中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】アクタス博多グランミライ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 博多区
  7. 竹下駅
  8. 【契約者専用】アクタス博多グランミライ

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-01 22:26:26

アクタス博多グランミライの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669075/


所在地:福岡県福岡市博多区竹下4丁目99番の一部、那珂1丁目700番他(地番)
交通:JR鹿児島本線「竹下」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:37.02平米~100.12平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建て、地下1階建て
総戸数:169戸
売主:株式会社クレ・コーポレーション
施工会社:株式会社旭工務店
管理会社:株式会社アクタス

[スレ作成日時]2021-11-09 12:08:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクタス博多グランミライ口コミ掲示板・評判

  1. 551 住民さん7

    >>548 住民さん5さん

    同じ車止まってますよね。その白い車が止まっているときに、予約簿見ましたが、家族と記載がありましたので、家族が泊まりで来ているのかなあ、と勝手に想像していました。

  2. 552 住民さん2

    C棟なんですが、毎日夜中〔23時から翌1時)に必ず洗濯機を回してる人がいます、寝つこうとしてる時にモーターの回転音が聞こえてきてすごく迷惑してます。
    なんとかならないものですかね、

  3. 553 住民さん7

    >>552 住民さん2さん

    管理人さんに言って、貼り紙をしてもらうしかないですね。それで気がついてくれることを祈るのみです。

    あとは、前にもこのスレであったように、洗濯機の音だ!と思って気にしていると余計に大きく聞こえてきて、イライラして眠れないと思います。私もよくありますが、他の音すら洗濯機の音に聞こえて来ることだってあると思います。眠るまでヒーリングミュージックをかけて気を紛らわしてみたり、耳栓をするのはいかがでしょう。なんでこっちが対策しないといけないの!と思う人もいるかもですが、それが自分のためだと私は思います。

  4. 554 住民さん3

    もし自分の部屋に管理会社経由で苦情が入った場合、管理会社から個人的に注意されたりするのでしょうか?
    周辺のお宅に迷惑をかけないよう最大限気をつけているつもりなので、予期せぬ騒音などが発生していた場合は教えてもらえないと自覚できない気がします…

  5. 555 通りがかりです。

    >>554 住民さん3さん
    夜22時過ぎ以降の騒音を控えれば、苦情は出ないと思いますが..
    ピアノなどの楽器類の演奏は夜20時まで。
    うちのマンションは管理会社から以上のように掲示されてます。

    洗濯機も音の静かな洗濯機にすれば聞こえて来ないと思います。
    たぶん、家族みんなの洗濯物が揃って、一度で洗いたいから、夜23時に洗濯機を使用する人がいるのでしょうか??
    それにしても、テレビの音が高いとは言われたことありますが、洗濯機の音で苦情が出たことはありません。

  6. 556 住民さん1

    理事、監事の立候補者ってどのくらいいますかね?

  7. 557 住民さん6

    >>556 住民さん1さん
    くじ引きで選出しようよ

  8. 558 住民さん5

    13年後には大規模改修工事が来る。

  9. 559 住民さん5

    >>556 住民さん1さん
    投資家はなるべく出費の負担を減らしたいから理事に名乗り出たがる。

  10. 560 住民さん7

    みなさん、設立総会は行かれますか?出席率は高いんでしょうか?

  11. 561 住民さん8

    >>560 住民さん7さん
    理事決めがあるんじゃないの?

  12. 562 住民さん1

    >>560 住民さん7さん
    用事があるので欠席します

  13. 563 住民さん6

    >>552 住民さん2さん
    すみません、私かもです。
    普段、洗濯機の音とか聞こえてます?

  14. 564 購入検討中です

    居住者ではないのですがすみません。
    低層階の購入を検討しているのですが、
    夏場を過ごされてみてカビは如何でしたか?

