注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-21 08:12:00

納得住宅工房6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/66353/
納得住宅工房5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/
納得住宅工房4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/55010/
納得住宅工房3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/
納得住宅工房2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/
納得住宅工房1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10829/

納得住宅工房HP http://www.nattoku.jp/
久保社長ブログ http://nattoku.beblog.jp/kubosblog/

施主ブログ ぐーぐる先生に聞いてください。

【一部テキストを削除しました。2010.10.21 管理人】

[スレ作成日時]2010-04-16 05:31:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房7

  1. 830 契約済みさん

    そうですねオススメしますよ。
    私は貴重なレスをくれる方とお話ができるところとして活用したいので、しばらくいます。
    つぶやき程度の会話がしたいのであれば
    今ツイッターというものがありますよ。どうぞ。

  2. 833 匿名

    まだおわかりにならないのですか?

    あなたはどうしてスルーということができないんですか?

    お願いですからやめてくださいませんか?

    あなたが仰る貴重なレスっていったいどれほどあるんですか?

    きもちわるいとか挑発的な発言も荒らしを誘発しますのでお控えいただけませんか?

  3. 834 契約済みさん

    すごいな(笑)

  4. 835 匿名

    で、一級建築士って何て名前?
    今度担当コンに資格手当てあるか聞いてみるよ。

    トイレのおばさんみたいに契約済みさん用の隔離スレ作ろうか?(笑)

  5. 836 匿名

    絶対スレ新しくあったほうがいいよ

  6. 837 匿名

    契約済みは確信犯だよ(笑)
    炎上させて喜んでいるんだよ(笑)
    あまりにも自分がチヤホヤされるんで勘違いしてるんだよ(笑)

    書き込みをやめてくれって懇願してる人はアンチじゃなさそうなのに、その人にまで当たり散らす始末…

  7. 838 匿名

    さいたま一周年記念キャンペーンを契約済みさんが始めたんだよね。
    ただその自覚がないだけね。

  8. 839 匿名さん

    契約済みさんの挑発?もどうかと思うが、ホストだなんだとかのお遊戯で盛り上がれるくだらなさも凄い。

  9. 840 匿名

    なるほど。
    わかるような気がしますな。
    要するに
    民 度 の 問題ですな?

  10. 841 匿名さん

    民度っていうか幼稚度?か貧度?にしか見えんけどね。

  11. 842 匿名

    まとめると、ここに来る顧客や盛り上がる内容を見るとこの会社の程度が分かるってことですか?

  12. 843 匿名

    ホストみたいで格好いいって自意識の営業集団ですよ。
    ちょっとね。

  13. 844 匿名さん

    >>843
    アンチ(釣り師)vsアンチ(腹ペコ魚)と一般(友達募集中)かな
    もはや契約済みさんのスレだけどね。

  14. 845 匿名

    みんな山幸彦か?釣り針上手く交換しながらナイスフィッシング。
    さあ、怒涛のさいたま祭りへ誰が釣り上げるか?

  15. 846 匿名

    契約済みは入れ食いだからな…
    手応えがなくてね~

  16. 847 匿名

    >>845きもい

  17. 848 匿名

    なんせ
    ホスト倶楽部
    だから

  18. 849 匿名

    >>846
    疑似針どころか大事なオモリにまで噛み付く高活性

  19. 850 e戸建てファンさん

    平和なスレですねえ。
    納得も田中建築工業も両方共ほぼ毎日HPチェックして社長と社員のブログなども見てるけど、
    納得はもう熟成期に入っている感じですね。横綱相撲的な。
    関取に例えるなら
    大人しめの田中さんは白鵬で納得は朝青龍といったところですか。
    コアなファン味方も多いが 何がなんでも叩きまくる敵も多い、みたいな。

  20. 852 匿名

    本当に平和なスレです。
    ところで、
    こちらの企業は成熟期と言うお話ですが、どこかの雑誌に取材されてますかね。残念ながら記事を拝見させて戴いた記憶がありませんもので。

    ここまで業容も拡大されますと大手企業の巨額の宣伝に使われる雑誌社のような媒体でなく、不偏の方針を貫いている業界専門誌に当然紹介されているハズですよね。

    そう、例えば【CONFORT】のような。

  21. 855 匿名

    モダンリビングにだって掲載されたよ!




