大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ローレルスクエア長岡京ザ・マークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 長岡京市
  6. 神足稲葉
  7. 長岡京駅
  8. 【契約者専用】ローレルスクエア長岡京ザ・マークス

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-08 00:54:24

ローレルスクエア長岡京ザ・マークスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658079/

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/kyoto/nagaokakyo381/

所在地:京都府長岡京市神足稲葉1番2の一部、神足焼町1番3(地番)
交通:東海道本線JR京都線)「長岡京」駅徒歩9分
総戸数:381戸
間取:2LDK+N~4LDK ※Nは納戸です。
面積:70.02平米~99.97平米
売主:近鉄不動産株式会社
   パナソニック ホームズ株式会社
   JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2021-02-09 11:33:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア長岡京ザ・マークス口コミ掲示板・評判

  1. 41 契約者さん

    南棟在住です
    こちらもベランダに出ていなくても窓を開けていたり換気扇を回していると煙草の臭いがよくしてきます。洗濯物を取り込むのが遅くなると洗濯物にも臭いがついている時もあり悩んでいます。
    どうにかベランダでは禁煙にしてもらえるといいのですか…
    それ以外は快適に過ごせています。

  2. 42 契約者さん6


    >>36 匿名希望さん
    北棟在住です。
    エレベーターなどですれ違うことも増えてきました。引き渡しの際にもらった資料から判断すると売れ行きは良さそうですよ。
    いまのところは住心地は悪くないです。

    住んでいて発生する細かい問題は話し合いで解決していけたらよいですね。

  3. 43 契約者さん1

    足音、生活音はどれくらい聞こえてきますか?
    上階のご夫婦が夜型なのか毎日夜中3時くらいまで起きているようで足音やドアを閉める大きな音にに困っています。夜10時以降は近隣住民に配慮が必要かなと思っています。
    管理会社に相談しても改善は難しいですよね。

  4. 44 契約者さん6

    >>43 契約者さん1さん
    うちは幸いにも左右上階の音は聞こえてきていないです。
    まだ引っ越しされていない可能性もあります。
    駐車場側で子供が叫んだ声が反響して聞こえてきたことはありました。お昼だったのでそこまで気にはなりませんでした。
    マンションは気密性が高く普通に締めてもどーんっと勢いよく閉まるときありますね。私も優しく閉めるように意識しようと思います。
    洗濯機や掃除機なんかは音が出るので20時以降は使わないようにしています。
    意外と本人が自覚していないこともあるので一度管理会社経由で伝えてもらうのもありかもしれません。

  5. 45 契約者さん3

    >>44 契約者さん6さん

    音がしないのは羨ましい限りです。ご夫婦だけでお子さんがいらっしゃらないようだったので足音は大丈夫だろうと安心しておりましたがさすがに夜はよく聞こえますね。お風呂も12時以降は下階に音が響くので静かに入っていただきたいのですがマナーの問題なので苦情を入れるのも難しいです。

  6. 46 契約者さん6

    ガス代が予想より高かった。月9000円。
    こんなものでしょうか?
    みなさんのご家庭はどうですか?

    うちは夫婦二人暮らしです。
    床暖房は2,3回使って以降ほぼ使っていません。
    食洗機は毎日1回使っています。

  7. 47 入居前さん

    3人家庭で、月9000円くらいです。
    同じくらいですね。

    大阪ガスは、平均原料価格の上限価格を廃止したようで、
    今後も上がっていくようです。
    変更は難しいかもしれませんが、想定以上の価格上昇なので、
    ガス会社を変更するのも、一つかもしれません。

  8. 48 契約者さん6

    >>47 入居前さん

    返答ありがとうございます。
    床暖房などを使っていなかったので不思議に思っていましたがこれくらいなのですね。
    人数で考えるとうちは使いすぎですね。

    上限価格廃止読みました。光熱費も食費も値上げで頭が痛いです。

  9. 49 匿名希望

    夕方頃、エントランスで遊ぶお子さんが気になります。
    フロアカーペットやソファーにリュックやお菓子を置きっぱなしにして外の公園で遊んだり、お子さんたちだけでエントランスホールで遊んだりとエントランスホールの使い方が気になります。
    エントランスホールはホテルのように、遊ぶ場所ではなく待ち合わせ場所やお客様を迎える場所だと認識していますが、少子化の子どもファーストの世の中では時代遅れなのでしょうか。

  10. 50 口コミ知りたいさん

    >>49 匿名希望さん
    いえ、真っ当な意見だと思います。
    世間でも躾のなってない子供が多くなっていますし、
    外国人も住んでいるため、文化の違いもあるのかもしれません。
    が、エントランスホールで勉強・遊ぶのは、絶対禁止が正しいです。

    何号室の子供なんでしょうね。(私が見たのは小学生の男女4人ほどでした。)
    もしかしたら、マンション外の子供も混じっている可能性もあります。

  11. 51 契約者

    >>49 匿名希望さん
    私も以前より気になっておりました。
    マンションの子どもなら、自室で過ごせばいいものの、あちらで過ごすのはなぜなのでしょうか。
    よくおやつを食べてるのも見ますし不衛生で、見てられません。

  12. 52 契約者さん6

    >>49 匿名希望さん

    私も気になっていました。
    子供だからなんでも許されるのは間違いですね。
    子ども自身がわからないのは仕方ないので、親がしっかり言い聞かせてほしいものです。
    子供や子連れに悪いイメージをもたれないためにも最低限ルールやマナーは守って欲しいです。

  13. 53 口コミ知りたいさん

    北棟を含んだ総会は、まだ開催されてないようですし、
    次回は議題に挙げて貰うのが良さそうですね。

    以前、エントランスで遊ぶ子供を注意出来ないかを管理人さんに聞いたら、
    自治会で禁止になっていない事については、注意出来ないと言われました。
    まぁ、そうですよね。。。

  14. 54 契約者さん1

    こちらが先に住んでいたところ後から引越して来られたのに挨拶に来られない方が多いですね。賃貸ではないですしこれから一生住むので上下左右へのご挨拶は当たり前だと思っていましたが今はそんな時代ではないのでしょうか?考え方が古いですかね?

