大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シエリアシティ明石大久保」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 大久保町
  7. ゆりのき通
  8. ゆりのき通
  9. 【契約者専用】シエリアシティ明石大久保
匿名 [更新日時] 2024-05-10 13:04:24

シエリアシティ明石大久保の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/659832/

公式サイト:https://www.cielia.com/m/akashi810/?utm_source=e-mansion&utm_medium=di...
資料請求/エントリー:https://info.kanden-rd.co.jp/l/577441/2020-05-13/7lvh7z?utm_source=e-m...
来場予約:https://kanden-rd.my.salesforce-sites.com/reserve?id=a0c1000000fwKOy&u...


売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目50番6
交通:JR神戸線「大久保」駅徒歩6分、山陽本線「中八木」駅徒歩14分
間取:1LDK~4LDK
面積:59.22㎡~108.77㎡
シエリアシティ明石大久保

[スレ作成日時]2021-12-21 08:48:41

PR

総810戸の大規模開発。海を感じる開放感あふれる眺望。兵庫県2年連続成約戸数NO.1

所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目50番6(地番)
交通:JR山陽本線(神戸線) 大久保 駅(C棟)徒歩8分
価格:2768万円~4348万円
間取:1LDK+S(納戸)~3LDK
専有面積:59.22m2~72.47m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 810戸
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアシティ明石大久保口コミ掲示板・評判

  1. 1151 契約者さん1

    C棟購入者です。説明で玄関前にベビーカー等置かないでくださいと念入りに説明がありましたが、B棟の話だったのですね、、規約云々の判断をここで議論するのでなく管理会社に言ってはっきりさせるべきですよ。
    そもそも購入前に部屋の広さはわかってたのに狭いは理由になりませんよ。

  2. 1152 契約者さん3

    >>1151 契約者さん1さん

    確かに、狭い

  3. 1153 契約者さん2

    えーと…
    とにかく…
    規約上はアルコーブもバルコニーも物を置いてはダメ。
    という理解でOKでしょうか??

  4. 1154 契約者さん

    >>1153 契約者さん2さん
    管理会社に聞いてください。

  5. 1155 契約者さん3

    >>1151 さん

    確かに、狭い

  6. 1156 契約者さん5

    >>1152 契約者さん3さん
    広い部屋購入したら良かったのに。
    選択肢はあるんだから。

  7. 1157 契約者さん6

    >>1156 契約者さん5さん

    確かに
    角部屋でも間口が狭い。
    わかっていたが8Mほしかった

  8. 1158 契約者さん1

    B棟の低層階ですが
    洗濯物排ガスで乾してたら
    汚れてます

  9. 1159 契約者さん7

    B棟ですが、西日のあたり具合どうですか?夏場はとくに暑いなと思いました。A.Bともにみなさん西日は気になりますか?

  10. 1160 契約者さん1

    >>1158 契約者さん1さん

    B棟の中層階ですが、中層階は特に気にならないです

  11. 1161 住人B

    >>1159 契約者さん7さん

    B棟の南西住まいです。南向きなのである程度は覚悟していましたが、思っていたより西日は気になってないです。夏場はとくに太陽の角度が高いためか、上階のバルコニーが日差しになって、日中はそれほど差し込みキツくないですね(入居当初の3月頃は冬場だったのでもっと差し込みありました)。夕方頃になって太陽が下がってくると差し込みがキツくなる時間帯ありますが、住居がイオンに近いため?か、イオンでいい感じに隠れて、それほど長い時間ではないです笑
    あとは、単純に今年は暑かったですね、、

  12. 1162 契約者さん5

    徒歩圏内に3店舗くらいスーパーあると思いますが、何処をメインに使われてますか?おススメありますか??

  13. 1163 匿名さん

    >1162 契約者さん5
    私はほぼ3番街のイオン中心です。
    7時から10時空いているのが助かっていて、
    昨日も晩御飯を片付けあた後にお買い物にいけました。

    イオンペイやWAONなど、使えるものが多すぎて何が一番お得かわかっていませんが、
    徒歩&朝早く&夜遅くは本当に助かります。

  14. 1164 契約者さん7

    イオンペイいいですよ。3月から使っていつの間にか2万WAON近くたまってました。

  15. 1165 匿名

    ラ・ムーがいい。

  16. 1166 契約者さん

    共有部に物は置くのはダメ
    虫除けはOK
    ということは過去の投稿を拝見しました。

    これから年末年始の時期になり、今までは玄関の扉(外側)にリースを飾っていました。

    こちらのマンションでは、扉にリースをつけるのはダメでしょうか?


