物行くのは勿体ない。

  2. 203 匿名はん

    通勤、通学にはやむおえんが、買物だけの為にモノレール利用はしないだろうな。
    彩都西駅は、学生(大阪外大、摂陵中高)が利用してくれれば集客力に期待できるでしょう。
    でも、運賃高ければ利用は控えるだろうね、、、。

  3. 204 匿名はん

    でも千里中央まで車で行って駐車料金払うならあまり変わらないような。
    主たる交通機関がモノレールってのはわかってたことだし…

  4. 205 匿名はん


    彩都に来年の12月に西武百貨店ができて、2009年にはSATYができます。

  5. 206 匿名はん

    >>205
    その情報の出所は何ですか?
    入居予定者以外の方のガセネタは、うんざりです。

  6. 207 匿名はん

    >>206
    まちBBS大阪!

  7. 208 匿名はん

    >> 207
    ただ同じこと書いてあるだけやん...

  8. 209 匿名はん

    彩都から梅田に電車で行くと
    モノ390+350で740円 往復1480円
    結構な金額だよね
    ランチか映画1回分だよねえ
    仕方ないけど。

  9. 210 匿名はん

    205西武は関西事業に失敗の連続やのに来る訳無いやろが。サティ。茨木にあるのにわざわざ近所に来るんかい。頭悪いのに嘘つくな。すぐにバレてるやん

  10. 211 匿名はん

    >>210
    どうでしょうか?
    でも、西武よりも阪急が来る可能性の方が高いでしょうね。
    スーパー玉出とダイコク薬局は決まりかな?

  11. 212 匿名はん

    >>211
    いいかげん、玉出とかダイコクとかやめません?
    見てて気分が悪い。

  12. 213 匿名はん

    >>212
    玉出とダイコクを冒涜するのは止めて下さい!
    玉出とダイコクに対して「謝罪」を要求します!

  13. 214 匿名はん

    店名のことでみんな推測ばかり言ってもめても仕方ないですよ。
    ちゃんとした情報源を明らかにした上で発言したほうが良いんじゃないですか?

  14. 215 匿名はん

    >>205さんの話は本当です。 
    場所はまだ公開されていませんがとにかく彩都もにぎやかになるということです。

  15. 216 匿名はん

    215さんはどこからその情報を仕入れたんですか?

  16. 217 匿名はん

    個人的にはあまりにぎやかになって欲しくないですね。
    スローライフも楽しみにしてるので。
    昨日彩都に行ってきました。
    道路も整備されはじめパンフのイメージを思い描きながら見ていました。

  17. 218 匿名はん

    >>217
    にぎやかになって欲しくないのなら、駅近マンションを買うのは止めた方がいいですよ。
    来年末には西武百貨店、2009年にはSATYも予定されています。
    高槻駅前みたいになる可能性大ですよ。

  18. 219 匿名はん

    >>218
    その話が実現されれば、彩都住民の誰もが喜べるニュースなんですが・・・
    素人考えでも阪急系に西武系とか、イオングループに手助けされてる
    現状のサティーがなんて、説得力ないですよね。

  19. 220 匿名はん

    近鉄八尾に西武百貨店があります。
    サティーも6年ぶりに盛岡と高崎にイオンのテナントとして
    出店が発表されてますので可能性はあります。

  20. 221 匿名はん

    高槻や尼崎にも西武百貨店あったよね。

  21. 222 匿名はん

    ヴィソラみたいな遊歩道のある店舗を期待していたんだけど、こうなったら伊丹にあるダイヤモンドシティーの様な店になるように願っているよ!

  22. 223 匿名はん

    最終分譲に申込む予定なんですが、間取り図に関して教えてください。
    何となく他所のマンションと比較して、コンクリート壁の柱の大きさが小さい気がするんですが、
    これって何か訳があるんですか?(免震構造だから?)

  23. 224 匿名はん

    免震だからです

  24. 225 匿名はん

    >45 名前: ななしやねん 投稿日: 2006/05/15(月) 19:14:50
    29の話は本当だと思います。現にSATYの話は茨木なんちゃら委員会の会議で話に出てるし
    >46 名前: ななしやねん 投稿日: 2006/05/15(月) 19:55:25
    なんちゃら委員会では、まだ水面下の情報が漏れてしまったので焦っている様
    ですよ。
    確定したわけではありませんが西武とSATYの話しが持ち上がっているのは本当
    だそうです。実現すればいいですね。少しは国祭都市っぽくなるのかな?

