住宅なんでも質問「中古物件検討中ですが管理費が高くて・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 中古物件検討中ですが管理費が高くて・・・

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2010-04-14 15:44:34
【一般スレ】中古マンション値引き情報| 全画像 関連スレ まとめ RSS

教えてください。大田区の築21年のライオンズマンション 52㎡を1850万円で検討しています。この辺は物件の数が少なくまだ、購入を考え始めたばかりで何も勉強しないまま、購入を決めてしまいました。このエリアは物件が少ないので値引きは、難しいでしょうか?
それと管理費と修繕費で月に4万円も掛かるので躊躇していますが、不動産屋さんは、中古は、管理費が高くても管理がしっかりしている方がいいと言われましたが、ずっと変わらないものなので負担が大きく感じます。総個数が少ないマンションなので仕方がないのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-03-21 02:45:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中古物件検討中ですが管理費が高くて・・・

  1. 133 匿名

    銀行のローン審査は、実は一週間で結果出ます。

  2. 134 匿名さん

    年収300万でフラット35で実行金利3.0%の場合

    年間90万が返済可能額
    月々の返済額‥7.5万
    金利3%での融資限度額‥1949万

    【総返済額‥3150万】

  3. 135 匿名さん

    まっ、つじつまの合わない話が増えてきちゃったし、これ以上続けてボロを出し続けるのもなんだしね。
    スレ主の終了宣言を受けて、「同情を引く壮大な釣堀」は閉店にしましょうか。

  4. 136 匿名さん

    >>135
    あなたのような心ない書き込みが増えたからスレ主さんもイヤになっちゃったんだろうね。
    途中まではそう悪くないスレだと思っていたんだけど。

  5. 137 匿名

    しかしな~、なんか変だな~ってつじつまの合わない話が増えてきたのは事実だよ。
    主が終わりたいと言ってるのだから、とやかく言うこともないけど。

  6. 138 匿名さん

    途中までは良い書き込みも多かったのに、残念です。
    スレ主さんが気持ち良くここを去れなかったのがお気の毒。
    これからは、お子さんと幸せな生活&素敵な節約術で人生を謳歌してくださいね♪

  7. 139 匿名さん

    ライフプランナーいわく
    シングルマザーがマンション購入する場合、
    物件価格の10%を最低でも頭金で入れ(もちろん諸費用別途用意)、
    かつ月額ローン費・管理費・修繕積立金・共用費・固定資産税等の住宅に関わる費用合計が年収の30%未満であることがまずは前提条件だそう。

    そして支払い年数も稼働期間内に納めること。

    これらを守らないと老後の生活不安どころか破綻はそう遠くない話になるとのこと。

    子供は大きくなるに従い学費と生活費は年々かかるし、多くの場合実父母と自身の老後も全て自分で計画し面倒見なくてはならないから。

  8. 140 匿名さん

    スレ主さんが途中でシングルマザーであることとか母子手当てをもらっていることなどを明かしちゃった
    あたりからヘンなレスも増えてきましたね。
    まあ、ある程度は予想できましたが。
    私はこのスレ主さんは独立心があっていいなと好感が持てるところもあってどちらかと言えば応援カキコ
    していたんですけど。
    世の中には変な妬み・嫉みの類をもって意地悪な書き込みをする輩もいるということですよ、こういう
    匿名の掲示板ですからね。
    その辺はスレ主さんにも勉強になったことでしょう。

  9. 141 匿名さん

    匿名掲示板なのでいろいろなレスが書き込まれます。辛口のレスは読みたくない、好みのレスだけにしてもらいたいと言ってもそれは無理な話です。
    また、書かれている個人情報の信憑性を確認する手段もありません。
    ただ、主さんの書いたことがすべて真実であるとするなら、「年収に対して無謀なローン」スレでさえ見ることができないほどのローンチャレンジャーであることは間違いない。
    体験者として言わせてもらうなら、「年収に対して無謀なローン」スレの意地悪な書き込みのものすごさはここの比ではありませんよ。

