中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】アクタス博多グランミライ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 博多区
  7. 竹下駅
  8. 【契約者専用】アクタス博多グランミライ

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-01 22:26:26

アクタス博多グランミライの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669075/


所在地:福岡県福岡市博多区竹下4丁目99番の一部、那珂1丁目700番他(地番)
交通:JR鹿児島本線「竹下」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:37.02平米~100.12平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建て、地下1階建て
総戸数:169戸
売主:株式会社クレ・コーポレーション
施工会社:株式会社旭工務店
管理会社:株式会社アクタス

[スレ作成日時]2021-11-09 12:08:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクタス博多グランミライ口コミ掲示板・評判

  1. 351 住民さん1

    分譲ってこんなに足音が響くのでしょうか?
    毎日上階のお子さんが走る音やダイニングの椅子を引くまで聞こえてきます。

  2. 352 住民さん2

    我が家では、上下左右のお部屋からの音は全く聞こえません。玄関前の通路では、お子さんの声がしますが気になるほどではないです。そのため、よけいに蝉の鳴き声が響きますね。

  3. 353 住民さん4

    >>351 住民さん1さん
    共同住宅であるマンションでは、子供を走り回させないようにするとか、椅子足にフェルトなどで音を軽減するとか周りへの配慮が必要だと思います。

  4. 354 住民さん3

    >>353 住民さん4さん
    そうですよね。住人の配慮次第何でしょうね。
    張り紙にも同じことが書いてあるのに、自分事と思ってないんでしょうね。

  5. 355 住民7

    相場より安いマンション買うとやっぱり上階の音がきこえてくるマンション多いまたいね。

  6. 356 住民さん8

    うちもそこまで気になるほどの物音はしないです。たまに走り回っている音がしたり、ゴトゴトっという音が聞こえますが、気になるほどではありません。一回気になりだしたら仕方ないので、お互い様だな、と思ってストレスにならないように生活しています。

  7. 357 住民さん1

    >355 住民7さん
    相場より安いのは、一期販売の数部屋だけです。二期販売以降は相当な価格でした。でも、その数部屋の目玉企画で注目されましたね。当選された方が羨ましい。

  8. 358 住民さん2

    雑誌読み放題サービスはアプリダウンロードしてどうやったら無料になるのでしょうか??

  9. 359 住民さん5

    >>358 住民さん2さん
    業社のフリーダイヤルに問い合わせすると、使い方を教えてくれますよ。アプリは必要ないです。

  10. 360 住民さん7

    >>358 住民さん2さん

    ビューン 読み放題で検索したら、「ビューン 読み放題マンション/サービスの利用はこちらから」という検索結果が上から3番目くらいに出てきませんか?そこからいけるとおもいます!

  11. 361 住民さん7

    どなたか近くで安いガソリンスタンド知りませんか?どこで入れるのがいいのか悩んでいます。

  12. 362 契約者さん6

    >>361 さん

    少し距離はありますけど、二又瀬のエネオスですかねー
    遠いかなー

  13. 363 住民さん7

    今何割くらいの方が入居されてるんですかね?
    養生も外れて、自転車もたくさん停まっていますが駐車場には、空きがある様に思います。

  14. 364 住民さん1

    C棟はまだほとんど入居されていない様に思います。電気が全然ついてないですね。
    10月以降でしょうね。

  15. 365 住民さん7

    >>362 契約者さん6さん

    なるほど!あそこ人多いですもんね。今度行ってみます!ありがとうございます。

  16. 366 住民さん7

    >>365 住民さん7さん
    福岡南バイパスのエネオスも安いですよ!
    エネキー+定期的に配信されるクーポン使えば、
    表示価格からかなり下がります。

  17. 367 住民さん7

    部屋の湿気すごくないですか?すぐに除湿機が満水になります。クローゼットもカビが生えないか心配です。新築だから仕方ないのかもですが

  18. 368 住民さん1

    >>367 住民さん7さん
    部屋の湿気は気にならないですね。ちなみに24時間換気は作動させてますかね?
    あとなんか各部屋にある穴?名称知らなくてすみません。台風以外は開けておいた方が良いとのことでした。

  19. 369 住民7

    騒音は、運悪く、上階に子供世帯が住まれていたら、子供が走ったり、椅子をひくたんびに音がします。
    湿気は、下階にいくほどひどいかも知れません。
    よそのマンションでも1~2階は湿気あると思います。
    なので私は4階以上を選びます。

  20. 370 住民さん7

    >>368 住民さん1さん
    換気もばっちりしています。体感ではあまり感じないのですが、湿気取りや除湿機が信じられないスピードで溜まっていきます…

  21. 371 住民さん1

    アサヒビール工場のホップ?の匂いがしませんか?

