京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「阪急 ジオ彩都のぞみ丘★2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 彩都
  7. 彩都
  8. 阪急 ジオ彩都のぞみ丘★2
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620/


所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km



こちらは過去スレです。
ジオ彩都のぞみ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-30 16:36:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ彩都のぞみ丘口コミ掲示板・評判

  1. 257 匿名はん

    >>256
    近くの大阪外大の学生や、ライフサイエンスパークに通勤される方などの入居を
    あてにして建てられていると想像しています。
    駅や商業施設ができれば、賃貸マンションの需要も増えるでしょう。

    確かにワンルーム中心の賃貸マンションの乱立は治安面で心配になりますね。

  2. 258 匿名はん

    >>252
    戸建ての分譲用地はまだたくさん残っていますので、中古物件なら安くしないと
    売れないでしょう。
    みなみ坂の南側のエリアと阪急分譲のガーデンビレッジの無電柱の街くらいが
    駅近で資産価値があるでしょう。

    まぁ、戸建てなら永住を前提に購入されているでしょうから資産価値を気にされ
    ないとは思いますが。

  3. 259 匿名はん

    うちはマンションのローンはほとんどないので、いずれ彩都の一戸建て中古物件が値下がりしだした頃に購入するつもりです。

  4. 260 匿名はん


     まちBが荒れているので応援よろしく!

  5. 261 匿名はん

    友紘会病院の看護士寮もできるそうですね。多分、小学校横辺りかな…?

  6. 262 匿名はん

    ラッケは何処に移転されるんですか?
    変電所の近くですか?

  7. 263 匿名はん

    大阪外大の学食を食べに行きたいのですが、車で中に入れるのでしょうか?

  8. 264 匿名はん

    >>259
    一戸建中古物件が値下がりしだす頃には、彩都の街も便利になっていて
    土地の価格が高くなっているかも知れませんね。

  9. 265 匿名はん

    >>264
    上がったとしても、しれていると思うよ。
    倍率は上がるでしょうね。

  10. 266 匿名はん

    ラッケが移転したら茨木市の各種証明書を取り出す機械を置いて貰えないって本当ですか?
    不便で仕方ないんだけど。

  11. 267 匿名はん

    地価を気にしてどうするんですか?

  12. 268 匿名はん

    SATYできるってほんまなん?

  13. 269 匿名はん



           商業施設の中にできるスーパーがSATYのようですね!

  14. 270 匿名はん

    大阪府第3セクターで成功した事例無し

    よって彩都買ったやつは***み決定

    よ〜買うわw

  15. 271 匿名はん

    どうやら、玉出とダイコクはガセのようですね。w

  16. 272 141

    だからいったでしょう?
    玉出なんて 「がせ」だって。

    西武とSATYの話、情報の出所はどこかなあ?
    商業施設、正式な話、まだ下りてないよネエ?

  17. 273 匿名はん

    >270
    だから企業局が手を出すの止めて、住都公団にやらせたんじゃない
    大阪府が直営でやったのは、箕面の山奥だよ♪

  18. 274 匿名はん

    西武もガセ。
    SATYはホント。

  19. 275 匿名はん

    のぞみ丘のミニ体育館では、どんな習い事とかが予定されているのでしょうか?

  20. 276 匿名はん

    バレエ教室きぼ〜ん!

  21. 277 匿名はん

    >>264
    戸建ての話題は一戸建のスレでお願いします。

    マンションの価格で土地価格の占める割合って少ないですから
    都心の一等地で無い限り地価を気にしたって仕方ないです。

  22. 278 匿名はん

    >>266
    5/7の事業説明会で、現在の暫定地区センターの撤去に伴い茨木市の自動交付機も撤去される
    と話されていました。
    ガーデンモール彩都のオープン時に設置できる様にミキシングに依頼されているとの事でしたが、
    設置されたとしても12月からオープン予定の3月までは利用不可となり豊川地区センターの自動
    交付機又は本庁まで出かけて行く必要があります。

  23. 279 匿名はん

    バレエとかの習いごとをしたいお子さんが沢山おられるようなら、
    先生をミニ体育館にお呼びするというのはどうでしょう。
    こちらからバレエ教室などに通わせるより、先生こちらに来て頂いたほうがいいと思いません?

  24. 280 匿名はん

    >>262
    RACKE新店舗は、ア・デイ彩都のスカイレジデンスの西斜め前あたり
    道路挟んだモノレール軌道横付近に建つ予定みたいですよ。
    フリー情報誌「住宅情報タウンズ」のUR宅地分譲のページの地図に載ってました。

  25. 281 匿名はん

    いっその事、「茨木市の自動交付機」を「3110*インフォミュージアム」に置いて貰えれば
    ありが体のですが・・・

  26. 282 匿名はん

    >>280
    アドレスきぼ〜ん!

  27. 283 匿名はん

    >>282
    コンビにとかに置いてあるから 探してみてくださいね。

  28. 284 匿名はん

    >>283
    分りました。

  29. 285 匿名はん


    リトミック教室、ゴスペル教室、ジュニアジャズダンス教室があればいいな。

  30. 286 匿名はん

    彩都小の体育館では木、金と別々の空手教室があるそうですが、種目が一緒なんだからどちらか一ケ所にしぼって欲しいものですね!

