大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シエリアシティ明石大久保」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 大久保町
  7. ゆりのき通
  8. ゆりのき通
  9. 【契約者専用】シエリアシティ明石大久保
匿名 [更新日時] 2024-04-26 14:25:13

シエリアシティ明石大久保の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/659832/

公式サイト:https://www.cielia.com/m/akashi810/?utm_source=e-mansion&utm_medium=di...
資料請求/エントリー:https://info.kanden-rd.co.jp/l/577441/2020-05-13/7lvh7z?utm_source=e-m...
来場予約:https://kanden-rd.my.salesforce-sites.com/reserve?id=a0c1000000fwKOy&u...


売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目50番6
交通:JR神戸線「大久保」駅徒歩6分、山陽本線「中八木」駅徒歩14分
間取:1LDK~4LDK
面積:59.22㎡~108.77㎡
シエリアシティ明石大久保

[スレ作成日時]2021-12-21 08:48:41

PR

総810戸の大規模開発。海を感じる開放感あふれる眺望。兵庫県2年連続成約戸数NO.1

所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目50番6(地番)
交通:JR山陽本線(神戸線) 大久保 駅(C棟)徒歩8分
価格:2768万円~4348万円
間取:1LDK+S(納戸)~3LDK
専有面積:59.22m2~72.47m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 810戸
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアシティ明石大久保口コミ掲示板・評判

  1. 301 ユーザー77

    >>298 マンション住民さん
    理事会支援業務は立派な管理委託契約の業務かと。住民同士のトラブルに介入ではなく、理事会という管理組合の執行部を手助けすることは標準管理委託契約書にも謳われています。多くを求めるのではなく、サジェストという発想ですよ。

  2. 302 契約者さん1

    今日は工事の臭いがキツイですね。我慢できずに換気口を閉じたら、マシになりました。

  3. 303 入居済みさん

    ゴミ捨て場これだけあると先が思いやられる
    臭いもこれから気になる季節やし

  4. 304 入居済みさん

    自治会作って輪番制でごみ当番やね
    資源ごみは買い取ってもらって自治会費に戻入
    大久保南祭りのやぐらの組み立てと祭りの後の小学校のトイレ掃除も回ってくるよ

  5. 305 契約者さん4

    私は触らぬ神にたたりなし

  6. 306 ユーザーさん

    引渡し後、初めて?となる本降りの雨天でしたが開放廊下はびしょ濡れですね。そこに引越の台車が汚れを引っ張ってさらに汚損に拍車がかかってしまいそうでした。清掃員の方は管理会社からの外注かと思いますが、清掃ルートなる資料をご覧になりながら業務に従事されておりました。3基とも養生があるうちは良いですが、外した後の清掃は今以上に期待したいところです。

  7. 307 契約者さん2

    B棟購入者です。

    機械式の駐車場は出庫・入庫にどのぐらい時間かかりますか?開閉・上下操作はボタン押し続ける必要ないものでしょうか?

  8. 308 契約者さん7

    トイレのウォシュレットのノズル洗浄はどうやってするかご存知の方いるでしょうか?本体となった説明書をみてもよくわからず、、ノズルだけだして、掃除をしたいなぁと。

  9. 309 内覧前さん

    入り口通路に無断駐車してダッシュボードに「引越し中です」とかいう紙挟んでる車
    記念撮影しておきました

    いや、知らねえし
    あるだろ別の方法が

  10. 310 匿名

    >>307 契約者さん2さん
    立駐2階ですが、3分ぐらいですかね。
    待ってる時間が長く感じますけど。
    何回かタッチパネル押す必要がありますけど、押しっぱなしではないです。

  11. 311 契約者さん2

    >>310 匿名さん
    ありがとうございます!
    今のマンションは押し続けるタイプで冬場は寒いし、夏は車に蚊が入ってくるので、気になってました!

