中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】アクタス博多グランミライ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 博多区
  7. 竹下駅
  8. 【契約者専用】アクタス博多グランミライ

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-01 22:26:26

アクタス博多グランミライの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669075/


所在地:福岡県福岡市博多区竹下4丁目99番の一部、那珂1丁目700番他(地番)
交通:JR鹿児島本線「竹下」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:37.02平米~100.12平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建て、地下1階建て
総戸数:169戸
売主:株式会社クレ・コーポレーション
施工会社:株式会社旭工務店
管理会社:株式会社アクタス

[スレ作成日時]2021-11-09 12:08:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクタス博多グランミライ口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション住民さん

    私はA棟ですが、夜の時間帯含めてWi-Fiはとても快適です。
    一日中動画見てますが、止まることは一度もありません。
    遅い方々は、同一住居内で多くのデバイスからアクセスしているのではないでしょうか?(1つのアクセスポイントに対してアクセス数が多い?)
    ちなみに、私は3つのデバイスを常につなげていますが問題ありません。

  2. 402 住民9

    そういうことをみんな理事会で意見出したらいいのよ

  3. 403 住民さん1

    アサヒビール博多工場「移転後の敷地に小中学校の用地を」福岡市が要望
    というニュースをみました。
    やはり、そういう流れになってしまうのでしょうか。
    少し心配です。

  4. 404 住民さん1

    アサヒビール博多工場「移転後の敷地に小中学校の用地を」福岡市が要望
    2023/09/07 00:06
    ニュース

    福岡市と福岡市教育委員会は2025年末に操業を終え、佐賀県鳥栖市に移転する予定のアサヒビール博多工場について移転後の敷地内に小中学校の用地確保を求め、アサヒビールに要望したことを明らかにしました。

    福岡市と福岡市教育委員会は9月6日の市議会で、2025年末に操業を終えるアサヒビール博多工場の敷地の一部を小中学校を建設する用地として確保するようにアサヒビールに対して8月29日付けで要望したことを明らかにしました。アサヒビール博多工場の敷地面積はおよそ11万8000平方メートルで、福岡市は敷地内にある古墳の保存についても要望しています。博多工場の近くには大型商業施設「ららぽーと福岡」が開業し、新しいマンションの建設も進んでいます。エリアの児童が通う那珂小学校は31学級以上ある過大規模校で、今後も児童数の増加が見込まれることから、小中学校の用地確保が喫緊の課題となっています。

    アサヒビールは10月31日にビール園を閉店し、2025年末に博多工場の操業を終えた後、佐賀県鳥栖市に新工場を建設することを発表していますが、博多工場跡地の活用については未定としています。

  5. 405 住民さん9

    >>404 住民さん1さん

    市と教育委員会が要求、とわざわざ発表するくらいだからほぼ決まりなんでしょうかね。児童の声が日中うるさいかもしれませんが、まあ大規模な救急病院ができるよりはマシかも。

  6. 406 住民さん1

    B棟ですが、Wi-Fiあまり良くなかったのでルーター?を購入して接続したらだいぶ良くなりました。

    うちは小さい子供がいて、那珂小まで子供の足だと少し遠いかなと思っていたので、学校が近くにできたら嬉しいなと思っています。

    今から話が進むと何年後くらいにできるのでしょうか。
    子の入学に間に合えばいいのですが。

  7. 407 住民さん1

    アサヒビール博多工場跡地は今後二度と出ることはない、博多駅まで一駅の竹下駅近の利便性の高い、都心部では希少な広大な敷地です。
    福岡市の発展の為の再開発、有効な土地活用をしていただきたい。

  8. 408 住民さん8

    Wi-Fiについては中継機を廊下に付けると、とても快適ですよ。NTTを利用していたときも、中継機を廊下に付けていたお陰で全室快調でした。

  9. 409 住民さん3

    Wi-Fiは、画像の読み込みに時間がかかります。Twitterなどを開いたときに文字は出てくるのに画像が出てこないことが多いです。

  10. 410 匿名さん

    Twitterでなく「X」

  11. 411 住民さん3

    アサヒビール工場の跡地利用については、市内は無理でもせめて県内他所への移転を目指していた福岡市・県が佐賀に負けた腹いせに、公共施設への転用という足枷を掛けて用地売買価格の吊り上げを抑制しようとしてる気がするのですが、妄想が過ぎるかなw

  12. 412 住民さん3

    妄想ついでの自己レスです。仮にアサヒビール 工場跡地が公共施設で完結するとしたら、竹下駅至近の築浅の大規模マンションは将来的にもグランミライ(とクレコーポレーションさんが予定している雇用促進住宅跡のマンション)にほぼ限られるため、グランミライの資産価値はかえって上がるのではないでしょうか。

  13. 413 住民さん3

    せめてスーパーができて、竹下駅にエスカレータと改札の増設だけでも…!!