  31. 287 匿名はん

    「彩都西小学校体育館計画案」 大人も子供も楽しめるプランにして欲しいです。

    (月) バトミントン
    (火) 体繰
    (水) バスケット
    (木) 空手
    (金) バレーボール
    (土) 卓球
    (日) 市民開放デー

  32. 288 匿名はん

    >>280
    ラッケは移転後、そこでず〜と商売してくれるのですか?
    それとも、来春には閉店するんですか?

  33. 289 匿名はん

    新店舗でも「ドッ**フェ」はできるのだろうか?

  34. 290 匿名はん

    なんで「ぐ」と「か」がNGワードになるんだろうか?w

  35. 291 匿名はん

    >>288
    12月オープン予定って書いてたから、当分は続けてくれるんじゃないかな。
    店員さん自身は、まだ何も聞かされてないみたいでしたが、商業施設(予定)の
    中には入らないことは確実らしいですよ。

  36. 292 匿名はん

    >>291
    元々、酒屋さんなので今後は酒と米などに力入れて欲しいですよね!

  37. 293 匿名はん

    酒専門店で、ブルーチップ取り入れてくれるのなら頻繁に利用するのだけどね。

  38. 294 匿名はん

    来年ジオ彩都に行くことになりました。どこかよい幼稚園があれば教えて下さい。

  39. 295 匿名はん

    >>294
    小学校の横は来春開園予定じゃなかったですか?

  40. 296 匿名はん

    >>294
    現在、彩都内に通園バスで送迎してくれる幼稚園は粟生、安威、青山幼稚園。
    他には、あそか、千里ひじり、郡山敬愛、さゆり、被昇天、マリア幼稚園など色々です。
    バス通園の送迎軍団には派閥ができている様ですね。井戸端会議の苦手な人はやめた方がいいですね。

  41. 297 匿名はん

    >>296
    うちは共稼ぎで、井戸端会議なんて余裕は無いんだけど・・・
    専業のオバサマたちって、集団行動が好きだよね。
    一昔前の団地族と全然進歩してないんだから。イメージキャラの
    設楽サンとは、程遠い生活スタイルですよね^^

  42. 298 匿名はん

    >>297
    専業はヒマってわけじゃないですよ。
    子供を通じてのお付き合いの一環です。
    うがった見方はなさらないほうが・・・

  43. 299 匿名はん


     井戸端会議の仲間はずれもある様なので恐いお。

  44. 300 匿名はん

    幼稚園は選択の幅が広過ぎて、かえって迷いますよね。
    彩都内にできたら需要が多いので、入るのは厳しいかもね。
    抽選か先着順でしょうか。

  45. 301 匿名はん

    彩都から一番近い幼稚園(多分粟生だったかな?)は2日前から泊まり込む人もいるらしいです。

  46. 302 匿名はん

    色々なご意見ありがとうございます。違う町から彩都のほうに行くことになったので周辺のことがまったくわからないもので心配ごとが色々とあります・・・。ところで、市役所の人あと阪急不動産の人に聞いてみたところ安威幼稚園・サニー幼稚園・郡山敬愛幼稚園を紹介されたのですが、この3つの幼稚園とかの評判ってどうなんでしょうか?

  47. 303 匿名はん

    郡山敬愛幼稚園は確か「ヤマザキ」までバスの送迎があると聞いた事があります。
    弟・プレ優先の他に、郡小学校区優先とかもあるので、数日前から並ばないと難しいと思います。

  48. 304 匿名はん

    被昇天の説明会に行った事あります。もっと堅苦しいかと思ったら意外とラフでのびのび、いい雰囲気でしたよ。 「モンテッソーリ教育」を取り入れてます。朝のお仕事ってどんなものかと思っていましたが、木のおもちゃが 沢山ある中から自分で選んで最後までやることで集中力をつけるという楽しそうなものでした。
    バスは「サンピア粟生」が乗り場だったかな?

  49. 305 匿名はん

    彩都から一番近い粟生幼稚園は裸足保育を取り入れています。裸足保育は基本的に外でも中でも1年中です。 夏は、裸足にかかとのあるサンダル履きで通園させている方が多いです。強制ではないので、冬は靴下と靴をはいて通園させる方も結構います。
    音楽教育は、まだあまりわからないのですが、時々音楽講師に園に来てもらって、合唱や合奏をするようです。 年少から和太鼓、年中からはピアニカが、取り入れられ、 年長の音楽会の頃には、和太鼓は結構感心するほど上達しているみたいです。

  50. 306 匿名はん

    青山幼稚園の見学に行きました。 園児はとても多く400名以上だそう。
    園庭がとても広くて、園舎はそれなりに古いですが暗いとかそういうことはありませんでした。
    昔からの普通の幼稚園という感じでした。

    園のHPです↓
    http://www11.ocn.ne.jp/~aoyama.y/

    ただけっこう遠いので、行事とかあって行くのが大変かなぁ。
    駐車場も無さそうだし周りは住宅地だし・・・・。
    それ以外は何も問題ないなぁ、というのが私の感想です

  51. 307 匿名はん

    裸足なんてスゴイいいですね〜。粟生幼稚園がよいのでしょうか?安威幼稚園とかどうでしょうか?