    広告がだけど…

  22. 856 匿名さん

    雑誌掲載など毎月のように(数カ月置きくらい?)出てるね。あれはたぶん県内発行のものだと思うけど。
    まず、全国誌で出る必要がない。
    よってCONFORT?なにそれ?食えねえよ?ってところでしょうね

    >>852は事情も納得も知らず適当に書き込んだ

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  23. 859 匿名

    納得倶楽部で他県に進出してまで日本からハウスメーカーを駆逐すると宣伝していたと記憶しますし、どこか全国誌に掲載されているのではと連想するのはごく自然の話かと思います。

    それが全く必要ないとする納得さんの宣伝事情とメディア露出度との間には何の相関関係もないでしょうし、まして一般人がそれをもって批判される言われもないでしょう。

    専門誌には零細企業でも優れた設計を反映させた美しい住まいが沢山紹介されています。

    納得さんがそうした仕事を実際に手掛けておられるならば専門誌は取材しない筈はないと思いますよ。
    早く高級専門誌に掲載されるとよいですね。

  24. 860 匿名

    正直言って大きなお世話ですよ(涙)

    専門誌に掲載されているHMが好きでそこばかりを認めるのならこんな板に貼りついていないで雑誌だけ見てればいいですよ
    いい加減にしてください(涙)

  25. 862 匿名

    あらあら
    こんな全国板に貼り付いてまでローカルにしがみつく涙さん
    なんで全国を嫌うんですか

    全国で名前が浸透したら何かいけない事でもあるのでしょうか。

  26. 866 匿名

    平和でいいじゃない。
    他社批判してるより親孝行記事書いてるほうが印象いいよね。

    ゲスい勘ぐりすると二世帯建てたい人のハートを掴みたいのかもだけど(笑)

    >早く高級専門誌に掲載されるとよいですね。
    別にどうでもいいんじゃない?
    高級専門誌愛読者さんは納得で建てなくていいじゃん。

  27. 868 匿名

    ハイムスレに比べたら格段に上品ですね

  28. 869 契約済みさん代理

    契約済みさんに代わってスレ立てしてきました。
    検討中の方も多いようなのでこちらより有意義なスレになるといいんですが・・・

    【非公式】納得住宅工房で契約した人と語ろう【静岡・富士】
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/94725/

    契約済みさんのお越しをお待ちしております。

  29. 870 匿名

    うぉぉぉ。素晴らしいスレを作っていただきました。契約済みさん代理さん、ありがとうございます。これで真の平和が訪れます。

    \(^o^)/

  30. 874 匿名


    モダンなんとかは
    静岡エリアのフリーペーパーですよね?

  31. 878 匿名

    広告費用を払ってりゃ掲載されるのは当たり前だよね

    ブログに『モダンリビングに掲載されました』って書いてあったら、出版側からの要望で取材をはじめたように受け取ってしまうじゃないの?

  32. 879 匿名

    ↑いよいよここまできたか、と思って本屋で立ち読みしたけどどこに載っているのやら…

    インデックス等では分からなく、一ページずつ見落としがないように調べて広告を見つけたけど、あの告知の仕方でそれだけとは思えず、何度も探してしまった。

    ファンをガッカリさせないでよ~

  33. 880 匿名さん

    相変わらず微笑ましいね。どんな家を建てようかではなく関係ない会社に興味深々ですか?ゴメン、関係ない会社の人のファッションだったかな。

  34. 881 匿名さん

    そっとしといてやれ。自分を取り巻く環境に興味を持てない人が増えてるんじゃないか?

  35. 885 契約済みさん

    別スレは参考にさせていただいてますよ^^
    ありがとうございました

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  36. 902 入居済み住民さん

    イタリアのパネルヒーティングは、お湯で暖めるので乾燥しないそうですが、

    理屈が判りません。

    ご存じの方教えてください。


    湯気でもでるのかな?

  37. 903 匿名係長

    久々に覗いてみたら
    盛り上がってるようだけど・・・
    肝心な家の話は皆無ですね

  38. 905 匿名

    風があると乾燥し、直接風が出ない床暖とかは乾燥しないと思ってそう。

  39. 906 匿名さん

    ああ、なるほど。

    それよりもイタリア製だからじゃないですか?

  40. 907 ムッソリーニ

    イタリア製の床暖房があればどうなっていたかな?

  41. 909 匿名

    社長はいつから気づいていて、気づいた時からちゃんとお客さんに勧めてたのかね?
    それとも…

  42. 910 匿名さん


    天気がよけりゃ、それなりに湯取りは出来るだろけど、曇りや雨では?
    結局、熱源はボイラーかヒートポンプで太陽熱は補助となるのでは。

  43. 911 匿名さん

    セルロースやヒーティングパネル自体は設計事務所や程度の良い工務店ではとっくに注目、採用してるんだよね。

    納得の売り方があくまでも対HMって気質がよく分かる。

    だからHMを執拗に非難するんだ・・・と思った。

  44. 912 匿名

    >>911

    ~採用しているんだよね。 → 納得の売り方があくまでも対HMって気質がよく分かる。だからHMを執拗に非難するんだ

    のあなたの思考の流れがよくわからないので
    詳しくお願いします。

    いいものを標準仕様や自社オリジナル設備として採用することは、素直にいいことでしょう。と私は思いますが。
    この先、セルロースよりもすばらしい断熱材(セルロースよりも性能が上かわかりませんがたとえば羊毛)を納得が標準仕様採用しても、
    ああ、納得住宅のポリシーに沿っているなあと思うだけなのですが。

