大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シエリアシティ明石大久保」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 大久保町
  7. ゆりのき通
  8. ゆりのき通
  9. 【契約者専用】シエリアシティ明石大久保
匿名 [更新日時] 2024-04-26 14:25:13

シエリアシティ明石大久保の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/659832/

公式サイト:https://www.cielia.com/m/akashi810/?utm_source=e-mansion&utm_medium=di...
資料請求/エントリー:https://info.kanden-rd.co.jp/l/577441/2020-05-13/7lvh7z?utm_source=e-m...
来場予約:https://kanden-rd.my.salesforce-sites.com/reserve?id=a0c1000000fwKOy&u...


売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目50番6
交通:JR神戸線「大久保」駅徒歩6分、山陽本線「中八木」駅徒歩14分
間取:1LDK~4LDK
面積:59.22㎡~108.77㎡
シエリアシティ明石大久保

[スレ作成日時]2021-12-21 08:48:41

PR

総810戸の大規模開発。海を感じる開放感あふれる眺望。兵庫県2年連続成約戸数NO.1

所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目50番6(地番)
交通:JR山陽本線(神戸線) 大久保 駅(C棟)徒歩8分
価格:2768万円~4348万円
間取:1LDK+S(納戸)~3LDK
専有面積:59.22m2~72.47m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 810戸
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアシティ明石大久保口コミ掲示板・評判

  1. 1284 契約者さん

    >>1283 マンション住民さん
    時間単価考えてドラム式洗濯洗濯機にしました。
    洗濯終わってハンガーに掛けて干して...の生活には戻れないですね。

  2. 1285 匿名

    >>1284
    ものぐさやな。

  3. 1286 匿名

    日光消毒は大事や。

  4. 1287 契約者さん5

    >>1283 マンション住民さん
    カメムシがきてから、タオルはドラム式で乾燥、他は浴室乾燥にしています。そろそろアレも少なくなってきたので外干し解禁しようかと考えています。

  5. 1288 匿名

    AREやろ。

  6. 1289 契約者さん4

    >>1283 マンション住民さん

    私も浴室乾燥してましたが毎日毎日だと
    電気代が高くなりそうだと思って
    ニトリで室内用の物干し竿買いました。
    めちゃくちゃ便利です。
    雨の日などもこれからは浴室乾燥でなく
    この室内干しの竿で乾かそうと思います。

    最近ベランダでは全然
    見かけなくなってきたので外干し解禁
    しようかな?と思います。
    やっぱり外で干した方が良いですもんね。

  7. 1290 マンション住民さん

    花火やん

  8. 1291 住民さん7

    >>1280 契約者さん8さん

    3月1日に決まりました。

  9. 1292 契約者さん7

    >>1280 さん

    3月1日に決まりました。

  10. 1293 入居予定さん

    >>1282 契約者さん1さん
    差し支えなければ、どちらの業者さんか教えていただけませんか?

  11. 1294 契約者さん5

    >>1293 入居予定さん

    エコプロコートさんというところにお願いしました。
    フローリングのコーティングや、エコカラット等他のメニューも合わせて一括てお安くお願い出来て大変助かりました!
    参考までに……

  12. 1295 契約者さん1

    C棟契約書です。
    シエリアシティのネット回線?は指定でしょうか?または複数回線から選ぶことが出来るのでしょうか?
    ネット回線の契約は別途必要なのか、WiFiどれを買えばいいのか……等、Joshinでおろおろしてます……
    大声で聞きたいです!!お願いいたします!!!

  13. 1296 契約者さん1

    >>1281 入居者さん

    ご返信ありがとうございます。パネル、そちらです!
    やはりお手入れ的にはつけると便利そうですね。実際お使いになられてのご感想、大変参考になりました。トイレは見た目がどうなるか気になりまだつけるか迷ってますが、洗面所はつけようと思います。
    オリジナルキッチンボード、まさにその3点が魅力ですよね。私のお部屋はキッチンの通路幅がモデルルームのタイプより狭いタイプなので、圧迫感ないかなーなど気になりまだ決めかねてます。
    大変有益な情報ありがとうございました。

  14. 1297 契約者さん6

    >>1282 契約者さん1さん

    やはりカビ生えたりするのですね…我が家の部屋タイプは高さ制限などなかったのですが、部屋のタイプによっては制限あるんですね。外注の方が手間はありますが、バリエーション選べたりして良さそうですね。
    大変参考になりました。ご親切にありがとうございます!

  15. 1298 契約者さん3

    >>1295 契約者さん1さん
    eo光で一括なので、ネット回線を選ぶことはできません。入居前のどこかのタイミングで申し込み書類をもらうので、それに沿って申し込みすれば大丈夫ですよ。

  16. 1299 入居予定さん

    >>1294 契約者さん5さん

    ありがとうございます!参考にさせていただきます。

  17. 1300 契約者さん7

    >>1295 契約者さん1さん
    Wi-Fiルーターもかなり安くレンタル出来ますしいつでも解約して返せますのであんまり心配しなくていいと思います。説明もきちんとありますので。
    ただ、通常レンタルのものだとお部屋によってはWi-Fi十分に届かないケースがあるかと思いますので(メインルーターの設置場所は玄関のシューズボックス内)、その場合はオプションのメッシュWi-Fiルーターを契約するか自前でルーターを買うことになると思います。

  18. 1301 契約者

    C棟契約者です。
    インテリアオプションの換気扇フィルターをつけるかやめるか迷ってます。
    インテリア相談会で見本のあった2万円のものです。
    できれば、つけた方とつかなかった方、両方のご意見を伺えますと幸いです。
    よろしくお願いいたします。

  19. 1302 匿名さん

    ネットでスターフィルター購入で良いのでは

  20. 1303 入居予定

    共有棟に学童があると聞いたのですが、どんな感じでしょう?
    居住者であれば、いつでも利用できて便利的な感じ…?