  10. 142 匿名さん

    >>141
    辛口のレスとか言ってもいろいろあるしねぇ・・。
    誰も本人の好みのレスだけにして欲しいとは言っていないと思うけれど、
    本人のためを思ってのレスなのかただの嫌がらせなのかは読めばわかりますよ。

  11. 143 匿名さん

    読んでいる限り、9割以上が、本人のためを思ってのレスだと思いますけれども。

    残念ながらローン審査に通らなかったようですが、「年収に対して無謀なローン」と
    いう第三者の共通認識を知り、さまざまな情報を得ることで、スレ主さんの目も覚め
    たのではないかと思います。
    築21年の物件でなく、もっと良質な物件が見つかると思いますから、気を落とさずに。

  12. 144 匿名さん

    >>143
    本人のためを思ってのレスが9割以上・・?
    どこをどう読んだらそうなるのかね?
    母子手当て支給家庭=生活保護家庭なんてわけのわからん書き込みもあったし。
    面白半分、妬み冷やかしの書き込みが70%くらいあったんじゃないの?
    まあ、所詮は匿名の掲示板だしこんな結果になると思ってはいたけど。

    スレ主さんもこんなバーチャルな世界に頼るのはやめて自分でいろいろ勉強することですね。

  13. 145 匿名はん

    何が哀うて、母子家庭の無謀なローンチャレンジャーを妬んだり僻んだりせにゃならんのじゃ?
    だいたいだね、
    >スレ主さんもこんなバーチャルな世界に頼るのはやめて自分でいろいろ勉強することですね
    ていうても、あんさんもバーチャルな世界の住人やおまへんか。

  14. 146 匿名さん

    >>144
    >>母子手当て支給家庭=生活保護家庭なんてわけのわからん書き込みもあったし。

    それはただ単に勘違いしてただけでしょう。悪意があったわけではないと思いますよ。

    >>面白半分、妬み冷やかしの書き込みが70%くらいあったんじゃないの?
    >>まあ、所詮は匿名の掲示板だしこんな結果になると思ってはいたけど。

    他人を批判しておいて、この「わけのわからん」根拠のなさを堂々と書くこと自体が、
    性格悪。。。ビギナーのスレ主さんにとって、不動産取得のための情報を得ることで
    収穫はあったと思います。


  15. 147 匿名さん

    >>144
    ちゃんとスレ主さんの年収も書いてあったし、生活保護でないことは明白でしょう。
    ロクにスレ主さんの書き込みを読みもしないでいい加減なことを書いているだけの書き込みを
    擁護する目的は何?

  16. 148 匿名さん

    143さん・・

    あれ?ローン審査通らなかったの?

  17. 149 暇人

    >>148
    横レスだけど
    主さんのレスを追ってみると

    03-22 フラット35で仮審査は通っているので、来週には結果がわかると思います
    03-30 ローン審査の書類等は、まだなのですが
    03-31 ローンも何軒か当たり金利・手数料の一番安い所を探してくれた
    04-13 貸すか貸さないかは、銀行さんが決める事です。
    ローンが通ったら、きちんと支払えるように頑張ります

    今はどうなっているんですかね?

  18. 150 匿名さん

    みなさん、「主レスさんもいろいろ大変なんだから、心情を察して、あんまり
    突っ込まないであげてください」よ。

    ほかの方々のローン試算でも無理、該当物件がいまだにネット上に掲載されて
    いるとしたら。。。おのずとわかるじゃないですか。。。?

    もっといい物件にめぐりあえると思うので、今回の件は逆にラッキーなのでは。

  19. 151 匿名さん

    ローン、通ったんではないかと思うんですがね~

  20. 152 匿名さん

    楽天不動産には、築22年で掲載されていますが。

    もういいじゃありませんか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