  25. 226 匿名はん

    水面下の情報が、こんなところに漏れてしまうなんて・・・
    その委員会やばいな w

  26. 227 匿名はん

    ガセネタと決めつけないで、期待していましょう!
    西武とSATYができたら地価が上がる。。。

  27. 228 匿名はん

    >>227
    そんなことで地価上がるわけないよ。
    それだったら、大阪市内の上町台地か堀江くらいならわかるけど。
    間違いなく快適になればいいね。

  28. 229 匿名はん

    ここでも上町台地か。。。

  29. 230 匿名はん

    サティーも、箕面のカルフールもイオングループだけど、グループとしては今一番勢いがあるよね。
    西武は百貨店としては難しいかもしれないけど・・・SEIYUとしてスーパー規模なら
    ありえるかもね。

  30. 231 匿名はん

    >>228
    商業地の規模が広がれば地価は少しは上がるでしょう。

  31. 232 匿名はん

    一流店(西武、阪急など)ができれば地価は上がる。
    有名店でも(玉出、ダイコク薬局、業務スーパー、ジャパンなど)庶民派店だと地価は下がる。

  32. 233 匿名はん

    >>232
    ジオ彩都みなみ坂の物件が売りに出されていましたが、当初販売価格と同程度でした。
    築2年の中古物件ということを考えれば、実質は値上がりしていますね。

  33. 234 匿名はん

    >>233
    みなみ坂は破格値だったから、少々古くても購入価格で売れるでしょう。
    中古物件が出回る頃にはのぞみ丘やアデイは厳しいだろうね。

  34. 235 匿名はん

    >>233
    それは、あくまでも販売価格であって、売る時の値段が同等だとは
    考えられませんね。

  35. 236 匿名はん

    >>235
    値引き交渉があったってこと?
    でも、みなみ坂は売り物件が少ない割に希望者が多いので、強気に売れるそうですよ。
    値引きを言って来たら、じゃあ次のお客さんに廻させてもらいますって感じみたい。

  36. 237 匿名はん

    >>236
    みなみ坂の中古購入希望者って多いのですか?
    マンションに即入居が必要でなければ、のぞみ丘が分譲中ですし、
    気長に待てばア・ディのキャンセル物件もでてくるでしょう。

    私なら築2年の中古なら新築マンション価格より3割安く無ければ
    買わないなぁ。

  37. 238 匿名はん

    >>237
    みなみ坂の販売価格はのぞみ丘より3割は安かったそうです。なんせ、凄い倍率でしたよ。
    営業の人から、みなみ坂は儲け無しだったそうです。第二弾、第三弾で儲けるとの事でしたから。

  38. 239 匿名はん

    みなみ坂の売り物件の価格は、のぞみ丘やアデイの価格より3割安になっていませんよ。
    買ったときより高く売っているんでしょうか。

  39. 240 匿名はん

    >>239
    >みなみ坂の売り物件の価格は、のぞみ丘やアデイの価格より3割安になっていませんよ。

    だとすれば、購入価格よりも高く売れるという事ですね!そりゃ今時凄いですね!!!

  40. 241 匿名はん

    みなみ坂の物件は、来春のモノレール開通までが価格のピークじゃないでしょうか。
    交通のアクセスが確保されるんだから、値段は上がり傾向でしょうね。
    でも、棟によっては隣のマンション建設によって見晴らしが悪くなったり
    近い将来、公団系の中高層団地が目の前に立つらしいから、
    値段は下がる傾向に転じるでしょうね。

  41. 242 匿名はん

    >>241
    公団系の中高層団地ってどこに建つのでしょうか?
    みなみ坂周辺の開発はほとんど決まっていますから、中高層団地が建つ場所って無いと
    思いますが。

  42. 243 匿名はん

    >>240
    リフォームのコストをオンしているのでしょう。

  43. 244 匿名はん

    >>242
    みなみ坂には直接隣接しませんが、ア・デイの東側前方一帯は
    中高層住宅地域に設定されているから、4〜5階程度の物件が
    立つと思います。実際、現地に予定看板が立ててありました。

  44. 245 匿名はん

    小学校の横じゃないの?

  45. 246 匿名はん

    ア・ディの東側前方って、戸建ての住宅街ですね。
    南東側の斜面地は低層集合住宅用地だと思いますが。

  46. 247 匿名はん

    >>246
    低層集合住宅でしたね。私の間違いです。よって高さも
    4〜5階程度までには収まると思いますが、集合住宅って賃貸物件
    ってことですよね。残念ながら周辺に存在すると資産価値は下がっちゃいますね。

  47. 248 匿名はん

    >>241
    みなみ坂6番館の前にマンションが建つことは、販売時に決まっていたので
    価格は安く設定されていました。
    周辺に中高層団地は建ちませんので、経年により価値が下がりますが、利便
    性向上による価値の増加と相殺されて値段が大きく下がることは無いでしょう。