  21. 1304 契約者さん4

    >>1303 入居予定さん
    市が委託してる学童に比べると高いよ
    小学校も近いしあまりメリットはないですね

    英語学童が売りかもしれませんが、子ども同士で遊んでるのをよく見かけますし、英語教育にはこれぐらいの時間は足しにもなりません。

  22. 1305 契約者さん5

    C棟契約者です。
    A.B棟をご契約された皆様はお引越しの際、近隣の住戸へのご挨拶はされましたでしょうか。
    このご時世ですので自粛した方が良いのでしょうか?
    今までご挨拶をする機会がなく、ご挨拶の品はどうするのか等ネットで調べては悩んでおります……
    アドバイスいただけますと幸いです。

  23. 1306 契約者さん3

    >>1240 契約者さん4さん
    車路と駐輪場以外の自転車乗車禁止という誤った通知が管理組合から出されていますね

    一階でベランダに自転車保管されてる方にも適応できませんね

    乗らないから関係ないですが、規約をきちんと理解していないのかな

  24. 1307 契約者さん5

    >>1305 契約者さん5さん
    上下はした事ないし、されたこともないですね。

    お隣さんは洗剤かお菓子(500-1000円)でしましたよ。

    入居のタイミングもバラバラですので、遅く入られた方がされた方が無難かと思います。(先に入居された方も確認はされていると思います。)

  25. 1308 契約者さん6

    >>1306 契約者さん3さん
    前提として自転車所有者は基本的に駐輪場契約しているっていうのがあるんではないですか?厳密に言えば確かに駐輪場未契約者や一部の庭付きの部屋の方で自転車置かれてる方は適用はされないと思いますが、規則の穴ってだけで別に誤ってるわけではないと思いますよ。
    駐輪場契約者以外は車道と駐輪場以外も走って良いとなるとC棟できたら南北の通路も開通するんでマンション住民でない方がショートカットでチャリンコ走行で通り抜けしまくりますけどね。危ないっすよ。

  26. 1309 契約者さん6

    >>1304 契約者さん4さん
    ありがとうございます!
    価格に関しては行政ではない?ので仕方なさそうですね

    毎日英語がいいなと思ったんですが、足しにもならないんですね…
    周りに塾もあるようなので、いろいろと見てみようと思います。

  27. 1310 入居済みさん

    >>1305 契約者さん5さん
    私は転勤族でしたので、引越の度にマンションの両隣と、子供が小学生の頃までは、下の階にも1,000円位のお菓子を持って挨拶に行ってましたね・・・今回の入居時も角住戸なので、先に入居されていたお隣さんだけには、洋菓子を持って夫婦でご挨拶に行きましたね・・・

  28. 1311 契約者さん3

    >>1302 匿名さん

    ありがとうございます。スターフィルター検索してみました。こちらで十分かもしれませんね。あんまり皆さんインテリアオプションでは申し込みされてないかんじですかね。

  29. 1312 契約者さん7

    >>1309 契約者さん6さん
    利用者です。以前外国人講師の英語塾行ってましたが、習い事でも学童でも、本人のやる気次第かなと‥ちなみにうちは全然です‥笑
    でも楽しく通ってます。そしてやはり手厚いです。
    まだ人数が少ないので、単発で預けたりはしやすいと思います。月極に比べて割高にはなりますが。
    今度説明会があるので参加してみてはどうでしょうか。

  30. 1313 契約者さん5

    >>1311 契約者さん3さん
    オプションで申し込みしましたけど似たような感じのものでしたね。取り付ける部分に加工してあって、そこが違うのかな?あまり考えずつけてしまいましたが、油はよく切れてるようなので不満はないです。

  31. 1314 契約者さん5

    最近公園の工事のせいか謎の白い粉がベランダに…正体不明でよくわかりませんが

  32. 1315 契約者さん1

    >>1314 契約者さん5さん

    同感です
    高層階ですが白い粒状のものや粉が、掃除をしても翌日には飛んで上がってきてますね
    見下ろすと、公園一面に撒いてるようです

    いつになったら外干しできるやら。。

  33. 1316 契約者さん6

    >>1315 契約者さん1さん
    現場事務所に電話しました。
    何らかの対策検討されるようです。

    人体には影響ないらしいですが…

  34. 1317 契約者さん1

    C棟購入者です。
    3LDK横型リビング70平米の方に伺いたいのですが、
    食器棚は幅180cmが入りますでしょうか。
    期間限定モデルを購入したいのですが、内覧会が間に合わず……教えていただきたいです……

  35. 1318 契約者さん8

    >>1307 契約者さん5さん

    ありがとうございます!
    用意するようにします。

  36. 1319 契約者さん2

    >>1307 さん

    ありがとうございます!
    用意するようにします。

  37. 1320 契約者さん7

    >>1310 入居済みさん

    やはりご挨拶した方が良さそうですね……ありがとうございます!

  38. 1321 契約者さん3

    >>1316 契約者6さん

    確認して頂きありがとうございました
    うちのベランダも数日前から真っ白で酷かったので、とりあえず安心しました

    しかし、あの公園は市に提供するのを条件にマンション開発をしていると皆さん言われています

    市に委託する話しが本当であれば24時間誰でも使用出来て、ペットも含め市民の溜まり場になるのでしょうか?

  39. 1322 契約者さん2

    >>1321 契約者さん3さん
    所有権がどうかは分かりませんが、公園てそういう物だしおおらかな目で見ればいいと思いますけど。
    私たちが他所の公園を使う事もありますし。

  40. 1323 契約者さん7

    >>1321 契約者さん3さん
    これでセキュリティが甘くなって、マンション外の部外者の人たむろしたり騒音被害が出たりしなければ良いのですが、、、。
    確かに契約時に市に委託するという話は聞かなかったですね。

  41. 1324 契約者

    1301,1311です。
    ありがとうございます。取りつけ部分以外は大差なさそうですね。でもオプションのものは割高なだけあって質は確かそうですね。大変参考になりました。ありがとうございます!

  42. 1325 契約者さん3

    >>1322 契約者さん2さん
    都市計画法に基づいた提供公園ですね

    たぶん一度は使われたと思いますが、イオンの隣の赤いジャングルジムのある公園や、マンション北東のネットフェンスのある公園も、提供公園です。

    まぁ、昼から夕方はうるさいでしょうね

  43. 1326 契約者さん6

    >>1321 契約者さん3さん
    委託ではなく、市に無償譲渡すること形になります。

  44. 1327 契約者さん5

    >>1323 契約者さん7さん
    いや、購入時に説明受けましたよ。

  45. 1328 入居予定

    >>1312 契約者さん7さん
    大元に質問したものです!

    現在通っているとのことで、ありがとうございます!
    やる気…難しいですよね笑
    調べたら仰る通り説明会あるようなので、検討してみます。

  46. 1329 契約者さん8

    シエリアの持ち分のままならたまり場にならないわけでもありませんし、維持費も住民持ちになるだけなので、市に譲渡した方が得ではないでしょうか?

