札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ札幌東区役所前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 東区役所前駅
  8. ブランシエラ札幌東区役所前ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-25 15:31:56

ブランシエラ札幌東区役所前についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.branchera.com/ms/sapporo-higashikuyakushomae/

所在地:北海道札幌市東区北15条東12丁目17番(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線「東区役所前」駅徒歩8分、「環状通東」駅徒歩6分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.10平米~74.94平米
売主:長谷工不動産
施工会社:イチケン
管理会社:長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-03-31 13:37:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランシエラ札幌東区役所前口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    立地が微妙ですな。

  2. 2 匿名さん

    利便性が低い場所ですね。
    サイトには「2駅を徒歩圏に」って書いてますけど、同じ東豊線なんだから都心に近い東区役所前を使うに決まってんじゃん。

    朝は札幌寄りの「東区役所前」駅から通勤、帰りは駅前のスーパーで買い物。また、仕事帰りにフィットネスジムでリフレッシュしたり、本やCD・DVDなどのレンタルを利用したい時は、「環状通東」駅で降りると帰宅もスムーズです。

    なんて書いてるけどさ、さっぽろ駅からも大通駅からも、東区役所までは210円だけど環状通東までは250円なんだ(笑)。同料金ならともかく、そんな使い分けするか?三か月定期だったら5千円近く違うんだぞ。

  3. 3 匿名さん

    500メートル圏内には、ショッピングセンターはもちろんスーパーマーケットもドラッグストアすら無い。買い物は苦労しそうだね。

  4. 4 マンコミュファンさん

    役所と小さな飲み屋と巨大な団地しかないところに住みたいとは思わないな~
    駅周辺が古すぎるんよw

  5. 5 匿名さん

    環状通駅のすぐそばに競合が建つし、ここは苦しそうですな。

  6. 6 匿名さん

    最寄り駅が2駅ありますが、いずれも微妙な距離ですね。
    特に主として利用しやすいと思われる東区役所前駅は徒歩8分。
    実際にはもう少し歩くことになるでしょうし、真冬は辛いかな。
    買い物して荷物を持って歩くのは少し辛いし。
    ネットスーパーを利用するということも検討しちゃうのはありかも。

  7. 7 匿名さん

    天気悪い風強いの東区で、毎日最寄り駅まで8分×2を歩くのは辛い。
    多区から東区へ通っているけど、1週間に4回ぐらいはもう嫌だってなる。

  8. 8 匿名さん

    ごめんなさい、他区です。よその区です。

  9. 9 もと東区民

    普通に考えてこの立地なら、通勤・買い物は自家用車じゃないですかね?東区は地盤に問題があるとか言われますが、良いところもあります。平地で坂がなく、冬の自動車での移動はストレスが少ないです。道路が碁盤の目になっていて、冬の通勤時間帯の渋滞は他の区より少ないように思いますが、どうでしょうか?

  10. 10 匿名さん

    ここは夫婦のみもしくは子供一人のファミリー世帯が中心となりそうですが、その購入者にとって、都心へ自家用車通勤というのは、あまり現実的ではなさそうです。

  11. 11 匿名さん

    きょうび、駐車場代を交通費で出してくれる会社はそうそう無いと思いますが、実はけっこうあったりするの?

  12. 12 匿名さん

    営業職や移動が車のみしかできないような職種の場合、自家用車でも、駐車場代を負担してくれる会社もあるかと思いますよ。
    ただ、分譲でマンションを購入してしまうと駐車場代を負担してくれる可能性は少ないかもしれません。
    周辺の月極駐車場を借りる場合は契約を会社にできるので、負担してくれるでしょうけど、マンションの場合は契約を会社名義にしないといけないので
    経費で降りない可能性がありますから、難しいかもしれません。



  13. 13 匿名さん

    ここの場合は車が必須になる方は多いかと思います。
    全戸分あるわけじゃないですから、そうじゃない場合はできるだけ近隣で借りたいですね。
    敷地内の駐車場の改選とかがあるのか、あるとしたらどれくらいの頻度なのかは気になる部分ではあります。
    入れ替え面倒だから
    もしも近くにあるんだったら割り切って外で借りてもいいのかも?