  15. 55 契約者さん

    以前にもおなじように挨拶の件でここで質問した者です。
    コロナを鑑みて挨拶を遠慮されている方もおられるかもしれませんし、一斉入居や空き部屋があったりでどの部屋がいつ引っ越ししてきたのかわからない人もいるかもしれませんね。
    うちも周囲へ訪問しての挨拶をしてませんし、あとから入居された方も挨拶に来られてないです。
    確かに暮らしのなかで上下左右ご迷惑をかけることもあるかもしれませんので、全く挨拶無しは気になりますが。。。

  16. 56 契約者さん6

    >>54 契約者さん1さん

    私も挨拶はしていません。
    コロナもあるし行きにくい雰囲気はあります。
    相手は相手で考えがあってそうしている可能性もあるので、非常識だ!と決めつけないほうが良い気もしました。
    事情もあるかもしれませんし、個人的にはあまりこだわらなくていいかなと思います。
    挨拶は大事だと思うので考えが古いとは思いません、意見や考えは違っていいと思います。

  17. 57 口コミ知りたいさん

    >>54 契約者さん1さん
    私は、全て挨拶しましたよ。
    子供が居るので、やはり足音などで不快な思いをさせてはダメなので、
    どんな人物なのかをお互い把握した方が良いと思ったので。

    挨拶をされない方もおられると聞いて、驚いています。
    コロナを気にされる方もおられるとは思うのですが、
    マスクはしていますし、距離も空けてます。
    また、郵便や配達などは受け取るはずなのに、
    挨拶は出来ないというのに違和感を覚えました。
    ※住んでいるかどうかは、室外機やカーテンの設置で判断出来ると思います。
     モデルルームの場合は、分かりませんが(笑)

    廊下ですれ違ったとき、気まずくならないかな。

  18. 58 契約者さん8

    コロナで清潔観念が人によってだいぶ違うことが浮き彫りになったと思います。
    持病で今でもだいぶコロナ対策をしっかり行なっている方もいるので、以前に比べて気軽に訪問出来なくなったのは確かかと。
    人それぞれ事情があることを念頭におくことは必要かと思います。
    ただ挨拶が気になるなら、ご自分から行ってみるとよいのかもしれません。
    案外相手側も挨拶をどうしようか悩んでおられるかもしれません。

  19. 59 契約者さん

    55です。
    挨拶行く行かない、色々ご意見がありますね。
    通常なら挨拶に行くのが一般的な対応かなとは思います。
    うちの上下左右は、皆さん挨拶しないで今のところきているので、お互いさまでこのまま様子見になりそうです。
    たぶんお仕事で日中いなかったり休日出かけたり不在時間が長かったりすると挨拶のタイミングも難しいですしね。
    挨拶は強要ではないですし、ご近所同士で挨拶なしが成り立ってるなら仕方ない気がします。
    でもたしかに挨拶のタイミングを逃して行くに行けない方もいるかもしれまんし、一度自分から訪問してみるのは良いかもですね!
    相手側が挨拶は特に不要と感じてたら対応しないかもしれないし、相手側の動向を探る機会になりそうです。

  20. 60 匿名さん

    コロナで直接挨拶ができないならその旨相手に伝えてインターホンごしに挨拶するなり、手紙で挨拶すればいいですよね。マンションだと繋がっているので音だったり何かしらご迷惑もお掛けすると思うので挨拶は必要だと思いますね。長時間一緖にいるわけではないし挨拶に関してコロナは理由にはならないと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK~4LDK

63.52平米~83.82平米

総戸数 362戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円

1LDK

33.66平米

総戸数 49戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

ヴィンテージ灘(5/12登録)

ヴィンテージ灘

兵庫県神戸市灘区岩屋北町三町目3-5

未定

2LDK~4LDK

57.75平米~115.35平米

未定/総戸数 17戸

レ・ジェイド甲子園口(5/12登録)

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定/総戸数 60戸

プレサンス ロジェ 福島野田グランアリーナ

大阪府大阪市福島区大開三丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

46.92平米~80.04平米

未定/総戸数 140戸

クレヴィア池田(5/11登録)

クレヴィア池田

大阪府池田市姫室町911番3

未定

3LDK

62.53平米~73.28平米

未定/総戸数 33戸

デュオヒルズ六甲道

兵庫県神戸市灘区琵琶町三丁目

未定

2LDK・3LDK

58.47平米~85.25平米

未定/総戸数 71戸

プラウド大阪城

大阪府大阪市都島区片町1-4-14

未定

1LDK~3LDK

54.35平米~105.93平米

未定/総戸数 30戸

(仮称)大阪西九条マンションプロジェクト

大阪府大阪市此花区西九条5丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.51平米

未定/総戸数 204戸

プレサンス レイズ 新梅田

大阪府大阪市北区大淀南三丁目

未定

1LDK・2LDK

32.00平米~48.05平米

未定/総戸数 32戸