  52. 308 匿名はん

    何かアデイは客層が悪いみたいですね。
    のぞみで良かった。。。

  53. 309 匿名はん

    少し前ののぞみと同じですよ。
    ターゲットができれば同じことが起こりますよ。

  54. 310 匿名はん

    小学校は私学だと何処がありますか?

  55. 311 匿名はん

    客層批判はやめとこ

  56. 312 匿名はん

    小学校は近場は千里国際、箕面自由、被昇天、ぐらいしか思いつきません。
    遠くなら、立命館(京都)、関学(宝塚)、雲雀丘(川西)、、、?

  57. 313 匿名はん

    ビッ**ュースです!
    商業施設に入るスーパーは、やはり「アルプラザ」だそうですよ!
    来春、楽しみですね。

  58. 314 匿名はん

    玉出じゃなくて、ホントに良かった。

  59. 315 匿名はん

    近くのアルプラザと店舗面積も同じ位でしょうか?

  60. 316 匿名はん

    >>313
    ・・・だそうです。って情報の出処が肝心です。根拠のない噂話に
    振り回さないでね。

  61. 317 匿名はん

    あれ?SATYはどうなったんでしょうか。。。

  62. 318 匿名はん

    。。。

  63. 319 匿名はん

    >>316
    http://kumkun.exblog.jp/
      ↑
    kumkunさんのブログ最新の、紫文字「核テナント」の部分をクリックして見れば分るよ。

  64. 320 匿名はん

    クムクンさんの情報だったら、間違いないと思います。

  65. 321 匿名はん

    >>319
    >忙しいと言えば、まだ4月のネタを執筆してるってのに、彩都西駅前の核テナントも決まったみたい>で、更新も大急ぎでやらなくっちゃ

    5月18日のブログ下方にカキコしてある変色文字の「核テナント」部分をクリックすると、平和堂のHPに飛びますから。でもkumkunさんはこの情報何処で知ったのでしょうね?さすがです。

  66. 322 匿名はん

    >>321
    確かにクリックしたら平和堂のHPは出てきますが・・・彩都西駅前に開店なんて情報、
    どこに発表されてるんですか?

  67. 323 匿名はん

    最初にアルプラザという話しを阪急の営業の方がされていたじゃないですか?
    その後、掲示板上でも以外と評判が良くなかった(近くにもあるのでガックリみたいな)ので、まだ未定だと言い変えただけの話しで、最初からアルプラザだったというわけです。

  68. 324 匿名はん

    スーパーの売り場は、近所のアルプラザと売ってる商品は全く一緒なのですか?

  69. 325 匿名はん

    「アルプラザ」ではなくて「フレンドマート」だってさ!
       ↓  ↓  ↓
    http://osaka.cool.ne.jp/kumkun/

  70. 326 匿名はん

    フレンドマートはアルプラザの小型店です。

  71. 327 匿名はん

    >>326
    フレンドマートが「小型店」というのは不適当です。アルプラザは
    食品スーパー以外も「株式会社 平和堂」が直営、あるいは大家と
    なって運営する総合スーパーで「フレンドマート」とは平和堂が
    運営する「食品スーパー」です。今回は大家はミキシングであり、
    食品スーパー以外は平和堂が運営しないためにフレンドマートに
    なっていますが、食品スーパー部分の規模や店舗全体の規模とは
    関係ありません。
    予定ではフィットネス等も入るために、茨木アルプラザとなんら
    遜色のない内容になると思います。

  72. 328 匿名はん

    >>327
    ガーデンモール彩都の規模は近所のアルプラザと同じ位になるんですか?

  73. 329 匿名はん

    >>327
    フレンドマートはアルプラザ内のスーパーと大きさ、売る物なんかも違うのでしょうか?

  74. 330 匿名はん

    >>329
    こればかりは実際の計画図をみないと不明ですが、一度JR岸辺駅前や
    高槻氷室のフレンドマートを見てください。アルプラザの食品スーパー
    部分だけの規模や売っているものや価格はそう変わりありません。

    ただ、ミキシング全体の規模は茨木アルプラザよりも少しだけ小さい
    という説も・・・。

  75. 331 匿名はん

    >>330
    えっ!でも、彩都のにはスポーツクラブもあるのでしょう?
    茨木アルプラザにはないですが、ガーデンモール彩都の方が店舗面積狭いんですか?
    スポーツクラブって結構面積とるけどね、、、

  76. 332 匿名はん

    >>331
    どうなんでしょう?スポーツの部分は別計算になるのでしょうか??
    それとも極端に食品部分以外が小さいのかな?

  77. 333 匿名はん

    >>325
    そんな詳細は発表されてませんよ?
    またフレンドマート説が一人歩きしてるようですね。

  78. 334 匿名はん

    >>333
    kumkunさんの情報だから信憑性は高いはず。

  79. 335 匿名はん

    >>333
    なんせ、kumkunさんは建設会社の監督さんですよ。その手の情報は
    早いのかも。
    他の個人サイトなら疑うが、kumkunさんのなら信じる。

  80. 336 匿名はん

    アルプラザでなく、フレンドマートと言い切るあたり
    信憑性は高い。

  81. 337 匿名はん

    >>335
    kumkunさんは建設会社の監督さんでは無いですよ。

  82. 338 匿名はん

    >>337
    kumkunさんは建設会社○○組の現場監督ですよ。

    http://osaka.cool.ne.jp/kumkun/site/help.html
      ↑
    下の方の制作者の所にちゃんと書いてありますよ。

  83. 339 匿名はん

    >>334、335,336
    確かに平和堂のHPにリンクはしてますが、フレンドマートとは
    一言も明記されてませんよ?