  14. 14 匿名さん

    駅まで距離があるので、利便性を優先に考えている人には
    ちょっと厳しい立地かもしれませんね。
    ただ、今は未定の部分はばかりなので検討しづらい。。。
    販売まで価格は公表できないとしても、
    間取りや設備などの詳細はそろそろ出てきても良いかなと思います。

  15. 15 匿名さん

    2駅利用出来るのは便利だなぁとは思うけど、隣りに公園があるだけで立地は微妙だね。
    値段が安ければ検討しても良いけど、ブランシエラは高そうなイメージかな‥
    外観は素敵そうですね。

  16. 16 匿名さん

    駐車場の台数が全戸分あるわけではないので、抽選になる可能性はあります。
    ただ、車を所持しないという世帯もいらっしゃるでしょうから抽選になるかどうかというのはわからないですね。
    夫婦二人暮らしで普段車を利用しないという世帯はレンタカーで十分ですし、マンション購入を期に出刃茄子という方もいらっしゃると思います。

    もし、駐車場を周辺の炉ころで借りるとなると、確かに近場で借りたいですね。

  17. 17 口コミ知りたいさん

    東区役所前って言うにはかなり遠い立地ではあるけど、
    大谷大学附属や光星中・高にお受験で入学するなら
    通学がベストな距離ですね。
    きっとお受験考えてるご家庭には良い感じのマンションなんですかね?

  18. 18 匿名さん

    確かにお子さんをお持ちの親御さんであれば
    通学のことも考慮して検討されるかもしれませんね。
    真冬は少し遠く感じてしまうかもしれませんが
    最寄り駅まで徒歩8分ですし、普通に良い立地かなと思います。

  19. 19 匿名さん

    やはり車がないと不便な立地環境なのでしょうか。
    駅まで距離がありますし、冬場の行き来はなかなか遠くて辛そうですから、車で送迎ができれば問題はないかな?
    そうなると、自家用車を2台分所持する方もいらっしゃいそうですし、
    その場合、駐車場が足りなかったりすると外部に借りますが、近場にはあるのでしょうか?

  20. 20 匿名さん

    今週から事前案内会ですね。予定価格見ますと東区では高いと感じますが。近くのグランファーレ環状通東も今週から新規オープンするそうなのでブランシエラと比較検討したいと思います。

  21. 21 匿名さん

    比較できるマンションがあるのっていいと思います。ご感想、いかがなものか、気になります。

    ロケーションを見ると、徒歩10分以内にほぼ必要な施設がほとんどあるみたいなので不自由はないのではないかとは思います。

    寝室にほぼ柱が出ていないストレスフリーなプランは良いなと思いました。ウォールドアの収納部もスッキリしていて良いなと思います。

  22. 22 匿名さん

    お値段高いなぁって思っていましたが、同じように感じられている方がおられてよかった^^;
    マンションの価格が高いままずっと来ているのと、
    あとはコストが上がっているっていうのもあるみたいですね。
    その分、きちんと納得感のある仕上がりになってくれていれば良いのですが。

  23. 23 匿名さん

    マンション市場全体が値上がり傾向にあるので、「高い分だけ納得のクオリティ」というのは、求めても無理筋です。15年前に坪100~110万円で売られてたのと同等の立地環境かつ建物のクオリティを持つ物件が,今は坪180~190万円くらいで売られているということです。

  24. 24 マンション検討中さん

    予定価格ですが値下げしたんですかね?

  25. 25 匿名さん

    24様
    予定価格 2,900万円台~4,700万円台となっていますね。

    最初の価格帯ともし違うのであれば、
    見学者などの状況を見て検討されたのかもしれないです。

    自分的には、駅まで距離があるので妥当な価格帯かなと思っていました。
    今後、また変化する可能性もあるのかしら?

  26. 26 匿名さん

    駅まで5分以上かかると、冬場は特に距離があるなぁという印象ですよね。
    今は不動産がここだけじゃなくて全国的にまだまだ高い状態ですから、
    安くなるっていうのは難しいのかなぁ。
    今の値付け自体は
    状況を思えば妥当なラインかと思われます。

  27. 27 匿名さん

    駅から離れていることもあり、価格はお安い設定。
    1フロアに3戸なので、プライバシ性が高そうです。
    ご近所付き合いもあまり気にせず、ゆったりとして暮らしが出来そうな気がしました。

  28. 28 通りがかりさん

    売れ行きはどんな感じでしょうか?

  29. 29 名無しさん

    モデルルーム行った方、売れ行きはどんな感じでしたか?

  30. 30 匿名さん

    最寄駅から距離はありますが
    2,500万円台~4,600万円台という価格設定は
    子育て世帯でも検討しやすくていいですね。
    住民層はdinksさん~ファミリーまでって感じかな。

  31. 31 匿名さん

    今、5期分の販売がスタートされていますが
    まだ第1期4次先着分の販売もされています。
    駅から距離がある立地だけに少し苦戦しているイメージ。
    小規模マンションですが、このままだと完成しても販売が続きそう。

  32. 32 匿名さん

    これ値下がりしたんですか?
    4次が2LDK3618万、5次が2500万からって
    間取りが違うようでも無いですし、何かの間違いとしか思えない安さ

  33. 33 マンコミュファンさん

    2階じゃない?