  47. 1330 住民

    >>1304 契約者さん4さん

    マンションと小学校の学童、両方利用したことがありますが、やはり値段だけあってマンションの方が手厚く、目が行き届いています。また、小学校ですと17時過ぎると親のお迎え必須です。こちらは敷地内で安心して帰れます。また就労など関係なく利用できます。
    長期休み時は275円/時間で利用でき、アクティビティも毎日あるので、夏休みなど上手く利用したらいいかもですね。
    小学校は利用者が断然多いため、お友達も多く、リーズナブルなのがメリットですね。ただ、マンションのも都心部の月5万などに比べると費用は抑えめですが。

    英語は週1回の英会話より、毎日30分のレッスンを週5でやった方が身につくかと。日常的にネイティブの先生と英語で会話するので、使える英語は学童行っておけば身につくし、発音も親より上手になります。テスト用の英語ではなく、旅行や暮らすのに必要な英会話です。
    本気で学ぶのであれば、自宅学習も必須でしょうが。

    説明会もありますし、体験も実施しているので、気になるなら確認してみてはどうでしょうか。

  48. 1331 契約者さん5

    >>1330 住民さん
    運営者やん。ステマは禁止だよ

  49. 1332 契約者さん4

    c棟購入者です。a.b棟ご購入された方で駐車場抽選外れて外部で停められてる方っておられますか?機械式のメンテナンス費用払ってるのに外れたらどうしようか不安です。

  50. 1333 契約者さん2

    >>1332 契約者さん4さん
    抽選外れて契約出来るまでは
    AEONに月極めで契約して停めています。

  51. 1334 A棟住人

    >>1301 契約者さん

    私は換気扇フィルターつけました、満足してます!実家もマンションで母親もオススメしていました。
    見た目も綺麗になりますし、1年半で2,3回フィルターは交換しましたが、中の羽はほぼ汚れていません!
    (まだ子供も未就学児なので揚げ物などほぼしてませんが)

  52. 1335 契約者さん5

    提供公園はあれで完成のようですね

    想像以上に何もないですね

  53. 1336 契約者さん1

    いまだにB棟に犬を敷地内散歩させてる人いますね~駐輪場に糞とか小便が…

  54. 1337 契約者さん3

    >>1336 契約者さん1さん
    黒茶系のダックスフンド連れたロングコートのおじさんですよね

  55. 1338 契約者さん1

    最近通路にペット用のカート停めてる人いるけどすごく邪魔です。

  56. 1339 口コミ知りたいさん

    余り気にすな。

  57. 1340 契約者さん3

    C棟購入者です。
    プレミアムサポートの有償オプションのインターホンや、浄水器は皆様申し込まれましたか?悩んでおりアドバイスいただけますと助かります。

  58. 1341 契約者さん2

    >>1340 契約者さん3さん
    浄水器は頼んでますよ。
    正直いいか悪いかは分かりません。笑

  59. 1342 契約者さん4

    既に質問されてたらすみません。
    外部の業者にオプション類を頼まれた方いますか?
    先日ある業者の説明を受けに行ったところ、別号室の方からも多数依頼があると伺いました!キャンペーンで水まわりコーティングや、レンジフードのフィルターもサービスをして貰えるとの話だったのでかなりお得だなと思い悩んでいます。

  60. 1343 契約者さん5

    eo光の靴箱のWiFiルーターってリビングまで届きますか?
    有料で無線使用にするつもりですが、別途バッファローのルーターなどを買った方が良いのでしょうか…繋げ方もわからず、どなたか教えていただけますでしょうか…

  61. 1344 契約者さん6

    >>1342 契約者さん4さん

    はい、我が家のオプション類は相見積もりを取ってシエリアのオプション業者と比較した上で、外部の業者に頼んでやってもらいました。お書きになられているキャンペーンやサービス内容が同様についていたことから多分同じ業者さんかと思われます。そして、後づけにはなりましたがリビング窓のブラインドもその業者さんに依頼しました。ただし、窓フィルムだけは高かった為、窓フィルム貼り専門の職人さんに依頼して貼ってもらいました。

  62. 1345 契約者さん1

    コーティング検討してるのですが
    外部の方が安いと言うことであればすごい気になります。教えていただかないでしょうか。

  63. 1346 契約者さん4

    >>1343 契約者さん5さん
    十分には届かないです

    リビングにwifi飛ばすなら中継機買う必要ありますね

  64. 1347 契約者さん4

    >>1344 契約者さん6さん
    同じ方がいて安心しました。実際の依頼内容とても参考になります!窓フィルムは別にされたんですね。鏡やカップボードも頼みたいと思ってるのでまとめて依頼したかったのですが悩みますね^^;

    1345さん
    ご参考までにですが私は調べて上部にでてきたグッドライフさんに依頼をしようかと思っています。他にも何社かありましたが、対応が早かったので好印象でした!

  65. 1348 契約者さん8

    >>1345 契約者さん1さん

    1294にも名前が上がっているエコプロコートさんとグッドライフさん(とシエリアの業者さん)とで相見積もりを取りました。この2つの業者さんはあまり値段の差はない見積もりでしたが、シエリアの業者さんの出した値段くらいでより上質のコーティング剤を選ぶ事ができたので施工をお願いしました。同じレベルの床剤なら安くなりますが、あとは仕上がり(ツヤ有り無しなど)とか、どこの何を選ぶかは好みにもよると思われます。

  66. 1349 契約者さん5

    >>1347 契約者さん4さん

    ちなみに我が家は、カップボード・リビングTV台・リビング壁面棚などはシエリアの業者さんに、床コーティング・玄関壁面姿見鏡・エコカラットなどは外部の同じ業者さんに日にちを分けて工事してもらいました。ご参考になれば、です。

  67. 1350 契約者さん8

    >>1343 契約者さん5さん

    個人契約で使えるWiFiが2種類あって(末尾がaとgになってます)たぶん4Gと5Gかと思われますが、4Gの方は本当に弱いです。5Gの方もなんとか使えてはいますがまあまあの頻度で切れます。(すぐに繋がりはしますが、その時に4Gに自動接続することがありその時は厄介)ちなみに、eo光でルーター同様に中継機もレンタル(お試し無料期間あり)できるそうです。

  68. 1351 契約者さん4

    >>1336 契約者さん1さん
    夜にウォーキングしてた時に会いましたね。注意しようか迷いました。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  69. 1352 契約者さん2

    >>1336 契約者さん1さん

    同じ様に気になることが。1階もアルコーブに物を置いたら駄目ですよね?私は、ポストに入れられた警告文にビビって玄関横に置いてあったブツをすぐ片付けたチキン野郎なんですが気になります。まあ、いいんですけどね…。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  70. 1355 契約者さん1

    >>1353 契約者さん8さん

    見てきました。ホンマですね。管理人さんの仕事がどんどん増えて、管理人さんは大変で気の毒…。玄関横に物を置く住人は火をつけられるとかのイタズラされるリスクより利便性を優先?(あってはならんことではありますが…)