  84. 340 匿名はん

    >>339
    トップページの下の方にフレンドマートと書いてますよ。
    http://osaka.cool.ne.jp/kumkun/

  85. 341 匿名はん

    kumkunさんって監督だったんですか〜。
    偉いお方だったのですね。
    花の会に入ってお近づきになりたいわ〜。

  86. 342 匿名はん

    >>339

     「駅前のスーパーは、フレンドマートなんだってさ
      ま、そのくらいの規模が混雑もせずに丁度いいよね♪」


  87. 343 匿名はん

    監督っ!
    監督からも一言お願いします!

  88. 344 匿名はん

    339です。
    すみません。完全に見落としてました。
    これはもう確定みたいですね。

  89. 345 匿名はん

    アデイの方にも書き込みしたのですがレスが付かなかったので

    UR都市機構の広告を見たらアデイのすぐ側に「サロンドディアモ」という
    カフェがあるみたいなんですがこちらのカフェの情報ご存知の方教えて下さい

  90. 346 匿名はん

    >>345
    贅沢だけど、ランチコース(¥2500)は、お勧めですよ。
    それ以外は軽食(カレーライスとか)しかありません。夏場はかき氷もあります。
    ちょっと優雅な喫茶店という感じでしょうか。でも、最近はあまり人が入っているのを見た事がないですね。経営者は全然商売っ気がないですね。趣味でやってるという感じです。

  91. 347 匿名はん

    カレーは確か高かったですよ。(カレールーを自分でかけて食べる式だけど味は普通)
    かき氷も5、600円したはず。店内にはちょこっと輸入雑貨などの販売もしていました。

  92. 348 匿名はん

    >>338
    建築会社 岩城組って思わず笑ってしまった。

    kumkunさん本人が素性を現しているから言いますが、
    大阪モノレールの方ですよ。

  93. 349 匿名はん

    >>348
    では、あの自己紹介は嘘っ八????

  94. 350 匿名はん

    >>348 これって嘘なの?????
          ↓   ↓  
    ★ Work : 岩城組の現場監督
    現場でお茶飲んでタバコ吸って一日を過ごす
    問題が起きなければ特に現場には必要の無い職業...
    問題が起きれば「すんません」と頭を下げる職業...

  95. 351 匿名はん

    >>346
    >>347
    どうもありがとうございます。話を聞くとどうも自分がイメージしてるカフェと
    いった感じではなさそうですね。おいしいケーキとお茶が飲めるなら現地見学の
    ついでに行きたいと思っていたのですが。
    商業施設が出来るみたいなのでカフェも入って欲しいですね。スタバや珈琲館み
    たいなのでいいんで。

  96. 352 348

    Kan彩Blogerのトップページの背景画像にヒントがあります。

    まぁ、何を信じるのも本人の自由ですが。
    こう言っている私の書き込みを信じるのも自己責任でお願いします。

  97. 353 匿名はん

    建設会社岩城組というのはジョークだったのですね。w
    モノレールの運転手さんですか?

  98. 354 匿名はん

    自己紹介がジョークなんて・・・・。
    本当にそうならkumkunさんの他の情報も
    眉唾モノって気がしてきた。

  99. 355 匿名はん

    わざわざ嘘を書く事はないと思うのだが…信じてたやんか!

  100. 356 匿名はん

    もし、自己紹介がジョークとしたらば・・・・・の話ですが、
    もし本当の職業を明かしたくないのなら「秘密」とでもするか
    書かなければいいだけですよね。ジョークとは思えませんし、
    本当にウソなら、kumkunさんの評判にもかかわると思います。

    ジョークではないと思いますが・・・・。

  101. 357 匿名はん

    まちBで「ドカタのおっさん」呼ばわりされていた事ありましたよね。
    ジョークとしたら、建設作業員をバ○にしてないか?

  102. 358 匿名はん

    あんまり個人の素性を詮索しない方が良いかもですよ
    今までの情報など確かなものばかりだったし。それだけで十分です。
    みなさんあの人のサイトの更新を楽しみにしてないですか?
    推測での話はやめた方がいいですよ〜

  103. 359 匿名はん

    まあ、確かに記事には信憑性もあるし、よくできていると思います。
    でも、わざと嘘のプロフィール載せんでもいいのにと思うよ。
    モノレールに関する記事や写真は関係者じゃないと載せられない様な内容ですものね。
    写真の構図とか上手だな〜といつも感心しています。

  104. 360 匿名はん

    では、商業施設の件も確かな情報って言い切れなくなりましたね。
    平和堂系にしろ決まっているならば、この時期ですから
    5月申込のURの宅地広告等に、せめて○○予定位は出るんじゃないかな。

