住宅なんでも質問「中古物件検討中ですが管理費が高くて・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 中古物件検討中ですが管理費が高くて・・・

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2010-04-14 15:44:34
【一般スレ】中古マンション値引き情報| 全画像 関連スレ まとめ RSS

教えてください。大田区の築21年のライオンズマンション 52㎡を1850万円で検討しています。この辺は物件の数が少なくまだ、購入を考え始めたばかりで何も勉強しないまま、購入を決めてしまいました。このエリアは物件が少ないので値引きは、難しいでしょうか?
それと管理費と修繕費で月に4万円も掛かるので躊躇していますが、不動産屋さんは、中古は、管理費が高くても管理がしっかりしている方がいいと言われましたが、ずっと変わらないものなので負担が大きく感じます。総個数が少ないマンションなので仕方がないのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-03-21 02:45:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中古物件検討中ですが管理費が高くて・・・

  1. 101 匿名さん

    >>100
    カンパなんて言っているのはただのやじ馬だから気にしなくていいよ。
    ためになりそうな意見だけ取り入れていけばいいんだから。

  2. 102 匿名さん

    >そこまで何も考えていない訳では無いのですが・・・

    そうでしょうそうでしょう。
    アドバイスadvice:忠告,助言,勧告(研究社新英和中辞典から)
    何が「「忠告」ではなくて、アドバイスです 」なんだか。
    上から目線であれこれ差し出がましいんだよ。

    >それ以上は、自分でやっていかなくてはいけないものなので、ご容赦下さい。

    これで良いのです。雑音は無視してがんばってね。

  3. 103 匿名さん

    忠告:まごころをこめて相手の欠点や過ちを、戒めさとすこと。
    助言:助けになるような意見や言葉を、そばから言ってやること。また、その言葉。

  4. 104 匿名さん

    勧告:そうしたほうが身のためだぞということを公的な立場から勧めること。(笑)

  5. 105 匿名さん

    104訂正
    勧告:ある行動をとるように説きすすめること。

    アドバイスにもいろいろ意味があり、ここでのアドバイスの正確な訳語は
    忠告や勧告ではなく「助言」でしたね。私が間違えてました。
    日本語って難しいですね。

  6. 106 匿名

    何でもいいけど、スレ主さんが知りたいのは不動産関係の情報
    ほかの御託は全部102に書かれた雑音

  7. 107 匿名さん

    >>106
    その通りですよね。

  8. 108 土地勘無しさん

    >>1さん

    よかったら、これから不動産やローン関係で何かの行動を起こす際は、このスレに相談に来てくださいね。
    今年の年末には年末調整が、年明けには確定申告があるので、そこで住宅ローン控除の手続きを誰かに聞いてください。

  9. 109 くろねこ

    いつも優しいレスありごとうございます、勇気でます!
    マンション購入の勉強しはじめた所で、先走ってしまったので、これからも疑問や不安いっぱい出てくると思うので、またご意見や忠告・助言★お願いします。
    他のスレには、怖いくらいのやり取りもありますが、私のスレには、みなさん真剣に答えて下さるので、これも幸運かと思います。
    リフォームなんかも難しいことばかりですよね、みなさん本当によく知っている方ばかりで勉強になります。

    今回、不思議に思ったのが、契約は売主さんと顔を合わせてやることや不動産屋さんでは、住民票や源泉徴収など各種書類を渡す際に預かり書をくれないんですね。私は、保険屋さんだってので、そういう物も会社に提出が義務でしたが・・・本当に信用1つで一生の買い物なんですね。
    私は、ネットで何軒か依頼して直接、電話をくれた人に頼んだんですが、みなさん不動産屋さんって、どうやって選ばれたんでしょうか?
    アパートを借りた時は、地元の不動産屋さんでしたが、小さいところなので私のような面倒な客は、嫌がるかなと思ってネットでやってみましたが、地場の不動産屋さん方が便利だったのかと・・・・

  10. 110 匿名さん

    >>109
    最初はネットで見つけた業者であろうと親身にやってくれたのですからいいのではないですか。
    いろいろ相談に乗ってくれて、値引き交渉はもちろん、仲介手数料までまけてくれたんでしょ?
    いい業者さんじゃないですか。
    もう契約したのならそれでいいと思いますけどね。
    地元の業者だから優良とも限りませんし。

  11. 111 ビギナーさん

    今後のスケジュールを伝えずに実印と手付金を要求してくる時点でいい業者じゃないと思いますよ。
    次回から気をつけましょう。
    とにかく、次回からは今回みたいに騙されないように、このスレに相談してください。

  12. 112 tokumei

    売主さん側に売り急ぐ事情があった、そこで不動産屋さんをプッシュしていたといった話なのかもしれませんね。
    それだったら、じっくり構えて交渉すれば有利な条件で契約できたでしょう。
    といっても、もう終わったこと。これからはローンや税金を前向きに心配すべきところです。

  13. 113 匿名さん

    >>111
    「騙された」ってどういうこと?
    客がある物件に対し前向きな姿勢を示し、それが購入希望者のニーズにある程度合致していれば不動産屋としては話を纏めようと思うのは当然ですよ。
    客の条件に合うように努力もしているでしょ?この場合は。
    慈善事業やってるわけじゃないんですよ、商売なんですから。

  14. 114 匿名さん

    そう、脅迫されたわけでなし、スレ主は嫌なら印鑑押さず手付金も渡さず断ればよかったし、売主に値交渉もできたのにしなかったし。

    主は契約したことでやたら気持ちが大きくなってるみたいだけど。

    ローン審査結果は来週くらい?主の条件だとホントに厳しいと思うけど、ローン審査降りても今後滞りなく返済しつつ生活できるかはまた別問題だからね。
    マイホームを買っても母子加算手当とかずっと今までのようにもらえるの?

    40過ぎでシングルママで非正社員。
    諸費用調達にも苦労するようなのに、あるレスにはお金はあるとか、そこまで心配してもらう必要はないとか言ってますが
    頭金なしフルローン35年、でも団信には入らないとのこと。

    境遇には同情するし、自身が言うように「シンママの星」となるべく頑張ってほしいけど、スレ主ケースは身の丈以上であまりに無計画だと思うのは私だけ?
    子供も大きくなるにしたがってホントにお金はかかるし、気持ちや勢いだけじゃ年収の6倍以上のローン返済は厳しいのが現実だと思う。

  15. 115 匿名さん

    主さんはローン板の母子家庭ですが‥のスレなどで相談したほうがよさそう。

    自身の状況を冷静に認識・分析する必要があるのでは。

  16. 116 匿名さん

    しかしなあ、マンションなんて、カッと頭に血が上って自身の状況を冷静に認識・分析できなくなってるときじゃないとなかなか買う決断はくだせないもんだよ。

  17. 117 匿名さん

    母子家庭でも収入があと100万くらい多ければ楽勝だと思うよ。
    何とか収入を増やすように努力してみて欲しい。

  18. 118 匿名

    主さんの年収は300万弱
    100万増えると母子手当が支給されなくなると思うので、ほとんど状態は変わらないのでは?

  19. 119 匿名さん

    ローンが下りなければ、売買契約は当然解除となるから、覚えておいてね。1さん。
    業者がそんなことないって言ってくるだろうから、その時はこのスレで誰かに聞いてみて。
    僕はとりあえず、また来週の月・火にまたこのスレのぞきに来ます。

  20. 120 匿名さん

    母子手当てって子ども一人に付きいくら貰えるものなのですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