    管理会社に確認する前に、分かると嬉しいなぁと思って投稿しました。

  17. 1167 契約者さん2

    >>1166 契約者さん
    会社に電話したら1分でわかる。

  18. 1168 契約者さん1

    >>1166 契約者さん

    去年は何件か同じ階の人は玄関に飾ってる家見かけましたよ??ベランダに大きい鯉のぼり飾ってる家も見かけました。

  19. 1169 匿名さん

    >1167 契約者さん2
    >1166 契約者さん

    レスいただき、ありがとうございます。
    先ほど管理会社に確認をしましたら、
    A棟で一度議題に上がり、扉に吊り下げるものはダメときまったそうです。
    B棟もそれに準じているのでダメだそうです。

    せっかく問い合わせをしましたので共有させていただきます。

  20. 1170 住居人

    先週中頃からベランダにカメムシを
    見かけるようになりました。
    今日結構なカメムシをベランダで見つけ
    気持ち悪くて、、、
    皆さんはそんな事ないですか?
    何か対策方法とか知ってる方いますか??

  21. 1171 契約者さん5

    >>1170 住居人さん
    カメムシ大量発生してますね
    一緒です

  22. 1172 匿名

    掃除機で吸い取ります。

  23. 1173 契約者さん3

    >>1172 匿名さん
    臭くならないですか?

  24. 1174 契約者さん3

    >>1171 契約者さん5さん
    何か対策とかされてたりしますか?
    出てきたらそのまま放置してますか?
    洗濯物にくっついてきそうで。

  25. 1175 契約者さん

    踏む。

  26. 1176 契約者さん1

    そもそも洗濯物を外に干さないようにしてる

  27. 1177 eマンションさん

    全て乾燥機を使う。

  28. 1178 契約者さん2

    乾燥機がついてるので洗濯物を干す作業がない。

  29. 1179 マンション住民さん

    11Fの共用廊下ゴキブリ発見最悪

  30. 1180 契約者

    ゴキ位でそないにおおげさな。

  31. 1181 契約者さん5

    >>1180 契約者さん

    新築上層階まで来てるのが
    残念?

  32. 1182 住人

    カメムシ同様、ゴキなど虫は飛んできます。
    室内に入ってこないことを祈るばかりです。
    個人的には害虫対策で真夜中の電気もうちょっと暗くしたり、植栽の手入れ回数もう少し増やせんものかと思います。
    アルコープに物を置いちゃいけない理由のひとつに見た目を入れるんなら植栽の手入れしろって思います。

  33. 1183 契約者さん1

    お掃除してくださる方が数名いると思うのですが、
    オートロック盤と、ポスト、エレベーターのボタン部分がいつも汚ないです。
    しばらく同じ指紋がついてます、、
    毎日相当な人数の方が使用するところなのですぐ汚れるとは思いますが、、お掃除の質を上げていただくのはどちらに連絡したら良いかご存知の方おられませんか?

  34. 1184 契約者さん2

    >>1182 住人さん
    管理費上がっていいのならそれもひとつかと。
    なんでもお金かかりますよ。

  35. 1185 契約者さん6

    >>1183 契約者さん1さん
    一旦管理会社さんに相談してみてもいいかもですね。少し気にして頂くだけでも改善されるかもしれませんし。管理費上がるほど大掛かりな話なら諦めかな?
    私もたまに自分で拭き掃除しちゃおうかなと思う時があります笑
    勝手なことはできないと思ってやってませんが…。

  36. 1186 契約者さん1

    キッズルームですが、毎日幼稚園帰りの方の溜まり場みたいになってますね。恐らくその中の大半がシエリア居住でない方のようで少し複雑です。

  37. 1187 契約者さん1

    >>1182 住人さん
    なんでこういう非常識なことを平気で言えちゃうんだろう。
    植栽の手入れなんて増やしたって虫の数変わらんわ。
    サークル活動立ち上げて植栽手入れサークル作ってやってください。