  34. 34 匿名さん

    2階だとしても2LDK60㎡が2500万、3LDK72㎡が3200万って今のマンション相場から考えるとあり得ない安さですよ。
    今の札幌の新築マンションの中で一番安い坪単価では?

  35. 35 eマンションさん

    安いのはそれなりの理由があるのかな

  36. 36 職人さん

    環状通沿いだから高層以外は騒音が気になりそうだね
    駅近くまで行かないと買い物する場所もコンビニくらいだし・・・
    何とも中途半端なイメージだけど、確かに光星や大谷に通うなら抜群だと思う

  37. 37 匿名さん

    窓開けなきゃ音は大丈夫じゃないかなぁとは思うのだけど…実際、どうなんでしょうね。
    今どきの建物は遮音性が高いから、期待したいところ。
    窓を開けて過ごすことはあまりないと思うので。
    ただ緊急自動車のサイレンは、
    下の方が上の方よりも聞こえてしまうかもしれません。

  38. 38 匿名さん

    1期分、2期分、先着分と物件概要の記載がありますが
    期によって、かなり価格に差がありますね。

    階が違うというのはあるかもしれませんが、
    間取り的にもそんなに差があるようには思えず。
    来月には入居開始予定ですが、ちょっと苦戦している感じかな。

  39. 39 マンション検討中さん

    第二期販売期以降の販売戸数22戸ってまだ売り出してないのが22戸ってこと?

  40. 40 匿名さん

    >>39 マンション検討中さん
    私も気になっていました。そもそもこちらのマンションは同時期竣工の他のマンションより売り始めが遅かった気がするので、それも影響しているのかもしれませんね。

  41. 41 匿名さん

    >>39 マンション検討中さん
    環状道路を渡らないとスーパーや駅までがちょっとねぇ…

  42. 42 口コミ知りたいさん

    夜環状通通ったときマンションの部屋に明かりがまばらにしかついてないけどもう引き渡しとか終わってるよね
    売れてないのかな

  43. 43 検討板ユーザーさん

    もう入ってるの?

  44. 44 匿名さん

    >>43 検討板ユーザーさん
    公式HPの物件概要を見ると「即入居可(諸手続き完了後)」となっているので、入居は開始しているかと。
    ・先着順販売住戸概要:9戸
    ・第2期3次先着順販売住戸概要:3戸
    ・第2期4次販売住戸予告概要:11戸
    となっているので、残り23戸ですかね。
    かなり苦しい状況のように見受けられます。

  45. 45 マンション検討中さん

    安い割に内廊下でキッチン天板フィオレストーンだったり
    天井高2.6mとか札幌にしては仕様設備いいですね。
    最寄り駅もそんな滅茶苦茶遠い訳じゃないのに売れてないの不思議。

  46. 46 マンション検討中さん

    話を聞いてきましたが、少々使い勝手が悪そうな間取りのBタイプで苦戦されている印象でした。1番広くて間取りも綺麗なAタイプは惹かれましたが…Cタイプも収納が多いけど洋室3のでっぱりが気になる泣

  47. 47 ご近所さん

    >>46確かにクローゼットが邪魔ですね・・・
    Aタイプは素敵なのですが窓が多いと冬が寒いかもしれませんね
    トイレや廊下にも暖房はあるのかな?

  48. 48 マンション検討中さん

    2500万円台がある第2期4次がどんどん延期されて、ついに5月下旬になってしまいました。2500万円台は2階2LDK北向きなので売れ筋ではないと思いますが、客寄せパンダ的に残しているのかもですね。

  49. 49 マンション比較中さん

    >>45 マンション検討中さん
    北7、8、9条のMSと比較しても微妙なんだよね
    東区は東8丁目通までかなって思うよ
    他は地盤が弱すぎで将来的にも怖い

  50. 50 匿名さん

    見る限りでは、トイレや廊下には暖房はないんじゃないかなぁ。
    マンションだと木造の戸建てと比べたら
    圧倒的にお断熱性はいいと思うので、そういう点ではここはアリだと思う。
    窓が多いとありますが、
    二重サッシになっているかなどは気にしてみておくといいかもしれません。

  51. 51 マンション掲示板さん

    >>50 匿名さん
    最新の注文住宅はマンションよりはるかに暖かいですよ。
    全館床暖房にトリプルガラス、マンションを大きく凌ぐスペックです。

  52. 52 マンション検討中さん

    戸建ては除雪必要だから論外。

  53. 53 匿名さん

    部屋の配置的にはBタイプがいいなと思いますが

    洋室2と洋室3が細長過ぎて、使いにくそうかな。

    ベッドを置いたら、本棚などを置く場所など配置が難しそう。

    買いやすい価格帯なのは魅力なんですけどね。

  54. 54 ご近所さん

    公式HPのPLANに残り戸数と価格がでてたね
    ここの立地からしたらやすいのかしら?