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  71. 1356 契約者さん1

    上の階の足の音がうるさいです
    挨拶も来ないからどんな人が住んでるのかわからず…どうしようもないですかね

  72. 1357 eマンションさん

    しゃあない。
    気にすな。

  73. 1358 契約者さん4

    >>1356 契約者さん1さん

    ハズレやわあ

  74. 1359 契約者さん2

    >>1356 契約者さん1さん
    挨拶も来ないからって言ってる時点でちょっと、、。
    向こうも同じ事思ってるかもね。

  75. 1360 契約者さん1

    >>1356 契約者さん1さん
    まだやれることはありますよ!
    今すぐ売って戸建て買えば大丈夫です

  76. 1361 契約者さん5

    >>1356 契約者さん1さん

    凄く良く分かりますよ。私の上の方々は誰かが朝の5時半からドタドタ、バタバタ準備して出て行き、子供さんが走り回ってるのが8時くらいまで毎日続きます。多分、スリッパも履いてなければ、かかとから歩く一番音の出やすい歩き方をする方でメチャクチャうるさいです。
    取り敢えず何をするにせよ証拠が必要なので時計が入るようにして毎日ビデオカメラで記録を残してます。

    あとここでそれ話してもどうせ茶化されるだけなので、やめた方がいいですよ。ネットとか見て自分で対策考えるしかないですよ。誰も助けてくれませんどうせ。

  77. 1362 契約者さん7

    >>1361 契約者さん5さん

    うちの上階も凄くうるさくて悩んでます。
    幼稚園位の子供と両親が住んでいらっしゃいますが、子供の走る音はもちろん大人のドスドスという、かかと落としのような騒音が早朝から。

    一体どんな歩き方すればこんな音が出るのか皆で試しましたが、私達家族も大人はスリッパ履いてますし子供たちにはドンドンすれば厳しく怒り、あらゆる所にカーペットやマットを敷いていますので不思議で仕方ないです。
    上階の家族は道で見かけても陰キャな感じで、奥様は挨拶すらしてくれません。
    せめて早朝だけは、日中みたいな音を出さないように気を付けてくれないかな。
    あと、そろそろ躾してもらいたい。

  78. 1363 契約者さん1

    >>1362 契約者さん7さん

    同感!
    訴えられるか、刺されるかしないとわからない家族おる

  79. 1364 契約者さん2

    >>1361 契約者さん5さん

    私共家族も毎日毎日、上の階の騒音被害にあってます。
    そもそもこのマンションの床(天井)の防音機能って、無くないですか?
    これだけの規模のマンションなのに、簡単に足音聞こえるんですね。
    共同住宅に越してきたのなら、皆さん気を遣って住まないと。

  80. 1365 契約者さん5

    >>1362 契約者さん7さん
    匿名で上の階の人に陰キャなんて言う人の方がやばいんじゃない。
    人間性疑うわ。

  81. 1366 契約者さん6

    >>1365 契約者さん5さん
    1362こそ陰キャやん笑

  82. 1367 契約者さん7

    2023年最後の日まで賑やかな掲示板ですね。

  83. 1368 契約者さん6

    >>1366 契約者さん6さん

    どちらにしても、気遣えない人の責任

    挨拶できない親には、到底子供の躾なんて出来る訳がない
    これからもずっと厚かましく生きていくだけだから

  84. 1369 契約者さん8

    >>1368 契約者さん6さん

    そう思います。
    ママさん達の中にも子供を厳しく叱れない人や、会ってもすぐに目をそらす人がいますが、結局はその親の子供が可哀想なだけ。
    誰も深く関わりたくないし、その子供と遊ばせたくない。
    意外と皆さんマークしてますし。
    ましてや家の中で静かにするなんて、家族全員に通じる訳がないですよ。
    せめてお正月くらい静かに歩けって叫びたいですね。


  85. 1370 契約者さん5

    >>1369 契約者さん8さん
    匿名でこんなところで言わないでストレス溜まってるなら直接伝えて解決したらいいのでは。
    側から見てれば、どっちもどっちですよ。

  86. 1371 契約者さん2

    >>1370 契約者さん5さん
    外野はなんとでも言えるわ。
    ヤジや。

  87. 1372 契約者さん4

    ファミリーマンションやから
    無理。ストレス溜まって
    あー大変
    高級マンションか戸建へどうぞ。

  88. 1373 匿名

    民度の問題やから土台無理な話。

  89. 1374 契約者さん6

    C棟購入者の方は直ぐに地震のマンションへの影響を売主に確認ください

    有耶無耶になる前に!

  90. 1375 契約者さん6

    >>1369 契約者さん8さん

    800世帯以上ですね
    他人の事まで考えている世帯
    は1割ぐらいですよ。
    他人の子供心配しても?

  91. 1376 契約者さん6

    >>1375 契約者さん6さん

    関係ない人がこんなヤジ入れるから
    民度低いファミリーマンションって言われる

    他人の子供馬鹿ばっかりで迷惑被ってる人、ここにあげず水面下で動きましょか


  92. 1377 マンション住民さん

    結局みんな自己中
    動くわけないやん

  93. 1378 契約者さん2

    >>1376 さん

    少なからず、
    早朝深夜に下の階を気にせずドスドス歩く大人や、走り回る子供に迷惑してる家族が多いって事と、それらが響く安い防音設備って事は良くわかりました。
    入居前の参考にします、有難うございました。

  94. 1379 入居済みさん

    利益優先か
    1フロアの世帯数が多すぎる
    のも一因

  95. 1380 契約者さん5

    確かに狭いけど、値段相応じゃないですか?
    音も今まで住んだ賃貸に比べ静かだと感じてます。
    お金持ちだったら横の戸建てに住みたかったですけどねー

  96. 1381 契約者さん7

    >>1380 契約者さん5さん

    値段相応って、部屋によって狭さもピンキリですし賃貸と比べるのもどうかと。
    戸建ては羨ましいですが、横と後ろから高いマンションに見下ろされ、おまけに隣りは公園ですよ。
    常に監視されてる状態で値段に見合ってないような-
    我々は現状で満足するしかないですね。

  97. 1382 契約者さん

    >>1381 契約者さん7さん

    文句あるんやったら出たらええやんか。

  98. 1383 契約者さん1

    A棟南東ですが、携帯電話が通話中にすぐ切れます。外出時は切れないので故障ではないと思います。キャリア乗り換えを検討していますが、他のキャリアも同様なのでしょうか?ワイモバイルを使っています。ご教示いただけると助かります。よろしくお願いします。

  99. 1384 契約者

    >>1383 契約者さん1さん
    A棟南西です。部屋によって繋がりやすさが違うかもしれませんが…。うちはUQ、楽天、ワイモバイル、どれも問題なく通話できました。端末はiPhoneです。

  100. 1385 契約者さん6

    >>1383 契約者さん1さん
    A棟南西です。私はSoftBankですが、特に繋がりにくいと感じたことはなく、問題なく通話できています。

  101. 1386 契約者さん5

    >>1384 契約者さん

    ありがとうございます。部屋の位置によるかもしれませんね。アンドロイドなので、それも関係あるかもと考えると、どうしようか悩みます。

  102. 1387 契約者さん4

    >>1385 契約者さん6さん

    ありがとうございます。ソフトバンクだと同じ電波のはずなのに繋がりやすさに差がでるとは驚きです。部屋の位置が意外と大事なんですね。部屋の位置が悪いなら他のキャリアでも同じかもと思いました。

  103. 1388 契約者さん8

    昨日1/11(木)21時すぎに、明石あすのこども園 駐車場と歩道の間の植込み付近にタバコのポイ捨てを目撃しました。

    その場で注意できず申し訳なかったのですが、注意喚起としてわかる範囲の人物像を乗せておきます。

    地域住民に迷惑をかけないでください。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  104. 1389 住民さん

    >>1388 契約者さん8さん
    その辺に灰皿を置かれへんのか?