  12. 312 契約者さん4

    >>309 内覧前さん

    あなたの隣でありませんように
    民度低い

    まあモラルの問題もありますが

  13. 315 契約者さん4

    >>314 内覧前さん

    言葉使いです。
    写真撮った
    威嚇してどうするの

  14. 316 契約者さん1

    大久保駅からペデストリアンデッキにつながる所に
    イオン明石とオーズタウンの表示はあるのですが
    シエリアを加えて貰えないのでしょうか。
    デッキもオーズの案内ばっかりですね

  15. 317 子持ち

    >>306 ユーザーさん

    これから、子供も友達ができて 
    共用棟とか色々なところで遊びますので
    大目に見てください

  16. 318 契約者さん1

    衛生用品は返品不可とのことで、まかさのDIY。
    皆さんどうされているか気になるところです。
    これから購入される方のご参考までに。

    1. 衛生用品は返品不可とのことで、まかさのD...
  17. 319 契約者さん1

    >>314 内覧前さん
    駐車違反は有りか無しで言えば当然無しです。
    そしてそれをわざわざ掲示板に書くのも有りか無しで言えば無しです。
    モラルの無い人にモラルの無い対応をしても何も解決しません。
    掲示板は住民同士の有益な情報交換の場であって、ストレスを発散する場では無いので、そこは理解してください。
    困りごとは管理組合に挙げましょう。
    以下ご参考までに。
    https://www.zenkoku-mankan.org/trouble-t/

  18. 320 居住者

    >>312 契約者さん4さん

    そうですね
    集合住宅ですから顔を合わすこともあります
    揉め事を起こすと住みにくくなりますね
    理事会で文句言う人も著名人

  19. 321 ユーザーさん

    >>313 契約者さん1さん
    底辺マンションというワードは控えたいところです。掲示板にも記載されておりますが、マンション管理適正評価制度やマンション管理計画認定制度で資産価値を上げていく等、前向きに考えたいところです。

  20. 322 契約者さん2

    残り 77/298 (25.8%)
    ↓ 14Fから順番に未契約戸数
    2,5,5,3,7,6,8,4,6,2,2,7,9,11

  21. 323 契約者さん1

    通勤の時 敷地北の通路を出たあと、道路を斜め横断する人が多いようです。私には小さな子供がいますが、子供たちにはそんな姿を見せたくないです。皆さん、横断歩道を渡るようにしましょう。

  22. 324 契約済みさん

    >>321 ユーザーさん
    削除依頼だしたのに、ワード復活させてどうするんですか
    削除依頼しておきますね

  23. 325 ユーザーさん

    >>322 契約者さん2さん
    1階が苦戦しているようですね。

  24. 326 ユーユーさん

    >>323 契約者さん1さん
    敷地北もそうですが、南もイオン5番街への横断を信号使わない方が散見されます。数メートル先に横断歩道があるのに…残念でなりません。

  25. 327 契約者さん1

    >>326 ユーユーさん
    南には小学校、北には保育園があるので、平日の朝夕には多くの子どもが歩道を歩きます。
    もし大人が交通ルールを守らないと、多くの子供は真似します。そうならないようにしたいですね。

  26. 328 契約者さん1

    バルコニーに排ガス諸々の黒い筋が着いていて、雑巾やらお尻拭きで磨きましたが、もう染み付いてしまい消えない状態です。。。どなたか染みが消えつつ、バルコニーが痛みにくいツールを教えていただきたく。

  27. 329 契約者さん1

    >>326,327さん
    すみません。急いでいる時は時々横断しちゃってます。お気持ちは分かりますが、歩行者が横断歩道や歩道橋を用いずに道路を横断すること自体は、道路交通法で禁じられているわけではありません。なので、ルール違反ではないのです。子供にはその旨を教えてほしいし、ドライバーにも横断歩道以外で人を跳ねても過失が8割以上という理不尽な事実を理解した上でハンドルを握ってほしいと思います。
    http://ougi-law.com/15839029198371

  28. 330 契約者さん1

    >>329
    補足です。横断歩道を渡る時に右左右と見て、手を挙げて渡ると教えられましたが、それを大人になってもやっている人はいません。これもルールじゃなく、自分の身を自分で守る為に先生や親が教えることです。横断歩道を渡らないことは手を上げて渡らないことと同じです。まずは大人がそこをちゃんと理解しないとトラブルになったり、お互いに嫌な気持ちになります。宜しくお願いします。

  29. 331 大丈夫

    >>329 契約者さん1さん

    こんな大人がいるから子供がダメになる

  30. 332 大丈夫

    >>330 契約者さん1さん

    こんな大人がいるから子供がダメになる

  31. 333 契約者さん5

    前にも書いたのですが4階位までは
    排ガスで洗濯物が汚れます
    こればかりはどうにもなりません
    いたちごっこです。

  32. 334 契約者さん1

    >>328
    黒いシミはどうやらカビのようです。
    カビハイターしましたが時既に遅しでした。。。
    https://faq.lixil.co.jp/faq/show/6445?site_domain=default