  55. 55 評判気になるさん

    商業集積してるターミナル駅以外で最寄駅徒歩8分は厳しいね。札幌のマンションは徒歩5分を超えると…って聞いたことある。
    スーパーが近いというわけでもないのでリセールは厳しそう。長谷工とエスコンは札幌で実績あるデベが建てなさそうなところに建ててるね。

  56. 56 口コミ知りたいさん

    >>55 評判気になるさん

    地下鉄徒歩5分以内でも、65平米くらいしか無い3LDKまがいの狭い部屋に魅力を感じない人もいるので一長一短では?

  57. 57 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩8分を遠いと感じるか、近いと感じるかは
    人それぞれかもしれませんね。
    歩くことがそれほど苦痛でない方は、問題ないように思います。
    真冬だけがちょっと悩みどころではありますが。。。

  58. 58 検討板ユーザーさん

    こちらは大変苦戦しているようですね。
    値付けに失敗したというところでしょうか。

    地下鉄駅から徒歩5分超のマンションは価値が下がると聞いたことがありますが、こちらは東区役所前と環状通東のちょうど中間くらいにあるんですかね?
    環状通東駅の近くで新たに2棟建設されるそうなのでより一層厳しくなるかもしれませんね。

  59. 59 検討板ユーザーさん

    売れた戸数だけで判断している人がいるようですが、実際売れ残っているのは微妙な間取り(失礼)のBタイプのみで、それ以外のタイプはほぼ完売の状況です。

    アクセスなどの利便性・値付けの問題ではないのではと思いますよ。

  60. 60 匿名さん

    いわゆる田の字型の間取りの方が一般的にはニーズがあるんですかね?
    Bタイプはすべての部屋がバルコニーに面しているのは、とても良いように思ったんですが…。
    ただBは収納が少し弱い感じはしてしまうかな。
    それゆえ、販売がゆっくり目なのはあるかも。

  61. 61 匿名さん

    マンション自体が全体的に収納少な目な傾向にあるので、Bプランが特別弱いわけではないと思うけど、むしろ他のプランが頑張っている感があるのか?
    収納が多いな、という感じがすると、それはかなり大きなポイントに感じられるし
    だから早めに売れていったっていうのも分かる気がする。

  62. 62 通りすがりさん

    いや、単純にBは部屋の形がL字になっていて、
    部屋に入ったところのスペースが無駄なのが、
    好まれない理由じゃないのかな?

  63. 63 通りがかりさん

    ここはあと何部屋残ってるの?

  64. 64 通りがかりさん

    こんな暑い中交差点にここのマンションの看板持って座ってる人いたな

  65. 65 匿名さん

    >>63 通りがかりさん
    HP見ればわかりますが、残り9部屋みたいです。そのうち7部屋がBタイプ。

  66. 66 匿名さん

    やはりか角住戸から売れていくのでしょうね。
    Bタイプ、部屋が横並びで全ての部屋に窓があるのが特徴かな。
    使いやすい間取りではあると思います。
    駅まで少し離れているので、価格にそれが反映されているとよかったですが
    ちょっと高めですね。

  67. 67 名無しさん

    >>66 匿名さん

    むしろ使いにくい間取りだと思うのですが、、

  68. 68 通りがかりさん

    >>67 名無しさん
    収納が少ないですね。洋室1は実質5畳でしかも浴室の音がダダ漏れですね。

  69. 70 匿名さん

    Bタイプの居室が横並びの間取りは家族間のプライバシーが守られそうですし単純にお布団が干しやすいと感じましたが使いづらいですかね?
    リビングと洗面所が離れているので家事動線はいまひとつですか。

  70. 71 eマンションさん

    始めは3200万円だったのに今は4000万円になりましたね。売れてないのになぜ高い価格に?

  71. 72 通りがかりさん

    >>71 eマンションさん
    低層階が先に売れたからでしょう。素人さんですか?

