中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】アクタス博多グランミライ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 博多区
  7. 竹下駅
  8. 【契約者専用】アクタス博多グランミライ

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-01 22:26:26

アクタス博多グランミライの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669075/


所在地:福岡県福岡市博多区竹下4丁目99番の一部、那珂1丁目700番他(地番)
交通:JR鹿児島本線「竹下」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:37.02平米~100.12平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建て、地下1階建て
総戸数:169戸
売主:株式会社クレ・コーポレーション
施工会社:株式会社旭工務店
管理会社:株式会社アクタス

[スレ作成日時]2021-11-09 12:08:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクタス博多グランミライ口コミ掲示板・評判

  1. 451 住民さん4

    雑餉隈と粕屋を馬鹿にしてるんですか?

  2. 452 住民さん1

    契約者専門のスレなのに
    契約者以外の荒らしが紛れ込んでますねぇ
    ぜひ住民同士の有意義な情報交換をしましょう。

  3. 453 住民さん4

    荒らしとはちょっと意味合いが違うと思います。

  4. 454 住民さん4

    また騒音の貼り紙がされていましたね。わが家はそこまでうるささを感じませんが、皆さんはいかがですか?

  5. 455 住民さん1

    上階に住んでる家族構成によって、ですね。
    これは、運です。

  6. 456 住民さん3

    外から見ても壁面が薄いのがわかりますよね

  7. 457 住民さん2

    >>456

    上階と下階の厚みが外見から分かるのですか??

  8. 458 住民さん5

    憶測ではなく、外壁のコンクリート厚とかスラブ厚とかパンフレット見れば確認できますよ。しかしマンションの上階は運ですよね、、、。前のマンションでも張り紙ありましたが、下階への配慮があるかどうか。外とか隣とか全く音がしないのですが、上はね。

  9. 459 住民さん2

    だからって、子供に騒ぐな、とは言えません。
    子供嫌いの人が下に住んでたら、たまらんでしょうね。

  10. 460 住民さん4

    最近は外が涼しいので窓を開けていますが、賑やかな声が聞こえてきますね。わが家もテレビの音などがどの程度聞こえているのかが心配です。

  11. 461 住民さん7

    >>459 住民さん2さん
    この考えはズレてると思います。子供嫌いだからではなく、共同住宅において時間帯や度合いの最低限のマナーや躾が必要なのに、それをしてないんだろうなという大人に疑問持つだけで、子供は悪くありません。

  12. 462 住民さん2

    毎日夜泣きをしているお子さんがどこかの家庭にいらっしゃるみたいですね。泣き声が毎日同じです。お父さん、お母さん、お疲れ様です。

  13. 463 住民さん1

    普通のマンションなんて現代の長屋なんだから、袖振りあって生きればよいのでは?

  14. 464 マンション住民さん

    私は一軒家のご近所付き合いが煩わしくてマンション買ったわ。
    町内会がめんどくさい。

  15. 465 住民さん1

    詳しい方、教えてください。
    BSの信号が弱くて受信できないのですが、マンションは集合アンテナでBSを観ることはできないのでしょうか?

  16. 466 住民さん1

    BS契約してますよね?

  17. 467 住民さん7

    >>466 住民さん1さん
    NHKは契約しないとみれないけど、他のチャンネルは集中アンテナでみれると思っていたのですが違うんでしょうか?

  18. 468 住民さん7

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  19. 469 住民さん1

    南西の方角を受信できやすい状態にしないと
    電波が良くないみたいです?

  20. 470 住民さん5

    >>468 住民さん7さん

    念のため確認ですが、一つしかないアンテナ端子からの電波を、分波器でBS/CS波と地デジに分けて接続してますか?

  21. 471 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  22. 472 住民さん5

    >>471 福山さん

    テレビの機種にもよるかもしれませんが、一般的にはこんな感じで壁の端子から一本で取り出したケーブルを、途中から分波器を経由してテレビ側のBS/CS波・地デジそれぞれの端子に分けて接続するのが正解です。

    例えばAmazon等で「アンテナ分波器」と検索してみてください。

  23. 473 住民さん5

    画像を貼り忘れました



    1. 画像を貼り忘れました
  24. 474 福山

    >>473 住民さん5さん

    ありがとうございました!

  25. 475 住民さん2

    近くにさく病院という大きい病院があるのに評価がイマイチなのが残念ですね。

  26. 476 契約者さん6

    オプションでレンジフードのクリーンフィルター買われた方いらっしゃいますか?
    フィルターの型番が判れば教えてください。

  27. 477 住民さん5

    >>475 住民さん2 さん
    同感です。よい内科、歯科をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

  28. 478 住民さん4

    >>477 住民さん5さん

    まあそういう地域ですから、良質な医療機関については南区側に行くしかないと思います。

  29. 479 住民さん1

    静かなとこが良かったから、あえてこの栄えてない場所を選んだのに道路は広がり、隣に学校でも出来たら住環境が格段に落ちて最悪過ぎる。前に住んでたマンションがうるさくて、こっちに移ったのに。。。はぁ。。。工場のままが良かった。。売り逃げようかな。。

  30. 480 住民さん3

    >>479 住民さん1さん
    住んで落ち着いたら、周りの環境が気になってきますよね

  31. 481 住民さん2

    >>479 住民さん1さん
    今すでに部屋中を走り回る音や生活音で充分うるさい

  32. 482 マンション住民さん

    皆んなただ安いだけで買ったわけじゃないのね..

