管理組合・管理会社・理事会「スマート修繕ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-06 17:49:39

施工会社を募集していて検討しています。
無料でサポートしてくれるという事ですが、評判はどうでしょうか。

[スレ作成日時]2024-04-23 19:19:52

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スマート修繕ってどうですか?

  1. 27 匿名さん

    大規模修繕以外では使えそうかな?
    大規模修繕の品質チェックって有資格者が行うのか、素人が経験でチェックするのか不明。一級建築士がいるならHPに書けばいいのに。いないのかな?

  2. 28 匿名さん

    「スマート修繕」ご利用規約
    https://smart-shuzen.jp/terms

    第7条 (契約の締結・当事者)
    1.本サービスは修繕工事を実施したいユーザーと修繕工事施工業者に向けて、取引の機会と取引に関する各種の情報及び機能を提供する当事者間の取引のためのサービスであり、ユーザーは、修繕工事施工業者から直接見積等を受領することになります。
    2.ユーザーが修繕工事を発注するためには、ユーザー及び修繕工事施工業者との間で、別途契約を締結する必要があります。
    3.ユーザー及び修繕工事施工業者は、自らの責任において契約を締結するものとし、当該契約に関連して生じた紛争等について、ユーザー及び修繕工事施工業者で解決することとします。
    4.前項にかかわらず、当社は、いかなる場合であっても、契約の当事者になるものではなく、ユーザーと修繕工事施工業者あるいは第三者の間の紛争、その他の紛争に関し、一切法的責任を負うものではありません。

  3. 29 匿名さん

    >>28 匿名さん
    HPの内容もきちんと読んでごらんなさい

  4. 30 匿名さん

    >>29 匿名さん
    >HPの内容もきちんと読んでごらんなさい

    はい、HPの内容をきちんと読んでも、
    【「スマート修繕」ご利用規約】に同意しないと利用ができないようです。
    https://smart-shuzen.jp/#quotation7

  5. 31 匿名さん

    >>30 匿名さん
    これまでのように不正が出来なくなることが、そんなにこわいの?
    ボッタクリはあなたの生きがいですか?それとも趣味?

  6. 32 28 30

    >>31 匿名さん

    わたしは、単なる区分所有者であり、業者ではありません。
    言い掛かりはお止めください。

  7. 33 匿名さん

    成約した工事業者がスマート修繕に払う、手数料の金額が、管理組合に通知されるのかが最大の関心事です。

  8. 34 匿名さん

    >>33 匿名さん
    自分もそう思います。 それでないと”公明正大”の看板が傷つきますね。

  9. 35 匿名さん

    うちのマンションなんか通称「ボッタクリ名人」と呼ばれる悪徳管理会社による管理であるにもかかわらず、リプレイスがなかなか進まないので、スマート修繕を一度利用して牽制するのも良いのではないかと考えている。まあ、あの手この手で妨害を試みるだろうけど…

  10. 36 匿名さん

    ディー・エヌ・エー(DeNA)グループのサービス
    スマート修繕
    【よくあるご質問】
    https://smart-shuzen.jp/FAQ-2?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_camp...

    Q.費用はかかりますか?

    いいえ。お客様は最後まで無料となります。

    工事会社からマーケティング費用をいただき運営しております。
    工事会社が各社で行うプロモーション、営業(含む各種リベート、接待など)よりも、当サービスによるインターネット、テクノロジー、標準化・組織化された顧客対応、プロモーションなどのノウハウを活用したマーケティングのほうが大きく効率的となります。

    要するに、「マーケティング費用」の実質負担者は、「修繕工事を実施するユーザー」ということですね。

  11. 37 匿名さん

    >>36 匿名さん

    何が言いたいのかよくわからない。
    「修繕工事を実施するユーザー」というのは工事者ということだよね?
    マンション管理組合側は最後まで無料だということで、
    内容的に矛盾はないのでは?

    こういうビジネスモデルが今後一般的になって、
    悪徳管理会社や悪徳コンサルは早く倒産すればいい。

  12. 38 匿名さん

    「スマート修繕」ご利用規約
    第7条 (契約の締結・当事者)
    1.本サービスは【修繕工事を実施したいユーザー】と【修繕工事施工業者】に向けて、取引の機会と取引に関する各種の情報及び機能を提供する当事者間の取引のためのサービスであり、【ユーザー】は、【修繕工事施工業者】から直接見積等を受領することになります。

    故に、「修繕工事を実施するユーザー」≠「修繕工事施工業者」

  13. 39 匿名さん

    「マーケティング費用」は、工事会社が行うプロモーション、営業(含む各種リベート、接待など)を効率化のためにアウトソーシングする費用ですから、当然、価格に転嫁されています。
    したがって、「マーケティング費用」の実質負担者は、「修繕工事を実施するユーザー」です。

  14. 40 匿名さん

    更にいうと・・・

    【「ユーザー」とは?】
    本サービスの利用者たる管理組合、マンション等の所有者(個人・法人)をいう。(「スマート修繕」ご利用規約 1条1項)

  15. 41 匿名さん

    >>39 匿名さん

    それは単純な一般論で、当たり前のことにすぎない。
    わざわざそんな当たり前のことを指摘する理由がわからない。
    それらが価格に転嫁されているのも知らないバカが大勢いるっていうことが言いたいだけかな?
    それらをすべてひっくるめて、管理組合側が相互比較するわけだから、
    何を問題視しているのか理解できない。

    いずれにせよ、管理組合側にしたら、スマート修繕を利用するメリットは大きい。
    相場がわからないとか、相見積もりの取り方がわからないから、管理会社やコンサルに丸投げしてしまう無知すぎる理事や管理組合員が多すぎるんだよ。

  16. 42 匿名さん

    スマート修繕の利益は工事業者から得ているのだから工事業者はコスト回収のために工事代金に含める事になる
    普通は広告費用なんか見積に載せないから管理組合がスマート修繕の費用を知ることはないだろうな

  17. 43 匿名さん

    >>42 匿名さん
    高校生がここに書き込んでいる?
    そんなのは、どの業界でもどの企業でも同じだよ。

  18. 44 匿名さん

    >>43 匿名さん
    分からない人のために書いたんだけどなにか?
    どこも同じと思考停止の平社員さん

  19. 45 匿名さん

    >>37 匿名さん
    >「修繕工事を実施するユーザー」というのは工事者ということだよね?
    >マンション管理組合側は最後まで無料だということで、
    >内容的に矛盾はないのでは?

    ↑ こんなことを書く者がいるから、当たり前のことを書かざるを得ないのである。

  20. 46 匿名さん

    >>44 匿名さん
    やっぱり、高校生だったんだね。

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