  72. 73 匿名さん

    >>72 通りがかりさん

    はい、素人です。マンション買うことも初めてです。20年前はそんなに高くなかったイメージだったので…

  73. 74 検討板ユーザーさん

    >>73 匿名さん

    国土交通省の不動産価格動向を見たら、
    札幌のマンションは10年ちょっと前の価格の
    2.5倍以上になってますから。
    これは2022年の数字で2023年は
    もっと上がっているはずです。

    関東ですら1.7倍なのですから高くなった
    と感じるのは当然です。

    ちなみにこの間の日本人の平均所得は
    ほぼ横這いです。
    ご参考まで。

  74. 75 匿名さん

    マンション価格はオリンピックまでは高騰しても、そのあとは下がるだろうなんて周りから聞いてました。
    しかし、74様の情報通り、所得は横這いなのに物件価格はどんどん上昇。
    無理に購入して、支払いができなくなってしまっている人も増えているとか。
    なかなか厳しい時代ですよね。

  75. 76 匿名さん

    資材などの費用が下がっても人手不足で人件費も上がっていくと思うので
    価格もせいぜい横這いか更に高くなるような気がします。

  76. 77 eマンションさん

    中国も韓国もマンション価格は下がらない、
    と言われてましたが、あっけなくバブル崩壊。

    今後の金利上昇と急激な人口減が想定される中、
    日本だけが上がり続ける、なんて事が
    果たしてあるのでしょうか。

    まあ、上がり続ければ、所得が上がらない層は
    購入を諦めるだけですから、
    デベは金持ちの皆さん相手に商売するんでしょう。

  77. 78 匿名さん

    現在の傾向としては都心部から少し離れた郊外で高い上昇率になっていて、実需が郊外に逃げるドーナツ化現象が
    起きているようです。
    専門家の方によると高騰はしばらく続く見込みがあるそうですが、実際はどうなんだろう。
    色々意見はありますが、自分がここと思ったところを購入するのが一番ですね。

  78. 79 匿名さん

    >>70
    >>Bタイプの居室が横並びの間取りは家族間のプライバシーが守られそうですし単純にお布団が干しやすいと感じましたが使いづらいですかね?
    >>リビングと洗面所が離れているので家事動線はいまひとつですか。

    家事動線、悪くないと思いますけど。
    リビングから確かに離れていますが、それで使い勝手悪いとはならないかなと思います。
    各部屋に窓があることが魅力的な間取りですよね。

  79. 80 マンコミュファンさん

    >>79 匿名さん
    洗面所とリビングが離れていると不便です。帰宅するとまず洗面所で手を洗いますからね。
    それより主寝室の形状が悪く、実質5畳もなさそうです。
    シングルベッド2台置くことは難しそうです。
    浴室と接しているので風呂の音もうるさいでしょう。

  80. 81 マンション検討中さん

    >>80
    確かに風呂場の換気扇の音が気になる可能性はありますね。

  81. 82 名無しさん

    >>81 マンション検討中さん
    換気扇より以外と椅子や湯桶、洗面器、シャワー音が壁を隔ててもしますよ。狭い浴室で反響するみたいです。

  82. 83 通りがかりさん

    残りが少なくなっています。気になっていたのでコメントします。
    立地は話しがたくさん出たので置きます。Bタイプの眺望は都心と札幌南西部の山並みが見え美しいと思います。都心タワーの高層とは違う借景が得られるかと。北側の公園もほのぼのして緑がDタイプの低中層階の癒しになりそうですね。間取りはセンターインでそれによる内廊下は今のトレンドです。Bタイプは南向きのワイドスパンで日照の恩恵を南西向き角住戸の次に受けます。冬は暖かいと思います。典型的で基本形そのものです。この物件は収納が少なめがやや短所ですが間取りに問題は無いと思います。柱の食い込みは無いですね。
    気にいったのは天井高が2.6mあることです。床面積×天井高の体積が大事で部屋が広くなり居住性が変わります。洋室3を解放したモデルルームは素敵ですね。間取り変更できても基本天井高は高くできません。価値がありますね。
    懸念の収納は冬タイヤを置かなければカバーできるかもです。内地でTR有りの物件は珍しいです。北海道特有と思いました。車は必需品とした結果なんですね。冬タイヤの置き場所を外に格安で確保すれば日用品の収納が確保できますね。Dタイプは坪単価はやや高く、南が塞がれ日照は厳しいので私は好みません。ただし三面あって1LDK的な使い方をすればとても贅沢な間取りになりますね。開口部がとても多く明るく通風に優れますからこれはこれでありです。好みの問題かと。
    マンションを実需品とした時に私は住んでいて気持ちいい瞬間を何回味わえるかがとても大事な要素だと思います。このマンションはその辺りを重視する方が選ぶとより幸せになるかなと思いました。長々とそんなことわかってるよーと言われそうですが、なんか気になってしまいコメントしてしまいました。

  83. 84 口コミ知りたいさん

    >>83 通りがかりさん

    主寝室の下がり天井は大丈夫でした?
    間取り図みると室内の半分近く下がり天井になってるように見えます。

  84. 85 口コミ知りたいさん

    >>83 通りがかりさん

    業者さん、長文お疲れ様です。

  85. 86 通りがかりさん

    全居室天井高2.6メートルは北海道では光熱費がかさみデメリットになる。2.4~2.5もあれば十分。

  86. 87 匿名さん

    天井高2,400mmと2,600mmでは、暖房時に温めねばならない空気の量は8%違うが、これって単純に暖房費が8%高くなるってこと?

