注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-21 08:12:00

納得住宅工房6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/66353/
納得住宅工房5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/
納得住宅工房4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/55010/
納得住宅工房3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/
納得住宅工房2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/
納得住宅工房1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10829/

納得住宅工房HP http://www.nattoku.jp/
久保社長ブログ http://nattoku.beblog.jp/kubosblog/

施主ブログ ぐーぐる先生に聞いてください。

【一部テキストを削除しました。2010.10.21 管理人】

[スレ作成日時]2010-04-16 05:31:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房7

  1. 912 匿名

    >>911

    ~採用しているんだよね。 → 納得の売り方があくまでも対HMって気質がよく分かる。だからHMを執拗に非難するんだ

    のあなたの思考の流れがよくわからないので
    詳しくお願いします。

    いいものを標準仕様や自社オリジナル設備として採用することは、素直にいいことでしょう。と私は思いますが。
    この先、セルロースよりもすばらしい断熱材(セルロースよりも性能が上かわかりませんがたとえば羊毛)を納得が標準仕様採用しても、
    ああ、納得住宅のポリシーに沿っているなあと思うだけなのですが。

  2. 930 匿名さん

    ブログマニアの会話はさっぱりわからん。ディープな人達なのは理解できた。

  3. 936 匿名はん

    ある工務店の社長がときどき自社ブログにアップする海外旅行記を読むのですが、内容がすごく豊富。
    建築関係者として、一生懸命現地の建築に対する見聞を広め、学習し、専門的な見地から自分の旅行中も社内で働いている社員や、自分の旅費を稼がせてくれている施主たちに向けて真摯な現地報告になっている。
    文章も大人の文章だし知的レベルが高かった。

    ここの社長には残念ながらまったくそれがない。
    まったく無内容で、文章も幼い。
    ただ、イタリアに行けている自分の財力に酔いながらそれを人にひけらかしたいだけなのが見えてしまうだけ。
    施主や社員や地域住民に向けていると思われる自社ホームページで、子供じみたブロマイドごっこは恥ずかしくないのだろうか?
    自分で思っているほどかっこよくないですよ。

    以前に検討してやめたものの率直な感想です。

  4. 937 匿名

    >>936
    その知的なブログ書く社長さんて誰ですか?
    妄想の人?

  5. 940 匿名

    ここはやめた人の意見に耳を傾ける気持ちはないよね。
    また叩くんだろうな。

  6. 942 匿名

    ↑が言っている「やめた人の意見」というのが家づくりに対してどうこうという話じゃなくて
    やれあの社長のアレが嫌いとか気に入らないとか姿勢態度言葉遣いが悪いとか
    ブログの内容(旅行)が弁えてないとか
    その人の好み程度、主観程度のくだらない話ばかりだから聞く気にならない
    という人が大半だと思います

    そんな好みうんぬんな意見は重要ではない

  7. 944 匿名

    家づくりはやり直しできない事業だから、施主の鑑識眼は厳しくなるのは当たり前だのクラッカー。
    賢い施主はトップの人物で企業を篩いに掛けるから辛辣になるんでしょうよ。

    生理的に合わない場合、契約を諦める人もあるでしょう。

    お互いに信頼関係がないと無理が生まれますからね。

    相性の問題でしょう。

  8. 945 匿名

    今日みたいなブログを書くから
    ここの社長はいいな。
    品性、言葉遣いの批判があったりしても
    信用信頼できる。
    そのほうがいい。

  9. 950 匿名

    >>942
    ただのアンチの意見ならそうかもしれないけど、実際に検討してヤメた人の意見ならどんな理由でも耳を傾けるべきだろ。
    そんなこと言ったら気に入った理由もあれはダメこれもダメみたいになるのか?

  10. 956 匿名さん

    >実際に検討してヤメた人の意見ならどんな理由でも耳を傾けるべきだろ

    どんな理由ですか?具体的にお願いします。

  11. 957 匿名

    静岡のコンシェルジュ、一人で今日だけで
    5件の紹介を受けたってさ。
    ここのネガティブコメントなんてあてにならないね。

  12. 959 匿名

    ここ見ると不安になって、新しい契約済みさんがうまれるね

  13. 968 匿名さん

    これだけブログについて賑わえば見る人もいるだろう。
    こことブログを比較すれば、どちらが心に響くかは結果(契約数)を見れば明らかだね。
    誤字や写真のポーズなどの批判を延々とするアンチは、何をしたいのかさっぱりわからん。(契約サポート?)

  14. 974 匿名

    >静岡のコンシェルジュ、一人で今日だけで
    >5件の紹介を受けたってさ。
    過去にめんどくさい施主がいたんだろう。
    たいてい文句が多くて大手ならクレーマー扱いされかねない人。
    しかも「うちの担当者紹介してあげるから一回会ってみ!」としつこいタイプの人いるよね。
    相手の顔を立てるために一応会うだけ会ってあげるけど。

    そういうめんどくさい人に付き合って家建てさせたんだからある意味優秀だろうけど。
    でもそういう人って無知で思い込みが強いから以外と楽勝だったり(笑)
    そしていっぱい紹介してくれるのはいいが、紹介者の手間仕方なく話聞くだけで断って大手で建てるような客ばかり。
    時間と労力の無駄でコンシェルジュは困ってるかも。

  15. 991 匿名

    >>990
    納得の家は、セルローズファイバーの断熱材で暖かいですよ

  16. 1016 匿名

    ここは最近話題がありませんが、まだやっているのですか?

  17. 1018 契約済

    先日契約しました。
    ここの掲示板で気になって、ちょっと見に行ったところ、
    もうここしかないと。

  18. 1022 匿名さん

    レスが1000を超えてますので下記スレでどうぞ
    【非公式】納得住宅工房で契約した人と語ろう【静岡・富士】
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/94725/

    どうしても寂しい方は某巨大掲示板に行くなり下げ進行必須の新スレ立てるなりして
    検討中・契約済みの方がe-戸建てで迷子にならない工夫をお願いします。

  19. 1026 osage

    こっちへどぞ↓


    【静岡・富士】納得住宅工房8
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/132871/

  20. 1027 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/132871/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