  48. 249 匿名はん

    >>248
    そうなんですか?それなら安心しました。マンションって最初の宣伝費や営業の
    人件費等も含まれての販売価格らしく、買った時点で8割に資産価値は
    下がると書物で読みましたが、ローン終了時には幾ら位まで下がっちゃうんでしょうね。

  49. 250 匿名はん

    >>249
    2、30年も経てば、価値もなにもないでしょう。
    地震で建物すら残ってないかもよ。

  50. 251 匿名はん

    >>247
    集合住宅が賃貸物件ということでは無いです。
    彩都西小学校の横に賃貸マンションが建っていますが、それによって
    周辺の資産価値が下がったとは聞いていません。

  51. 252 匿名はん

    >>251
    一戸建ての中古物件はまだでてないので、わからないのでは?
    あさぎ大通りは広いのであんまり気にならないか。

  52. 253 匿名はん

    皆さんは、マンションを永住するつもりで購入されるのですか?

  53. 254 匿名はん

    小学校横は中途半端な賃貸マンションが乱立しているので、見栄えも悪いし治安面でも心配ですね。

  54. 255 匿名はん

    ファミリー向けマンションならまだいいけど、単身者用のワンルームとかはもう建てないで欲しい。

  55. 256 匿名はん

    将来、便利な街になってからなら単身者の入居も想像できるけど、
    今みたいな不便な処に、単身者の方が引っ越されるのは何故なんでしょうかね。
    ひょっとして建設現場で働く人たちが住んでたりして。

  56. 257 匿名はん

    >>256
    近くの大阪外大の学生や、ライフサイエンスパークに通勤される方などの入居を
    あてにして建てられていると想像しています。
    駅や商業施設ができれば、賃貸マンションの需要も増えるでしょう。

    確かにワンルーム中心の賃貸マンションの乱立は治安面で心配になりますね。

  57. 258 匿名はん

    >>252
    戸建ての分譲用地はまだたくさん残っていますので、中古物件なら安くしないと
    売れないでしょう。
    みなみ坂の南側のエリアと阪急分譲のガーデンビレッジの無電柱の街くらいが
    駅近で資産価値があるでしょう。

    まぁ、戸建てなら永住を前提に購入されているでしょうから資産価値を気にされ
    ないとは思いますが。

  58. 259 匿名はん

    うちはマンションのローンはほとんどないので、いずれ彩都の一戸建て中古物件が値下がりしだした頃に購入するつもりです。

  59. 260 匿名はん


     まちBが荒れているので応援よろしく!

  60. 261 匿名はん

    友紘会病院の看護士寮もできるそうですね。多分、小学校横辺りかな…?

  61. 262 匿名はん

    ラッケは何処に移転されるんですか?
    変電所の近くですか?

  62. 263 匿名はん

    大阪外大の学食を食べに行きたいのですが、車で中に入れるのでしょうか?

  63. 264 匿名はん

    >>259
    一戸建中古物件が値下がりしだす頃には、彩都の街も便利になっていて
    土地の価格が高くなっているかも知れませんね。

  64. 265 匿名はん

    >>264
    上がったとしても、しれていると思うよ。
    倍率は上がるでしょうね。

  65. 266 匿名はん

    ラッケが移転したら茨木市の各種証明書を取り出す機械を置いて貰えないって本当ですか?
    不便で仕方ないんだけど。

  66. 267 匿名はん

    地価を気にしてどうするんですか?

  67. 268 匿名はん

    SATYできるってほんまなん?

  68. 269 匿名はん



           商業施設の中にできるスーパーがSATYのようですね!

  69. 270 匿名はん

    大阪府第3セクターで成功した事例無し

    よって彩都買ったやつは***み決定

    よ〜買うわw

  70. 271 匿名はん

    どうやら、玉出とダイコクはガセのようですね。w

  71. 272 141

    だからいったでしょう?
    玉出なんて 「がせ」だって。

    西武とSATYの話、情報の出所はどこかなあ?
    商業施設、正式な話、まだ下りてないよネエ?

  72. 273 匿名はん

    >270
    だから企業局が手を出すの止めて、住都公団にやらせたんじゃない
    大阪府が直営でやったのは、箕面の山奥だよ♪

  73. 274 匿名はん

    西武もガセ。
    SATYはホント。

  74. 275 匿名はん

    のぞみ丘のミニ体育館では、どんな習い事とかが予定されているのでしょうか?

  75. 276 匿名はん

    バレエ教室きぼ〜ん!