  87. 88 通りがかりさん

    すいません業者です笑
    長文読んでいただきありがとうございます。夜中にテンション上がってつい書いてしまいました。
    実は間取り図の詳細は見てなくてモデルルームの写真ぐらいしかわかりません。ただここも含め近隣の物件見たのですが下り天井のオンパレードですね笑 下らせて何入れてるかなと思ってしまいます。折り上げにして間接照明できるところはまだいいのですが。実は以前住んでいたのがタワマンで3m以上あって下り天井一切無しでしたのでその印象で天井高!と騒いでしまいました。板マンではある程度仕方ないのかもですね。選ぶ前にはモデルルーム見て図面を見て想像力を働かせ確認することが大事ですね。

  88. 89 購入経験者さん

    >>88 通りがかりさん
    素直で良いね!営業がんばれ!

  89. 90 評判気になるさん

    天井高が上がっても部屋は広くなりません。
    開放感がわずかに向上するだけです。

  90. 91 通りがかりさん

    先ほど申しましたが南東中部屋で天井高3.3mありましたが都内の真冬でも日差しが暖かく床暖つけるかつけないかでOKでした。引っ越してこれとは別の賃貸専用の新築で、10帖ほどの小さなリビングで天井高2.4m以下でしたがサッシがドア式の小さいもので日差しが少なく寒々して暖房かけないとダメでした。冬の低い日差しを享受できる方角と開口部の大きさが重要かと。北海道は条件が違うと思うので参考までにです。

  91. 92 評判気になるさん

    >>91 通りがかりさん
    北海道は冬の日照時間短いですから。

  92. 93 マンション検討中さん

    >>78 匿名さん
    難しいですが、都内の状況見たりすると結局は都心回帰に落ち着くのかと。
    行政による札幌の再開発もそっちの方向ですし。
    郊外にすると、やっちまった頑張って都心にしとけばってなることはあれど・・・
    老後の移住でもなければ都心にして、やっぱ郊外にしとけば良かった!とはなりにくいですし。

  93. 94 通りがかりさん

    78さんの話しはそのようです。東区は2019年から転入超過で人口が増え続けているとのことです。毎年500~1000人が札幌一極集中の受け皿として、また中央区の不動産価格の上昇から東区の郊外に流れる世帯が増加しているそうです。東区の住宅需要は強く、郊外進出が土地価格を押し上げる一因になっていると言われています。
    東京は実需以上に投資の対象となっていて円安、低金利と株高の余裕資産で海外勢が買う、パワーカップルの台頭からとんでもない価格のマンションが売りに出されています。株高に連動してまだまだ上がると予想もされています。
    なんか興醒めの極致です。札幌もちょっと微妙ですね。昔は東区は宅地と玉ねぎ畑、中央区はデパートやすすきのなどの商業エリアと考えていた時代から隔世の感ありです。

