福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ六本松フォレストクロスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 六本松駅
  8. パークホームズ六本松フォレストクロスってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-08-17 12:38:03

パークホームズ六本松フォレストクロスについての情報を希望しています。
スタディルーム、キッズルーム、プレイロットなど共用部が充実していそうです。
100%平置き駐車場があるのも気になりますね!

所在地:福岡県福岡市中央区輝国二丁目129番10(地番)
交通:福岡市七隈線「六本松」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK
面積:69.01平米~98.71平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・三井不動産リアルティ九州株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス九州株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
【福岡】パークホームズ六本松フォレストクロス レビュー
https://www.sumu-lab.com/archives/14197/

[スレ作成日時]2020-12-24 16:47:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ六本松フォレストクロス口コミ掲示板・評判

  1. 141 ご近所さん

    マンション名のフォレストクロスは、南側の市の保存林の輝国緑地と西側の狭い街区公園の半分が雑木林の輝国公園から取って命名しているかと思いますが、この緑地は、昔トンビが住んでいてカラスはいなかったのですが、今はトンビがいなくなってカラスのねぐらになっています。毎朝そのかん高い鳴き声に悩まされています。また、輝国公園の赤松の頂上にカラスが近くのマンションのベランダからハンガーや植木鉢の支柱をくわえて持ち去り巣を作ってしまいました。つがいのカラスがこの巣を監視していて、他のカラスが近づくと追い払うのに大騒ぎしています。これからの子育て期間は、巣の下には人にも襲ってくるので、近づけません。被害が出る様であれば、市に連絡して巣を取り除く様に依頼します。
    また、外装をやり変えたばかりのマンションの壁面や駐車場の車に空中から落とした鳥糞がこびりついて皆さん困っています。
    このマンションの近くの団地の屋上や軒先には、鳩も20羽程常時住み着いていて、時々は輝国公園に舞い降りて来ます。

  2. 142 匿名希望

    >>140 周辺住民さん

    参考までに教えて下さい。
    伏流水は最終的にどこに流れて行っているのでしょうか?自然保護林の沼だけでは受け止めきれないと思われるので、樋井川でしょうか?

  3. 143 マンション比較中さん

    恐らく樋井川だと思います。自然保護林の水は、一方で、輝国住宅とグランドメゾンの間を下って、梅光園に流れ込み、最終的に樋井川に。もう一方は、六本松方面に下って、最終的に樋井川に流れるように思います。昔は、水が流れる部分にコンクリートの蓋があったのですが、殆どが暗渠になり分かりにくくなってます。違ってたらごめんなさい。

  4. 144 匿名希望

    >>143 マンション比較中さん

    ご回答ありがとうございました。
    ということはあの辺一帯は下に伏流水が流れているということだと理解しましたが、地盤沈下の話は聞いていない気がしますが・・・

  5. 145 匿名さん

    あの山って何回か雨が降った時に崖崩れあったと思うが
    水が溜まると地盤ぐずぐずなるんかな?

  6. 146 匿名さん

    >>126 匿名さん
    形が変だよ
    周りの建物と相まってただ団地がでかくなったみたいに見える
    高級マンションには見えない

  7. 147 マンション比較中さん

    マンションのごみ置き場は、普通建物の中心部に設置されますが、この巨大マンションのごみ置き場は、中央部でなく南棟の東側の一番外れにあって、西棟の北側の人は、約130m程度も運ぶのは、大変。

  8. 148 周辺住民さん

    この大型マンションに接する輝国緑地の保存林と輝国公園に雑木林は、昔トンビが住んでいましたが、トンビがいなくなって今はカラスのねぐらになっています。

  9. 149 匿名さん

    >>147マンション比較中さん
    130mとはどういう測り方をされたのですか?全体の図面で確認されたのですか?

  10. 150 マンション比較中さん

    依然近くに賃貸で住んでた時に保存林に住む野良犬がゴミを漁るのが問題になっていましたが、今はもう改善されたのでしょうか?

  11. 151 通りがかりさん

    >>150
    近くに住んでます。保存林に野良犬初めて聞きました。見たこともないです。
    カラスは見ますが害などは周りで聞きません。
    屋外駐車場ならたまに糞を落とされたりの可能性はあるのかもしれません。

    ただ、最近工事の音がかなり大きくなってます。
    道一つ離れた私の住む場所にも聞こえてきます。
    現地目の前、裏などに住まれている住民の方々は、あれだけの騒音なので、大変な思いを毎日されていると思います。
    会社は少しでもそんな方々の気持ちに寄り添ってあげて欲しいとお節介ながら思います。

  12. 152 ご近所さん

    建設計画のお知らせによると西棟が約90mで南棟が約40mの設計になっていますので、ごみ置き場は、南棟の東側の外れにあって、西棟の北側の端の部屋から約130mの距離があります。ごみ置き場が遠い所にあるとしんどいですね。

  13. 153 ご近所さん

    輝国公園の赤松に巣作りしたカラスのつがいは、子育てに入りました。巣の下には近づけません。

  14. 154 マンション比較中さん

    >>151 通りがかりさん
    道一つ離れた場所にお住まいなら野良犬は知らなくて当然だと思います。当時居たのはおそらくペットショップかブリーダーの捨てた集団でいきなり10匹以上現れて、保存林の隣の輝国住宅で夜ゴミ袋を漁っていました。昼間は保存林から出て来ず、遊歩道で見かけたことも無いのでたぶん行動範囲はかなり狭かったみたいです。

  15. 155 マンション検討中さん

    こちらの物件を検討しているものです。
    カラスや犬、地盤、建設会社など色々言われていますが、よくない物件なのでしょうか?
    不安になってきました。

  16. 156 マンション検討中さん

    シティタワー恵比寿を造った西松建設の壁構造は納得ゆくまで質問します。

  17. 157 匿名さん

    とりあえず目の前の道路が狭く危ないのは事実。
    近隣の家が反対活動しているが、本当に危ないお思う

  18. 158 匿名希望

    >>155 マンション検討中さん
    投稿されている情報は、参考になるものが多いのですが、僭越ながら現地に何度も足を運び、また、インターネットを駆使して自分で情報を集めたうえで判断することになろうかと思います。例えば、地崩れ・洪水は福岡市のハザードマップで調べられます。地震も同様です。犬、カラス・鳩、車などは現地に何度も行ってかなり分かりました。

  19. 159 マンション検討中さん

    私は違う物件探すことにしました。実際歩いてみて駅からの距離や、学区、リセールのしやすさなど総合的に考えました。
    平置き駐車場、ブランド力は魅力なんですがね。ただブランドを笠にきて強気の価格設定から、一気に価格を下げるやり方には不信感を覚えましたが、、、
    アンチなコメントたくさんありますが、同じ人が連投してるんですかね笑 まあ、自分で納得するまで調べることが大事ですよね。

  20. 160 心配性

    >>155 マンション検討中さん
    確かにこの掲示板は否定的な情報・意見が多いですね。近くのグランドメゾンの掲示板は否定的な情報は非常に少ないのに。なんででしょうねぇ?理由を知りたいです。

スムラボ よかレジのすけ「パークホームズ六本松フォレストクロス」のレビューもチェック

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,858万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

3,030万円~5,780万円

1LDK、2LDK、3LDK

37.41平米~60.20平米

総戸数 86戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