  76. 277 匿名はん

    >>264
    戸建ての話題は一戸建のスレでお願いします。

    マンションの価格で土地価格の占める割合って少ないですから
    都心の一等地で無い限り地価を気にしたって仕方ないです。

  77. 278 匿名はん

    >>266
    5/7の事業説明会で、現在の暫定地区センターの撤去に伴い茨木市の自動交付機も撤去される
    と話されていました。
    ガーデンモール彩都のオープン時に設置できる様にミキシングに依頼されているとの事でしたが、
    設置されたとしても12月からオープン予定の3月までは利用不可となり豊川地区センターの自動
    交付機又は本庁まで出かけて行く必要があります。

  78. 279 匿名はん

    バレエとかの習いごとをしたいお子さんが沢山おられるようなら、
    先生をミニ体育館にお呼びするというのはどうでしょう。
    こちらからバレエ教室などに通わせるより、先生こちらに来て頂いたほうがいいと思いません?

  79. 280 匿名はん

    >>262
    RACKE新店舗は、ア・デイ彩都のスカイレジデンスの西斜め前あたり
    道路挟んだモノレール軌道横付近に建つ予定みたいですよ。
    フリー情報誌「住宅情報タウンズ」のUR宅地分譲のページの地図に載ってました。

  80. 281 匿名はん

    いっその事、「茨木市の自動交付機」を「3110*インフォミュージアム」に置いて貰えれば
    ありが体のですが・・・

  81. 282 匿名はん

    >>280
    アドレスきぼ〜ん!

  82. 283 匿名はん

    >>282
    コンビにとかに置いてあるから 探してみてくださいね。

  83. 284 匿名はん

    >>283
    分りました。

  84. 285 匿名はん


    リトミック教室、ゴスペル教室、ジュニアジャズダンス教室があればいいな。

  85. 286 匿名はん

    彩都小の体育館では木、金と別々の空手教室があるそうですが、種目が一緒なんだからどちらか一ケ所にしぼって欲しいものですね!

  86. 287 匿名はん

    「彩都西小学校体育館計画案」 大人も子供も楽しめるプランにして欲しいです。

    (月) バトミントン
    (火) 体繰
    (水) バスケット
    (木) 空手
    (金) バレーボール
    (土) 卓球
    (日) 市民開放デー

  87. 288 匿名はん

    >>280
    ラッケは移転後、そこでず〜と商売してくれるのですか?
    それとも、来春には閉店するんですか?

  88. 289 匿名はん

    新店舗でも「ドッ**フェ」はできるのだろうか?

  89. 290 匿名はん

    なんで「ぐ」と「か」がNGワードになるんだろうか?w

  90. 291 匿名はん

    >>288
    12月オープン予定って書いてたから、当分は続けてくれるんじゃないかな。
    店員さん自身は、まだ何も聞かされてないみたいでしたが、商業施設(予定)の
    中には入らないことは確実らしいですよ。

  91. 292 匿名はん

    >>291
    元々、酒屋さんなので今後は酒と米などに力入れて欲しいですよね!

  92. 293 匿名はん

    酒専門店で、ブルーチップ取り入れてくれるのなら頻繁に利用するのだけどね。

  93. 294 匿名はん

    来年ジオ彩都に行くことになりました。どこかよい幼稚園があれば教えて下さい。

  94. 295 匿名はん

    >>294
    小学校の横は来春開園予定じゃなかったですか?

  95. 296 匿名はん

    >>294
    現在、彩都内に通園バスで送迎してくれる幼稚園は粟生、安威、青山幼稚園。
    他には、あそか、千里ひじり、郡山敬愛、さゆり、被昇天、マリア幼稚園など色々です。
    バス通園の送迎軍団には派閥ができている様ですね。井戸端会議の苦手な人はやめた方がいいですね。

  96. 297 匿名はん

    >>296
    うちは共稼ぎで、井戸端会議なんて余裕は無いんだけど・・・
    専業のオバサマたちって、集団行動が好きだよね。
    一昔前の団地族と全然進歩してないんだから。イメージキャラの
    設楽サンとは、程遠い生活スタイルですよね^^

  97. 298 匿名はん

    >>297
    専業はヒマってわけじゃないですよ。
    子供を通じてのお付き合いの一環です。
    うがった見方はなさらないほうが・・・

  98. 299 匿名はん


     井戸端会議の仲間はずれもある様なので恐いお。

  99. 300 匿名はん

    幼稚園は選択の幅が広過ぎて、かえって迷いますよね。
    彩都内にできたら需要が多いので、入るのは厳しいかもね。
    抽選か先着順でしょうか。

  100. 301 匿名はん

    彩都から一番近い幼稚園(多分粟生だったかな?)は2日前から泊まり込む人もいるらしいです。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