  105. 361 匿名はん

    岩城組というのが冗談ですね。
    ググってみたら関西系暴力団岩城組なんてのがヒットするし...(漫画の主人公の紹介部分ですが)

    ○阪モノレールでの仕事の内容が彩都線建設の現場監督なんでしょう。

  106. 362 匿名はん

    のぞみ丘の3期1次も即日完売と案内されていました。
    来年3月のモノレール開通、商業施設のオープン、それで持って他の売り出しマンション
    と比べて広い、安い、環境も良いというのが人気を呼んでいるみたいです。
    マンションでは無いですが、都市再生機構の宅地分譲の申込み状況も好調みたいです。

    スケジュールの案内はまだ有りませんが、いよいよのぞみ丘も最終分譲ですね。

    ちなみに私は阪急の営業では有りません。為念。

  107. 363 匿名はん

    契約者の掲示板が超過疎化してますよね
    みなさん、そちらへ移動しませんか
    ちょっと寂しすぎます…

  108. 364 匿名はん

    >>363
    何処ですか?

  109. 365 匿名はん
  110. 366 匿名はん

    いいですね
    みなさん、引越ししませんか?

  111. 367 匿名はん

    コテハン苦手だからやめとくわ…

  112. 368 匿名はん

    >>365
    阪急不動産のやることは信用できないし
    モンセーヌ南茨木みたいになったら怖い。

  113. 369 匿名はん

    ↑知ってますよ、その事件は。関西の人間で知らない人は少数でしょ。
    施工主がちゃんと施工してくれてたら、こんなことにはならなかったのに。

    施工主である大林組は、九州でも「モンセーヌ南茨木」と同じような
    床がたわむという非常に悪質な欠陥マンションを造ってますよ。
    あの会社は元々いい加減な構造計算しかしないみたいですな。

  114. 370 匿名はん

    >369
    ま「大手の技術力をみせてやる」と思ったんでしょうな。
    モンセーヌでもO社じゃない方は欠陥の度合いが違うからね☆
    普通のゼネコンなら図面がおかしくても現場で修正がされるってことでしょう。
    もっともどうしようもない設計瑕疵は現場力でも救いようがないですけどね。

    叩かれた叩かれたと言うけれど当のゼネコンは気にもしてないんじゃないかな。
    「は?マンションの一個や二個、建て変えればいいんやろ?」
    「なんぼや?10億か?20億か?」
    たぶんこのくらいの気持ちだよ。

  115. 371 匿名はん

    幼稚園の情報です!北千里駅近くのふじしろ幼稚園が今春より送迎バスを走らせるようになりました。
    現在は彩都内で2箇所止まっていますが、来春からはのぞみ丘まで来てくれるようです。園内に温水プールがあって週二回入ります。車は駅前のサティの駐車場にとめて園行事に参加する方が多いようです。

  116. 372 匿名はん

    あのー、単純に質問なんですけど
    何でコテハンは嫌なんですか?

  117. 373 匿名はん

    そういう>>372はなぜコテハン使わないで匿名なの?

  118. 374 匿名はん

    >>372
    もっと単純な質問なんですが、コテハンってどうゆう意味なんですか?
    教えてください ^^;

  119. 375 匿名はん

    >>374
    固定ハンドルネームの事ですよ。

  120. 376 匿名はん

    >>372
    匿名が好きだから。
    匿名の方が気軽に書き込めるやん。

  121. 377 匿名はん

    >>375
    なるほど、略してコテハンなんですね。ありがとうございます。
    実名じゃなっくて好きなニックネームでいいんでしょ。それなら匿名にこだわる必要
    ないですよね?それとも一人芝居の方には都合悪いかもね。

  122. 378 匿名はん

    彩都NAVIに、住人のレベルが低くて困ると書いてあったよ。のぞみはどうなるかな?

  123. 379 匿名はん

    名乗らない以上、確かなことは何もないですよ。ここの話題。
    ここに出入りしていることは誰にも言えないもんでしょ?

  124. 380 匿名はん

    kumkunさんのHPに、新しいのがでていましたよ〜。

    http://osaka.cool.ne.jp/kumkun/report/repo131.html

  125. 381 匿名はん

    >>348   kumkunさんのブログからです…(メールしたげてね!)

    「溢れる情報」
    ま、今に始まった訳じゃないけど、とにかく世の中には色んな情報がある
    インターネットが普及する前でも、風説の流布、主婦の伝言ゲームと情報はいっぱいあった
    要は自分が正しい情報をどれだけ選び出せるか、つまり信用できる情報源を見極めることが大切なんだろうな

    でも、自身の生活に直結するとか、それによって仕事やライフスタイルが劇的に変化するならともかく、どうでもいい情報は、軽く流しておけばいいんじゃないかなぁ?

    Kan"彩"Walker の本編中でも書いたけど、まぁ、あれこれと話題に上っている様で....お恥ずかしい限りです
    ははは。
    建築、土木、メーカーなどでは、一般の誰でもできるライン的仕事の他に、職人的、一品精算での部門とかで、職長(親方)とそのグループを敬意を込めて「○○組」とか「○○班」と、職長の名前で呼んだりします
    .......(^^;)   つまり、そういうことです(笑)

    うーん、あとは「岩城組って思わず笑ってしまった」、貴方.......
    実像を知った方は皆、笑うのよ、この部分で v(^o^
    .....のぞみ丘には都合、4人ほど知合いが入るけど......文章っぷりは.....「ト○×」さんですかね? それとも...???