  105. 1390 契約者さん4

    a棟の電気自動車の駐車場に停まってるシエンタは代車?借りれるのかな?

  106. 1392 契約者さん4

    >>1388 契約者さん8さん
    そもそもマンション敷地内ちゃうやん。
    いい事ではないけど。

  107. 1393 契約者さん2

    >>1388 契約者さん8さん
    そのポイ捨ての後始末はしてくれたの?

  108. 1394 契約者さん4

    >>1389 住民さん

    今の時代でこの発想は称賛に値するが、灰皿は残念ながら置かれへんでしょうねぇwww。

  109. 1395 契約者さん8

    >>1388 契約者さん8さん

    この人は同じ敷地のマンションの住人として周辺地域の迷惑になるようなタバコのポイ捨て行為を自ら止めてもらえる様に注意喚起してるだけなのに、マンションの敷地内じゃないのに、とか、吸い殻を拾ったのか、とか、聞くのはおかしいと思う。はっきり言ってまともじゃない。

  110. 1396 契約者さん5

    >>1395 契約者さん8さん
    個人を特定できるように、いろいろ書いている方がまともじゃない。
    この人は地域住人のためではなく、自分の行動範囲にそう言う人がいるのが嫌で、全部自分のための書込み。

  111. 1397 契約者さん5

    >>1396 契約者さん9さん

    同じマンションの住人であれば、誰だって嫌じゃないの?
    むしろ、その非常識な者の人権を守ってあげてるほうが理解できん。
    犬の糞の始末といい、程度の低い人ははっきり言って行動範囲にいて欲しくない。

  112. 1398 契約者さん4

    >>1397 契約者さん5さん
    良識からすれば、ポイ捨ての方も、それを見て個人特定しようとする方も、どちらも非常識で、行動範囲にいて欲しくありません。そう入っても、明石なのでそんなものかなとも思います。
    ポイ捨てを擁護するつもりはありませんが、行き過ぎた個人制裁も看過できませんし、そもそも個人制裁は法で認められていないので、一歩間違えれば犯罪です。

  113. 1399 契約者さん4

    >>1398 契約者さん4さん

    やはりと言うか、1388のような個人が特定される書き込みは運営側の削除対象なんよ。全削除にならなかっただけマシ。だから、せっかく1388の書き込み内容の是非を問うような意見を投稿しても、結果消されたら書き込み前後のつじつまが合わなくなりがちなのよね。このカキコも運営側に消されるかもだけど、まあいいや。

  114. 1400 契約者さん4

    C棟もまもなくですね。今から朝の電車の混みが怖いです笑

  115. 1401 契約者さん7

    >>1400 契約者さん4さん

    c棟入居開始っていつなんでしょうか?

  116. 1402 購入経験者さん

    >>1401 契約者さん7さん
    A棟・B棟は3月から入居開始可でしたけどね・・・

  117. 1403 契約者さん6

    >>1400 さん

    朝だけでも新快速止めてくれたらいいですね

  118. 1404 契約者さん8

    >>1403 契約者さん6さん

    無理

  119. 1405 契約者さん1

    >>1400 契約者さん4さん

    朝のラッシュも嫌だが、日常茶飯事的頻繁に起きるJR神戸線の事故による電車の遅れ、あれ、何とかならんのか?何ともならんのやろけど、多すぎる!あの時だけ、結構な割合で新快速が大久保駅に停まってくれるが(笑)、それでも嫌や!

  120. 1406 匿名さん

    神戸線の遅延は昔っからですね
    朝早い6時台の電車ならラッシュも遅延も避けられる可能性は高いです

  121. 1407 契約者さん4

    >>1405 契約者さん1さん

    複々線が複線になるポンコツ駅
    1時間に4本しか停車しない駅
    過度な期待はできないよ

  122. 1408 契約者さん1

    >>1407 契約者さん4さん
    確認だが、平日の三ノ宮大阪方面の朝のラッシュ時の話だよな。昼間や夕方の話じゃないよな。大久保駅には現時点で、朝6時台に6本(有料席の通勤快速1本を含む)7時台で9本、8時台でも5本の電車が停まる。まあ、過度な期待ができないことは同意だが、それ以外は否定しておく。

  123. 1409 契約者さん4

    >>1408 契約者さん1さん

    ラッシュ時に新快速止めると、快速の
    運転を半減しないとダメ
    魚住から以西の本数が減っちゃうのね
    以前泉さんがJRとかけあってくれたが
    明石3駅に新快速止めると各停と同じ
    と返事があった。
    3月のダイヤ改正で三ノ宮らく播の
    前の新快速なくなるからね
    止めるだったらオーズタウン
    できた時にとまってる。

  124. 1410 契約者さん5

    >>1405 契約者さん1さん

    分かる!毎度裏切られる!あの電車に乗ったらギリギリ間に合うぞ、と、大久保駅に着き15分の遅延を知らされた時、腰がくだけて地面にへたり込みそうになるようなあの感覚…!でも、最近は洗脳されたのか遅延に少し慣れた自分が怖いのだが…。

  125. 1411 契約者さん5

    >>1409 契約者さん4さん

    こちらの日本語がよくわからん。どなたか解説してもらえませんか?

  126. 1412 契約者さん3

    >>1409 契約者さん4さん
    確かに。
    らくらく播磨停めてくれただけでも
    相当頑張ってくれた方かと。
    あれ本当に助かります。

  127. 1413 契約者さん8

    eo光の月額メッシュWiFiは登録されましたか?
    通販サイトで2個18000円とかで売ってると思うのですが、それでは使えないのでしょうか?

  128. 1414 契約者さん3

    >>1413 契約者さん8さん
    eoの無料有線ルーターにして、前居で使っていたメッシュWi-Fiをつないで使っています。tplinkですが問題なく接続できています。

  129. 1415 契約者さん1

    >>1401 契約者さん7さん
    3/1からです。

  130. 1416 契約者さん1

    C棟購入者です。
    室外機の化粧カバーを何色にするか迷っております。
    Googleマップや内覧会でかろうじて1枚撮っていた外観写真から、グレーかブラウンかなと思っているのですが、細かい色合いがよくわからず、遠方に住んでいるので現物を確認できずでして…
    A棟B棟も同じ色かと思いますので、グレーにして問題なかった、ブラウンでちょうどよかったなど、ご教示頂けますと幸いです。

  131. 1417 契約者さん6

    >>1416 契約者さん1さん

    B棟です。外観からあまり迷わずブラウンにしまして、後悔もありません。他の色の方もいらっしゃるので参考までにですが。

  132. 1418 契約者さん1

    >>1417 契約者さん6さん
    早速ご教示頂きありがとうございます。ブラウンで問題ないのですね。大変参考になります。ありがとうございます!