  94. 95 口コミ知りたいさん

    札幌は中央区以外は人口減少に向かっていて、
    20数年後には札幌全体も東区も10%は減る事が、
    国立人口問題研究所の推計で出ている。

    今までの傾向を見てもこれは控えめな数字で、
    実際はもっと人口減少が進むよ。

    デベも地盤も悪い東区でこの価格じゃ
    地元民に売れないから、地下鉄至近を売りに、
    東京の連中をだま…いや、口が滑ってしまった。

    まあ、そういう事だよ。

  95. 96 マンション掲示板さん

    >>95 口コミ知りたいさん
    地下鉄遠いよ

  96. 97 通りがかりさん

    >>92 評判気になるさん
    それなら尚更貴重ですね。日照を最大限に活かさないと暖房費もかさむし、空気の質も悪くなりますしね。

  97. 98 名無しさん

    開口部が大きいと熱損失が大きくなるので日射取得による熱量をオーバーする可能性もありますね。
    つまり天井が高くて窓面が大きいと寒いということです。

  98. 99 マンコミュファンさん

    >>98 名無しさん
    向き次第でしょ

  99. 100 口コミ知りたいさん

    つか、まだ売れてないの?
    業者があんな長文でセールストークしたのにw

    もう東京のヤツに「東京と比較したら激安ですよ」とか言って、買わせるしかないな。

  100. 101 マンション比較中さん

    札幌中央区だけはあと10年くらいは東京23区と連動した動きをするのではないか?
    中央区以外は多摩のような都下と考えるとわかりやすい。

  101. 102 検討板ユーザーさん

    >>99 マンコミュファンさん

    日が入らない時間を加味したら窓大きい方がトータルで寒いですよ。

  102. 103 マンション比較中さん

    他のところで業者だ業者だって程度が低いのがいるとの書き込みを見たけど、ここにもいますわな。
    しかもその自称業者さんの文章理解できてないし、やはり程度が低いんだと思わされました。

  103. 104 マンション検討中さん

    ↑と、業者さんが言っています

  104. 105 匿名さん

    >>103 マンション比較中さん
    >>104の書き込みを見ても分かります通り、脊髄反射的に業者呼ばわりする人は愉快犯ですからどうしようもないですね。裏付けのある情報を阻害するので無い方がいいとは思いますが、やめろと言えば言うほど調子に乗って書くでしょうから。

  105. 106 評判気になるさん

    >>90 評判気になるさん
    天井高が高ければ部屋そのもの=空間が広くなる。居住性が上がる。当たり前のこと。デベのHPで天井高い所はしっかりアピールしてる。低い所は逆に何メートルか書いてない。天井高の意義を如実に現している。
    開放感がわずか笑と言われれば何も言えないが
    私は全くそうは思わないのでコメントした。

  106. 107 マンション比較中さん

    >>105 匿名さん

    相手の書き込みの四分後に批判書き込みをするご自分が
    もっとも「脊髄反射的」なのでは?
    怒ってリロードしている姿が目に浮かびます。

  107. 108 匿名さん

    >>107 マンション比較中さん
    それは単なる論点ずらしです。

  108. 109 名無しさん

    しかし、どうでも良い事に必死ですね。

  109. 110 匿名さん

    残り2邸となりましたね。高層階の3Lで坪204万でした。高いか安いかは個人の判断で、、私も自称業者さんの話しを加味して考えました。地下鉄からやや遠いのでそれを補おうと作っているのがわかります。でも決して立地は悪く無いです。エントランス入ったら自宅まで外気に晒されない内廊下。一段高いレベルのマンションです。田の字の外廊下マンションは冬ははっきり言って辛い。14階建てにとどめてしっかり天井高、サッシ高上げてきました。14階のメリット果たさないマンションもありますからね。懸念の液状化リスクは東区でも低いエリアでしょうからあまり気にならないです。内装装備もしっかりしているし駐車場も平置きでお金もかからないし最終期でも確保してくれるような話ですね。ちょい値引き?でじきに完売すると思います。私は駅距離で検討範囲外でしたけど近かったら候補でした。言っておきますが私は業者ではありませんのでお手柔らかに笑

  110. 111 匿名さん

    北海道に外廊下のマンションてあるの?

  111. 112 マンション掲示板さん

    >>111 匿名さん

    分譲マンションでは外廊下なんてないです。
    しかも内廊下でも暖房入ってるわけでないから普通に寒いですよ。

  112. 113 匿名さん

    >>111 匿名さん
    110です。田の字間取りでも外を囲って内廊下にしているんですかね。現地の事情知らずで失礼しました!

  113. 114 マンション比較中さん

    あらためて、業者さん、お疲れ様です呆
    でも素直に値引きしますから買って、と言った方が早いですよ。

  114. 115 匿名さん

    >>111 匿名さん
    70年代までは分譲でもあったそうですが、令和のいまは、まあ「ない」と言っていいでしょう。
    非積雪地では今もありますから、内廊下を「一段高いレベルのマンション」とお考えになるということは、南の方から札幌へ引っ越されて来た方か、築半世紀くらいのマンションにずっと住んでおられた方なのではないでしょうか。

  115. 116 匿名さん

    >>114 マンション比較中さん
    本当にまじ部外者です、、素人失言もしてますからね笑
    なので値引きしろとは言えても値引きしますとは言えないんです。残り二つしかないし家具付きだしちょい値引きで履けるんじゃないでしょうか。売れたらこのサイトが終わるので寂しいですけど。

  116. 117 匿名さん

    >>115 匿名さん
    その通りです。昔の札幌住みでした。その時は分譲賃貸で外廊下でした笑 進歩といったら失礼ですが良くなったんですね。最近まで住んでいた所は共用廊下にエアコン付きでした。外廊下と内廊下では格段の差がありました。雪国で外廊下は厳しいですもんね。ちなみに札幌の最近のマンションで暖房やエアコンが設置されている共用廊下ってどの程度あるんでしょうか?

