注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-21 08:12:00

納得住宅工房6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/66353/
納得住宅工房5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/
納得住宅工房4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/55010/
納得住宅工房3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/
納得住宅工房2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/
納得住宅工房1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10829/

納得住宅工房HP http://www.nattoku.jp/
久保社長ブログ http://nattoku.beblog.jp/kubosblog/

施主ブログ ぐーぐる先生に聞いてください。

【一部テキストを削除しました。2010.10.21 管理人】

[スレ作成日時]2010-04-16 05:31:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房7

  1. 760 後輩ッス

    吉原○○高校の埃ッス

  2. 762 匿名

    今じゃ年齢的に厳しいけど、あのファンションセンスなら静岡でならナンバーワンホストになれるんじゃない?

  3. 763 諸星

    同世代として尊敬します。

    カラスの40代

  4. 766 匿名さん

    静岡ででもナンバーワンホストになれるのだったらそりゃすごいでしょ

  5. 767 契約済みさん

    >>732 サラリーマンさん

    ご回答ありがとうございます。
    ここに投稿していることを伝えいているとのことですので聞いてみますね。>検討しているHM
    たしかに納得さんじゃサラリーマンさんの求めたかったことが契約前に全てわかるというのは難しいですよね。
    ある程度の試算はできるにしても。

    週末フェア行きましたか?私は家族と初めて行ってきました。
    なかなか楽しかったです
    子どもがもう少しオトナシクしてくれてたらもっとゆっくり見れたのですが。
    VIVACE出店のパスタうまかったなあシェフが本格的に作っていて。

  6. 769 匿名さん

    ボッタくり詐欺師の家よりいいな

  7. 772 匿名さん

    建築士資格のある詐欺師より
    建築士資格のあるホストのほうがいいな

  8. 773 匿名さん

    >あのファンションセンスなら静岡でならナンバーワンホストになれるんじゃない?

    釣り・・・ですよ・・ね?

  9. 774 匿名

    朝日は、極力入らないほうが良いですね。
    窓が少ない家は、ホストばかりではなく。
    ホステスも喜びますよ。

  10. 775 匿名さん

    >>773 どこの部分が?

  11. 776 匿名さん

    私の元の会社のボスは慶応出身の非常にスマートで知的な「元ヤング」エグゼクティブでもちろん英語(これは普通のこと)はぺらぺら、というか普通に日々のビジネスで必要だし外国人も働く職場なのでこれは当然。その他にもドイツ語、フランス語をこなす。これは趣味らしい。子供たちも2人、カナダの全寮制に通っている。年に何度もビジネスや旅行で海外に行く。乗っている乗用車もジャガーやメルセデスのような輸入高級車だし、奥様も慶応の同級生の才媛だ。成城の高級住宅地でスウェーデンハウスに住んでいる。だが、彼は社員に年に1度取引先や社員を呼んで自宅でサンクスホームパーティを開く時以外には、絶対プライベートを社員や顧客に見せつけたりはしなかった。私用で海外に行くときは、セクレタリーだけに行き先や滞在先を告げ、顧客や取引先からの留守中の電話対応には必ず「海外出張中」と「帰国日」だけを告げさせていた。

    これがコンプライアンスや企業の社会責任、経営者が受け取っている報酬等について、株主やステークホルダーの(株式公開企業でなくても、取引先や従業員、地域住民などの)目が厳しい時代の、まともな経営者というものだと思う。

    これは現代の経営者の最低限の常識でありマナーであり社会的責任。

  12. 777 匿名さん

    >>776
    なんかいろいろキモイんだけど、
    なぜ776さんはそこの絵に書いたような素敵なボスの会社を解雇されたの?

  13. 779 匿名さん

    なんだ社長のほうがよかった

  14. 780 匿名さん

    いや、むしろ776がまともに見えるw

  15. 781 匿名さん

    >あのファンションセンスなら静岡でならナンバーワンホストになれるんじゃない?


    社長本人は見た事無いけど、下請け業者達は「売れないホストみたい」って言ってるよ

  16. 782 サラリーマン

    >>契約済みさま

    他社と契約しているので残念ですが、週末のフェアや内覧会は行ってませんね。
    VIVACEに一度食事に行きましたが、本当においしいですね。

    誤解される面もあると思いますが、トップ自らが矢面に立って情報発信するのは、わかりやすいですよね。
    スケール的に飛躍しますが、織田信長も「うつけ、学がない、ワンマン」とか批評されたが、成長していきました。
    施主からの批評は問題ですが、ここの批評は影響ないと思いますよ。

  17. 784 匿名

    デザイン+自然素材の家をつくる一級建築士よりは
    デザイン+自然素材の家をつくる一級建築士のいない納得のほうがコスパはよさげ。

  18. 785 匿名

    一級建築士いるよ納得

  19. 788 契約済みさん

    >サラリーマンさん

    >施主からの批評は問題ですが、ここの批評は影響ないと思いますよ。

    そうですね。
    フェアも盛況でした。
    施主さんのブログもあれこれ見ております。
    概ね満足されている方がほとんどです。
    アフターが悪いと書いている施主さんもいますが、、、どうなんでしょうね。
    契約書にも、(ちょっと今手元にないのでうろ覚えですけど)
    緊急を要さない補修や修繕に関してはいろんなことをまとめて2年後にやると書いてあった気がします。
    それなのに、早くこないこないと言っているイメージでした。(当事者からすれば違うのかもしれませんけどね)
    2年後という理由は2年経つとだいたい木材の捻れなどが落ち着くのでそう規定していると。
    それ以上はクロス、建具などがズレない、といった理由だったと記憶します。
    漆喰が浮いた、割れた、タイルが外れたりズレたりというところはなるべく早く対応している様子ですし。
    ある納得オーナーの友人は、「よくもわるくも手間がかかるよ」と助言してくれています(笑)
    自然素材をふんだんに使った家に住むということはそういうことなんだろうと思ってますし、
    その手間が、実は楽しみだったりするので、気にしていません。
    サラリーマンさんのHM、まだ確認していませんが、サラリーマンさんが検討に検討を重ねたプランでしょうから、きっといい家が出来ることでしょうね。
    負けないように頑張りたいと思います。

  20. 789 契約済みさん

    >>785
    >一級建築士いるよ納得

    名刺に一級建築士の肩書きがある方がいらっしゃいますね。784が意味不明

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