  38. 1188 契約者さん5

    >>1186 契約者さん1さん
    溜まり場ですよね。お友達がいたら一緒に利用できるので。
    もう、これは仕方ないです。。
    気にせず住民感出して使用するしかないのかなって。

  39. 1189 契約者さん3

    >>1170 住居人さん
    ニュースでありましたが、今年は気候の問題でカメムシが全国的に大量発生しているそうです。

    A棟在住で、去年は1匹も見なかったのですが、今年は数匹いました。
    大久保ではない友達のマンションにも大量発生しています。
    シェリアだけではないかと。

    A棟で南西に窓ありますが、西日気になりません。UVカット、遮熱のフィルムを窓に施工したからかも。B棟あるけど日当たりは悪くないので。

  40. 1190 契約者さん8

    >>1186 契約者さん1さん

    複雑ですよね。わかります。小学生が単独使用でゲーム使用したりお菓子食べたりしてるのも気になります。

  41. 1191 中古マンション検討中さん

    >>1186 契約者さん1さん
    このネタを出すとスレが荒れる

  42. 1192 契約者さん1

    皆様火災保険地震保険ってマンションのもので加入されましたか?

  43. 1193 契約者さん3

    >>1192 契約者さん1さん
    住宅ローンの方で加入しました。
    マンション提携の方は高かった記憶があります、補償は手厚かったと思いますが。

  44. 1194 契約者さん8

    >>1190 契約者さん8さん

    C棟購入者です。これはアリなのですか…いくら何でも単独はダメかなと思いますし、管理費払って欲しいです…

  45. 1195 契約者さん5

    >>1194 契約者さん8さん
    単独は鍵がないので入れません。
    オートロックなので。
    閉鎖的にするより、いいなと感じてくれたら価値も上がるのではないでしょうか。

  46. 1196 契約者さん1

    オープンカフェラウンジで読書をしていたら、2階から凄まじい音が何度も鳴り響いていていた。我慢ならず2階に行ってみると、フレンドスクエアで子どもがクッションを高く積み上げて、1mぐらいの高さから何度も飛び降りていた。フレンドスクエアで走る程度なら個人的には許容できるが、飛び降りるのは他の子どもに悪影響で何より危険だから禁止するべきではないだろうか?

  47. 1197 契約者さん6

    >>1196 契約者さん1さん
    高く積み上げて飛び降りてるんですか?
    何人もそんな事していたんですかね?
    あまり見た事はないですが‥‥
    フレンドスクエアってキッズスペースですよね?
    今後行く時は注意しないとですね。
    親は居なかったんですか?

  48. 1198 契約者さん7

    私も高く積み上げて飛び降りている子を見たことがあります。3歳ぐらいの男の子じゃなかったですか?
    私が見た時は子供の言われるがままにお母さんが高く積み上げていました。
    うちの子は歩き始めたばかりなのですが、ぶつかりそうになったためすぐに退室しました。

  49. 1199 契約者さん5

    >>1196 契約者さん1さん
    1mから飛んだりするのも経験かと思うので許容してもいいかなと思います。
    あとは周りが危ないかどうかは親が判断すればいいかと。

  50. 1200 契約者さん1

    私が飛び降りているのを見たのは1人だけです。
    3歳ぐらいの男の子だったので同じ子どもかもしれませんね。
    私にはキッズルームの対象年齢の子どもがいないため無関係ではあるのですが、住人が気持ちよく利用するためにはある程度配慮やマナーが必要ではないでしょうか?
    危険行為を容認し、他の子どもにケガをさせてしまってからでは遅いと思います。

PR

総810戸の大規模開発。海を感じる開放感あふれる眺望。兵庫県2年連続成約戸数NO.1

所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目50番6(地番)
交通:JR山陽本線(神戸線) 大久保 駅(C棟)徒歩8分
価格:2768万円~4348万円
間取:1LDK+S(納戸)~3LDK
専有面積:59.22m2~72.47m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 810戸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 本物件と周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

18戸/総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