  117. 118 周辺住民さん

    >>114 匿名さん
    東区に住んでます。
    あのマンションから札駅手前までの歩道は
    でこぼこだから懸念の液状化リスクあります。
    環状通り挟んでスーパーや地下鉄までちょっとねぇ…
    お金あっても住みたいと思わない。
    まあ地元民はわかってるはずだと思うけど、
    昔は地下鉄できる前は畑でなにもないから地盤が柔らかいし、
    東区に住みたいと思わないし、今は歩道がでこぼこだしね。
    買った方はもしかして田舎から?現地を知らない投資目的の外国人?ですかね。
    立地は札駅近いから素晴らしいけどね。

  118. 119 通りがかりさん

    東区役所前のボロボロの市営住宅群や雑居ビルのテナントを見てると、エリアの属性がなんとなくわかります。環状通を車で通るだけではわからないですけど。

  119. 120 マンコミュファンさん

    >>117 匿名さん
    田の字間取りは元々外廊下仕様なので外気からかろうじて避けるなんちゃって内廊下でしょう。

  120. 121 マンション検討中さん

    値引きあるのかな?

  121. 122 マンション検討中さん

    >>120 マンコミュファンさん
    それを言うなら空調のない暗い内廊下もなんちゃってでしょう。
    よい物件なら冷暖房ありますから。

  122. 123 名無しさん

    >>118 周辺住民さん
    歩道でこぼこ×2お疲れさまです。
    私は豊平区民ですが、豊平区も歩道でこぼこです。

  123. 124 匿名さん

    ここはあと2戸でそろそろ終わりだけど、坪210万くらいで今になってみると結構安かった。これが終わるとあとの東区は環状通東の2物件と、札幌タワーズと、住友の偽タワー。そしてなんかコワい場所にある元町のCR(笑)。CRはともかく他は相当高い。マンション不毛の地・東区もずいぶん変わったもんだ。

  124. 125 マンション検討中さん

    安くは無い。元々坪100万くらいの場所なんだから。

  125. 126 匿名さん

    そんなこと言ったらどこでもそうだ(笑)。昔の話しても意味なし。

  126. 127 評判気になるさん

    安いと思うなら自分で買えばいいのに、
    そういうヤツは100%買ってないからな。

    ったく、適当なヤツらだよ。

  127. 128 通りがかりさん

    東京都区はかつては西高東低。利便が上がり都心に近い庶民的な東エリアが爆上げになって東西変わらなくなっている。水害や地震などのリスクは東>西なんだけどあまり関係なくなっているようにみえる。東区もそんな感じなのか?

  128. 129 マンション検討中さん

    別に検討物件じゃなくても、景況から見てあれは割高だ割安だと言うのはごく普通のことだろうに。
    なんでいちいち噛みつくかね。

  129. 130 通りすがり

    というか、買いたいと思っている人なら、今の市況を見てクソ高いと思ってるだろうから、「相対的に安い」とかドヤられても、「安い?は?」ってなるよね。

  130. 131 マンション比較中さん

    というか、現実なんだから仕方がない。
    クソ高いってのはその人の主観、それを飲み込めないなら検討等せず買わなきゃいい。
    相対的ってのは世の中の流れだし、そこを飲みこめるなら検討すればいい。
    文句言うのは筋違い。

  131. 132 検討板ユーザーさん

    高い高いって文句言う人はいつになるかわからないけど安くなるまで待つか諦めるしかないでしょう。

  132. 133 通りすがりさん

    「安い、というなら、買えば?」と言われたら
    「検討してなくても高い安い言っていいだろ。いちいち噛みつくな」と怒り、
    「市況より高い」と言われたら、
    「そんなん言うなら買うな。文句言うな」

    ずいぶん勝手な話ですねw

  133. 134 買い替え検討中さん

    自分で参考になるボタン押す自作自演w

  134. 135 口コミ知りたいさん

    そういえば、琴似のスレでも噛み付くなとか騒いでいた子供が居たなぁ。

  135. 136 買い替え検討中さん

    >>133 通りすがりさん
    日本語が理解出来てないし日本語になってない。
    市況ニアリー=相対的で、市況が高いと判断する人は居るが、市況より高いとは誰も言ってない。

  136. 137 マンション検討中さん

    まあ、割安だったらこんなに残ってる訳ありませんから。

    単純な話ですね。

  137. 138 匿名さん

    あと2戸だけど?

  138. 139 検討板ユーザーさん

    期間でしょ。
    普通に読解力があれば。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