    笑ったんなら、Mailくらいくれればいいのに(笑)

  126. 382 匿名はん

    契約者サイト今日、更新されてますね。
    A棟2〜3Fサッシ取付工事とかの写真を見ると完成が待ちどおしいですね。
    要望を言ったら、マンションからの眺望写真みたいなのがあったら嬉しいんだけどな。あと、もう少し写真の数を増やして欲しいです。
    季節も変わり大分緑が増えてきましたね。

  127. 383 匿名はん

    そうですねー
    私もマンションからの眺望の写真みたいです。
    野村もだいぶ建ってきたし!

  128. 384 匿名はん

    アデイのスレ終わっちゃうみたいやね。
    営業に対する不満が多かったから閉鎖依頼が出ていたよ。
    それに比べて、阪急はそういった声ってほとんど聞いた事ない。

    のぞみ丘南側の商業地には何ができるのか気になりますね。

  129. 385 匿名はん

    誰か今日、オプション相談会いく
    人いますか?

  130. 386 匿名はん

    オプション相談会もう始まってるんですか?ダンシンの申し込みは届いてましてたけど・・・


  131. 387 匿名さん

  132. 388 匿名さん

  133. 389 匿名さん

  134. 390 匿名さん

  135. 391 匿名はん

    のぞみ丘の南に出来る予定の西部中央公園はいつごろ出来るのでしょうか?
    里山公園みたいにのんびりピクニックしたいので早く出来ないか待ちどおしいです。

  136. 392 匿名はん

    オプション相談会もう始まってるんですか??

  137. 393 匿名はん

    392
    契約者サイトを見る限りでは、ガーデンコートB棟は6/3.6/4とグレードアップオプション相談会と書いてありますよ。直接問い合わせた方が良いですよ。

  138. 394 匿名はん

    B棟の事だったんですねー

  139. 395 匿名はん

    のぞみ丘南側にある商業施設にはSATYができるそうですね。
    楽しみです。。。

  140. 396 匿名はん

    ジオ彩都のエレベーターは、まさかシンドラー社のモノじゃないですよね?(不安)

  141. 397 匿名はん

    >>395
    また、何の根拠もない情報を発信してますね。こうやって混乱を巻き起こされるから
    住民専用HPが必要になってくるんですよ。

  142. 398 匿名はん

    >396
    ここでしょうもないカキコするより、そんなに不安なら不動産屋に聞いてみれば?

  143. 399 匿名はん

    三菱のエレベーターの様ですね。

  144. 400 匿名はん

    ジオシリーズにはシンドラー社のエレベーターは使っていないそうです。良かったですね。

    http://kumkun.exblog.jp/d2006-06-09

  145. 401 匿名はん

    (仮称)ガーデンモール彩都の外観イメージ出ましたね。見た感じは良いですね。千里丘のイズミヤみたいに見えるのは私だけ?詳細や規模がまだわからないみたいですが凄く期待しないで待つとしましょう…

  146. 402 匿名はん

    >>401
    どこに出ているのでしょうか?

  147. 403 匿名はん

    阪急からのパンフ

  148. 404 匿名はん

    契約者ならそろそろ届くと思いますよ。色々変更点多いですね…普通なのかも知れませんが。

  149. 405 匿名はん

    「ジオ彩都のぞみ丘」の評価のHP見つけました。

    http://utopian-mansion.ter2ter.com/mansion35.html

  150. 406 匿名はん

    みんさん、のぞみ丘の見学会行かれますか?

  151. 407 匿名はん

    何をするんですか?いまいち何を見学できるのかわからないんですが…敷地内には入れないみたいなので

  152. 408 匿名はん

    商業施設のイラスト見たけど、モダンと自然(木)が融合していて良い感じですね!楽しみ。。。
     
    「(仮称)ガーデンモール彩都」は、“生活利便機能(ライフコンビニエンス)”と“生活支援機能(ライフアシスト)”をキーワードに、約30店舗で構成する駅前立地の複合商業施設。
    来春(平成19年)3月の大阪モノレール彩都線「彩都西駅」の開業に合わせ、オープンいたします。ミキシングが独立行政法人都市再生機構及び地権者より事業用地を事業用借地にて借り受け、施設の建設および運営管理を行います。
    鉄骨3階建て、延床面積約12,000?、着工予定は今年8月、総事業費約15億円。
    当施設は、彩都に住まい、働き、集う全ての人たちが、“安心して楽しめる生活ランドマーク”として、緑豊かな公園都市の自然環境、街区デザイン、周辺環境との調和を考慮の上、安全で快適な商空間を提供する事をコンセプトとしています。
    また、開放型の歩行者通路を施設内に確保し、モノレール駅へのアクセスの利便性を図って、地域に開かれた施設とします。
    入居テナントは、日常生活を支える利便機能と多世代への生活支援機能を満たす業種で構成。
    スーパーマーケット「(仮称)フレンドマート」(平和堂)を核テナントに、ドラッグストアやベーカリーカフェ、ブックショップ、理美容店、クリーニング店、カルチャー教室、託児所などを予定しています。
    年間想定売上は約40億円。
    なお、第2期計画として当施設隣接地にメディカルセンターとメディカルフィットネスを中心としたライフスタイルセンターの構築、第3期計画として医療・スポーツ系専門学校の誘致を予定しています。
    全ての施設の完成後は、本件施設「(仮称)ガーデンモール彩都」、および既に彩都内で運営されている「健康プラザ」との機能連携を図り、健康・医療を中心とした生活支援機能の更なる強化に務めてまいります。
    施設正式名称、開業日、出店テナントの詳細につきましては、決定次第改めてお知らせ致します。

