神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ西神中央II」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神中央駅
  8. アルファステイツ西神中央II
購入検討中さん [更新日時] 2019-10-17 01:43:29

整然とした街並みが広がる住宅地「竹の台」、「竹の台公園」を南に配した子育てマンション。
アルファステイツ西神中央IIについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市西区竹の台2丁目17-1(地番)
交通:
神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神中央」駅 徒歩16分
「西神中学校」バス停から 徒歩2分(神戸市営バス)
間取:2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK、5LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.14平米~88.77平米
売主・事業主・販売代理:穴吹興産


施工会社:株式会社ノバック
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-04-10 13:43:27

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ西神中央II口コミ掲示板・評判

  1. 48 匿名

    やっぱり安いんですか?
    買いかな〜
    迷う…

  2. 49 ご近所さん

    安いだけじゃ・・・・

  3. 50 匿名さん

    ちょっこし 高かけん。
    80m2で 2500ぐらいなら。

  4. 51 匿名さん

    どのくらいうまってるんだろう・・・。
    誰か知っている人いませんか??

  5. 52 物件比較中さん

    普通なら「駅徒歩〇分!!」なんて広告に大きく書くのに
    ここはかなり小さく「16分」と書いてある。
    それが一番の売れない理由。
    三宮まで1時間弱かかる事を妥協してまで購入できません。
    静かな環境とは思いますが、周辺の中古を見ていても分かるとおり
    将来の資産性は低い。と判断できます。

  6. 53 匿名さん

    西神なんて不便で誰も知らない土地なのにさ、誰が住むのかね?

    西宮が便利だと思いますよ。

  7. 54 周辺住民さん

    卒業して何年も経ちますが、公立中学のレベルは、たしかに異常に高かったように思います。皆が勉強するので、自身も必死(大変)でした。のんびりした生徒の多い学校だったら、ワンランク上の公立高校へ入れたかも…と今もよく考えます。荒れた生徒もいなくて、充実した学校生活を送っていたように思います。
    お子様のいらっしゃる家庭には、良い環境だと思います。


  8. 55 匿名さん

    それが問題なんです。わかりませんか。

  9. 56 周辺住民さん

    問題…ですかね?
    同じ高校の同級生でも、学校区のあまりよくない中学から入学してきた子は
    学力的に見てついてこれていないといった様子でした。
    但し、これはほんの一例にすぎません…
    結局は入学してからが勝負だと思うので、本人の努力次第ではないでしょうか。

    西神は親御さんがしっかりしているご家庭が多いのは事実ですし、問題児も少ないです。
    確かに競争は激しいですが、悪いこととは思いません。

  10. 57 匿名さん

    駅前はいいですが、最近では駅が遠いマンションはマンションとしてのメリットが薄い気がします。

  11. 58 匿名さん

    『マンションのメリット』や『マンションの価値』って何なんですかね?
    最近色々な所を見すぎてしまい、何がメリットなのか、何が価値なのかわからなくなってきました。

    駅の近くでないとメリットや価値が少ないとも聞いたことがあります。
    駅から少し離れたマンションでは、そこにしかないメリットもあるように思います。
    (ここでは静かさかな?)

    西神にお住まいの方がいらっしゃりましたら住みやすさ等のご意見をお伺いしたいです。

  12. 59 物件比較中さん

    西神には住んでいますが
    基本的に駅近と駅遠は区別しています。
    駅近なら便利ですが。
    子供の学校のことを考えることは理解できますが、駅が遠ければ
    その子供が大学、就職したらただ単に不便になることは間違い有りません。
    そのときには「利便性」「資産性」が物を言うんではないですか?
    売却したり、賃貸に出したり運用する方法が必要だから
    「駅近」「利便性」となるのではないですか?

  13. 60 匿名さん

    この立地では、売却したり、賃貸に出したりは不可能でしょう。
    「駅近」「利便性」は皆無ですね。

  14. 61 ご近所さん

    朝方‥モデルルーム周りを綺麗にお掃除されている姿を拝見します。外の道を通るだけでも見ていて気持ちがよいです。今度中も見てみたいなあ‥

  15. 62 匿名さん

    西神のマンションの仕様ってどんなんだろ?
    誰かご覧になった方はいらっしゃいませんか?

  16. 63 土地勘無しさん

    ブログ初めて見てきた(^O^)

  17. 65 購入経験者さん

    他のアルファステイツマンション購入者です
    購入時に心配なことはないかと聞かれ小さい子供が3人いるので音のことが心配だと聞くと
    マンションは音がするものなので音を気にする人は住まないし下の階の方も子供が3人いるので
    心配しなくていいと言われ安心していると1ヶ月くらいして何回も子供の走る音がうるさいと言われ
    謝りに行き子供にも注意し防音マットもかなりの範囲敷き子供1人は近くに住む母のところに頼み
    それでもうるさいと言われ自分が外出中に下の階の主人が家のドアをかなり強く長い時間たたき
    子供が怯えていたそうです
    それで妻と自分が帰ってから文句をいいにいくと言いあいになり下の階の奥さんが子供がどうなってもいいですかと言い心配で警察に届けました
    穴吹興産の会社に相談しても何もしてくれないひどい会社です
    小さい子供のいる方は考えてください

  18. 66 購入経験者さん

    No.65 さん、販売会社のひとがテキトーなこと言った、という不満はわからないでもないですが、瑕疵のため防音に問題あるとかでない限り、販売会社は関与しないと思います。相談する相手は、管理組合や弁護士では。

  19. 67

    神西中学校!通ってます。
    勉強のレベルが高く大変です。勉強が出来ればいいですが…
    内申点も中々貰えません。高校進学が大変です。
    学校の先生は…イマイチの方が多いです。問題が少ないために良い先生は回って来ない、との噂です。

  20. 68 匿名さん

    築8年半の中古はともかく
    駅15分のマンションがこんな値段する時代なんやな

    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_kobeshinishi/nc_92125422/
    物件名アルファステイツ西神中央2
    販売価格2830万円
    所在地兵庫県神戸市西区竹の台2
    沿線・駅地下鉄西神・山手線「西神中央」徒歩15分
    専有面積70.04m2(壁芯)
    間取り3LDK
    バルコニー12.6m2
    築年月2011年1月
    所在階/構造・階建2階/RC8階地下1階建

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