  14. 414 住民さん1

    学校至近って資産価値あがるんかな?むしろ下がる気が…
    学校が遠すぎるよりはいいんでしょうが…私はこのニュース、凹んでいます。

  15. 415 住民7

    転売目的の方は諦めたほうが良いのでは?
    この地域は資産価値とかいう場所じゃないですよ。

  16. 416 住民さん2

    >>415 住民7さん
    転売目的ではないですが、永住はしない予定なので、10年後の資産価値は気になります…

  17. 417 住民さん3

    >>414 住民さん1さん
    学校だからという意味ではなく、例えばアサヒビール跡地にそれなりの規模のマンションが建つとしたらその分グランミライ各戸の資産価値が希釈されるが、その可能性が消えるならばその分資産価値は保たれる、または将来的に上がる事は妨げられない、という意味ですね。

  18. 418 住民さん3

    アサヒビール跡地は学校になると言っていた人の言うとおりでしたね。ニュースも出てますし

  19. 419 久しぶりに通りがかり

    那珂3、4丁目みたいに元は田んぼだったら良いんですけど、
    このあたりは一軒家の住宅密集地だから変わらなさそう。

  20. 420 匿名さん

    子供世帯からすれば学校ご近所は助かりますけどね。

  21. 421 住民さん3

    現在、竹下駅西口の階段を降りたところで、映画?ドラマ?の撮影をしてるみたいですね。なんだろ?

  22. 422 住民さん3

    竹下、コウモリの数が多すぎませんか?鳥より見る気がします。

  23. 423 住民さん5

    それはバット、いやバッドですね。

  24. 424 住民さん1

    マンションの入り口の書類置きが気になります。
    雰囲気が台無し。
    台の裏の棚に入れたらわかりにくいでしょうか?

  25. 425 住民33

    なんか最近小さいカメムシ多くないですか…?

  26. 426 住民さん3

    >>425 住民33さん
    高台の上のマンションだから夜でも明かりで虫が集まってきちゃう

  27. 427 住民さん2

    >>425 住民33さん
    ネットのニュース記事によると、
    今年はカメムシ大量発生してるらしいです。

  28. 428 住民さん3

    >>425 住民33さん 
    そうなんですか。7月に入居しましたが、まだ虫は見たことないです。

  29. 429 入居前さん

    それより西鉄ストア前のヨゴレのおっさんたちを・・・

  30. 430 住民さん6

    >>429 入居前さん
    仕方ないでしょう

  31. 431 住民さん8

    JR沿線はそんなもんよ。
    私鉄地下鉄沿線にでも住まないと。

  32. 432 住民さん1

    竹下駅の南区側?住宅街
    竹下駅の博多区側?ドヤ街

  33. 433 住民7

    全国のビレッジハウスがある所在地を確認すれば、どのような立地か理解できるのでは?
    ドヤ街とか言ってる人、あなたは不謹慎です。

  34. 434 住民さん4

    ドヤ街、楽しそうでイイじゃない。どこが不謹慎なんだか。

  35. 435 住民さん1

    >>434 住民さん4さん

    そういう考えの住民はいない。
    あなたは住民ではない。

  36. 436 住民さん1

    風紀委員かいな

  37. 437 住民さん7

    >>391 住民さん7さん
    マンション建設予定地とあう看板がたってました。
    あの小さい土地にマンションか、、、、

  38. 438 住民さん3

    ワンルームでしょうね。
    博多駅周辺はワンルームマンション建設ラッシュです。

  39. 439 住民さん1

    あそこの駐車場に何か建つなら、今の狭い道路を拡げるには用水路を暗渠化するしかないかね。地権者の福岡市に頼んでみるのも手かも。

  40. 440 住民さん8

    ビール園跡地の再開発とは切り離して、狭い道路の拡幅が先行して実現しそうな雰囲気ですね。

    ttps://smart.discussvision.net/smart/tenant/fukuoka/WebView/rd/speech.html?council_id=41&schedule_id=4&playlist_id=10&speaker_id=23&target_year=2023

  41. 441 住民さん4

    >>440 住民さん8さん

    道路の拡幅が実現されるだけでもありがたいですね。
    次は駅についても大きくなるように取り上げていただきたいものです。

  42. 442 住民さん候補

    >>440 住民さん8さん

    この議員さん、アサヒビール 跡地と付近道路についてけっこう頑張って質問してくれてますね。ゆけ!ゆけ!

  43. 443 入居前さん

    >>74 匿名さん
    ですね。ありがたいです。
    川口議員いいですね。

    話は変わりますが、近所を自転車で回ったのですが、ららぽーとだけでなく、ドンキ、ルミエール、業務用スーパーとグランミライを起点にしてだいたい5分くらいでいけますね。結構便利ですね。
    これで駅前が発展したら最強ですね。

  44. 444 竹下に知り合いがいます

    竹下は、ドンキやルミエールが集まるようなエリアだということです。
    本来は買ってまで住むようなところではないのですけどね。。。

  45. 445 住民さん2


    本来は、って、なんか差別してません?
    激安スーパーが集まってていいじゃないですか!

  46. 446 住民さん1

    >>444 竹下に知り合いがいますさん
    ここは、住民専用です。住民以外の方はご遠慮ください。

  47. 447 住民さん5

    食品工場や倉庫が多い地区ですから、業務用系バカ買いタイプのスーパーが立地しているのです。

  48. 448 住民さん3

    >>442 住民さん候補さん

    でもこの人もう10期目です

  49. 449 住民さん8

    >>444

    そう言う貴方が住んでるのは雑餉隈w

  50. 450 みらんぐらい

    >>449 住民さん8さん

    いや、粕屋郡民かも

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

5,160万円~6,820万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

4,390万円・4,890万円

3LDK

63.68平米・67.32平米

総戸数 55戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~5,198万円

1LDK・2LDK

34.61平米・55.14平米

総戸数 35戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻5丁目

3,660万円~5,850万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