  153. 409 匿名はん

    ここにも仮称)ガーデンモール彩都の外観イメージ出ましたね。
    http://www.geo3110.com/top.html

  154. 410 匿名さん

    【要登録のサイトのようでエラーがでていましたのでURLを削除させて頂きました。管理人】

  155. 411 匿名はん

    ロータリー側からは1階部分が2階のようですね。南千里のガーデンモールとは違った雰囲気ですよね。スポーツクラブは何処が入るのでしょうか?

  156. 412 匿名はん

    どこでもいいけど、みなさん入会されるんでしょうか(子供以外で)

  157. 413 匿名はん

    >>412
    高級スポーツクラブなら入会しようと思うけど、安いと混雑するので嫌だな。

  158. 414 匿名はん

    >>411
    まだ誘致の段階。オープンするとしても2009年。来るかどうかも不明。

  159. 415 匿名はん

    でもミキシングの発表では来春オープンする商業施設の発表の中にフィットネススタジオと書いてありましたが、、、。

  160. 416 匿名はん

    小さな街だし、住民の顔くらいはほとんど覚えちゃいそうでしょ?
    入会したら会う人、顔見知りばっかなのかな
    だとしたら、恥ずかしいかも〜

  161. 417 匿名はん

    >>416
    今後人口も増えるだろうし、近隣の住人だって来るだろうからそんな事ないと思うお。

  162. 418 匿名はん

    最終分譲の折り込みちらしが入ってるね。

  163. 419 匿名はん

    昨日建設状況を見に行ったらA棟は9階位まで来てました。
    アデイとジオ1弾の辺りは遠くから見ると凄く威圧感がありますね…

  164. 420 匿名はん

    >>419
    彩都西駅周辺にこれ以上高層マンションは建てないで欲しいものです。

  165. 421 匿名はん

    来週、バスでの見学会行ってルポします
    敷地内は無理だけど近くまで行って、竹中の事務所には入れるらしいね

  166. 422 匿名はん

    >>420
    それって本音だと思うけど・・・自分の住むマンションはOKで、これから建つのは嫌だなんて
    なんか勝手すぎません?既存のジオや一戸建に住んでる方が、我々に対して
    駅前のマンションって止めて欲しいわって言われたら、寂しいでしょ。

  167. 423 匿名はん

    >>422
    綺麗事いっても仕方ないでしょ?住人なら普通の感情じゃないかな?
    あなたは駅の周りが高層マンションだらけになっても平気なんですか?
    420さんも“これ以上”と言ってるように、あくまでも限度を越えた
    マンション建設はやめて欲しいという事じゃないでしょうか。

  168. 424 匿名はん

    >>423
    う〜ん、限度はどこにあるのだろう。
    ジオみなみ坂の隣のア・ディで限度?
    ジオのぞみ丘の隣にもう1区画は許容範囲?

  169. 425 匿名はん

    計画変更してまで、これ以上高層マンションを建てないで欲しいものです。

  170. 426 匿名はん

    のぞみ丘も商業地区だったんじゃなかったっけ?
    まだ住人じゃないから何も言えないかなって思ってますが。

  171. 427 匿名はん

    のぞみ丘は彩都地区計画での施設導入地区ですが、用途地域は第2種住居地域です。

  172. 428 匿名はん

    のぞみの場合は、近隣に住宅がなかったので反対する住人もいなかったそうです。
    でも普通、隣地の施設導入地区が計画変更されて高層マンションが建つなんて言われて了承する人なんていないでしょ!

  173. 429 匿名はん

    そのうち彩都西駅前の交差点の周りは、のぞみ丘クラスのマンションが立ち並ぶでしょうね。
    計画は、あくまで計画であって状況に応じて変更するのは世の常でしょうね。
    だって駅前なんだもん、便利だから即完売するでしょうしね。それが嫌なら、少々距離が
    あっても南方の視界が確保されてた、みなみ坂やア・デイにしたら良かったんじゃない?
    便利さ重視した我々が、この件について不満言うのは止めません?