  133. 1419 契約者さん2

    >>1414 契約者さん3さん

    ありがとうございます!無線契約は失敗でした…
    メッシュWi-Fiを購したいと思います…

  134. 1420 契約者さん1

    >>1416 契約者さん1さん
    私はただただ好みでグレーを選びました。私はブラウンの壁にも合っている色だと今も思っていますが、外観が気になる方ならブラウンの方が無難だし、有りとは思います。エアコンに関してひとつだけ、外部発注(Joshinとか)の方が間違いなく安くつきますよー。

  135. 1421 住民の人に質問したいさん

    >>1420 契約者さん1さん
    Josinでエアコン2基購入しましたけど、シエリア入居者向けの割引も有りましたね・・・

  136. 1422 契約者さん8

    >>1416 契約者さん1さん
    私の階ではカバーをつけてない人がほとんどです。
    つけている人でブラウンを選ばれている方の方が多い印象ですね。

    但し、配管穴がそもそも足元から抜いているマンションなので、カバーする必要性は実質ありません。

    もしされるのであれば室内側をおすすめします。
    が、配管はそもそも硬く、一度癖をつければ弛んだりしないので、こちらも、性能的に実質つける必要性はありません。

    単純に、見た目をどこまで気にされるかですね。

  137. 1423 職人さん

    >>1417 契約者さん6さん
    私は色を悩んだので、施工業者さんに一番目立たない色にしてほしいとお願いしました。

    色んな色を見たけど、ブラウンが一番なじみますと言われました。
    実際にそうだと思います。

  138. 1424 契約者さん4

    今月末に引越ししてきて
    初めて来客者の駐車場を
    借りようと思うんですが
    何か手続きありますか?
    確か料金発生しますよね?
    AEONで停めた方がお得でしょうか?

  139. 1425 契約者さん2

    廊下側に寝室がある間取りなのですが、蚊が飛ぶ音を大きくしたようなブーンという音が廊下から聞こえてきます。エコキュートの音なのかなと思っているのですが同じような方いらっしゃいますか?エアコンは付けてませんので室外機の音では無いと思います。

  140. 1426 契約者さん4

    >>1425 契約者さん2さん
    自己解決しました。キッチンの換気扇の音が換気口を通して響いてた音でした。失礼しました。

  141. 1427 契約者さん5

    >>1424 契約者さん4さん

    オーナーズクラブのアプリ(MyCIELIA)から施設予約ができます。イオン5番街駐車場も安価なので、駐車時間や用途で使い分けるといいと思いますよ。

  142. 1428 契約者さん6

    >>1424 契約者さん4さん
    1427さんの補足。マンションの来客用駐車場は(当然ですが)空いてたら予約できて12時間以内200円。基本、前日までに管理室へ許可証(車内フロントガラスに見える様に置く)をもらいに行く。終わったら返却。(これが面倒な人は許可証なしで駐車してる)AEON駐車場は2時間以内無料、当日合計2000円以上のレシートがあれば4時間まで無料。間違ってたらどなたかご指摘ください。

  143. 1429 契約者さん1

    明日理事会ですが前回の議事録まだ投函されませんね

    理事会と管理会社のどちらかは知りませんが、やるんならちゃんと仕事してよ

    マンション価値が落ちる

  144. 1430 契約者さん1

    入居時にバルサンとか炊いた人いますか?
    あれって引渡しの日にするんでしょうか?
    それとも引っ越し前夜とかですか?
    間に外注をつめつめで入れてしまってて悩んでおります…

  145. 1431 契約者さん2

    >>1429 契約者さん1さん
    かまってちゃんの炎上狙いの投稿かな?まあ、乗っかってやるか。ずいぶんと偉そうな物言いたが、ならば、アンタが役員をやれば? と、つい言いたくなる。管理人に聞けば?って話だし。ちなみに、近々の議事録は投函済のはず。(クリスマスPのこととかが書かれてあった、と読んだ記憶あり)アンタみたいな住民がネットで拡散させる行為こそが、マンションの価値を落としていることに気付かないかね?仮に未投函であってもまずは、黙って管理人さんに聞きな。

  146. 1432 契約者さん5

    >>1430 契約者さん1さん
    新築マンション入居時にバルサンなどの燻煙式殺虫剤炊くの?あれって殺虫効果はあっても防虫効果ないし、あっても1ヶ月ももたないって聞いたことあるんですけど。今後の参考になるので、皆さんはどう思っているのか、私も知りたいです。

  147. 1433 契約者さん5

    >>1432 契約者さん5さん
    なんもしなかったです。

  148. 1434 契約者さん8

    >>1431 契約者さん2さん
    役員にられば?
    →抽選で公平を期して決めたのに、責務放棄ですか?
    自らする話とは別問題ですよ。

    近々の投函されたはず。
    →恥を晒さして申し訳ないが、1月の理事会議事録は未配布だよ。
    ちゃんと下調べしてモノいいな。


  149. 1435 契約者さん

    >>1434 契約者さん8さん
    購入時に立候補するか聞かれたので、それを言ってるのでは?立候補優先で割れたら抽選だった筈。 立候補で満員なったかは知らんが。

  150. 1436 契約者さん7

    >>1434 契約者さん8さん
    役員にられば?ニラレバ?役員になれば、か。ふっ、スマン、面白い誤字だったのでつい煽ってしまった、謝る。本題に入ろう。いや、ご存知かと思うのだが、役員は立候補もできるので現役員に不満があれば立候補してあなたがやったらいいだけの話ということを言いたかったのだが伝わりにくかったかな?立候補もOKですよ、と、あなたのような方の為には書き加えたほうがわかりやすかったのかな?当然知ってると思ったのだが…。 「1月の理事会議事録は未配布だよ。…」←まあ、こう噛みついて来るやつはいるとは思ったけどな。仮に未投函でも…、と、続けて書いたはずだが、これもこちらの意図が分かりにくかったか…いや、だったら申し訳ない。私の記憶違いで、おっしゃる通り、ちゃんと下調べをしてモノいいな、と言われても仕方がないよね。甘んじて受け止める。むしろ、こういう読者もいることを考慮して、あなたのおっしゃる通り曖昧な情報は私自身が気づいて書かない方が良かったのかも。反省。しかし、配布済、未配布、本質はそこではない。1431にも書いたが、本人自身がされて嫌だと思っている、マンションの価値を下げるような行為とあなたがネットで悪口を拡散させる行為が同位である為、仮に、未・投・函、でも黙って管理人さんに聞きな、迷惑だから、という意見は変えるつもりはない。ここは同意してもらえるのかな? 長文失礼。

  151. 1437 契約者さん1

    >>1436 契約者さん7さん
    即レスありがとう。お互い暇だな。

    立候補は購入時のみで、後は輪番制だよ。
    規約読めないのかな?