  33. 335 ユーユーさん

    >>329 契約者さん1さん
    恐らく道交法に抵触するか否かが問題ではなく(無論、法を侵すことは有り得ないですが)、物心がつくか否かの子ども立ちに身に危険が及びかねないシーンを見せたくないという親心による苦言かと察します。残念ながら先日も某オレンジの会社社長が飲酒運転で逮捕されるなど、まともに運転することの出来ない人物もおり、子どもが多い当マンション界隈で痛ましい事故は絶対に避けたいです。最寄りに規模の大きい交番がありますが、飲酒検問など徹底して欲しい限りです。

  34. 336 契約者さん

    >>327 契約者さん1さん

    現実にセンターとビブレの間を
    横断して死亡事故起きてますしね

  35. 337 契約者さん

    >>335 ユーユーさん

    329さんと同一人物ですか

  36. 338 匿名

    横断歩道うんぬんは子を持つ親としては気持ちは分かりますが、それは親が教えるべき事かと思いますね。
    敷地外で居住者以外の人も通ってる訳ですし。

  37. 339 契約者さん1

    交通関係で今、1番問題視すべきは敷地内の駐車違反でしょう。先程もさも当然のように4台連なって停めていましたが、まじめに駐車場代を払っている人が損みたいな状況は許し難いです。事故が起こってからでは遅いので、とりあえずは管理人に伝えました。この掲示板で写真を晒すことで抑止力になるならそうしますが、そういう人はそもそも停めないだろうと思いますし、トラブルになっても嫌なのでね。。。管理人サイドでも声かけくらいしかできないとのことなので期待薄です。何か解決策があれば提案お願いします。

  38. 340 契約者さん

    >>339 契約者さん1さん

    管理人に期待しすぎ 
    住人のモラル低い

  39. 341 契約者さん

    >>337 契約者さん

    返事がないなあ

  40. 342 匿名

    >>339 契約者さん1さん
    いい悪いは別として、引越しで小さな荷物運んだりもありますから落ち着くまではそこまで気にしなくてもとは個人的には思ってます。
    もちろん、長時間の駐車が続くのは問題かと思いますが。

  41. 343 契約者さん1

    >>339 契約者さん1さん
    勝手に管理人でも何でも言ったら良いですが、立体駐車場の方は荷物下ろしたりで、短時間路駐してる人だっているでしょうに。増してや引っ越しジーンズ。
    そんな寛容さもない方が多いのでしょうか?
    写真撮ってまで掲示板に晒すような考えも病的です。よっぽど暇なんでしょうか?

  42. 344 ユーユーさん

    >>341 契約者さん
    別人格ですね~

  43. 345 契約者さん1

    >>342 匿名さん
    荷物の出し入れなどの人の往来がない長時間駐車だからこそ問題視しています。車の影から不意に子供が飛び出して来て撥ねられるリスクは想定できていますか?住民の安心安全公平性を最優先に考えましょうよ。お願いします。

  44. 346 契約者さん1

    >>340 契約者さん
    駐車もゴミ捨ても管理組合ができるまでは管理人を頼らざるを得ません。皆さんが気持ちよく安心安全に過ごせるようにご理解ご協力いただけますようお願いします。

  45. 347 契約者さん

    >>345 契約者さん1さん
    そこまであ思われるなら
    当事者とお話しされればいいと思うが

  46. 348 契約者さん7

    ルールは訴訟でも起こす際に有利になる程度と考えてす。
    じゃないと、理想と現実のギャップで疲れますよ。
    掲示板での憂さ晴らしが現実で、行動力あれば管理人なりを動かしてる筈です。
    道路の横断もテレビと同じで、ダメな事はモラルモラルと言わず親が教えてあげれば解決です。

    美味しいお店の開拓話とか2号線への早い出方とか、そんな気楽話がしたいです。

    ちなみに、私は東側の踏切から北側に出てます。

  47. 349 匿名

    >>345 契約者さん1さん
    それについても横断と同じで親の仕事だと思いますが、、、。
    もちろん徐行で注意は払いますが、、、。

  48. 350 匿名

    >>348 契約者さん7さん
    あの踏切もハマると時間かかりますよね。
    かといって西側高架下も昔から渋滞ですし。

PR

総810戸の大規模開発。海を感じる開放感あふれる眺望。兵庫県2年連続成約戸数NO.1

所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目50番6(地番)
交通:JR山陽本線(神戸線) 大久保 駅(C棟)徒歩8分
価格:2768万円~4348万円
間取:1LDK+S(納戸)~3LDK
専有面積:59.22m2~72.47m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 810戸
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 本物件と周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

18戸/総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