  33. 483 住民さん8

    >>480 住民さん3さん
    静かさって結構重要ポイントだと思うんですよね。。。前に住んでたマンションの目の前が公園でまぁ、うるさい事。あの敷地なのでマンモス校になるのでしょうが、音は凄いでしょうね。。。子供達が出す音なので飲み込むしかないてすしね?

  34. 484 住民さん3

    学校といっても夜は静かだろうし、ビール工場跡地が大型救急病院になるよりマシかと。

  35. 485 住民さん6

    先日ゴミを玄関前に出してたお宅、カラスに荒らされてましたね。対策しないとダメですね。

  36. 486 住民さん8

    メイン玄関奥の親水?エリアですが、白い玉砂利の上に掃除用の青いビニールホースが置かれてて、せっかくの美観が台無しですね。ホースを置きっぱなしにするならせめて透明か白いものにしてほしいです。

  37. 487 住民さん1

    雇用促進住宅の敷地内を抜けてエントランスまでの近道をしている住人を見かけますが、他の皆さんもそうしてますか?

  38. 488 住民さん2

    私は雇用促進住宅のほうを通っていますが、雇用促進住宅のほうを通っても、モデルルームのほうを通ってもあまり時間は変わりませんよ。

  39. 489 住民さん2

    バルコニー側の洗濯物干してるのが見苦しいよね

  40. 490 住民さん2

    最近気温も気持ちがいいのでマンション周辺をよく散歩をしていますが、ゴキブリが多すぎてびっくりしています。ゴミ袋が道端に置かれるのと関係しているのでしょうか。

  41. 491 住民さん4

    公園、もっと植栽が欲しかったね

  42. 492 住民さん3

    >>490 住民さん2 さん
    ゴキブリ多いですよね…夏場はもっとひどかったですよ。

  43. 493 住民さん1

    マンションに行くまでの路地が狭すぎて早くもストレスです…。離合難しすぎます。どうにかならないですかね。

  44. 494 住民さん1

    >>493 住民さん1さん
    確かに狭いですね。ビール工場が撤退したあと整備されるのを期待しましょう。ちなみに「離合」というのは方言らしいですよ。

  45. 495 住民さん8

    室内にタバコ臭が入ってきて非常に不快です。
    近い部屋にホタル族がいるのでしょうか。
    規約みて共用部分での喫煙が禁止になってなければ管理組合に規約作る提案が必要かなーと考えてます。同じような方はいらっしゃいませんか?

  46. 496 住民さん1

    >>495 住民さん8さん
    規約で共用部分での喫煙は禁止されています。ベランダは共用部分ですから、対象者に直接言うのではなく管理人か管理会社にクレームを入れましょう。

  47. 497 契約者さん1

    >>495 住民さん8さん
    賛同です。
    玄関通路側の通風口からタバコ臭が入ってきます。
    部屋の構造から、24時間換気(風呂場やトイレ)の排気口が玄関通路側にあり、喫煙される方が風呂場やトイレの換気扇の下で煙草を吸われていると想定されます。
    そのため、玄関通路側にタバコ臭が排出され通路に充満し、我が家の通風口から臭いが入ってきています。
    管理会社に話をしましたが、事実上の共用部での喫煙ではないのでとの事で、未だ対応はありません。
    事象が違いましたら、申し訳ありません。
    しかし、騒音はよく注意文が掲載されていますが、臭いについては注意が無い事が不思議です。どちらも、目には見えなく、専有部からの発生している事なのにと思います。逆に、騒音はその瞬間で終わりますが、臭いは洋服や家財に染み付き、いつまでも臭いです。

  48. 498 住民さん6

    >>494 住民さん1さん
    離合で何がいけないんですか?
    広島、山口、九州、と、中四国以南で使われている言葉なので別にいいんじゃないですか?

  49. 499 495でコメントしたものです

    495でコメントしたものです。
    496様、497様 当方へのレス本当にありがとうございます。まずもって、同じような考えの方がいらっしゃった事にとても嬉しく思っております。
    これまでほとんど見てなかった規約・細則を確認したところ、細則で共用部での喫煙が禁止であることを確認しました。ですので、目視で共用部で常習的に喫煙してる方を見かけたら管理組合に報告しようと考えております。もちろんあまり事を荒げたく無いのが本意です。
    ただ、もの凄く悩ましいのですが、実際に共用部での喫煙を見たわけでは無いので、占有部での喫煙が換気扇を通じて我が家に影響しているのであれば止む無しかと思う部分もあります。497様と同じ立場で我慢出来るかどうかは別ですが。
    住環境の改善のために管理組合があるものと思いますので、前向きな意見は積極的にしていきましょう!と思っております。

  50. 500 住民さん2

    >>498 住民さん6さん
    いけないと言ってるのではなくて、
    離合が方言であるという豆知識を書いただけなのでは?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

5,160万円~6,820万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

4,390万円・4,890万円

3LDK

63.68平米・67.32平米

総戸数 55戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~5,198万円

1LDK・2LDK

34.61平米・55.14平米

総戸数 35戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻5丁目

3,660万円~5,850万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