    あと、議事録の配布の記憶も不明確な感じでしたし、
    もしかしたら購入出来なかった粘着さんなのかな?

    本質で言うなら、管理組合の運営をきちんとしてくれの一点。
    理事会は総会に次ぐ重要な会議だよ?

    それを軽視してることが将来的にマンション価値を下げるのわかるかな?期日に遅れるならその旨を普通連絡するのね?

    パートナーが働いてて社会で働いた事ないのかな?


  152. 1438 契約者さん3

    >>1437 契約者さん1さん
    アンタに時間があるかないか私は全く興味はないので、アンタも私に時間があるかどうかなんて全く気を使わなくていいよ。結果だけ先言うわな。アンタは管理人さんトコに行こうとせんし、アンタの予想に反して私はこのマンションの住人だし、しゃあないから管理人に聞いたよ。近々の議事録は今年2月に入ってすぐ全ポストにすでに投函済だとさ。アンタのこだわってる管理組合の運営はこの一点については、きちんとしてたみたいだよ。さあ、裏を取りに管理棟へGOだ!そして、結果がどうなったか、是非ここに知らせてくれないか?その義務がアンタにはあると思うのだが。それとも、裏取りもしないで自分の予想や感想のみをさも正しい事の如くネットに拡散させる社会人(輩)なのかな?私は、アンタが間違っているとはいえあれだけの文章を書ける人なのだから違うと信じたいが、どうかな?

  153. 1439 契約者さん1

    >>1438 契約者さん3さん
    不思議なのは、1月の議事録手元にありますよ、とか、確かにウチも入っていなかった、とかいうコメントが他に無いこと。私と同じくほとんど読まずに捨ててしまうから印象が薄いのかな?あ、ダンナは読んでるみたいだけど。ネットで見れたらこんなことならないのに…。

  154. 1440 契約者さん1

    購入後の役員立候補の件だが、規約にはできないとも書いてないことは確認済みだから心配するな。(あと、一度役員をやった人が輪番を待たずに立候補できるかどうかまでは書かれてないが)そして、立候補の件も、ついでに管理棟へ行って情報の裏取りをしたらいいさ。「規約読めないのかな?」とか「粘着さんなのかな?」とか「社会で働いた事ないのかな?」とか的外れな言葉で他人を煽ってないでさあ。私と同じくここのマンション買えるくらいのある程度の信用も収入もある社会人なんでしょ!(ここの住人の方ですよね。通りすがりのネット住民じゃないよね。)間違った情報をネットで流したら、きちんと訂正しないとね。あと、管理人さんからの伝言で、議事録を紛失した場合はコピーして渡しますから、だって。よかったね。

  155. 1441 契約者さん

    1月の理事会の議事録(2期9回)は投函されてないです。マンションHPのお知らせにも2期8回までしか掲載されてません。

    尚、理事会への意見は「管理組合(理事会)連絡票」で提出すれば良いと思いますので、ここまでにしてください。見るに耐えません。(削除依頼はしておきます。)

  156. 1442 契約者さん6

    >>1441 さん
    削除されるかどうかは運営側にまかせますが、1441も消えることになるので、消える前に是非詳しく教えていただきたいことがあります。すでにネットで議事録が見られるとのことですが、マンションのHPのお知らせとはどこのことでしょうか?公式HPでもオーナーズアプリでも見つけられませんでした。あと、管理人さんが嘘をついたことになりますよね。管理人本人が2月初めに議事録を投函したとおっしゃっていましたが。

  157. 1443 契約者さん

    >>1442 契約者さん6さん
    嘘をついたのかは議論しても想像の域を出ないので置いておきますね。 議事録は、オーナーズアプリだと「管理室からのお知らせ」→「お知らせ種別」→「管理組合/議事録」で確認可能です。

  158. 1444 契約者さん2

    >>1443 契約者さん
    ありがとうございます。

  159. 1445 契約者さん2

    >>1441 契約者さん
    しばらく来ないうちにずいぶん荒れてますね。
    1429さんは1月の議事録が投函されてないと不満を言っただけ。
    1431さんは管理人に聞いたらと言っただけ。
    1441さんが言ったことが真実です。
    ずいぶん汚い言葉の応酬があって削除依頼を出されるほどそれを不快に思う人も出てきたんだからもういいんじゃない?
    早く次の話題に行こうよ。

  160. 1446 マンション住民さん

    話題を続けてしまって恐縮です
    久しぶりに見たら変な荒れ方をしていて戸惑いましたが一点だけ伝えたいことがありまして

    議事録が完成するまでの期間については、一度要望が出ており
    第2期第3回の議事録にすでに記載されていました

    もし追加で異議がある方は所定のフォーマットで理事会に諮ってみればいかがでしょうか?

    個人的には大規模マンションで理事もたくさんいらっしゃいますし、こんなものでは?と考えながら読んだ記憶があります

  161. 1447 入居予定さん

    >>1440 契約者さん1さん
    間違った情報、、、

    1436:立候補できます。
    1437:規約にないよ。
    1440:書いてないのは知っている。立候補可能かの裏どりは任せる。

    筋的に立候補可と言った1440がすべきだろ。
    どういう思考回路してんだ?後出しジャンケンでも負けてるやん。

  162. 1448 契約者さん6

    >>1447 入居予定さん
    民度の低いなりすまし。削除されたらこいつも消える。まあ、ここも消えるけど。

  163. 1449 坪単価比較中さん

    >>1429 契約者さん1さん
    C棟の方が入居すれば議事録も、800枚コピー出力しないといけないし・・・コピー経費もメチャクチャ掛かりますね・・・プリンターで2~3部打ち出して、共有棟で自由に回覧すれば、無駄なコストも抑えられるのにね・・・

  164. 1450 契約者さん3

    >>1449 坪単価比較中さん
    将来的にはそうなると思いますけどね。
    とりあえずはC棟落ち着くまでは仕方ないかなと。

  165. 1451 契約者さん1

    固定資産税ってどれくらいになるんですか??
    詳しい方教えてください!

  166. 1452 契約者さん7

    こんにちはC棟さん

  167. 1453 契約者さん8

    >>1451 契約者さん1さん
    4Lで12万ぐらいでした。

  168. 1454 契約者さん5

    ゴミ庫って朝鍵かかってますか??
    今日開けようとおもったら
    閉まってて……

  169. 1455 契約者さん7

    C棟の引越しは一つの時間帯で何組ですか?