  45. 930 匿名さん

    ブログマニアの会話はさっぱりわからん。ディープな人達なのは理解できた。

  46. 936 匿名はん

    ある工務店の社長がときどき自社ブログにアップする海外旅行記を読むのですが、内容がすごく豊富。
    建築関係者として、一生懸命現地の建築に対する見聞を広め、学習し、専門的な見地から自分の旅行中も社内で働いている社員や、自分の旅費を稼がせてくれている施主たちに向けて真摯な現地報告になっている。
    文章も大人の文章だし知的レベルが高かった。

    ここの社長には残念ながらまったくそれがない。
    まったく無内容で、文章も幼い。
    ただ、イタリアに行けている自分の財力に酔いながらそれを人にひけらかしたいだけなのが見えてしまうだけ。
    施主や社員や地域住民に向けていると思われる自社ホームページで、子供じみたブロマイドごっこは恥ずかしくないのだろうか?
    自分で思っているほどかっこよくないですよ。

    以前に検討してやめたものの率直な感想です。

  47. 937 匿名

    >>936
    その知的なブログ書く社長さんて誰ですか?
    妄想の人?

  48. 940 匿名

    ここはやめた人の意見に耳を傾ける気持ちはないよね。
    また叩くんだろうな。

  49. 942 匿名

    ↑が言っている「やめた人の意見」というのが家づくりに対してどうこうという話じゃなくて
    やれあの社長のアレが嫌いとか気に入らないとか姿勢態度言葉遣いが悪いとか
    ブログの内容(旅行)が弁えてないとか
    その人の好み程度、主観程度のくだらない話ばかりだから聞く気にならない
    という人が大半だと思います

    そんな好みうんぬんな意見は重要ではない

  50. 944 匿名

    家づくりはやり直しできない事業だから、施主の鑑識眼は厳しくなるのは当たり前だのクラッカー。
    賢い施主はトップの人物で企業を篩いに掛けるから辛辣になるんでしょうよ。

    生理的に合わない場合、契約を諦める人もあるでしょう。

    お互いに信頼関係がないと無理が生まれますからね。

    相性の問題でしょう。

  51. 945 匿名

    今日みたいなブログを書くから
    ここの社長はいいな。
    品性、言葉遣いの批判があったりしても
    信用信頼できる。
    そのほうがいい。

  52. 950 匿名

    >>942
    ただのアンチの意見ならそうかもしれないけど、実際に検討してヤメた人の意見ならどんな理由でも耳を傾けるべきだろ。
    そんなこと言ったら気に入った理由もあれはダメこれもダメみたいになるのか?

  53. 956 匿名さん

    >実際に検討してヤメた人の意見ならどんな理由でも耳を傾けるべきだろ

    どんな理由ですか?具体的にお願いします。

  54. 957 匿名

    静岡のコンシェルジュ、一人で今日だけで
    5件の紹介を受けたってさ。
    ここのネガティブコメントなんてあてにならないね。

  55. 959 匿名

    ここ見ると不安になって、新しい契約済みさんがうまれるね

  56. 968 匿名さん

    これだけブログについて賑わえば見る人もいるだろう。
    こことブログを比較すれば、どちらが心に響くかは結果(契約数)を見れば明らかだね。
    誤字や写真のポーズなどの批判を延々とするアンチは、何をしたいのかさっぱりわからん。(契約サポート?)

  57. 974 匿名

    >静岡のコンシェルジュ、一人で今日だけで
    >5件の紹介を受けたってさ。
    過去にめんどくさい施主がいたんだろう。
    たいてい文句が多くて大手ならクレーマー扱いされかねない人。
    しかも「うちの担当者紹介してあげるから一回会ってみ!」としつこいタイプの人いるよね。
    相手の顔を立てるために一応会うだけ会ってあげるけど。

    そういうめんどくさい人に付き合って家建てさせたんだからある意味優秀だろうけど。
    でもそういう人って無知で思い込みが強いから以外と楽勝だったり(笑)
    そしていっぱい紹介してくれるのはいいが、紹介者の手間仕方なく話聞くだけで断って大手で建てるような客ばかり。
    時間と労力の無駄でコンシェルジュは困ってるかも。

  58. 991 匿名

    >>990
    納得の家は、セルローズファイバーの断熱材で暖かいですよ

  59. 1016 匿名

    ここは最近話題がありませんが、まだやっているのですか?

  60. 1018 契約済

    先日契約しました。
    ここの掲示板で気になって、ちょっと見に行ったところ、
    もうここしかないと。

  61. 1022 匿名さん

    レスが1000を超えてますので下記スレでどうぞ
    【非公式】納得住宅工房で契約した人と語ろう【静岡・富士】
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/94725/

    どうしても寂しい方は某巨大掲示板に行くなり下げ進行必須の新スレ立てるなりして
    検討中・契約済みの方がe-戸建てで迷子にならない工夫をお願いします。

  62. 1026 osage

    こっちへどぞ↓


    【静岡・富士】納得住宅工房8
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/132871/

  63. 1027 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/132871/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  64. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