    過去住んでいた賃貸の低層階では発生した事が無かったのですが、
    今住んでいる所が分譲築3年2階でカビが酷くて。
    中層階以上にするには恥ずかしながら予算が足りないので、実際に住まれている方のご意見を伺えればと思い投稿いたしました。

  15. 565 住民さん4

    ここは理事会よりリアルな投稿が多いね

  16. 566 入居済みさん

    >>564 購入検討中ですさん
    階数での違い、また生活スタイルに依る違いはあると思われますが、
    結露・カビもまったくございません。

    その点に関してはご安心いただけると思います。

  17. 567 住民さん3

    >>564 購入検討中ですさん
    だって、このマンションは完成したのが去年の6月ですよ。
    だから、まだカビが映えるとか分からないと思いますが。
    しかし、築3年でカビが酷い分譲があるとか初めて聞いてビックリしております。

  18. 568 住民さん6

    >>566 入居済みさん
    >>567 住民さん3さん

    早速のご意見ありがとうございます。
    そもそも完成が6月なんですね!
    だとしたらまだ入居されていない住戸もあったでしょうし判断するのは難しそうですね。
    そこまで調べておらず先走ってしまって失礼しました。
    問題ないというご意見で安心した所もあり
    参考にさせていただきます。

    私も分譲なら大丈夫だと気にもしていなかったので
    驚きと落胆が大きく同じ失敗をしたくなくて(笑)
    やはり珍しい事案なんですね、、、
    通常ではあまり無い事だと気にしすぎないようにします。

  19. 569 住民さん2

    >>563 住民さん6さん

    土日の昼間もモーター音が聞こえますが、それは
    問題ありません。迷惑なのは夜のそれです。いざ
    寝つこうとした際に「ブーン」という振動音が耳
    に入ると、酔っ払いかよほど大らかな人じゃない
    限り安眠には至らないかと思います。

  20. 570 住民さん1

    どこでも事情があるのですから、音の静かな洗濯機に買い替えましょうよ。

  21. 571 住民さん7

    >>561 住民さん8さん
    理事に立候補した人がいない場合、あみだくじとかで決まるんですかね?欠席の人は誰が引くんでしょう。

  22. 572 住民さん8

    >>563 住民さん6さん

    うちはたまーに日中聞こえますが、普段はテレビをつけているのでそんなに気にはなりません。寝るときに聞こえてきたことはないです。(そもそもC棟ではありませんが)

    大型家電なのですぐ買い替えるといったことは難しいかもしれませんが、東芝は音が静からしいですよ。

  23. 573 住民さん2

    >>568 住民さん6さん

    低階層に住んでいます。梅雨時期は入居していなかったのであまり参考にはならないかもですが、夏頃から今まで暮らしてきた中では結露は気になったことはないです!
    ただ、昔にここで投稿したときに他の人は気にならないと言っていたので、うちだけなのかもしれないですが、クローゼットの中の湿気取りが溜まる早さにびっくりしました。ただ、カビ臭くなったとかそういったことはないです。

  24. 574 住民さん7

    >>571 住民さん7さん
    下の階の部屋の人から順番に数名ずつ毎年期ごとに理事として当番が来ます。その理事の中から、理事長、副理事長を選出します。私が理事長、副理事長をやりたい!という人が一人もいなければクジ引きしかないでしょうな。

  25. 575 住民さん7

    役員になりたくなくてワザと欠席する世帯もあるから、皆んな平等にクジ引きにすれば良い。

  26. 576 住民さん1

    立候補で枠が埋まらなければ、当番制にするか、くじ引きにするのかを総会で決めると思いますよ。まぁ、欠席者が選任されて文句は言えないでしょうね。

  27. 577 住民さん3

    理事長やりたい人って案外いらっしゃると思います。その人に任せりゃいい

  28. 578 住民さん1

    確定申告の時期ですが、住宅ローン減税を使う皆さん、書類の準備完了しましたか?
    銀行からのローン残高の書類以外って、マンション引渡し時に大体揃ってるものですか?

  29. 579 住民さん5

    この時期を考えて、前もって、こちらからアクションして準備しとかないと。

  30. 580 住民さん

    C棟です。
    深夜1時過ぎ、正に今。
    上階のドタドタ歩きまわる足音や椅子を引いてるのか、はたまたトレーニングしてるのか時折響くゴトッっとかバタンッ…ていう生活音。
    やっぱりストレス。
    生活サイクルが人それぞれなのも理解出来るし
    お互い様だと思って極力気にしないように頑張ってますが
    ひたすら我慢するしかないのでしょうか…ね?

  31. 581 住民さん1

    >>580 住民さん

    もしかしてこのマンション壁が薄い?