  174. 430 匿名はん

    次に建つのはア・デイの北側と西側でしたよね。
    別に建ってもいいんじゃない?
    のぞみ丘からすれば、「あ〜ら、またマンションが増えたね〜」
    てな感じになるかな。

  175. 431 匿名はん

    現在の商業用スペース以外にはもうお店とかできないだろうし(てか駅前以外はいらないし)
    これ以上減らさないで欲しいのが本音

  176. 432 匿名はん

    気にはなっていましたがそんなに威圧感あるんですかね・・・

  177. 433 匿名はん

    押谷橋付近からア・ディを眺望できますが、隣のジオ彩都みなみ坂のマンション群と合せて
    巨大なコンクリートの建物が威圧的ですね。

  178. 434 匿名はん

    >>431
    住宅地が商業施設に変更はまずないので、せっかくの施設導入地区を高層マンションに変更するのはこれ以上やめて欲しいのが本音です。駅周辺に便利な施設ができる方がいいに決まってます。
    なんで、こんな田舎にまで来て桃山台みたいになっちゃうのさ、、、考えただけでゾッとする。

  179. 435 匿名はん

    >>431
    地区センター外の店舗は美容室、フレンチレストラン、ベーカリーショップがオープンする予定です。
    間谷東2丁目交差点付近にはファミリーマートもオープンします。

  180. 436 匿名はん

    >>434
    桃山台に限らず、阪急の南千里や山田の駅前だってマンションだらけじゃないですか。
    私鉄沿線の開発なんて似たり寄ったりですよ。ジオみなみ坂を破格の値段で販売して
    人寄せパンダにして、モノレール開通で駅前マンション乱立、販売価格を徐々に値段↑、
    施設導入地区の変更なんて最初から、阪急不動産の筋書き通りじゃないんでしょうか。
    なんたって、みなみ坂の損した分儲けなきゃね。彼らも商売人ですからね。

  181. 437 匿名はん

    >>435
    フレンチレストランはいつ頃に、又どの辺りにできるのでしょうか?

  182. 438 匿名はん

    >>436
    みなみ坂では損をしていないでしょう。
    阪急は彩都開発自体が大損でしたけど、2004年の決算で特別損失を計上したので
    これからの開発で利益をだせば良いのでは。

    >>437
    時期は未定ですが、美容室の隣の建物と聞きましたが。

  183. 439 匿名はん

    ジオ第3弾の発売はいつ頃から始まるのでしょうか?
    「みなみ坂」「のぞみ丘」ときたから次は「○○○台」でしょうか?

  184. 440 匿名はん

    「みどり台」

  185. 441 匿名はん

    アデイの北側にもマンションの計画があるんですか・・・・
    ホントマンションだらけになっちゃいますね。
    少しは南側ひらけるかな?なんて思ってたのにぃぃ
    トホホ

  186. 442 匿名はん

    隣地の施設導入地区に、計画変更して高層マンションが建つなんて事になったら、実際問題みなみ坂住人も黙ってないでしょうね!誰だって怒るわな。

  187. 443 匿名はん

    怒ったってしょうがないらしいよ

  188. 444 匿名はん

    ア・デイ抽選漏れ→のぞみ坂購入、なんですが、南側が低層住宅地って確約されてる
    ア・デイが今となっては、うらやましいです^^

  189. 445 匿名はん

    ア・デイの北隣地にマンションが建っても、のぞみからの眺望には殆ど影響ないよ。
    ア・デイの前にもう一つマンションが増えるだけやん。

  190. 446 匿名はん

    のぞみのほうが地盤の位置が高いんだよ。
    影響があるとしても低層階のみ。

  191. 447 匿名はん

    >>446
    ア・デイ第2弾は、かなり離れてるから気にしてないですよ。
    問題は施設導入地区の計画変更に伴って、彩都西駅交差点付近に
    同じような高層マンションが将来建つだろうって事に
    諦めを感じてるんです^^営業の方もマンションからの景観については
    将来お約束は出来ませんって言ってたしね。

  192. 448 匿名はん

    もしかしてライフサイエンスパークにも、MSが建つかも知れないってことですか?
    それはうちは聞いていませんよ。
    3階建てぐらいの施設が将来建つかも知れませんよ、という話しか聞いてません。

  193. 449 匿名はん

    444
    本当にのぞみ丘購入者?のぞみ坂って名前間違えてるやん!
    購入者ならそんな簡単な間違いしないよ。残念!

  194. 450 匿名はん

    >>449
    すみません。間違えました。。。
    「のぞみが丘」でしたね。

  195. 451 匿名はん

    かなり気になりますね。そういう面ではアデイはうらやましいですけど・・・
    私の場合気に入った部屋がなかったんです。
    実際上階の方にしたものの出来てからじゃないとなんともいえないですよね。
    景観重視ではありましたが何十年も住むんだし日照に問題ない限りは部屋が気にっているのでしかたないのかなって諦めています。

  196. 452 匿名はん

    彩都西駅の交差点てどこ?
    MSが建ちそうな土地ってどこにあんの?

    うちはB棟だから、最初から景色は当てにして買ってないから、どうでもいいんだけどね。
    でもA棟とC棟の購入者も、真南に向いている部屋は少ないから、そんなに気にすることないよ。

  197. 453 匿名はん

    のぞみガ丘?
    痛すぎる

  198. 454 匿名はん

    450レス超えたので、次スレたてました。ヨロシク!
      ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567/

  199. 455 匿名はん

    >問題は施設導入地区の計画変更に伴って、彩都西駅交差点付近に
    同じような高層マンションが将来建つだろうって事に
    諦めを感じてるんです^^営業の方もマンションからの景観については
    将来お約束は出来ませんって言ってたしね。


    ええ加減なこと言うな!そんな話初耳や!

  200. 456 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7626/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