    B棟のロータリーにも駐車していてかなり迷惑
    何故住民に事前周知がないのか…

    警備員とそれを仕切る管理会社が無能過ぎる

  170. 1456 契約者さん7

    入居したけどトイレの便座がつめたい~!!なんでだ~!!便座ヒーターを入れないといけないのかーーーー

  171. 1457 入居者

    >>1454 契約者さん5さん
    かかってます。
    自分で開けて自分で閉めます。

  172. 1458 契約者さん4

    >>1455 契約者さん7さん

    B棟の引越しの時にはA棟側まで駐車してて迷惑でしたよ。でもこれだけの戸数ですから譲り合いじゃないかと思います。

  173. 1459 住民

    >>1456 契約者さん7さん
    便座ヒーターないの?
    ありえへん。

  174. 1460 購入経験者さん

    市の空き地、そろそろ工事が始まりそうな雰囲気ですが、何が立つのでしょうか・・・?ご存知の方、いらっしゃいますか・・・?個人的には図書館が来て欲しいんですけどね。

  175. 1461 匿名

    パチorキャパが希望

  176. 1462 契約者さん8

    >>1460 購入経験者さん
    まだ全然決まってませんよ。
    フェンス外したりしてるだけです。

  177. 1463 匿名さん

    >>1460 購入経験者さん
    図書館なら大久保駅前にできることがすでに決まっていますよ

  178. 1464 契約者さん5

    >>1460 購入経験者さん
    以下のページを見る限りでは、3/25(月)に公表されるものと思って心待ちにしています。提案仕様書の内容も見ると、駅南ロータリーの図書館の件も方向転換?しているようです。
    https://www.city.akashi.lg.jp/seisaku/toshikaihatsu_shitsu/nyusatsu/20...

  179. 1465 マンション住民さん

    神大付属幼稚園通学されている方いますか。
    お友達になりたいです。

  180. 1466 契約済みさん

    みなさん、親戚や友人が車で泊まりにきた時って、駐車場どこに泊めてますか?
    来客駐車場だと数日とか泊められないですよね。
    段ボールは毎週土曜日に捨てられるみたいですが、案内はなかった気がします。どなたかご存知でしょうか。

  181. 1467 契約者さん7

    >>1466 契約済みさん
    イオンに停めてもらってます。
    夜中出庫する事ないですし。
    ダンボールは土曜出せますよ。

  182. 1468 契約者さん8

    >>1466
    >>229 に書かれてる通りなはず

  183. 1469 契約者さん4

    はじめまして。
    C棟に引っ越してきた者です。
    皆様にご質問なのですが、
    窓や窓枠に水滴はついていますか?
    写真の通り、滴り落ちるくらいの量の水滴がつきます。
    皆様のお部屋も同じでしょうか?
    ちなみに暖房を入れているのはリビングだけで、扉も閉めていますが、
    玄関戸や寝室等各部屋の窓もすごい量の水滴です。
    皆様はどうでしょうか?
    また、同じような状況であればどのように対処されていますか?
    ご教示いただければ嬉しいです。
    よろしくお願いします。

    1. はじめまして。C棟に引っ越してきた者です...
  184. 1470 契約者さん5

    >>1469 契約者さん4さん

    24時間換気まわしっぱ

  185. 1471 マンション住民さん

    >>1469 契約者さん4さん
    相当加湿しないとウチはなりませんね
    24時間換気は花粉の時期以外はオンにしてます

  186. 1472 契約者さん2

    >>1469 契約者さん4さん

    リビングと寝室は冬に加湿器フル稼働してますが結露したことはないです。24時間換気もあるので、窓開けて換気もほとんどしていません。

  187. 1473 契約者さん3

    >>1469 契約者さん4さん

    もぅすぐ住んで2年になりますが
    結露なった事はないです。
    24時間換気をしていますっ!!

  188. 1474 契約者さん

    >>1467 契約者さん7さん
    >>1468 さん
    ありがとうございます!

  189. 1475 契約者さん4

    皆様早々にご回答くださり、ありがとうございます。
    お風呂場の横のボタンの『24時間連続換気』ですか?
    早速、今日から試してみたいと思います。
    ありがとうございました。

  190. 1476 契約者さん11

    >>1475 契約者さん4さん

    マンションの場合機密性が高いので
    エアコン付けてても各居室の吸気口閉じてはダメですよ
    常に開け続けておかないと換気が足りなくて最悪カビが生えます。

  191. 1477 契約者さん7

    >>1476 契約者さん11さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    無知でお恥ずかしい限りですが、知りませんでした。
    おそらく入居前などに説明あったような気もしますが。
    ちなみに年中、24時間換気プラス吸気口を開けていますか?

  192. 1478 契約者さん8

    >>1477 契約者さん7さん
    https://www.homes.co.jp/cont/living/living_00459/
    ここを参考にしてください。
    寒い or 暑いからと吸気口を閉じてしまうと24時間換気の意味が薄れてしまい、換気が不十分です。
    築浅のうちはいいのですが、マンション室内へのダメージは蓄積してきます。

  193. 1479 契約者さん4

    >>1478 契約者さん8さん
    ありがとうございます。
    サイト参考になりました。
    最近のマンションでは義務付けられてたんですね。

    皆様のおかげで結露はすっかりなくなりました。
    本当にありがとうございました。

  194. 1480 契約者さん1

    c棟に入居するものです。
    みなさんエアコンは家電量販店で購入されましたか?また、床コーティングをされた方はどこの業者でされましたか?

  195. 1481 購入経験者さん

    >>1480 契約者さん1さん
    目の前の量販店でエアコン2基購入し、GW中のタイガースの甲子園でのチケットを
    頂きました・・・(笑)
    床コーティングはしておりませんが、投稿を見る限り関連会社にオプションでお願いするよりも、外部の会社でお願いした方が随分お安くすむみたいですよ・・・

  196. 1482 契約者さん1

    >>1481 購入経験者さん
    ありがとうございます!甲子園のチケットがいただけたんですね。。笑
    外注で検討してみます!

  197. 1483 購入経験者さん

    >>1482 契約者さん

    昨年3月のお話しですけどね・・・シエリア入居者向けの、多少の御値引も有りましたね・・・

PR

総810戸の大規模開発。海を感じる開放感あふれる眺望。兵庫県2年連続成約戸数NO.1

所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目50番6(地番)
交通:JR山陽本線(神戸線) 大久保 駅(C棟)徒歩8分
価格:2768万円~4348万円
間取:1LDK+S(納戸)~3LDK
専有面積:59.22m2~72.47m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 810戸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 本物件と周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

18戸/総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