  32. 582 住民さん5

    >>580 住民さん
    深夜1時にそのような音とは…非常識ですね。
    せっかくの新居生活なのにつらいですね。
    管理会社に相談してみてはいかがでしょう。
    深夜の騒音が収まりますように願っております。

  33. 583 住民さん3

    >>581 住民さん1さん
    580です。
    只今、午後10時過ぎです。
    この時間も何かを落とすような音が聞こえています。
    DVのような家庭内のトラブルじゃないかと若干心配にもなってきました。
    壁については契約前に設計図書を確認しましたが
    一般的なマンションと特に変わりはないようでした。
    また、このマンションは二重床二重天井構造なのでリフォームや床暖房の修理などはしやすいようになっているのですが足音や物を落としたりするような衝撃音は響きやすいというのを聞いた事があります。

  34. 584 住民さん8

    >>582 住民さん5さん
    580です。
    6月から新生活を楽しんでいますが
    このような事はやはり気になってしまいますね…
    仰るとおり、管理会社に相談をしてみようと思います。
    ありがとうございます。

  35. 585 住民さん1

    数日前からC棟のエレベーターが手元のアクセスキーに自動反応しなくなった(カバンやポケットから出してセンサーにかざすと反応する)のですが、これって電池切れなんでしょうか?

  36. 586 住民さん1

    アクセスキーじゃなくてラクセスキーでした。

  37. 587 住民さん3

    >>585 住民さん1さん
    たぶん設定変えられたっぽいですよね。
    わざわざリーダーにかざさないといけないから
    ラクセスキーの意味無いなって思ってたとこです。

  38. 588 住民さん1

    >>587 住民さん3さん

    ありがとうございます。
    設定を変えたのなら確かにラクセスキーの意味がないですね。通勤してるといつも会えない管理人さんですが、元に戻せないか聞いてみたいですね。


  39. 589 住民さん5

    >>585 住民さん1さん
    ラクセスキーなら手をかざせば反応しませんか?

  40. 590 住民さん2

    単純にラクセスキーの電池切れてるだけだと思いますけど。電池切れても非接触は電池関係ないからかざせば反応すると思います。

  41. 591 住民さん2

    手をかざさなくても、持っているだけでボタンが押せてたってことですか?

  42. 592 住民さん1

    >>591 住民さん2さん

    以前はラクセスキーをカバンに入れてエレベーターに乗るだけで自宅階のボタンが点灯してました。現在は手をかざすと点灯、という状態です。

  43. 593 住民さん5

    >>592 住民さん1さん
    乗ったら自宅階が勝手に点灯とかなかったです。インターホン鳴らして室内から解除された場合の来訪者だけ自動点灯だと思います。

  44. 594 住民さん1

    ラクセスキーは、手をかざさないと自階が点灯しないのが正常です。

    しかし、手をかざしても全然反応しない時がある。。。
    10秒ぐらい格闘してピッ!となります。
    私だけかな。

  45. 595 住民さん1

    帰ってきた人と出かける人が重なった時に、
    出かける人のラクセスキーが平面駐車場のリーダーに反応して閉まりかけたエレベーターが「乗る人がいます」とドアが開いて少しの間固まるのがチッてなります笑
    システム上仕方ないと思いますけど。
    1F(平面駐車場ゴミ捨て側)の自動ドアでよく発生します。

  46. 596 住民さん1

    総会行けなかったんですが、参加された方どうでしたか?

  47. 597 住民さん2

    >>596 住民さん1さん
    私は総会行きましたが、どんな話でどうだったかなどこの掲示板でするべきことではないと思います。結果や報告は管理会社からあるものだと思います。
    今後理事になって頂いた方を中心に、意見を吸い上げて頂き、その場での話合いで良い方向に進んで行って欲しいです。仮に私が理事になったらと思うと、ここであーだこーだ言われたらやりにくくて仕方ないと思います。
    大変なお仕事引き受けていただき感謝します。

  48. 598 住民さん6

    B1の玄関出たところのフェンスが破壊されてましたが、綺麗に直されてますね。気になってたので良かった。

  49. 599 住民さん3

    >>598 住民さん6さん
    管理費から捻出されたのでしょうか?

  50. 600 住民さん6

    >>599 住民さん3さん

    管理人さんに聞いたら、出入りの業者さんがぶつけたみたいで、どうやら、事態を会社に報告→稟議を通して損害賠償という流れで修理まで時間が掛かったみたいです。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

5,160万円~6,820万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

4,390万円・4,890万円

3LDK

63.68平米・67.32平米

総戸数 55戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~5,198万円

1LDK・2LDK

34.61平米・55.14平米

総戸数 35戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻5丁目

3,660万円~5,850万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