  22. 372 住民7

    風向きによっては来るでしょうね。
    工場がもうすぐ退くまでの辛抱ですね。
    私は前は東のほうに住んでましたが、近くにロイヤルの工場があって、ミートソース系の匂いがたびたび漂ってきてました。
    工場のそばというのも考えものです。

  23. 373 住民さん2

    >>369 住民7さん

    下の方の階ですが、湿気は特に気にならないです。

  24. 374 住民さん8

    >>373 住民さん2さん
    上の方の階でも湿度計はいつも低いです。それに、風はよく通りますが、気になるような匂いを感じたことはないです。先月、入居しました。


  25. 375 住民5

    >>374 住民さん8さん
    上階は爽やかです。
    良い部屋を買われました♪

  26. 376 住民さん1

    私も全く湿気を感じません。
    今は夏なので窓は換気程度しかあけませんが、
    春や秋は窓を開けると、いい感じに空気が通って、
    気持ちいいんだろうなぁ、
    ベランダが広いので、風呂上がりにそこでビール飲んだら最高なんだろうなぁって思ってます笑

  27. 377 契約者某

    西鉄ストア横の外人さんが経営してる角打ちビール屋で、先日ミニライブやってました。かなり盛況でしたよ。あそこの通り沿いも昔は商店がそれなりにあったのでしょう。また店が増えるといいですね。

  28. 378 住民さん7

    湿気取りがすぐに溜まるのはうちだけなんですかねえ。洋服の量が多いからなのかな…。体感では全く感じないので暮らすのに不自由はないですが。

  29. 379 住民さん2

    >>378 住民さん7さん

    もしかして他地域、たとえば東日本方面から転入して来られましたか?それに比べると福岡は年間通じて湿度は高いですから慣れるまで違和感があると思いますよ。そのおかげで肌が綺麗な人が多いという説もありますけど。

  30. 380 住民さん8

    アサヒビールの後、なにができますか?

  31. 381 住民さん7

    竹下の水ってあまり美味しくないような気がしますが、皆さんいかがでしょうか

  32. 382 住民さん8

    >>380 住民さん8さん

    公園、病院、商業施設、学校、マンション、新竹下駅、
    いろいろ想像しますが、がっかりするものではないことを願います。
    私たちも利用できる施設だといいですね。
    いつ頃決まるのでしょうね。

  33. 383 住民さん4

    >>381 住民さん7さん

    据付けの浄水器の水ってことですか?
    自分もおいしくないと感じます。

  34. 384 住民さん2

    >>380 住民さん8さん
    中高一貫校になるそうです。敷地内に古墳がありますから、そこは公園になるそうです。学校が絶対的に足りていませんからね。

  35. 385 住民さん5

    >>376 住民さん1さん
    私も、住み心地は期待以上です。ただ、最寄り駅の頻繁な遅延と混雑が困ります。博多までのひと駅だから我慢していますが…。

    ところで、エントランス前の橋はいつ開通するのでしょうか。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  36. 386 中古マンション検討中さん

    >>384
    「なるそう」って・・・根拠はあるのでしょうか?
    まだ売却前で何も決まっていない認識だったのですが、その情報はどこで確認できますか?

    これが確かな情報であれば、学校が隣とか五月蠅そうで最悪ですね・・・
    少し先の沖学園とかも部活生の声出しが周囲に響き渡ってますし・・・

  37. 387 住民10

    >>385 住民さん5さん
    朝7時で列車内は既に乗客でいっぱいです。

  38. 388 住民さん7

    ラッシュの時間帯だけでも、本数増やして欲しいですね。

  39. 389 住民さん6

    >>386 中古マンション検討中さん

    あれだけの広さの駅近の土地を学校法人のみが取得する事はまず無いと思いますよ。そこそこのマンモス校でも少子化でいずれはペイしなくなるでしょうし。個人的にはイオンとMJRマンションを予想してます。

  40. 390 住民さん7

    >>383 住民さん4さん
    そうです。薬品のような味がしますよね…

  41. 391 住民さん7

    アサヒビール園横のコインパーキングがなくなりましたね。何になるのでしょうか。コンビニだったらいいな。

  42. 392 中古マンション検討中さん

    結局学校になると言っている人は根拠を出せずリアクション無しですか・・・
    389さんのように予想や希望を語るのはいいと思いますが、あたかもそうなるかのように流布するのはやめて欲しいですね、

    私も駅近くの広大な土地なので、かなり競争が激しくなると予測しております。
    工場は2025年末まで稼働するのに、早々にアサヒビール園を閉店させるというはあのエリアだけ先に売却したりするのか気になっています。

  43. 393 住民さん1

    駅前にいるヨゴレのオッサンたちをなんとかしてほしい。

  44. 394 住民8

    早々にアサヒビール園を閉店したのは早々なわけでもなく。
    アサヒビールがビール園の事業から撤退したんですよ。
    それで閉店してるわけです。

  45. 395 中古マンション検討中さん

    >>394
    確かな情報共有ありがとうございます。
    少し調べると出てきましたね・・・
    いずれにしても、あのエリアは放置か駐車場などで2025年末まで寝かせるのか、早々にどこかに切り売りされるのか気になるところですね。

  46. 396 住民さん5

    前からでしたけど、備え付けのWi-Fi遅すぎないですか?
    特に夜は動画が止まったりしてストレス。。。

  47. 397 住民さん3

    >>396 住民さん5さん

    かなり遅いです。画像もなかなか読み込まれなかったり、ラインが送れなかったり困ってます。

  48. 398 住民さん4

    >>397 住民さん3さん
    みんなで業者に抗議しましょう!不便すぎます!

  49. 399 住民さん2

    Wi-Fiは共用だから遅いのもありそう

  50. 400 住民さん1

    Wifiが飛んでるリビングから隣の部屋に行ったら
    電波が弱くなって遅くなることはあるけど、
    動画が止まるまではないかなぁ…
    何故かLINEの画像は送れないケースが頻発しますが、
    私の場合は、WiFi接続を切って、再接続したら
    すぐ送れるようになりますよ

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

5,160万円~6,820万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

4,390万円・4,890万円

3LDK

63.68平米・67.32平米

総戸数 55戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~5,198万円

1LDK・2LDK

34.61平米・55.14平米

総戸数 35戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻5丁目

3,660万円~5,850万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